レッツ☆オコパ

お家でお好み焼きパーティしました☆


IMG_6623.jpg


娘は主人の作るお好み焼きが大好きなので、尋常じゃない量を食べておりました。。


こだわりはとろろこんぶと、そばにケチャップをからめることだそうです☆
我が家はホットプレートが大活躍で、餃子・焼きそば・たこ焼き等いろいろ楽しんでいます♪
洗い物も少ないですし←ここ重要! 主婦の味方です☆


AK

梅雨

広島も梅雨に入ったというのに一向に雨も降らず毎日暑いですね。
今週は天気があまりよくないようなのですが、梅雨が明ければ本格的な夏がきますので皆さまくれぐれも体調には気を付けてください☆

ちびっこは暑さなんて関係ないのか、毎日元気に走り回っていますよーーー


IMG_6615.jpg


昨日のカープでの一コマ☆
今回も自由席だったのですが8人+子供2人の大人数の席取りだったので、本当に大変でした…笑
とにかく暑すぎて暑すぎて家族みんな黒焦げにやけました。
いまだにひりひりしています。
夏はこれからなのにもう真っ黒です!


AK

続きを読む »

前日、大竹にあるラーメン屋に行ってきました。
そこは少し前に話題になっていた二郎系ラーメンのお店で、野菜増し麺大盛り無料だったのでチャレンジしてみました。
完食はしましたが、お腹いっぱいで辛かったです。
h

私がおばさんになっても♪

5月29日、5つ年下の妹に娘っ子が産まれました!

私と妹は年が離れているため、
産まれた時から母親気取りで我が子のように面倒みてきました^^

初めて抱きかかえた日。
初めて保育所から2人きりで帰った日。
小学校の卒業式で元気良く返事する姿に号泣した日。
私が大学進学で家を出た時に見せたさみしそうな表情。
どれも大切な妹との思い出。

まだまだ私が守ってあげなきゃいけない!
なぁんて思っていたのに…
そんな彼女が、
私より一足お先に母になりました❤️

あぁそういえば、
「ちゃんとしんさい❗️」っと妹に注意するのが私の役目だったのに
ここ最近は
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と私が注意される側。

面倒見てたつもりが、
最近はもっぱら姉の方が面倒見てもらってばっかりw

娘を抱きかかえる妹を見て
あんなに小さくて私の腕にすっぽり入っていた子が
こんなに成長したんだなぁ…としみじみ。
まるで娘の成長を見届けるような眼差しで
妹のことを見てしまいました・笑

まだまだ独り身満喫中のアラサー姉。
今度妹に会った時、母になり一層たくましくなった彼女に
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と怒られそうな予感です…。
とほほ。

MU

ロハスフェスタ

IMG_1814-30-05-17-12-10.jpeg

先日、旧市民球場跡地にて開催された
「ロハスフェスタ」に行ってきました⭐️
毎年この時期に開催されているイベントで今年で3回目❗️

普段の生活はいたってロハスには程遠い私ですが
ちょっぴりリア充な休日を過ごしたいと、炎天下の中GO!

インスタ映えする会場の雰囲気にニヤニヤしながら
私もオシャレ女子の中に混ざって会場の写真をパシャパシャ!
(…とはいえ、なかなかオシャンティな写真が撮れずすぐさま挫折)

ロハスというだけあって、
会場では多肉植物などあちこちで可愛いグリーンの販売も❗️
(…とはいえ、ズボラな私は水やりを忘れるので購入を断念)

会場にいたさいねいりゅうじのあまりのかっこよさに惹かれ
一緒に2ショットも撮ってもらいました!
(…とはいえ、さいねいさんの小顔っぷりがすごくて、
顔面デブの私は恥ずかしくて誰にも写真みせれません )

結局、
アクセサリーや器など、あんまりロハスとは関係なさそうなものを
購入し帰路につきました(笑)


ロハスが似合う女になって、
来年こそはもっとオシャレに楽しみたいと思います


MU

アニソン

定額制の音楽配信サービスいくつかありますが、
一風変わったサービスをご紹介します。

ANiUTa

何が変わっているのかというと、アニソンに特化しているということ!
5万曲以上あるそうです。

窓口をアニソンに絞って大丈夫なのかなとも思いますが、
狭く深くということでアニソン好きな方からの支持は絶大なのかも知れません。

アニソンをよく聴くという方は試してみるのもいいのではないでしょうか?

A

前日、久しぶりに釣りに行ってきました。
朝早くに家を出て釣り場に。
天気も良く絶好の釣り日和でしたが、釣果は無しでした。
釣りの難しさを改めて実感しました。
h

先日、横浜へ行った折に足を延ばし憧れの鎌倉へ行って来ました。
奈良の大仏も見たことがないのですが、まずは鎌倉の大仏を。
大仏の中も入って見学できました(有料です)
ドラマ
そのあとは、街をブラブラ歩いてお洒落なカフェでランチ。
翌日にも訪れ電車に乗ってTVドラマのロケ地巡りを。
「最後から二番目の恋」で皆が朝食を食べていたカフェ・ナガクラでは感動で涙が・・(笑)
のんびりと時間が流れていてレトロでお洒落な鎌倉がすっかり気に入り、住みたくなってしまいました。
cafe.jpg

MK

余剰食品

面白そうだなと感じたWEBサービスをご紹介します。

Reduce GO

東京都23区内のみのサービス展開ということなので、
残念ながら広島では行われないようですが…

サイトに「周辺の余剰食品を お手頃定額でテイクアウト」とある通り、
近くのレストランやカフェ・ベーカリーなどのお店で、
残ってしまいそうなお料理をお手頃な価格でテイクアウトできるというサービスです。

お店は商品が売れ残ってしまうことを減らせるし、
サービス利用者はお安く買えるというメリットがあります。

しかし、売れ残りの商品にいいものがあるのかどうかという点は気になりますが、
お得ならお試しで1度はやってみたいですね。

A

今月は遊びに行った先で
色々と大好きな神社めぐりができました♪

写真以外にも行ったので、ご朱印帳も順調に集まってきました

行く前や行ってからそれぞれの由来や関連のことなど
調べたりもしますが、
完全に建物がすきなだけなので、
見て楽しむ専門です。笑

ただ、肩こりが治らないのは、
廻り過ぎて色々連れて来たんじゃないん!!
と友人に言われたので、
来月は自粛しようと思います、、笑

HM