順調?

以前頂いた観葉植物はどうやら「ポトス」という名前の育てやすい品種みたいです。

1日に1回程度、気が付いた時に水をやるだけでほとんど何もしていないのですが、
どうにか枯れることなく育ってくれてるみたいです。


kanyo2.jpg


約3ヶ月前に投稿した記事に掲載してある写真と比べると、
葉が増えてますので多分順調なんだろうと判断してますが・・・

なんとなく左側に向かって葉が伸びていっているように見えるのは気のせいでしょうか?
このまま放置しておけばどうな状態になるのか気になる今日この頃です。

a.k

なごみ

ちょっと前に観葉植物を頂く機会がありました。

正直なところ、植物の知識はほぼ皆無なのでその植物の名前すら知りません。
当然ながらどうすれば枯らすことなく育てられるのかも分からないので悩んだのですが、
世話するのは簡単とのアドバイスから1鉢自宅に持って帰ることに・・・

もらった観葉植物はあまり良い状態ではないようで、
鉢の中の土はカラカラ、葉も一部茶色く枯れている状態。
とりあえず水をやったがちょっと心許無い感じ。

さらに鉢受皿がないので部屋の中に置けないし、
ということで次の日ダイソーへ。

鉢受皿と観葉植物用の栄養剤?、水をやるための霧吹きを購入。
これでやっと部屋に観葉植物を置けました。


そして・・・


SA3B0003.jpg
今ではこんな感じです。

今まで自室に観葉植物を置いたことはなかったのですが、
なにげなく視界に入るとちょっとなごむ、
なかなかオススメですよ。

a.k