釣り倶楽部 外伝 釣果報告

26日の釣果報告で

釣友K君と、雨降ってたのに行っちゃいました
まずは行き先は蒲刈に決定したのですが…
何か嫌な予感が…
とっさに携帯で釣り師匠に蒲刈のメバル情報を入手したところ…
『前日行ったけどあまり反応が…
ということで  鹿島  に決定
二人とも久々の釣りなので…
テンションは
MIN■■■■■MAXに…
鹿島に行く途中に倉橋・須川港を軽く偵察…須川

須川港に着きから飛び降りた瞬間 えッ  暴風暴風暴風
寒い寒い寒い
僕のテンションはいきなり…
MIN■■■■MAX
しかし、久々の釣行のK君には暴風も寒さも関係ない様子でさっさと釣竿片手に防波堤に…
K君のテンションは
MIN■■■■■MAX
僕も負けじと支度をし堤防へ…
何度かキャストを繰り返しバイトはあるのですが…
あがってくるメバルは小型ばかりなので鹿島に場所移動

鹿島・宮ノ口港に到着鹿島

二人のテンションは寒さ暴風を忘れ…
MIN■■■■■MAXに…
宮ノ口は釣り師匠の情報通りメバルのサイズも普通に食べれる大きさで引きも良かったです
宮ノ口には僕たち以外にも常連さんが…IMG_4301.jpg

確実に彼の方がハンターですIMG_4298.jpg

そうこうしてるうちに、食材にできるだけのメバルを釣り寒さに負け納竿
最後に記念撮影にパッシャIMG_4309.jpg


僕の釣りはまだまだ修行中です。次回はさらに大漁を目指して挑戦します!

                                                   T.K


『2.29』

本日は2月29日は4年に一度訪れる「うるう年」ですね。
とてもロマンチックな響きです。
2月29日生まれの知人がいます。
以前に会った時は6歳か7歳でしたので今日で8歳?ぐらいです。
4年×8歳=32歳です(笑)

オチがないので話は変わりますが。。。

先日、某金融機関にて
「ビジネス・マナー」の研修会がありまして、
わたくし社会人はある程度長くやってますが
初心に戻り、そしてピュアな気持ちで研修を受けてまいりました。

なぜか「セールスの講座」や「税金についての講座」などに比べて
かなり集中できた3時間でした。
着席した場所が講師の先生の目の前と言う最高のロケーションでした☆
研修がはじまり講師の先生はすぐ僕をイジりました(汗)

「新人さんには見えませんね」
見てわかるでしょうよ!と思いながら

「はい 今日は弊社の新人営業と一緒に勉強しに来ました。」
自分でも素晴らしい姿勢だと感心しながらの滑り出し(笑)

挨拶の仕方から名刺交換やお客様を受付してから応接室にご案内するまで流れ、
そして電話応対の流れなどです。いまお話した項目の全てでロールプレイングをしました。
立っている姿勢は靴のカカトとくっつけてひらいて。。。。。。お腹が邪魔で見えませ~ん。
と最初から苦戦を強いられましたが、
な、なんとかクリアです。たまに先生と目が合ってしまう感じが(汗)

IMG_5359.jpg


名刺交換では大きな声で
「グローバルエステートの」と何度もやりました!
「グローバルエステート、グローバルエステート!」
周囲には僕の声が聞こえてるはず!意味もなく会社の宣伝もかねておきやした。

自分の勉強不足と出来ているつもりだった常識が全くダメだったことに気付かされ、
とても良い研修会だったと思います。

社員のみなさん全員がこの講習に参加できたらよかったと思います。
恥ずかしい事は知らないこと。ぜんぜん遅くないです。早く身につけた方が絶対良い!

興味がある社員は是非!営業部のY.O君までお問合せください!
彼は100%吸収して帰りましたGOOD!


                                           ☆リーゼント部長☆
                                         

傷も勲章かな?

皆さん、
またまた、車ネタでごめんさい(><)

皆さんは、愛車を大事に乗ってますか??

僕の愛車は傷だらけですよ(泣)
見て下さい!!この痛々しい傷を・・

傷1


さ・ら・に、こんな傷も・・
傷2


どんどん傷が増えてきている状況ですよ(><)

他にも小さい傷は多々あります・・
大事に乗ろうと心がけるのですが、傷が増えてきている・・
なぜどうして傷が増える僕の運転が下手なのかな
これからは安全第一!!で運転するように心がけます(^^)V

皆さんも、愛車は大事に乗りましょう!!


Y.Oより


宅建のススメ

お久しぶりです。
またまた今回も宅建について書いちゃいますね

今週は《区分所有法》の勉強だったのですが
聞いてくださいここにきて私は日本語の難しさに直面いたしました。。。
教科書227ページ
いつものように先生が読み上げます。

先生:「特別決議 共有部分の変更…その形状または効用の著しい変更を伴わないものを除く。」

 (伴わないものを除く……?)

先生:「つまり、伴うものってことですね。」

先生はさらりとながし次へ。
私は思いました。
なぜ、わざわざ難しくしているのかと。。。
日本語って難しいです

今週で民法の勉強も終わり、来月からは宅建業法に入るのですが・・・
頑張るしかないです

M・I

恐怖のお会計・・・

 日曜日に友達と地元ツアーをしました。

道を進んでいるとお財布のミカタっっっ

ザ・ダイソー」

発見っっっ

とわいえ特に用事もないのですが暇つぶしに

行くことにしました

始めはプラプラ見ているだけでしたが、次第に

友達と夢中になってぶっしょくしていました。

今は100円でなんでも買えるんじゃんっっ

調子にのりバンバンカゴに入れゴキゲン

だったのもつかのま・・・・

1周してレジにてお会計

ダイソーだし安いだろうと友達とおいくら万円か

ねっ(笑)と騒いでいたらドンドン数字は上

がりダイソーではあまり見られないケタにっっ

っっ二人で10000円を突破っっ

走って逃げようかと思いましたっっっ

ストレス解消がお財布の中身までぇぇぇ・・・

とゆうことで夜居酒屋に行く予定がジョイフルに

化けました


ビンボー

釣り倶楽部 外伝

水・木曜日連休がとれたので久々に旬な(新鮮)食材を求め
魚釣りに行ってきま~す
今回の ターゲットは…
         『めばる で~す


ハンティングポイントは…前回ボランティアに行った時にロケーションが良かった
         『蒲刈か鹿島・・・・・』
                                      たぶん…

海でも見ながらポイントを決めたいと思いまーす
                              





問題の釣果報告は…後日アップするので   乞うご期待…
                                                     T.K

存在感のある しょくぶつ!

こんにちは。
今回は、私の部屋にあるちょっと変わった観葉植物をご紹介いたします。
この植物は 本当に植物!って感じでとても存在感があります。
一度皆さんも観に来て下さい。

200802261737000.jpg

今日の昼食

2月26日本日の昼食は姉妹餃子さんの


IMG_4267.jpg

玉子と豚肉の炒め&かきあげ
IMG_4272.jpg

豚肉の千切りの中華風&かきあげ

に 決定 致しました。
               めちゃ、美味しかった~

ごちそうさまでした…合掌 
T.K & A.K

テガキのテガミ

帰宅したら1通のお手紙が届いていました。
大好きな洋服のショップから。
最後の手紙


「たんなるダイレクトメールかな・・・もしかして閉店!?」
などと考えながら開封すると、長年勤めていたスタッフの方の退職のお知らせでした。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

大好きとは言え、予算の関係から、常に購入する上客ではない自分・・・
こんな小さい客にもわざわざ手書きで、封書でお知らせして下さいました。
 。:゚(。ノω\。)゚・。

その方はとてもそのブランドに愛着を持っているのがいつも接客で感じられるそんな対応をして下さる素敵な方だったから、とても淋しい気持ち。
こちらの都合だけで考えると残念でなりません。

そのお手紙の結びに、ちゃんと「今後とも当店をよろしくお願い致します。」とあった・・・

”愛”を感じたなぁ~。
・・・やっぱり素敵な人。

Tさん今までありがとうございました。
今後の人生がHAPPYでありますように。

そしてお元気で。
|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


S.T

美味

何だかここ数日の雪には驚きますね。

さてさて、今回は食べ物ネタ(続き過ぎな感も、、、)です。
先日、東京から来られたお客様からとっても美味しいお土産を頂ました。

せっかくなので皆様に紹介しようと思います。(^^)
ジャ~ン

IMG_3010_convert_20080225135343.jpg


その名も「黒松」!!ネーミングも高級ちっくです。
そして全国菓子大博覧会金賞です。

断面も写しちゃいました。

IMG_3013_convert_20080225135427.jpg



分かりやすく言ってしまえば「どら焼き」なのですが、、、う~ん。。私的には少し違うかなぁ。。
「黒糖・純粋蜂蜜・鶏卵をたっぷり入れ、しっとり焼き上げました皮に北海道十勝小豆の粒餡をサンド致しました」
だそうです。

何ともお上品なお菓子を、目指せお上品女子社員で3時のお茶とともに頂きました。(あ。女子で独り占めしたわけではないですよ

本当に美味しいんですよ。ほんとりと黒糖の香りと味がしてふわふわの生地に甘すぎない粒餡が絶妙です。お上品です。女子全員ニコニコです

HPも発見しちゃいました。  ココ→http://www.sogetsu.co.jp

HPにて地方発送もされているみたいですので、機会があれば皆様も是非ご賞味あれ。

心もお腹も満たされるお土産をくださった東京の八○様 本当に有難うございました。

M.K





「222」

今日は2月22日のフィーバーです。
なぜか気分がフィーバーです☆
そしてわたくし初登場です。
文字の強調や絵文字の使い方がよくわかりません(汗)

本日、巷ではゆめタウン広島がグランドオープンですね。
広島初登場の店舗がかなりたくさんあるようです。
わたしも落ち着いたら遊びに行こうと思います。

いや、その前に緑井のコジマデンキに行ってみたいです。
いやいや、その前にヤマダ電機の広島中央本店にもいってみたいです。
まてぇ~い!その前にパルコの新館にもいってみたいです。

よく考えると行きたいとこたくさんありますねぇ(笑)

働き過ぎ?寝過ぎ?呑み過ぎ?遊び過ぎ?・・・・・

きっと働き過ぎで時間がないのでしょう☆

体脂肪も体重も多いにこしたことはありません・・ウソです。

髪の毛は守っていきたいと思います。

健康に気をつけてバリバリガンバリマスよ。

夏までにイチローのような肉体を目標に☆そして目標は高く!

最後になりましたが少し遅めの御礼です。

毎年チョコレートとたくさんの元気をありがとうございます。




リーゼント部長より☆


続きを読む »

春が近いですね(^^)v

はじめまして(><)

28年間生きてきて、初めてブログに挑戦・・・・・
何を書けばいいのか、さっぱり分からないので、
私の近況報告をします(^^)v

2008年がスタートし、早2ヶ月が経過。
最近、ポカポカ暖かいので車を運転していると気持ち良いです(^^)
あまりの気持ちよさに、運転中に睡魔に襲われる事も多々・・・・・
愛車のHONDA「フィット」もよくこする為、
傷が増えてきており、非常に悲しいです(泣)。。。。。
最近、愛着がなくなってきている今日この頃です(><)


以上が近況報告です(^^)v 
      
Y.Oより








今日の昼食

2種類ある姉妹餃子さんの日替わり定食、どっちにするのかで迷います   (。-`ω-)ンー


● 八宝菜+豚天
日替わり定食_八宝菜1(08.02.22)      日替わり定食_八宝菜2(08.02.22)
 

● 麻婆茄子+豚天
日替わり定食_麻婆茄子1(08.02.22)      日替わり定食_麻婆茄子2(08.02.22)



どっちも美味しそうなので迷いに迷い、結局二人別々の定食を頼むことに。。。



今日は良いことあったので特別に「姉妹餃子」も注文しちゃいました
ちなみに「良いこと」はヒミツです  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


姉妹餃子1


アレッ!?
こ、これは・・・  \(・□・;)/


続きを読む »

人生初体験です。

 今日初めてブログというものを書きました。
文章を書くのでいっぱいいっぱいです(>-<;)。
もともとアパレル販売の仕事をしていたので元気としゃべりは得意なのですが、機械については、まったく・・・・
 私はグローバルに入ってまだ3ヶ月くらいです。
今会社で修行の道に入ったばっかりです。いつも皆さんに迷惑をかけてます・・・。早くできるようにならなくてわぁぁぁぁぁぁぁ
 最近すっっっっっっごいはまってるたべものがあるのですが、
セブンイレブンで売ってあるアイスでホットケーキでアイスをはさんだ物があるんです。
これが私の回りでもブームでぜひたべてみてください
126円でぇぇぇぇ~す

SK
 

今日の昼食

今日の姉妹餃子さんの日替わり定食!!

姉妹餃子さん平日に2種類の日替わり定食を用意してます。

さて、今日の日替わり定食の内容は・・・


続きを読む »

お店紹介(姉妹餃子さん)

会社近くにある中華料理屋の「姉妹餃子」さんをご紹介します。

昼休憩に往復できる距離にお店をかまえていることもあるけど、なにより美味いのでよく食べに行っています。

機会があれば食べに行って損はないと思いますよ


店名 姉妹餃子
住所 広島県広島市西区上天満町6-17
電話 082-234-5198
営業 11.30-14.00 17.30-22.00/月休


この看板が目印
姉妹餃子看板


お店の外観
姉妹餃子


t.k & a.k

寒い日が続いていますので ちょっとホットな情報を・・・

こんにちは。
本当に寒い日が続きますねぇ~。
山間部は雪がかなり降ってて、今年はスキー場は大喜びなのでしょうね。
ところで、ココで少しホットな情報を。
ホットとは申しましても気候が暖かい南国の情報をお知らせいたします。
弊社では、リゾート地ハワイの別荘も販売致しておりまして、その別荘を先日調査に行ってきましたので報告いたします。
hawai

この写真に写っているのが オアフ島の超高級住宅街カハラの中古住宅です。
値段は聞かない方が良いと思いますが念の為 2億8000万円です。
すごいでしょう。
日本で言う
4LDKのお手伝いさん様の部屋が1部屋の合計5LDKのプール付きのガレージ2台
敷地 約300坪 建物150坪の平屋 リビング40帖はありそうな位の広さで
築40年位だそうです。
私はとても手が出せませんが、目の保養に見学してきました。
その日は、とても天気が良く ハワイは気候のいいところで、これで私の寿命は10年は延びた・・・かな?
もし皆様の中で、一度見学をして見たい方がいらっしゃったらご一報下さい。
往復の交通費はお客様持ちでご案内いたします。
めでたくご購入された方には、交通費当社負担と致します。
それではご検討の程よろしくお願い致します。

S.K

続きを読む »

サイオトでパウダーGET

雪山

続きを読む »