♪JOHNNY B GOOD♪

前回の日記で「チャック!チャック!!」

と書き込みした事もあり少し「チャック」が頭から離れない(汗)ので

今日はチャックつながりで古き良きミュージシャン「Chuck Berry(チャックベリー)」の名曲

「JOHNNY B GOOD」について少し書きます。

知ってる人いますか?

映画「バックトゥーザフューチャー」でマイケルJフォックスが飛び込み出演して演奏した曲です。

演奏中にバンドメンバーが電話し「チャック!チャック」と電話の相手がチャックベリーを思わせるユーモアがあったシーンです。

日本語訳はたしかこんな感じ☆

♪ニューオリンズの田舎にジョニー少年がいてスパーギタリストになることを夢に見ています。作詞・作曲をした「Chuck Berry」と少しかぶっていはいますけど。ギターだけは誰にも負けない!田舎のジョニー少年は思っています。だから行くぞ!「GO JOHNNY GO!」♪

「夢」を持つこと!

僕のこの歳では忘れがち(汗)

だからしっかり目標や夢を持って進んでいかないと!と思いました☆

もうひとつ!JOHNNY少年のように誰にも負けないなにかを持つぞ!

発売から約60年もレコードやCDで回り続けているこの曲をいつかどこかでだれかが聴いてるはずです。人間の癒しの中に必ずと言っていいほどかかわってくるのは音楽です。どんなシーンでもそこらへんに落ちてますがたまにはゆっくり聴いてみるのもいいものです。ではまた。


                                                ☆リーゼント部長☆

せつない春

いきつけの音楽Barが閉店・・・いや東京に拠点を移す事にしたとの事!
昨年も1軒3月に、お気に入りのBarが閉店した。

楽しければ楽しい程、それが終わる事を受け入れるのはツライものですっ。


様々なシーンで利用してました。
友達とワイワイだんな様と記念日の2次会
団体行動の後ひとりでも
大好きなミュージシャンのライブで盛り上がった後の流れで行った時は
ほんとうに楽しかったなぁ・・・・

とは言え、明日から4月。
始まりの季節です。
色々な”新しい出会い”がきっとあるはず。
新しい遊び場を探すぞっ

そして・・
しかも・・・明日はとびきりのお店でお食事予定!
期待MAX


・・・やっぱ食欲には勝てませんっ。

ST

♪スーツ♪

「背広」

と言う僕は既におっちゃんか(笑)

ここ数年街角で見るビジネスマンのスーツスタイルは

ピチピチのパツンパツンでノータックパンツに裾を絞る。とんがった靴。

「裾を絞る」

この響きは遠い昔、学生服を着ていた頃以来の響きです(懐)。

年末に僕もスーツを1着あつらえました。

少し細めのノータックで腰から下がかなりタイトな感じです。

似合う似合わないは別に新着は気分がいいものです☆

2.3回着ましたが

「チャックが開いているぞ!」

古き良き昭和風に言うと

「社会の窓が開いているぞ!」

との指摘!見てみるとしっかりチャックは閉まっています。

しかし!閉まっているチャックが見えるのです☆

わかりずらい微妙な表現です。画像はUPしませんが(汗)

チャックを隠す部分のズボンの一部。

名づけて「チャックカバー」

見たいなところが破れていました。チャックは閉まっているけどチャックがフルオープンの

ような感じです。閉まってはいますが恥ずかしい気持ちになりますね☆

結論から言うとタイトな所に無理が来てチャックカバーにシワ寄せが行った。

さらに結論から行くと僕の体型では無理なものを作ってしまった。

最終結論=「痩せなさい」と言うオチです(笑)

いま寸法直しに入院中ですが復活したズボンとしっかり見つめ合って行かないといけないなぁと

メンタル的に強く思う今日この頃です☆

                                               
                                               ☆リーゼント部長☆

ほど良い辛さ・・・

最近暖かくなってきました。

もうすぐ広島でも花見が出来そうです。

話は変わりますが、

先日、韓国料理を食べに行ってきました。

韓国料理と聞いてイメージするのが、中華料理と同じで、

とても辛いぃーイメージがありますが、ここの店はほど良い辛さです。

CIMG1173_convert_20080310195826.jpg

お酒も韓国のお酒も置いてありとても美味しいかったです。(^^)v

お勧めは「タッカルビとトッポギの炒め物」がメチャクチャ美味しいです。

「タッカルビ」とは鶏肉の事で、「トッポギ」とは日本で言うお餅の事です。

あまりの美味しいさに、見事に完食!!

CIMG1177_convert_20080329194933.jpg


ごちそうさまでしたぁ~(^^)v

我が家の次女

こんにちは
今日は 我が家の次女を皆さんにご紹介したいと思います。

どこを向いてどこを見ているのか 写真では分からないと思いますが、親の私でも分かりません。

名前?

名前は とても可愛い名前です。

年齢?

年齢は とても可愛い年齢です。

学生?

一応人生の勉強中です。

性別?

もちろん女性です。

色?

少し色黒です。


こんな我が家の次女ですが、親ばかで申し訳ないのですが、とても可愛い子供です。

SK





200803261111000.jpg

ある意味がばぃばあちゃん

 近所のおばあちゃんでめっちゃくっちゃ

変わった人がいるんです

その人は、昔ながらの雑貨屋さんで、入口

にいつも座っています。座っている

横に乾物を置いているのですが、猫が近づくと

鬼みたいに猫をおいかけたりします

多分90歳は超えてるはずなのに走るのが

早いっっっ

しかもいきなりなじみのあさい人とかに対して、

「電気かけに行ってくるから店番宜しく。」

とか言ってどっかに消えたりします

それにレジの鍵を渡して行くんです。

帰ってくるとお駄賃に絶対サキイカをこれでもかっっっ

ってくらいくれるんです

携帯なんかメールやデコメまでちゃんと使いこなしてる

みたいです

まだまだ話しきれないくらいいっぱいあるんです

恐るべし田舎のおばぁです。


KぁKぇ

あ、お箸はいいです。


エコを生活に取り入れていこうと思い、
最近my箸を購入しました

お店で買い物をしたら、お箸をもらわないようにし、ゴミを減らしていこうという目論見です。

目指すは、外食先でのmy箸の使用

が、これには少し勇気がいるんですよね…
なので、まだ使ったことがありません
my箸の良いところはゴミが減るというのもありますが、
割り箸で食べるよりも、ご飯が美味しく感じられる所にもあります。
これは私の中で大発見でした

ちなみにエコバックもばっちり持ってます
スーパーでは1ポイントつくので楽しく嬉しくエコライフです

私はまだまだ中途半端なエコライフですが、
なかなか良いものだな~と感じてます

ちなみに、こちら私のmy箸です。
このタイプはカチャカチャ音がしないですし、お気に入りです
箸


M・I

犬天国

先日、友達8人で廿日市の木材港で

花火釣りをしましたぁ

しかし木材港は野犬がいっぱいいて

ある意味怖いです

お菓子をたべていたら案の上よってきました

最初は無視していたのですが次第に増えて、

きづいたら人の人数よりはるかに上まってぇぇぇ

あまりの多さに私たちはひるみ

中身だけおいて帰りました

帰り道中身のないお菓子袋を見てむなしさで

いっぱいでした・・・

犬が今怖いです・・・


S:K

ロード オブ 88888km

お気に入りの愛車パッソを購入して  もう 3年…

先日、トヨタさんに車検に出して全て整備完了し

何の不具合もなく、めちゃめちゃ快調な走りをして働いてくれてま~す。


昨日も、いつもの様に現場写真を撮りに快調に愛車を走らせていました。

ふと、走行距離を見ると…

神様のお告げか…?

愛車パッソの走行メーターが…

    88888kmに…        良いことありそうな予感

IMG_4626.jpg


もちろん、愛車を記念撮影
 
パシャ
IMG_4627.jpg

ありゃ~、めちゃカッコいい~

これからも末永く、この愛車を大事にいたわりながら乗り続けて行きたいと思います。

目指すぞ 走行距離 200000km
                                                       T・K




プレゼント

最近、友達から本をプレゼントされました

なかなか粋なことしてくれます
ありがとう友達

そしてその本なのですが、、、こちらです

きむ


ご存じの方も多いはず
きむの詩集です

素敵な本で、う~んと、響くことが書いてあるんですよ~。
そして、作者の温かさが伝わってくる作品です


日頃なかなか、詩を読むことはないのではと思います。(偏見?)
なので、興味がある方もない方にもオススメしちゃいます
良かったらお貸ししますので機会があれば是非

M・I

Flowers

当社のエントランス右手にはお花が皆様をお迎えしています。

あのお花 私MKがお花屋さんをのぞいて、気に入ったお花があれば購入しパパッと活けています。
全くの我流でひらめいたイメージで活けていますが、皆様にご好評を頂いております。

というのは全くの嘘です
過去にフラワーアレンジを習いに行って3ヶ月でリタイアしました 

実はこの方にお願いしています。
コピー ~ takano-san_convert_20080322103221

Takanoさんです

当社のイメージに合ったお花を季節感を出しつつ活けてくださってます。
「市場で気に入った花が見つかれば、あれを合わせてこうして、、とジグソーパズルみたいにイメージが固まるんです。」
そうアッサリと言われますが、凡人の私は???です。

これまでのTakanoさんの子供たちです
IMG_2999_convert_20080322104118.jpg  IMG_3019_convert_20080322104208.jpg  IMG_3023_convert_20080322104235.jpg  IMG_3029_convert_20080322104348.jpg  IMG_3125_convert_20080322110351.jpg


さすがプロです。アーチストです。ステキです。

Takanoさんのお店はこちらからどうぞ。http://www.studio-fragile.jp/index.html
きっと難しいリクエストも応えてくれると思いますよ。
絶対にその方が嬉しいハズ(Takanoさんゴメンナサイ)

エントランスでは桜の花が満開でございます
プチお花見が可能ですヨ
是非 遊びにいらして下さい

MK

遅くなりましたが・・・

whitedayでいつもお世話になってる男性スタッフから
かわいい頂きました

whiteday


みんな気持ちが盛り上がって、とってもHappy

ほんとうにありがとうございました


ドライブ(^^)

先日、天気が良かったので、
久々にドライブに行って来ました!!

場所は尾道にある桜の名所千光寺
まだ時期的に早かったので、は咲いてはいませんでしたが、
の花が綺麗に咲いておりました。
CIMG1294_convert_20080317195629.jpg


寺まで行く道には、お相撲さんの手形もありました。
さすがお相撲さん、も大きいし、もめちゃくちゃ大きかったです(><)
CIMG1298_convert_20080317195834_20080317200018.jpg


頂上にから見た景色も最高~に良かったです。
CIMG1306_convert_20080317200304.jpg

次はぜひが満開の時に、もう一度来たいです。
行く価値はありますので、行ってみて下さい。
行って損はしません!!

Y.Oより

メモリ増設

先日PC2-6400のメモリPulsar DCSSDDR2-2GB-800を購入したので休日を利用して増設してみました。

すでにメモリは2GB組み込んでいるので今回のメモリと合わせると4GB、OSはXP とVista のデュアルブートにしていますが、共に32bit版なのでこれが最大容量になります。

とはいえ、実際にはカーネル空間が1GB、ユーザ空間が3GBとなるらしく4GB全てをアプリケーションが利用できるわけではないようで・・・

実際に増設してからシステムモニターを見てみると、
1.jpg
この通り、物理メモリ(MB) 合計 3006になってます。

そもそも4GBのメモリが絶対に必要!!というほどにはメモリ不足にはなっていなかったし、4GB全てを物理メモリとして利用できないことは知っていたので、選択肢としては512MB×2のメモリをデュアルチャンネルで動作させる方がベターでしたが、価格もそんなに大きく変わらないこともあって4GBに増設しちゃいました。

メモリ増設はマザーボートとの相性や初期不良のことを注意すれば作業自体はとても簡単ですから、もし動作が遅いと感じたらメモリ増設を考えるのも有効ですよ。
メモリ不足で動作が遅かった場合は見違えるほど(大げさ?)快適になるのでオススメです。

a.k

釣り倶楽部 外伝2

13日の釣果報告致します。
今回の釣行は少し暖かくなってきたので・・・
3月解禁になった 渓流 の アマゴ 釣りに行ってきました。
DSC08881_convert_20080315192801.jpg

実は先週も渓流には釣行したのですが・・・
雪と寒さに負けてしまい・・・
あえなく・・・
撃沈
 撃沈 撃沈 ・・・

まぁ、実際は風邪でもひいたら仕事に影響がでるのでぇ・・・ ということにしておいて・・・


今回は必ず食材をゲットするため気合を入れ早朝5時に出発しました。
もちろん、K君も同行しております。
まずは、Y川のポイント探索からスタートし
何ポイント目かでやっとアマゴの反応が・・・

出たのですが・・・

ポロンッ とばれてしまい・・・計4回連続も・・・

結局、Y川では4バイトのみ・・・食材ゲットならず・・・
しかし、前回の釣行よりは断然にアマゴの反応が良かったので・・・


T川の探索に・・・
T川ではアマゴが目の前でルアーを追いかけてくるのですが・・・
途中で見破られてしまい・・・
クルッと反転し悠々と元の流れの中に消えていきます。 (完全にアマゴに遊ばれちゃいました

そうこうして上流を目指し、キャストを繰り返していた時・・・
やっと今期初 アマゴ ゲット ゲット ゲット 
DSC08883_convert_20080316193353.jpg

まだまだ小さいのでリリースして 
タイムオーバーのため納竿いたしました。
渓流釣りは、ホント気持ちいい釣り・沢登り・登山?なので皆様一度体験してみてください。
ホント健康にいいですよ~

また、次回頑張ります。
                                                     T.K


昨日、「プリンスアイスワールド2008」を観に行って来ました。

そう。あの荒川 静香様が登場するアイススケートショーです

いやぁ~すばらしかったです。5回連続ジャンプなんて大ワザも見せてくれました

そして荒川静香と言えばアレですアレ イナバウア-! 

なんと2回も披露してくれました
さすがメダリストは違いますね。ショーでもNOミスです

他にも元フィギア選手やキャスト達がカワユイ衣装を身に着けてクルクルスイスイ~
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフという舌を噛みそうなお名前のペアは特にスゴかった!
片手でリフトされそのまま上で回転しちゃったりするんです


ショーの最後にはリンク際に集まったファンサービスタイム。
え~!?写真だったの!?カメラ、、、持ってきて、、、ない、、、
で、慌ててケータイで写しましたが、、、

↓のアリサマ(泣)雰囲気だけつかんで頂ければサイワイです。
20080309174634.jpg


静香様はやはりイチバン人気のようで、ショーが終わって1時間くらい全員と握手したり写真写したりしてくれました。

お花を渡す娘のどさくさに紛れてバッチリと握手してもらいました

皆様も機会があれば、こういう世界を覗いてみると良いかも。
感性が磨かれる気がしますよ(自己満足)

★M.K★

今日の昼食 (H20.03.07)

本日も会社近くの姉妹餃子さんへ昼食を食べに行きました。

いつも日替わり定食を頼んでいるので今日は趣向を変えて「麻婆丼」へGO

しばらく雑談してると・・・やってきました。 マーボー丼

早速食べてみると見た目どおりの美味さ
これで500円だし、辛いものが苦手じゃない人には是非オススメしたい一品です

食べてるうちから体が熱くなってくるけどこの辛さがちょうど良い・・・
けど、一度は激辛な「麻婆丼」も食べてみたい欲求がフツフツと。

辛さの調節ができるのか分からないけど、できるのなら挑戦したいかも・・・
と考えながらお店を後にしました。


ごちそうさまでした…合掌 

a.k

本日ちょっと辛口

昨日、市内の串焼きやさんに行きました。

店内に入るとTV番組でランキングされたとわかる額。
期待度UP!

たくさんのメニューやお酒の品揃えや男性スタッフさんの対応や・・・
うん。いい感じ!

・・・・・・・・・・・・

しかし、トイレに入って洗面台の横に1枚の張り紙が。

「ここに汚物をはかないで下さい。・・・修理代として罰金●●●●●円
といった内容。

特に神経質でもない自分が、そこで手を洗ってしまった事に
ひどく後悔。 

それに、直接的でない云い方とか、もっと優しい云い方だってあると思う。

飲食店ならお酒の提供があるから様々な出来事があるでしょう。
きっとお店の方もかなり苦しい決断でこの張り紙をされたのでしょう。

気持ちはわかる。云いたい事もわかります。


でも、ちょっぴり・・・もしかして繁盛店のゴウマン!?・・・なんて考えたりもする。 

あたしは小さい人間だ。

なるべくたくさんの方に受け入れられる形の心くばり。

難題かもしれません。

でも自分はそんな事を考えながらのお客様対応を目指すぞっ!

ST

グローバル的な・・・?

昨夜 あるテレビ番組を観ました。すごく考えさせられる内容でしたので ここで少し話をしたいと思います。
私たちの仕事は不動産の売買を仕事として行っているのですが 元々この土地は 火山やその他の原因で自然に出来た物ので この土地とは地球と言う事になるのですが、この地球が出来て46億年になるそうです。
地球の土地は いつから個人所有になったのですか?
皆で使う事にはならなかったのですか?
一番最初に土地を購入した人は誰に 土地代金を払ったのですか?

そう考えると元々地球上の土地は 地球上の人間の物で誰のものでもないと私は思います。
それを 石油や金やダイヤモンドなどの資源を我が物にしようと思う人達により 戦争が起きるのだと思います。
小さく考えると自分の土地にダイコンを植えているがもう自分の土地では狭いので 隣の土地にニンジンを植えたいと思い 隣の土地を侵略する為戦争を起こす。 
この様な考え方で イラクでは今尚アメリカと戦争をしているのだと思います。
少なくとも私たちスタッフは、不動産売買を通じて 自分達一人一人が地球の為、またこれからの世代の人の為に住みよい地球を作る事が使命だと感じています。
これからも環境問題や地球温暖化に微力ながら取り組み 気持ちを形にするため さまざまな活動をして行きます。