ゴールデン☆ウィーク

黄金週。

いつからそのように呼ばれているのか?

黄金(ゴールド)と言う響きにすごさを感じます。

呼ばれだした時期は必ずY.O君が調べてくれるはずです。

最近無茶ブリが好きですハイ。

さてそのGWですがみなさんはどのように過ごされますか?

マイ・スタイルは休みは休む!!

まずは目覚まし時計のないダラダラ感を味わい☆

まだ見ていないたまっているDVDを見ながらまた寝てしまう♪

三食たらふく食べたあとさりげなくそしてなにげなく寝てしまうハードスケジュール(笑)

世界で一番睡眠がとれているかもしれないという満足感。

すこしの運動は軽くリーゼントをキメてコンビニまでウォーキング☆(200メートル)

明日から出勤!と気合いをいれつつこの休みは何だったのか?

と考えるあたりがオシャレな感じです。

みなさんも素敵なGWをお過ごしください。

                                                ☆モミアゲ部長☆

違反ですよ。違反。

運転中に携帯電話にでる場合は必ず

イヤホンもしくはハンズフリー機能を使用しましょう。

当たり前の事ですハイ。

1番良いのはドライブモードにすることです。

と思っていてもなかなかドライブモードに出来ません。

一日運転する日がありますので(汗)

曖昧です。イヤホンは違反なのでしょうか?

調べてくれます。Y.O君が。

みなさんも気をつけましょう。

減点①罰金6,000円でございます。

僕は違反したかどうかなんてこのBLOGを見て誰もわからないと思いますが。

危険な行為にあたるので気をつけましょう。。

                                                ☆リーゼント部長☆

今日からGW!!

今日からGWに突入(^^)V

GWに入ったのですが予定が・・・・全然ありません。。。。。。。。

・・・という事で、久々に実家に帰って日頃お世話になっている愛車を洗車しました!!

天気がいいなか、汗だくになりながらゴシゴシと姪っ子と一緒に頑張りました。

CIMG1386_convert_20080429133027_convert_20080429133110.jpg


姪っ子の手伝いもあり、見事にピカピカになりました(^^)

手伝ってくれてサンキュー!!今度、お礼におもちゃを買ってあげなければ・・・

広島のGWと言えばやはりフラワーフェスティバル(5/3~5/5)!!

毎年、三日間で100万人以上は来ている有名なお祭りです。

去年は行けれなかったので今年は行こうかな??っと思っている今日この頃です(^^)


Y.Oより









釣り倶楽部 外伝

いよいよゴールデンウィークですね
毎年この時期の釣りは迷います。

まずは
何日に行くか…もちろん家族サービスが最優先です

何処に行くか…海・川
海なら…鹿島・大島
川なら…支流・本流

時間帯は…マズメ・マズメ

魚種は…アジ・メバル・アマゴ・岩魚・レインボー・サツキマス


マジ悩む
まぁ、悩むのが楽しいんですけどね 

結局のところ、この時期は川にコイツを釣りに行ってることでしょう。 DSC08596.jpg

                                                        T.K

なごみ

ちょっと前に観葉植物を頂く機会がありました。

正直なところ、植物の知識はほぼ皆無なのでその植物の名前すら知りません。
当然ながらどうすれば枯らすことなく育てられるのかも分からないので悩んだのですが、
世話するのは簡単とのアドバイスから1鉢自宅に持って帰ることに・・・

もらった観葉植物はあまり良い状態ではないようで、
鉢の中の土はカラカラ、葉も一部茶色く枯れている状態。
とりあえず水をやったがちょっと心許無い感じ。

さらに鉢受皿がないので部屋の中に置けないし、
ということで次の日ダイソーへ。

鉢受皿と観葉植物用の栄養剤?、水をやるための霧吹きを購入。
これでやっと部屋に観葉植物を置けました。


そして・・・


SA3B0003.jpg
今ではこんな感じです。

今まで自室に観葉植物を置いたことはなかったのですが、
なにげなく視界に入るとちょっとなごむ、
なかなかオススメですよ。

a.k

赤いちゃんちゃんこ

私の父の話なのですが、
最近還暦を迎えました

めでたいぞーってことで盛大にこの連休、実家でお祝いをしようかと企んでいました
が、父は母曰く

「わしゃあ赤いちゃんちゃんこなんか着んぞ
「一気におじいちゃんみたいになるじゃないか絶対着んぞ

の一点張り。。。らしく、結局目立つのも苦手な性格だからということで
お祝いはしますが、盛大にするのは中止に。

思ったのですが、赤いちゃんちゃんこってきっと何か意味ありますよね

せっかくの日本文化なのですが、我が家の父には関係ないようで。。。


少しさみしい(´з`)

M・I

記念日!!

先日、山口県に小旅行に行って来ました。

山口県と言えば。。。。。

秋芳洞・秋吉台・サファリーパークです。

まず最初に秋芳洞に行き自然の凄さを痛感しました(><)

CIMG1316_convert_20080428191945.jpg


自然がこのような大きな穴を作り、中も壮大でした。

その次にすぐ近くにある、秋吉台にGO!!

CIMG1336_convert_20080428192729_20080428192822.jpg


果てしなく続く道がまた最高にすばらしい!!

天気もよく遠くまで見渡す事が出来ました(^^)

絶好のドライブ日和になり気持ち良かった反面、長時間の運転でヘトヘトになりました・・・

でもたまに遠出をするのも楽しいです(^^)V


Y.Oより




粋な家具屋さん

こんにちは。

早いところでは、今日からGWの会社もあるみたいで・・・。

うちは29日から6日までなのですが、その内1日だけ出社をしなくてはいけない面倒臭い会社です。

でも まぁ正味7日も休みがあるので、良しとしますか。

ところで、先日手作りの本棚をお願いしてたのが、晴れて納品になりました。

数ヶ月の作成期間を待ち遠しくしていましたが、やっと納品になりました。

その本棚は、とても気に入っていて 私にとっては、何にも換えがたい最高の物だと思っています。

私のところに遊びに来る方には、必ずと云うほど見ていただいております。

というか、本棚の自慢話は良いとして 実はその家具屋さんがとても粋な家具屋さんで、

その本棚を作成している時に、その棚に似合う飾りも一緒に作って頂いた事に、更なる喜びが

ありました。

IMG_5403.jpg


こんな優しい気持ちのある家具屋さんに出会えて私は最高に幸せで、嬉しいと思う今日この頃です。

私も お客様に真心がある対応、接客を心掛けようと より一層思いました。

家具屋さん 素敵な本棚をどうもありがとう。

それから これからも 私共がお世話したお客様や、家具を注文した皆様が幸せになれるよう

精進していきます。

無料引換券は有料!?

旅行店で無料引換券なる物を頂きまして・・・
コンビニに持っていったらビールに交換してくれるとの事。

さっそくコンビニ店に行った際、レジで券を出してみました。
するとバイト君らしき彼には、処理方法がわからなかったらしく
別のやはりバイトっぽい先輩さんが対応してくれ・・・

ピッってバーコード読み込ませて・・・
店員:「こちらこのビールをお買い上げって事ですよね。」とぶっきらぼうに!

私:!!??・・・小さな声で「えっ?」
ココロの声---「なんで?無料交換券なのに?お買い上げ?」

店員:「お買い上げですよね」
   ココロの声---「え~っ!たたみこまれたあ~」

私:「あ・・・っ・・・じゃあ、これは結構です」

おずおずと引き下がった。

他の商品だけお買い上げして帰宅致しました。
しかし!
家で券を改めて見てみましたが、やっぱり
「この券1枚で、上記の商品1缶とお引き換えいたします。」
と書いてあります。

いつから、お引き換えはお買い上げになったんだあぁああああ!
と、ひとりツッコミ!


無題

たったビール1缶でせこい話ですが
せっかく頂いたからと思ったのに恥ずかしい思いをさせられちゃったよ。


ちゃんと全ての店員さんに徹底させてほしいものです。

ST

最近の子供の遊び方

 この前の休みの日に友達の子供と遊びました。
何して遊ぶと聞くと
「リアルごっこ
と言われ何かさっぱりっっ
何かと聞いたら、サラリーマンごっことか、家政婦ごっことか
飲み屋ごっこだそうです
中身もリアルでびっくりしました
ドラマの影響だそうです。
ヒーロー系のまね事とかは今の子はしないんですかね
普通に5歳児に、
「もうちょっとのんでって
とか言われてあせりました
友達も困ってるみたいです
でも子供大好きなのでついつい本気で遊んでたんですけど

KぁKぇ

世界の中心で

突然ですが、先週の休日友達と横川の町を散策しました

雰囲気の良さそうなcafeや、お店の中で猫がひなたぼっこしてるのを写真におさめたり

ネコ


こんなところに!花火屋が!そば屋が!居酒屋発見!と、プラプラし

その後、横川といえば
ゴットバーガーって事で
バーガーを購入し
近くの河原へ行き、うららかな春のひだまりのなかまったりピクニック気分

「平和だ~~~」
「おいしー」



と、まったりしているとそこへ向かいの川岸方面から






「好きだぁーーーーーーーーーーーーーーーー






(えーーーーーー)


こんな、休日の午後に
人通りもまあまぁある都心で誰かが愛を叫んでるではないですか

世界の中心で愛を叫んでるではないですか



青春



それにしても笑った(笑)

なかなか面白い町ですよ横川

M・I

最近・・・

突然ですが、「麻婆丼」にはまってます。
会社近くの姉妹餃子さんに行っては毎回注文してます。

ふと過去の記事を読み返すと、
今日の昼食 (H20.03.07)」で「麻婆丼」を初めて注文していますが・・・
多分それからずっと「麻婆丼」です。

もちろん今日も相変わらずお昼に汗を流しながら「麻婆丼」を食べていたのですが、

続きを読む »

事件です!!

次女が、、先日の夜ひょんな事から「つまようじ」をまる飲みしてしまいました。

かかりつけの獣医さんに「大丈夫でしょうか?」℡したところ

「大丈夫じゃないですねぇ。。。(ですよねぇ、、、)小型犬なので内臓に損傷を与える可能性がありますから。」

で、その先生の所には設備がないのでと、他の病院を紹介して頂きました。

夜間だったので、翌朝 早速病院へ。

レントゲンを撮ったものの、胃の中の異物が「つまようじ」かどうか確認出来ず。。。

「まだ胃の中にある様なら早目に摘出した方が良い。」との事で、やむを得ず全身麻酔による内視鏡検査をお願いしました。

検査後・・十二指腸に至るまでの内臓を撮影した写真を見せてもらいながらの説明。

結果・・「すでに胃より下に流れていますね。胃の中は空っぽでした。後は、無事に体外に排出するのを祈るしかないですね。万一、どこかで引っかかって異常がみられればオペによる摘出になってしまいます。」

結局 様子を見るしかないって事で、連れて帰りました。

そして、昨日のお昼。。ちゃんと出てきました「つまようじ」。まるまるキレイな姿で。。ププ。。(お食事中の方ゴメンナサイ)

あの内視鏡検査は健康診断みたいな事になってしまいましたが、体調や体質も把握出来たので、結果良ければ全て良しってことで。
あ。ちなみに検査費用は48,000円でした。ハイ。GW前にかなりの痛みを伴う出費となったのでした。くう~~。。

でも、先生はスゴイ。次女の性格まで見抜いて、今後のしつけや接し方のアドバイスも頂きました。

心身ともに見抜かれた次女です。カワイイです 親バカです
IMG_2898_convert_20080415134516a.jpg


M.K

夕刻 ~会社ベランダより~

久しぶりに晴れた日の夕方。

あまりに迷いなく一直線にのびる飛行機雲がカッコ良くてカメラを取りに走った終業前。

飛行機に乗りたくなりました。

sora_convert_20080415112714.jpg


M.K


さくらちゃんを目指して?

こんにちは

先日 大田川ゴルフ場でジュニアゴルフスクールがあったので参加してきました。

大田川ゴルフ場にて デビュー


総勢100名近い子供達が、明日の愛ちゃんやさくらちゃんを目指して

真剣にゴルフをしていました。

広島県ゴルフ協会主催のゴルフ体験スクールなので、遊びではなく皆 真剣です。

と云うよりも親の方が真剣?なのかも知れません。

うちの子も半年のゴルフスクールの練習から晴れて、本格的な芝の上でのティーショットなので

親の私の方が、緊張しました。

ですが、私は子供にプロゴルファーにまでは期待していませんが、どんなスポーツでも真剣に取り組

みチームワークやルール、姿勢、などを学んでもらえれば良いと思っています。

時には負ける事もあるでしょうし、もちろん勝つ事もあるでしょうが、どんな時も驕らず 謙虚で

前向きな人になってもらいたいと思います。

冬~春

シーズンの締め括りスノーボードに行って参りました。
当たり前ですが、もうほとんど雪はありませんっ
融けかかってる雪は重たく抵抗があり・・・結構体力を使い変な筋肉痛!?
でも、今シーズンは思ったより行けたからよかったよかった
200804071301000.jpg



その後、早々に家に帰って片付けて平和公園に夜桜見物…
しかし、街灯だけの暗い中、沢山の人。
桜はあんまり見えない
1日で冬の終わりと春を体感できるスケジュールにするつもりでしたが
あっさりあきらめてカラオケ行ったとさっ



PS:翌日、仕切り直しで比治山公園にちゃあんと行きました。
200804061451000.jpg

≪太い枝から出た新しい芽と花がキュート

ST

2008年新入社員基礎講座

  4/2.3で新入社員基礎講座に行って来ました

商工会議所であったのですが、行ってびっくりっっっ

200人くらいの人がいて受付で行列をつくってました

会場に入ると人がごったがえしていてなかなか自分の席が・・・。

学校の入学式状態でした

講義では、初日にいろいろな会社の偉い方の講義を聞き、

二日目は会社で必要なマナー講義でした

知らない事をたくさん聞けて勉強になりました

中には爆睡している人もいて、こうゆう人がいるから

「最近のわかいこは・・・

って言われるんだ・・・って

後ろにいた人なんて鼾をかいたりして寝てるので

こいつにこそ目の上に目かいとけよっっと思いました

ある会社の社長さんで、

「歴史の聞き手になるより語り手になろう!!」

と言われて、わたしは無茶苦茶刺激されました

最高です



KぁKぇ

家族サービス

僕ら営業は土日は仕事なので中々家族揃って遊ぶ事ができません

と、いうことで
久々に家族の休みが一致したので…

徳山動物園に行ってきました

IMG_4719.jpg


やはり、子供達が春休みだから?

それとも、熊のつよし君が有名なのか?(子供達は知っていました
知らなかったのは僕だけ?
IMG_4708.jpg
IMG_4712.jpg

たくさんの家族連れが来ていました。
IMG_4739.jpg

やはり、つよし君は大人気でした


いろいろな動物を見てまわり、何かいつもの動物園とは違う様な気が…


明らかに動物たちとの距離が近いです
レッサーパンダなんてこの距離です
IMG_4714.jpg

手を伸ばせば届きそうです。  (もちろん手を伸ばす勇気はありません
多分、飼育員に怒られます
子供達は触っています
IMG_4757.jpg
                 もちろん、剥製です
そうこうしてる間に昼食の時間に…
IMG_4743.jpg

僕が朝5時に起きて作りました   (どうもすいません嘘を付いてしまいました
IMG_4744.jpg

子供達も大喜びです

続いて午後の部は園内にある遊園地へ…
IMG_4766.jpg
子供たちはダッシュで行ってしまいました
IMG_4774.jpg

めちゃ、回してます

かなり、この動物園はオススメです
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん達に優しい動物園です
今時期に行かれると、もれなく花見も出来るでしょうIMG_4746.jpg



                                                         T.K