5月LAST DAY

5月も今日で終わり。。

今年ももう少しで半分終りますねぇ。

年初に意気揚々と目標を掲げながら

何をしているのやら。。

下を向いて歩くとロクな事ないから

しっかり上を向いて歩こう♪で行きましょう!!

さてさてセールスの我々は現場にて売り出しをしております。

毎年戦いますけれども「蚊」が出てまいりました!

ズボンの上からやズボンの裾の中から進入し総攻撃を仕掛けて来ます!

「シュッ」と蝶のように舞い蜂のように刺す!的な動きで蚊を捕まえるわけですが。

やっつけた蚊は血を流しその血は僕の血な訳で返してもらった気分ですが、

わかります「蚊」は僕が美味しそうに見えるんでしょう☆

なにはトモアレ明日から6月からです!!

暑くなりますが心も熱く!!

爆発的な成績が残せるよう営業部頑張るぞ!!

明日から6月攻勢開始!!

                                                ☆リーゼント部長☆

衣替え

こんにちは

段々暑くなりましたね~。

今日は、島根県益田市まで物件案内に出掛けてきました。

丁度2時間くらいのドライブになったのですが、車を走らせている時は良いのですが、止めたら暑い!

とうとう帰り道は、車も私もクールビズで帰って来ました。

ところで皆さんは、営業マンのノーネクタイってどう思いますか?

営業中、お客様と接客中、対応中はネクタイをしてもらいたいですか。

ネクタイをしていなくてもOKですか?

自分のところに営業に来られて、顔から汗が吹き出ていて、それでも上着に 首の辺りが苦しそうな

ネクタイ姿ってどうなんでしょう。

暑苦しいのか、やはり営業職ならネクタイは常識?

皆さんの意見は、様々なのです。

ただ弊社は、エアコンをぎりぎりまで掛けない我慢大会を開催中です。

今まさに途中で、これが9月まで延長してあります。

結果は、10月に出ます。

ですから、弊社は、ノーネクタイで今年の夏を乗り切ろうと思います。

皆様のご理解の程 何卒 よろしくお願い致します。

三段峡にGO!!

先日、暑い中、

何を血迷ったか、三段峡に行ってきました。

Image020_20080531195907.jpg


山の中だから少しは涼しいかと思いきや・・・・

とてつもなくかったです。

三段滝までの道のりを歩いていたのですが、

の臭いに虫が寄ってきて、うっとうしいし、痒いし災難でした。。。

道も上り坂が続き、2キロぐらい歩いた所で、

リタイヤしてしてしまいました(><)

若い頃でしたら軽々と行けたと思うんですが・・・・

最近、体力がない事に痛感しました・・

暑い暑いが始まるというの、

先が思いやられそうです。。。

Y.Oより

当社オフィス事情・・

当社のセキュリティは万全です。
万一の時にも安心です。

でも万一の時でない時は結構困ります。

全ての部屋がオートロックになっております。
カードキーをピピッとしないと部屋に入れません。
スタッフによっては入れる部屋と入れない部屋あったりもします。
そして当社のボスは全ての部屋に入れる魔法のカードキーを持っております。(当然です)

ここ数日は蒸し暑かったり、雨が降ると肌寒かったりで上着を脱いだり着たりしてます。
それが危険を招きます。

事件は昨日の終業間際に起こりました。
さっきまでジャケットを脱いでいたスタッフは再び着るためにカードキーを机上に置いたままゴミを捨てに部屋を出ました。

そして、、、
IMG_3335_convert_20080531174703.jpg

やっちまいました。閉め出しです。「すたっふぅ~~!!」

事務所を移転して初めての夏です。まだまだカードキー操作が板につかないスタッフ全員です(泣)
毎度毎度の通報に警備会社の人もしょっちゅう「異常ないですか!?」と駆けつけて来てくれます(詫)

あ!今、ボスがこちらに入って来ようとしてカード操作をしくじりましたっ!!(真顔でスルーするべし)

狼少年のようにいつか警備会社の人が「またか、、」と異常に反応してくれなくなるのではないかと不安でたまりません。。

なので、駆けつけた警備の方に満面の笑みで「ごめんなさい」と詫びるのです。
あちらも仕事なので怒るわけにもいかず失笑気味です。

異常警告音が鳴り響くたびに、心臓バクバクでパニックに陥るスタッフ達です。早く板につけましょう。

今日はそんな当社のオフィス事情を語らせて頂きました。。。(拝)

MK




夏支度

来月から6月、もうすぐ夏に突入ですね。

最近では晴れた日中は暑いと感じるようになってきましたし、
半袖の方を見かけるようにもなりました。

そこからも夏が近いことが分かりますが、
とりわけ自分の場合は「部屋の暑さ」から夏を感じてます。


・・・そう、部屋が暑いんです。あきらかに!!


ちょっと前まではこの部屋は他の部屋より暖かいのかな? 程度でしたが、
最近になってはっきりと違うことを確信しました。


そこで考えました。何故なのかと。
そして気付きました。ヤツのせいだと。


そう、それは・・・
去年の冬に新しく組み、常に稼動させていたパソコンです。

ヤツが熱風を吐き出しているために自室だけが暑くなっていました。

このパソコンはオーバークロックしてあるため、
自作した段階から発熱量が多いかなとは思っていましたが、
冬だから大丈夫、暖かくなったら設定を変えればいいとそのまま使っているうちに忘れてました。

そして、気温の上がってきた今頃になってやっぱりな、と痛感するハメに。

どうやら、そろそろ夏に向けて設定を変えた方が賢明なようですが、
まさかこんなことで夏の到来に気付くとは予想外でした。

a.k

☆サザンオールスターズ☆

サザンオールスターズ活動休止!NEWS的に古いっ!

ですが、みなさん新聞見ましたか?サザン活動休止で

所属事務所の株が下落↓すごい経済効果ですね。。

世界のKUWATAは天才でしょう☆あのレイ・チャールズが絶賛した「エリー☆マイラブ」

素敵な曲ですね。以前社長に連れて行ってもらったJAZZ BARで

渋マスターのサックス演奏してもらった「エリー☆マイラブ」が心地よく今も記憶にあります。。

が私はベロベロに酔っていました(汗)

ビートルズではジョン・レノンがポール・マッカートニーにものすっごくコンプレックスを持っていました。

ポールは世界では最高のメロディーメーカーでスーパーセンスのかたまりのようなものでしょう。

KUWATAはジョンの大ファンそしてボブ・デュランの大ファン。

知ってますか?KUWATAは原由子にめっちゃコンプレックスを持ってました!!

彼女こそ天才だと、ギターも自分よりうまい!

こうしてKUWATAの音楽が出来てきたのです!

おもしろい話ですよね。個人的にはサザンの中でも売れてない曲が好きです☆

そうなんです!やはり向上心&ライバル心&目標はいつも持ってなくてはダメ!

減量への道は今日も続くのである。。。

                                                 ☆ポマード部長☆

釣り倶楽部 外伝

この時期川釣りばかり行ってしまい…

   ついイカのことを…

       忘れていました…

草津港とか坂あたりでよく釣れてるらしいですよ  
   (k君は毎晩釣ってるみたいです)

   完全に出遅れちゃってます

あぁ新鮮なイカが…
       食べたいですぅ


 来週にでも行ってみようかなぁ…
                                                    T/K


  

今日の昼食 (H20.05.29)

こうやってブログに掲載するのはずいぶんとお久しぶりになってしまいました「今日の昼食」、
いつものように姉妹餃子さんへ食べに行きました

いつものように「麻婆丼」を注文しようと思ったのですが、
ふとたまには違うものにしようかな、と思い立ち、
今日は「担担麺」にしました

もう5月も終ろうかというこの時期、
ずいぶん暖かく・・・というよりはすでに暑くなってきています。
そろそろ辛いものは時期的に終わりかな、
というわけでこのチョイスになりました

ML_SA3B00012.jpg

う~ん、辛ウマ


ごちそうさまでした…合掌

a.k

マイナスオーラなんて消してやる

先日、大失恋いたしました。
と、いっても恋愛ではありません。

欲しいと思ったものが手に入らなかっただけ。
それだけの事。

4年位、おいかけていて、これだ!と初めて思った物を
逃したものだから、かなりへこみました。
欲しいと思ったものは1度手に入れてみないと
気が済まない・・・

まぁ気持ち切り換えて又、チャレンジするしかないんだけど。


最近みていたドラマの中で、悩んでいる女性に
男性が「マイナスオーラの出ている人とは一緒にいたくない」
と言い放つシーンがありました。

これには様々な意見もありますが・・・

やっぱりマイナスオーラは人に感じさせてはいけないな。と思います。
気を取り直して、元気にいくぞっ!

ST


~追記~
本気で探してます。
榎町・大手町・加古町・銀山町・上幟町・上八丁堀・河原町・小網町・国泰寺町
堺町・昭和町・住吉町・千田町・宝町・竹屋町・鶴見町・寺町・十日市町・土橋町
中島町・西十日市町・西白島町・猫屋町・白島北町・白島九軒町・白島中町 
羽衣町・橋本町・東千田町・東白島町・平野町・広瀬北町・広瀬町・富士見町
舟入中町・舟入本町・舟入町・本川町・南竹屋町・吉島町・吉島西・吉島東 
上天満町・楠木町・己斐本町・天満町・西観音町・東観音町・都町

ほうれんそう

先日、商工センターへ研修に行って参りました


~できるリーダー・主任・係長育成講座~
というタイトルですが、
私は別に主任やリーダーなわけではありません(笑)

まわりは主任や管理職の方達ばかりで、
確実に場違いなわけで(笑)

なぜ受講しようと思ったかなのですが、この講義には
≪成果を出す「報・連・相」のやり方≫
というのもあり、そこに惹かれまして
しっかり混ざって勉強させていただきました


報告・連絡・相談のポイントがそれぞれ8つにまとめられていて
わかりやすく歴史の話と織り交ぜながら話してくださり

とっても面白かったです

あ、もちろん他の話も全て真剣に聴きましたよ
リーダー・主任がどんなことを考えながら動いているのか
そんなところも見ることが出来大変いい刺激を受けました


勉強した報・連・相のポイントを自分のものに出来るように
精進して行こうと思ってます



M・I

夜遊びも程々に

こんにちは

ゴールデンウイークから最近まで 身の回りで変った事が無くてネタ切れです。
 
このブログに書く事がありません。

なので このブログをご覧の皆さんは、今までで見た文章の中で一番最低なブログだと思いの事と

思います。

そこで、最悪ついでに、世にもつまらない写真をお見せいたします。

弊社のスタッフに犠牲になって頂こうと思います。

この時この方は、上機嫌でいらっしゃいました。








流川



初めて 弊社のブログをご覧の方は、大変つまらない写真だと思いますが、弊社のスタッフの内輪

では、結構行けてると思います。


 
  

釣り倶楽部 外伝

GWの釣果報告です。 

まずは某河川にてニジマス(レインボートラウト)を・・・DSC08953_20080523202334.jpg

きれいな魚体です。  名前通り レインボー色です。 サイズ41cm

続いて太田川本流へ
もちろんこの時期海から遡上するサツキマスを狙いに・・・

何時間もルアーをキャストするも・・・
DSC08969.jpg
本流アマゴです。 ギンケに成りかけです。 サイズ25cm
本流アマゴも嬉しいのですが・・・
やはりこの時期はサツキを・・・

やはりサツキは難しい
マジで凹みます。      本命NOでございます。

残りの休日はもちろん家族サービスへDSC08924.jpg

もちろん子供達とたくさん遊びました


続いてGW明け、23日に本命サツキマスに出会うために・・・再び太田川本流へ・・・
やっちゃいました サツキ呪縛から一抜けです 年間1匹でいいんです
今年も出会うことができました釣り画像
サツキマス カッコいいです カメラ忘れたので携帯でギジー風に撮影しちゃいました
サイズ39cm  納得の1匹です
願いが叶った幸せな一日でした   
                                                   T/K

  日曜日に安浦のグリーンピアに行きました

「シーサイド」というここら辺で大きな

車のイベントがありました

エントリーした車だけで300台以上]

見に来た車をあわせたら半端ない台数でした

DJブースもあり会場はお祭り騒ぎでした


KぁKぇ

  先日、今年初花火えしました

回りに民家などがあったら迷惑ので、

呉のビーチで遊びました

夜遅い時間だったのに人がめちゃくちゃ

たくさんいました

最初は騒いでいたのですが、まだ夜は

寒いことにきずき、ドンドンみんなのテンションは

下がり・・・

しまいには、早く終わらんかっ発言

時期的にフライングしたみたいです

でも楽しかった
みんなで花火


KぁKぇ

ドロボー


先日、私の自転車が盗まれました



講義を受けるため市内まで自転車で行き、
学校前に置いてたらこれですよ


犯人許せん


そして2個目の鍵を付けなかった自分にも腹が立ちます


かなりショックです。


自転車には名前まで付けて大切にし、様々な思い出が詰まった愛車だったんです


残念です。


でもって、自転車が足の私には大変な痛手です
盗む人は一体どんな気持ちで持って行くんでしょうか。

「自分がされて困ることは人にはしてはいけません。」

幼稚園で習ったはずなのに。忘れてしまうんでしょうか(´з`)
市内のモラルもまだまだです

もう盗ませないぞっっ

M・I

農園バーニャカウダ

先日、tokyoに遊びに行ってきました♪
3月にオープンしたばかりの東京ドームシティの中にあるJCBホールで大大大好きなアーティスト
のライブ!その辺の感動は文章には書けませんっ

と言うことで・・・
その夜のディナーのお話。

丸の内の新丸ビルにあるAWキッチンに行きました。
無題


目指すは「農園バーニャカウダ」!!!
dscf0010.jpg


イタリア ピエモンテ州を代表する郷土料理です。
オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香り豊かな温かいソースに、新鮮野菜をつけていただきます。
ピエモンテ州では、一部の地域で秋になると、その年の収穫を祝うイベントとして温かいソースと穫れたて野菜がメインの「バーニャカウダ祭」が開催されるそうです。

実はわたくし・・・あんまりお野菜は好きではありません。
でも~! テレビで柴咲コウさんが紹介してて、国分さんが「5時間でも食べてられる!」
と言ってたから、オノボリさんとしては要チェックでしょ

ワイン飲みながら頂きました。
新鮮なお野菜さんは、もぉう・・・あっ・まっ~
まるでフルーツ!?

ディップソースをつけるように出てきたパンもソースにつけてみると、これも絶品!

他に食べたフルーツトマトのアラビアータはもっちりぷりぷりの食感が心地よくソースも酸味と甘みがちょうどいいし、豚肉の・・・(名前忘れた)焼いたやつ・・・も、牛肉なみのくさみなしのやわらかさです。
FI713266_1E.jpg


イタリアンのお店なのですがフレンチ店のようなおもてなしだし
店内の内装も素敵。
どのお料理も、ガツーンとくる味ではなく、でも物足りない味にもなっていない
くせになる味です。

もし出張やプライベートで丸の内に行ったなら是非行ってみて下さい。

ST

GWは疲れます(^^;

今年も恒例の「ねずみランド」へ行って来たのであります。

日頃の運動不足がたたり、1日目にして筋肉痛に悩まされるのであります。

でもお子様は元気です。(今回 特別に当社ボスのオフショットを載せちゃいます。)  
boss2-1_20080510172931.jpg boss1.jpg

そっくり~!などというツッコミは不要です  ちなみに夏にOPENのディズニーランドホテルめちゃ立派

重~い足を引きずりながらもこの方達に会うとつい顔がゆるみますminy2.jpg


そして今回はこんなゴージャスな雰囲気のお宿に宿泊できました *Sheraton Grande Tokyo Bay hotel1.jpg
 



毎回Disneyはお勉強になるのであります。演出・キャストの身のこなしなどなど・・
今回は曇り&小雨もようだったので、アトラクションではMAX140分待ち程度でした。Rest Roomも並ばなくて良かったし

疲れはしましたが、楽しいGWとなりました
そして、良い子でお留守番が出来た次女にはお土産を買わなくちゃね

maron2.jpg


MK

ガソリン値上げ・・

5月に入り待ちに待ったGW!!喜)

しかし、5月1日からガソリンが30円前後も値上がり・・・

せっかくのGWも遠出するが辛くなりました。。。。泣)

どのガソリンスタンドもレギュラー160円前後ですよ(><)

一昔前はレギュラー100円という時代があったのに・・

4月30日には、どこのガソリンスタンドも車の行列が出来てました。

僕は事前についだのでGWの間は多分大丈夫?と思うのですが・・

日本国政府は何を考えているのでしょうか?

庶民にとっては大打撃です。何もかも値上がりしているではないですか(怒)

この一ヶ月間は何だったんだろうか??と怒りがこみ上げてきます(怒)

皆さんも同じ心境ではないですか??

このをどこにぶつければいいのやら・・・

愚痴ってしまってすいません(泣)


Y.Oより