どうなってんの?

だいたいわかってはいましたが。。。

あまりにも急上昇!!

この時期に追い討ちをかけるのか!!

うかつに外に出れない!

動くたびにかなり食べられる!

食べるというか失うというか。。

「君とこの髪の毛は失いたくない☆」

いや!そういうことじゃなくて(汗)

仕事はフルスロットル!

アクセルはイージーそしてイージー☆



VIVA ガソリン価格(汗)

                                                ☆リーゼント部長☆

海海海

今日は仕事で島々に行って来ました!!

海はいいですね(^^)

海は我われ人類が生まれた神秘的な場所でもあります。

話は大きく変わりますが、

今から海水浴シーズンが到来します。

海水浴は好きなんですが・・・

海水でベトベトするのがあまり好きではないです(><)

なぜ海水はあんなにベトベトするのでしょうか??

疑問に思います(><)

海1


今年も海水浴行く予定なんですが、行く場所はなぜか島根県の畳ヶ浦にばかり行きます。

しかし今日、江田島の海を見ていたら、たまには瀬戸内海もいいなと思いました。

今年はの夏は、江田島も候補の一つに入れてもいいなと思った今日この頃です。

Y.Oより



爆睡

ここ数日行っていた作業も一段落つき、
ほっとしたのか休日だった昨日はただひたすら寝てました。

休日を寝て過ごすなんてもったいない!と言われそうですが、
たまにはほんとに文字通り「休む」だけの日があっても良いかなと思います。

おかげで疲れも取れて心機一転。
やっぱり睡眠は偉大ですね!

a.k

コジンテキイケン

自民党の「税金の無駄遣いを一円たりとも許さない若手の会」は中間提言をまとめました。

国会議員の定数削減、無駄遣取締官の創設など様々な提案をされ、
ある意見がニュースに取り上げられていました。
 「現在、国会の委員会出張はファーストクラス正規料金で行っているんですけれども、
それを仮にビジネスに落としただけで、年間5000万円の割引になると」 というものです。

これに対し「一概にビジネスにしたら節約になるというのには私は賛成できない。体もたないもん。
言い出したなら、自分たちが行く時にビジネスを使えばいい」
という意見も取り上げられていました。


今までそんな税金の使い方をされていた事に驚き、それに何の対策もなされていなかった事に驚き
又、その貴重な意見を一蹴する意見をテレビに向かって話している姿に驚きました。

他にも様々な税金の無駄遣いが取り上げられていますが、民間企業ではバブル崩壊後は
公用では概ねはファーストクラスにも、グリーン車にも乗れず
それでも仕事だから耐えています。
民間企業では「体もたないもん」なんて、中々大きな声で言えませんっ!

経営の厳しい会社は様々な経費削減を行って当然なのに
苦しい経済と言いながら議員はファーストクラス・・・


そしてタバコを1000円に!なんて言ってる・・・


もちろん例外や特例もあっていいと思いますが、
国民の誰もが納得できる税金の遣い方を求めます!

ST

舞台

先日、美輪明宏さん主演の舞台『黒蜥蜴』を観てきました

これを言うと、大抵の人にヒかれてしまいますが(笑)

結構好きなんです


内容はどうなる?どうなる?と最後まで展開がわからない話で、
面白くてですね
(長くなるのでここにあらすじを書くのはやめておきます
終わってからは
カーテンコール何回あったっけ??
ってくらい出てきてくれ
そして観客からはスタンデイングオベーション
初めてみました


一見の価値有りな舞台でした


M・I

思考と行動

. 思考と行動

お久しぶりです。今回は思考行動についてちょっと書きます。


そもそも成功するには正しい思考を行い

行動をしなければなりません。


思考して行動する。

良い結果が出ればそれは自信となります。

悪い結果が出ればそれは経験となります。


思考して行動しない。

それはネガティブ思考となります。

そしてそれはネガティブアクションを生み出し

悪い結果を引き起こします。


悪い結果はマイナス思考を生み出します。

そうして悪のスパイラルから抜け出せなくなります。


こうなっている場合は正しい思考方法をまずは身につける必要性があるわけです。

みなさんは正しい思考方法をもっていますかM氏は日々勉強の毎日です









復旧作業

サーバーの調子が悪くなったのでここ数日は復旧作業を行っていました。

どこが悪いのか原因を探っていくとRAID1を構成しているHDDが縮退していたことがわかり、
早速HDDの交換をしましたがどうにも動作が不安定なまま。
引き続き原因の切り分け作業を進めた結果RAIDボードの故障と判明しました。

とはいえ、サーバー機の部品は各メーカー専用のものがほとんどで、
この度故障したRAIDボードはあまり故障することのない部品であることも手伝って
メーカーの広島の倉庫には在庫がない状態。
仕方なく1日待ってようやく東京から取り寄せてから作業再開。

そしてようやっと交換が済みましたがこれで終わりというわけにはいかず、
引き続きデータの復旧作業を開始。

1分1秒でも早く完了させるため朝方まで作業を行いなんとか一段落つきました。

「形あるものはいつか壊れる」ので故障に関してはどうしても避けがたいものですが、
交換部品がすぐに用意できずに届くまで手を止めざるを得ないのは、
ずいぶんやきもきさせられました。

今回の件を教訓に何らかの対策を立てるまでが復旧作業です。
ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしたことを猛省し、
より良いサービスをご提供できるように致します。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

a.k

「トラブル」

会社のサーバーが壊れて(^-^;ウイルス?破損?

集中治療に立会いました。
パソコンを見ながらまさに病気の人を励ますようなテンションで。

医者がいるように
パソコンにはSEがいます。

どんな事をしているのか?

全くわからない(笑)
ただ見ているだけで。

セットアップ
OSのインストール
ファイヤーウォール
プログラム
そしてひたすら設定と
テストの繰り返し。

何時間?覚えてないですね。

起動を見た瞬間はとてもHAPPYでした☆

ESTATEをご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

                                                    ♪7:3部長♪


お詫び

こんにちは。

この度は、弊社のシステムをお使いの業者様には、大変ご不自由をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

それと言うのも、私共の会社と言うより どこの会社でも同じなのでしょうが、パソコンって必要だと思います。

そしてどこの会社でもありますよね。

当社でもパソコンって例外に漏れずあるんですよ。

先週の木曜日から、そのパソコンが壊れちゃって、も~大変でした。

4日経った今でも調整中&修理中で、担当スタッフは最近帰宅が翌日になっているみたいです。

それで当社にあるパソコンって普通のパソコンでは無くて、サーバーって言う特殊な物が壊れちゃったみたいなのです。

壊れてから気付いたのですが、会社ってパソコンが無くちゃ~何にも出来ないんだな~って思いました。

事実この数日間は、かなり仕事が出来なかったと思います。

またそれによってご迷惑をお掛けいたした方もいらっしゃると思います。

この場を借りてお詫びいたします。

今後は、この様な時にも対処が出来る体制を取りたいと思います。


梅雨

こんにちは。

先日 私の大好きな益田市に行って来ました。

それも物件の売買契約をしてきました。

この場所は、自分でも生まれ故郷ではないかと錯覚するほど 心休まるところなのです。

ここ最近益田市に行く機会が沢山あり、必ず帰り道には、道草をします。

帰り道は山道名のですが、途中とても良い所があり、いつもそこで休憩をします。

その道はいつも毎年の梅雨時期に通る気がして 3年前の梅雨から通っている道です。

そこには、この様な季節を感じる

200806231320000.jpg


花が咲いています。


また益田市には、というより山陰地方には、この様なエコグッズがあります。

家にも一つ欲しいなーと思います。





200806231258000_20080626211647.jpg



皆さんのお宅でも如何ですか。

風力発電!


ハマリモノ

「この子」との出会いは数年前 冬の道後温泉。

とある土産物屋さんの売れ筋っぽい土産物たちの片隅にひっそりと佇んでいました。
他の子には「TVで話題の!」とか「道後名物!」などと派手なポップがつけてもらえているのに、この子に付いていたのは値札シールのみ。

「これ売れてないんだろうなぁ」と思いつつも手に取ってみました。

当時の私は夏になると肌の調子がすこぶる悪く、特に顔はお化粧が出来ないほど荒れることに悩んでました。

夏場は毎週 皮膚科に通い、色々と薬を変えてもらっても効果がなく、ひたすら夏が過ぎるのを待つしかありませんでした。

いかにも売れ筋から脱落気味な「この子」お値段もお手ごろだし、ダメもとで夏まで使ってみようとレジへ。

が!お風呂上りにバシャバシャと顔につけてみて、あまりの使い心地の良さにビックリ!
朝晩、使い続けて夏が来ました。

どうしたことでしょう!それから夏場の肌荒れはウソみたいに消えました。悩み解消です!
それ以来の「ハマリモノ」です。

今ではグローバル女子達の御用達です。
友人や海外の知人にもすすめて愛用しています。
熊野筆みたいにそのうちハリウッドデビューも夢ではないかも。

先日、東急ハンズでも販売しているのを見かけましたが、今でしたら私ストックがございます。
ご希望の方にお分けできますよ。是非、ご一報くださいませ。

ネットでも購入できます。ココ⇒ http://www.dogobeer.com/

IMG_3348_convert_20080624161317.jpg
 
「この子」は化粧水です。というか清酒です。未成年は購入できませんが使用できます。
最初はお酒の香りがしますが、すぐに消えます。ニコニコ価格の¥735-(税込)


MK

意外な答え

仕事帰りに電車でぼぉぉぉ~っとしていたら

中学校からの友達カップルにあいました

いろいろな話で盛り上がって、仕事の話になった時私が

 私「避難訓練でお・は・しがあるみたいに仕事にもあるんだよっっ

   でわ問題ですほう・れん・そうとは何でしょう

彼女は事務のこなのでわかってる顔おしました

すると彼氏は

彼氏「わかったそんなん簡単じゃ~ん

    ほうは放置・れんは連結・そうは掃除 だろっっ

 私「・・・」

彼女「違うよ~何で”笑

彼氏「何で放置はコンクリ固めたりしてほっておくだろ、

    連結は物を付けないと建物とかできんだろ、

    掃除は物が散乱してると仕事の邪魔にもなるだろ
    
    それになんでも綺麗が一番だろ

言われてみればたしかに・・・

彼は土木関係の仕事をしています

これがあっているのかはわかりませんが正直間違ってはいません

彼女と私は意外な答えに何もいえませんでした


KぁKぇ

5問

5問免除。

何かと申しますと、宅建試験の5問免除なのですが
今月の3・4日に講義を受講し、合否結果待ちでありました。

そして。。。
結果が出ましたよっっっ。。。


合格~~~~~~~~~



バンザイ~~~



5点買いに行くと言われるこの試験に通らなかったら
など怖いこと考えていましたが
一安心です

10月まであと4ヵ月・・・


M・I

オクテのタマネギ

新たまねぎに引き続き、「晩生(おくて)」の玉葱が届きました。

新たまねぎは辛味は少なく甘みたっぷりなので、オニオングラタンスープ
を作った時は、それはもう感動的でしたが、
オクテの玉葱さんは甘みも辛味も強いとの事。

あんまり、料理のレパートリーがない自分は・・・どう生かすべきか・・・

この玉葱はご主人様のお父さまが家庭栽培で作ってらっしゃるもので
おいしく食べてあげないと失礼なんです。

しかも、ちゃんとしたもの作って写真をメールで送る予定

ちなみに前回はお母様が、玉葱と一緒にパルメザンチーズを同封して下さっていたから
発想が貧困な私でも、オニオングラタンスープを作れました。
そして今回は、「にんにく」と「鷹野爪」

うん これは・・・
なんだろう・・・思いつきません。
私にはモツ鍋しか思いつきません。(つい先日たらふく食べたせいかな・・・

どなたか~
にんにく&たかのつめ&玉葱の料理、思いついたらオシエテ下さいませ。<(_ _)>

ST

努力と才能って信じますか?

努力と才能

血液型の種類は4種類あります。

日本人はA型が4割。O型が3割。

B型が2割。AB型が1割。

こういわれています。


そして根拠はないといわれながらも 、結構みんな血液型の話って好きですよね。

特にB型ネタは本当にみんな大好きで 実際B型の本が今売れてます。


という前書きですが実はこのことから、 あることを発見してしまったのです



それは努力と才能の成功バランス


才能もない、努力もしない人たちが4割。

才能はあるが努力をしない人たち3割。

才能がないが努力をする人たち2割。

才能もあり努力もする人たち1割。

下に行くほど成功しやすい。


みなさんはどうでしょう?

ちなみに私は自分のことは< 才能はあるが努力をしない人 >

と信じてたりします



ちなみにこの人、<才能あるなぁ >と思う人にこのことを聞くと ほぼ100%、

<自分は才能がないから努力している >

と答えます。イチローみたいですね。

本心はわかりませんが。


どの型でしたか?

血液型と違って努力なるもので 、ある程度は修正できるので日々精進しましょう

                                                   M氏

旨いっ!

6月に入り、女子は毎日少しの残業をしています。
細かい地道な作業です。
毎日誰かが吠えています。

なので、、先日、元気づけに「モツ鍋」へGO~!!

まずは、、、
kanpai_convert_20080614174801.jpg


つまみに、、パリパリ手羽先
teba_convert_20080614174959.jpg 
tenpula_convert_20080614175026.jpg
ホルモン天(がっつき つついたアト、、、)

そして今回のメイン登場!!motu_convert_20080614175045.jpg
辛味噌モツ鍋

鍋をつつきながら、仕事について熱く語り合った女子達でした。

そんなワケありません。
ガッツリ食べてドップリ呑んでココには決して書けない事をしゃべりまくり、完全にオヤジ化した
女子達は、、、

kake_convert_20080614175112.jpg

こんな感じ。。。(泣)

いいのか!?こんなんで!?と疑問を抱えつつ、この後カラオケでもしゃべりまくり、最後は全員で振り付きで歌いシメました

これからも邁進します。

MK

Nature  ほたる ホタル 蛍

6月のこの時期といえば…
梅雨ホタルということで…

少し早いと思いましたが…
家族と西宗川まで
ホタル鑑賞に行ってきました~
数はまだ少なかったのですが源氏蛍が飛び交ってます
ホタル
子供達も大喜びでした
これからホタルの数が増えるので楽しみです

ホタル鑑賞【西宗川】へのアクセス
191号線を加計方面に進み澄合豊平線に右折し、
坂根橋あたりで鑑賞できると思います。

近隣にご迷惑をかけない様に鑑賞してくださいネ

追伸 まだ少し肌寒いので
子供達には少し暖かい服を持って行った方がいいですよ179
                                           T/K



釣り倶楽部 外伝

6月4日(水)の釣果報告致します~。

本当は行く気は無かったのですが…

      早朝4時に目が覚めたので… 

                いつもの本流に…

                    いっちゃいました~

完全に病気です

結果はというと…





ミラクル
サツキ2
サボり? それとも  サツキ 33センチ 綺麗ですぅ

続いて… 
サツキ
二本目ゲット!!!  30センチ  2本目なので即リリースです。

釣りの神降臨しちゃってます


早く目が覚めたおかげですぅ~
この調子だと来週も・・・です。

明日明後日は現場売出しなので早起きしてかんばるぞ~
                                                     T/K




ガソリン再値上げの巻!!

6月に突入し、梅雨の季節が始まりました。

この時期は、ジメジメしてとても嫌な季節です。

そんな季節に入ってから嫌なニュースばかりです。

特に腹が立つのが・・・・

ガソリン代の再値上です!!怒)

つい先月上がったと思ったらまたですよ!!

レギュラーガソリンでも170円台にまで上がりました・・・

この調子だと、レギュラーガソリン200円台の時代も時間の問題です。。。

家庭を支えていく主夫には大打撃です(><)

その他にも、いろいろと物価が上がっています。

家計は火の車ですよ・・・

休日の日は家でゴロゴロしておこうかと思っている今日この頃です。

皆さんはこの状況をいかに打破しますか??

いい案があればぜひ教えて下さい(><)


Y.Oより


神戸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 5月の終わりに日帰りで旅に出ました

神戸に行きました

異人館
異人館
歴史が大好きで一人ではしゃいでいました

白熊の巨大剥製にルイヴィトンの初期のトランク

坂道がもっっっのすごいです

中華街
中華街
肉まんなどなど食べまくりです

幸せなひと時でした

タワー
タワー
港の方は買い物スペース

観覧車やショッピングにやっぱ食べ物

帰りは荷物でいっぱいでした


kぁkぇ