夏バテ!?

夏バテとはどうような状態を表すのでしょうか?

よくわかんないですね(笑)

体が疲れて。。でも気持ちは超前向き☆

ということは。。。

体力がついてこない!?おっさんになっちゃってるって事でしょうか?

いやいやモットーはよく働き!よく遊ぶ!最後にはやはり気合です!!

目標、目的を持ってしっかり前進しなければ!!

まずはバッチリ頑張って美味しいものを食べたいと☆ちいさな目標からコツコツと(笑)

でも夢はめっちゃでかいです!!誰にも言えませんが☆

明日から真夏の8月到来です。

みなさんも体調管理に気をつけて蟻のごとくセッせと働きましょう☆

人生悪いことばかりじゃないですよ♪

                                                ☆リーゼント部長☆

またまたまた値上がり!!

またまたまたガソリンの値上げです・・・

若干ながら下がったと思いきや、

また明日、8月1日からガソリンが値上がりしてしまいます(><)

今日あたりまた、ガソリンスタンドは長蛇の列が深夜まで続きそうですね・・・

夏本番となったばかりで、また嫌な話題です。

車に乗らずに、電車・バス等で移動する人が増えてきているみたいです。

地球的には、車の利用者が減るので、少しながら温暖化防止になっているのではないでしょうか?

良い事なのか、悪い事なのかよくわからないですね・・・・

早く早く、住み良い日本になって欲しいですね。

がんばれ!!福田首相!!


Y.Oより



Nature 採集編

いや~暑いですね~
仕事も忙しいです~

毎年この時期、近所のちびっ子達にクワガタを期待され…
それに答えてるんですけど…

今年はまだ昆虫採集に行けそうもないので…
           体力の衰えか?…早くも夏バテか?…ガソリン代も高いし…
                                              仕事も忙しいし…
いつもであれば、われ先に・・・行くのですが…


いつも一緒に行くメンバーにいつものコースを偵察してきてもらいました。

それで2時間の採集結果は…
こちらに…08.07.31 カブトムシ

毎回この調子です

次回は僕も参戦して100匹採集する予定です   
                                                          T/K                 




ぷりんとどらやき

昨日、友人から珍しい食べ物をもらいました。

その名も  ゆふいん創作菓子ぷりんどら   

その名の通りどら焼きの中がプリンなんです
有名ですか??知ってらっしゃる方は多いのでしょうか???

プリンはプリン。
どら焼きはどら焼き。
それで良いのでは

そう思いながら口にしました。

いやぁ・・・  美味しかった
出来ることならまた食べたい


M・I

ダラダラ休日

猛暑お見舞い申し上げます。
いやぁ~今年の夏はいきなりの酷暑ですね。
夏のニガテな私は夏が終わるのを指折り数えております。

さて、休日だった昨日。
朝からギラギラの太陽に出かける気も失せ、クーラーの部屋でDVD鑑賞をしました。

前から気になっていた「スウィーニー・トッド」。
ジョニーデップ主演という事で、てっきり昔の「シザーハンズ」ばりの甘く切ないファンタジー映画だと
勝手な思い込みで娘と観ていました。

が!!中盤からかなり残酷なシーンが、、
こりゃ教育上いかん!!いかん!!

すぐにコメディ映画に切り替えました。 が、、この映画もまた違った意味で教育上よろしくない作品でして、、(タイトル:俺たちフィギアスケーター)

お子様と映画鑑賞をされる場合は入念な下調べと下見が必要かと思われます。ハイ。

MK






免許更新

  昨日免許の更新に行ってきました

私は一回目の更新だったので初回講習で二時間ありました。

講習を受けているあいだずっと学生に戻った気分で

とても懐かしかったです

たった二年しかたっていないのにいろいろな法が改正されて

いたので、それに驚きました

事故のテレビなどを見て車にのるのが怖いと思いました

やはり私には助手席が一番などと思いました

運転される方は気を付けてください


KぁKぇ

コクフク

広島にいながら本場・鹿児島の味が楽しめる店でお食事をしました。
素材は鹿児島からの産地直送。
地鶏の炭焼きやさつまあげ・・・生のピーナツ等もあります。
どの料理も焼酎に合うおいしいお店でした。

ところで。
あの、苦い苦いゴーヤですが・・
ゴーヤには、ビタミンCが豊富で熱を加えても壊れにくく、夏バテ防止にいい。
健康食品、ダイエット食品として世の中で広く認識されてます。

しかし私はこれが苦手で・・・
長い間、食べ物のカテゴリーに入れておりませんでした。

でも、
色々なお店で、誰かがオーダーした折、コース料理の中に入っていた折
そして沖縄に行った際
一口は食べてみると言うチャレンジだけはしていました。

しかし・・・
やっぱり苦くて・・・
ダメだったんです!

ところが、この鹿児島料理店で食したところ・・・
「んんッ!?」
「あれれ!?」
「苦くない!」
「しかも、シャキシャキした食感が豚肉の油を口の中でサッパリさせてくれる!」

ちょっとした感動です!

追加でもう1皿頼んで、しっかり食べました!
食べられました!

大人の克服!
素敵です。

ST

毎年思いますが。。

今年は本当に暑いですね(汗)

雨が降っても短時間。。。

この七月末のこの暑さがピークなのでしょうか?

まだお盆あたりにむけてどんどん暑くなっていくのでしょうか?

考えれないですね(汗)

本当にどこにいてもお金がかかりますね。。

室内にいたらクーラーで車に乗るとカークーラー

ガソリン高いし。私の車は燃費が悪いので思いきって窓全開で走行。。

10分も持たず。。汗だくです(汗)

真冬の寒いロマンチックな夜空が恋しい今日この頃です。

暑さを吹き飛ばして猛ダッシュで頑張りましょ☆

素晴らしいエコの発見を夢みて♪

                                              ◇リーズナブル部長◇

!?

自転車でちょっと買い物に出た帰り、
夜で暗かったこともあり気付かずに車止めのブロックに正面から乗り上げる・・・
というよりもガックンガックンしながら乗り越えちゃったんですが、
「この衝撃はヤバイ」と思った通り前輪がパンクしちゃってました。

自転車で通勤している身としてはけっこう痛いこの現実、
休日じゃないと修理に行けない上にそもそも近所に自転車の修理をしてくれる店がない。

しばらくは歩いて出勤しなくてはならないのは確定として、
いったいどうやって修理するべきか・・・

とは言え状況的には自分で修理するしかないわけですが、
道具もなければ経験もない。

とりあえず必要な道具から揃えなくては・・・
遅いですけど [ 備えなければ憂い有り ] という事態になって準備不足を痛感してます。

a.k

順調?

以前頂いた観葉植物はどうやら「ポトス」という名前の育てやすい品種みたいです。

1日に1回程度、気が付いた時に水をやるだけでほとんど何もしていないのですが、
どうにか枯れることなく育ってくれてるみたいです。


kanyo2.jpg


約3ヶ月前に投稿した記事に掲載してある写真と比べると、
葉が増えてますので多分順調なんだろうと判断してますが・・・

なんとなく左側に向かって葉が伸びていっているように見えるのは気のせいでしょうか?
このまま放置しておけばどうな状態になるのか気になる今日この頃です。

a.k

ちょこっと旅

先日日帰りで、友達3人と高知県まで旅に出てきました~

はじめに、まずは二淀川町へ川を見に行きました。

そして、なんだかんだで滝が見たいということになり
中津渓谷へ

D1000036.jpg

高知の山深い所まで車であがり、目標の滝まで歩きました

↓たぶん竜宮渕
D1000045.jpg

近づきたい
何で
どこから降りるの
水に触りたい

と言いながら右往左往。。。

結局お近づきになれず(笑)
でも見るだけでもとっても気持ち良かったです
水が瑠璃色で、透き通っていてとっっっっっても綺麗なんです

次はもっと下調べをして行ってみたいと思います

それから引き続き桂浜へ行き龍馬さんに会い
D1000056.jpg


かつおのたたきを食べ
帰宅しました

夏はよさこい祭りなどあってまた賑わうんだろうなぁ

M・I


  通勤中の唯一の楽しみは、人間観察です

いろいろな人います。

携帯パチパチや化粧をしている人や鼾かいて寝ている人

中には曲を聴きながら踊りだしそうな人

見ていてあきません

この前カップルが喧嘩していたのを見ました。

なにやら今日の晩御飯をどこで食べるか、とゆうことでした

彼はお好み焼きが食べたい見たいで、彼女はラーメン

結局小網町の駅から五日市まで約30分近く回りの目を気にせず

バトルしておました

電車は人のプライベートがたくさんみれて楽しいところです

KぁKぇ

Nature かぶとむし

昨夜帰宅途中に 
道路を横断する

かぶとむしメスを発見IMG_5826_20080721211551.jpg

そろそろ…
かぶとむしクワガタムシ
ハンティングに行ってみよっかなぁ
                         T/K

ケンコウモザイサンです

昨日、健康診断に行かせて頂きました。<(_ _)>

検査着に着替えて
(何故か不思議に決まって男性は水色、女性はピンク色・・・)
色々検査をして行くのは、結構面倒くさいものです。

何かと恥ずかしい思いもするし・・・


きっと不動産業者の営業マンさんは日々の忙しさにより
健康診断をサボっている方もたくさんいるのでは・・・


でも~

生活習慣病とか、本人が健康だと思っていても、自覚症状もないままに
いつのまにか発病して、進行してから発見されることが多いという特徴があるそうです。

やっぱり早期発見、早期治療です。


いつまでも現役戦力でいる為に!

いつまでも明るく幸せである為に!

大切な誰かの為に!



おいしい物をたぁくさん食べ続ける為に!・・・・??


みさなん 1年に1回は健康診断に行くこと、おすすめ致します。

ST

続格差社会

格差社会の格差とは結果は所得格差なのでしょうが

実はその中身は思考の格差ではないかと思います。


頭を使って仕事をしたいのか

何も考えずに与えられた仕事をしたいのか


「あなたはどちらを選びますか」

ということです。


どちらも認められるのですが

勤労権利ではなく義務ですので

放棄だけはできません。



組織に属くす、属さないにしても自分の信念ポリシー
を持って働くことが大切ですね。M/M

先取り

こんにちは。

暑い毎日ですが、皆さんはどうですか?

暑い暑いと言っても仕方ありません!

それなら 夏物バーゲンも終わった事ですし、夏の先取りをしようではありませんか。

と言う事で、昨日海水浴場へ 偵察に行ってきました。

まだ人気はありませんが、一組の若いカップルが先取りしていました。

200807091329000.jpg

200807091330000_convert_20080710203043_20080726145936.jpg

私も先取りした~い 

けど 海水浴に行く時間があれば寝た~い

見たこともない~花が咲くでしょうぉ~♪

急に暑くなってきましたね。
梅雨明け宣言はまだですが、皆様夏バテされていませんでしょうか?

さて、今回は珍しいモノをお見せします
コレです
モンステラ


当社エントランス正面にドカーンとお迎えしている「モンステラ」です。
そして写真はなんと「花のつぼみ」です。

先日TAKANO氏が活け込みに来られた時・・

私:これ葉っぱ? 
TAKANO氏:いや~これはつぼみですね。
私:つっ つぼみ!?ってことは花が咲くんですかぁ!? 
TAKANO氏:珍しいですねぇ。ボクも初めて見ました

フローリストも見た事ない程大変 珍しい事らしいです。観賞用モンステラに花が咲くって。
っと言ってもまだ咲いていませんけど。
数週間前からこのつぼみが顔を出しましたが、未だ開花してくれません。思わせぶりです。

どんな花が咲くのかスタッフ一同スッゴク楽しみにしています
つぼみの大きさから推察するに、かなりのBig Floweを期待してしまいます。
ちゃんと開花した暁には、真っ先にブログにアップしますね
ご希望の方は是非、鑑賞にいらしてくださっても大歓迎ですよ。

MK


格差社会


格差社会というとそれこそ

ネガティブな響きにとらえてしまいます。

そんな気がするのは私だけでしょうか。


しかし格差社会とは努力した人が必ず

報われる時代ともいえます。


頑張った人はむくわれる

そうでない人はそれなりに


つまり適切に努力をすればむくわれるということ。

適切な努力とは何を隠そう

適切な思考です。                                 

                                            日々努力 M氏

値上げラッシュ!

先月に続き、

またまたガソリンの値上げですよ・・

そして僕のブログネタもガソリンネタです・・

今日、車で走りながらふと思いました。

ガソリンスタンドの大半が、

価格表示をしていないのです!!

これってどうなんでしょうか?

ガソリンをついでみて、明細を見てびっくりしますよね?

価格を表示をしないのは卑怯ではないでしょうか(怒)

価格表示をしないのは違法にはならないのかな?っと思いました。

食品・電気・ガソリンと7月は値上げのラッシュになりましたね・・

今年の夏はどこにも行けそうにないです・・

日本は今後どうなって行くのか心配です。


Y.Oより