ひと工夫

この前スーパーへ行くと卵が安かったので買ったのですが、
とくに何に使うとか決めてなかったのでどうしよ~かな・・・と、
考えた結果「味付け玉子」を作りました。

レシピは適当にネットで調べて作りやすいものを選んでいざ調理!
といっても卵は茹でるだけだし、漬けダレは混ぜて沸騰させるだけだしと、
失敗しようがないほどの簡単な内容ですが・・・

結局こんな感じになりました。
080930.jpg

この写真は漬けてから3日ぐらい経過したものですが、
黄身の部分がゼリー状になっておいしいです。

卵は普通にラーメンに落としてもおいしいですが、
味付け玉子にしてラーメンにトッピングすればいっそうおいしくなりますね。

ちょっとしたひと工夫でなんとなく贅沢な気分が味わえる、
オススメですよ。

a.k

鍋パ


先日、友人と鍋パをしました

鍋はキムチ鍋

ちなみに具材なのですが、
皆さん鍋には何を入れますか?

今回私は初めて ウィンナー をいれました。

友人のススメでいれたのですがこれがうまい
もしかして、鍋にウィンナーは常識?
こんなに感動することでなかったら皆さんすみません

が、私の中で大発見でした

もし、鍋にウィンナー未経験の方いらしたら是非いれてみてください

M・I

釣り倶楽部 外伝

9月23日の夜、仕事が終わり
急いで着替えをして…

いざ、由宇・大島方面へ…
小1時間走り、まずは腹ごしらえのため大畠のコンビニへ…

そこですでに友達に事件が発生していました。

何と30分まえにトイレに入りトイレットペーパーの棚の上に
財布を置き・・・・・・・・
そのまま、釣り場へ・・・・・・・・・
釣り場について支度をし・・・・・・・・
何度かキャストし・・・・・・・・
なんだかお尻が寒いと・・・・・・・・

財布が無いことに気づき・・・・・・・

トイレに置いたの思い出し、冷や汗をかきながら・・・・・・・・
コンビニに戻ったそうです。

もちろん財布は、どなたかがお持ち帰りした様子でした・・・・・・・・

本当に残念なことに・・・・・・・・
財布に中身については・・・・・・・・
某有名メーカーのロッドが軽く買えるぐらい入ってたらしく・・・・・・・・・

気を取り直して釣りを再開しても・・・・・・・・・
(竿買っておけば良かっただの・・・糸巻き直ししておけば良かっただの・・・)・・・・・・・・・
気持ちはわかりますが

愚痴のオンパレード・・・・・・・・・
しまいには・・・・・・・・・もう釣り辞めるって

けど彼はいつも・・・・・釣り場にて辞める辞めるを連発してしてますから~
次回も誘えば必ず来るに決まってます

財布無くすことも・・・・・・・・・・・
実は2回目だし・・・・・・・・・・・

釣果については
小アジ少々・・・・・・・・・

ホンマ、残念な1日でした                       T/K

自分のルール

自分のルール


よく朝型がよいとか言われています。

朝食を食べましょうとか、to do リストを作って

時間管理しましょう、本を読みましょう。

さらにトイレを掃除しましょう、部屋をキレイに

しましょう。即決しましょう。

このたぐいの事はいくらでもあります。


もちろん全てよいことなのでしょう。

真似するのも大事ですし

まずはやってみる姿勢も大事です。


やってみて意義を見出すことができれば

続ければ良いです。

でも何となく続けていては、価値は半減です。


でもここまでできる人はたいした人で

私は無条件でリスペクトしてしまいます。



おおよそは3日坊主で終わるのです。

そして、できない自分を心のどこかで責めている。

あるいは言い訳をしているのです。


でもそれでいいじゃないかと

逆切れ気味に開き直る姿勢が大事かと

ひそかに思ってます。


でもただ逆切れするのではなく

そのかわり代替案を必ず準備することが大事ですね。M?M氏

残暑も終わり

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい日が続いていましたが、
ここ最近、とりわけ今朝は急に気温が下がったようで、
出勤する際にシャツだけでは肌寒さを感じました。

折りしも衣替え間近で、
これからは秋も深まり徐々に寒くなっていくのでしょう。

この時期は急に寒くなったりと風邪を引きやすい時期ですし、
皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

a.k

嵐の中の引越

全く、自分の計画性のなさにあきれた引越前日…
この位、すぐに荷造りできるという甘い読みで
結局、朝方4時半まで荷造り。
少しだけ睡眠をとって7時半にはCSアンテナの取り外し工事の方が
やってきました。
工事中、雷が鳴り始め、大雨!
工事の方に雷落ちたらどうしよう…なんて思いながら
寝ぼけて身支度をしていると
8時には引越やさんがやってきて。

本当に嵐の中の引越です。
今まで、色んな人の引越を手伝ったりしてきましたが
雨の中の引越は体験した事ありません。
大丈夫なのか?できるのか?と心配しましたが
いちいちカバーかけたり、ダンボールで蓋してくれたり
大切に扱って下さいました。

なんやかんやで、手際よく荷物が運ばれて行きました。

自分ひとりでは動かすのもやっとだった荷物を2つ3つ平気で運ぶ
引越やさん 素敵ですかっこいい
などと、感動しながら邪魔にならないようにウロウロしていたあたし。

M本引越センターの皆様
プロの仕事に感謝です <(_ _)>

自分の両親や妹夫婦も掃除なんかで手伝いに来てくれて
現実感のないまま気づいたら新しい家でダンボールにかこまれていた…
そんな気分でした。

でも、やっぱり現実なので、ダンボールの山は魔法のようには
なくならないわけで…

まだ、全ての荷ほどきができていません

それにしても人間は欲のかたまりです。
引越すと色々な物が欲しくなります。

全然予定になかった洗面台も交換したいなぁ…とか
キッチンの収納や調理用品や家具も色々!

みなさん、引越し予定のある方は、予算は思っていた倍くらい
用意してると気持ちのいい引越しができるかも!?

ST

最後の市民球場

昨夜、私にとっては最後になると思われる広島市民球場へナイターを観戦に行きました。
今シーズン最後の巨人戦。しかも今CARPは熱いっ!

超・満員でした。そしてスゴイ盛り上がり!
この頃、TVで「最後の市民球場を赤で染めよう!」みたいなCMを見たことありませんか?
その意味が現場へ行ってみて分かりました。
555.jpg
↑コレです。
球場入口で新聞みたいなモノを配っているお兄さんがいました。
真っ赤な下地に鯉が泳いでるものでした。
それを球場全体のお客さんが一斉に広げて文字通り「赤に染めよう!」をやるのです。
既にゲームが始まっていたので私はそのお兄さんをスルーして入場してしまった!あの新聞もらっておけば良かった~~!!と後悔。

残り少ない市民球場でのゲームに行かれる方。入口でお兄さんからこの新聞をしかと受取り一丸となって応援されることをオススメします。(あと風船もあった方が楽しいかも)

大事な試合結果ですが勝ちました!3位キープです!CARP最高です!
もっともっと地元で盛り上げましょう!

試合後、肩を落としてブルペンへ引き上げていく巨人軍の選手の中で、原監督は帽子を脱ぎ、球場を振り返り深く一礼して退場していく姿がありました。
それを見て何だかジーンと感動しました。
エリート街道まっしぐらなイメージを持ってた原監督。
でも、そういう真摯な精神が原 辰徳という道をつくっているのかなぁと思ったりしました。

もし、私が野球選手だったら原監督の元でプレーしたいかも。
MK

マニアックな場所?

こんにちは
今回は、ほとんど人気のない所をご紹介いたします。
こちらは、とある島の場所なのですが 誰も察しのつかないところを探索してきました。
景色が最高でしたので カメラに収めました。
IMG_1204.jpg
IMG_1208.jpg

 
しかし そこに行くまでにはこんな所が道なのですが、道幅30cmしかありません。

IMG_1209.jpg

とても風情?があって良い所でした。

その帰り道に こんな風景もあったので

IMG_1221.jpg

とても良い所でした。

皆さんもドライブがてらどうでしょうか。
今の時期だから良かったのかもしれませんが・・・。

念願の!

この店へ行って来ました。
画像 003
そして、目玉商品はモチロンこれ!
画像 004
手羽先~~!!
めちゃウマです!
何だか思い出しただけでテンション上がります。

実は、何度か予約をしたのですけど、中々取れなかったのです。
密かにブームらしいです。「世界の山ちゃん」
店内はやはり満員御礼で店の外には待ち行列が出来てました。

名古屋が本拠地の山ちゃんらしく八丁味噌メニューも豊富です。
甘辛味噌串かつも絶品!

そして、こんなビールも!
画像 007
なんと「赤味噌ラガー」私はお酒が全くダメなので飲んでいませんが、試した女子はこんなカンジに。。(^^;
画像 008

お味は・・・まぁ好みの問題みたいです。(ちなみにジャンケンして罰ゲームで飲み合いしてましたよ)

あ~美味しかった。
また行きつけにしたいお店が1つ増えました。

次回の女子部飲み会のお店もちゃっかり決まっていますので、またご紹介しますね。

MK

眠れない。。。


先日、友人から

「最近部屋にいると誰もいないはずなのに気配を感じる」

と相談を受けました。。。

えぇーーー
相談されても。。。

な内容なのですが

友人は完璧に第六感が冴えわたって来ている感じです
昔から、代々墓守を担う長男・長女は第六感が強いとか強くないとか。

何が言いたいかというと。
まだまだ暑とはいえ
夏も終わりにさしかかっているので、怖い話はもうやめてほしいM・Iなのです。


M・I

  最近秋になりとても過ごしやすい時期になりました

大人になってきずいたのですが、広島市内は本当に暑いっ

と思いました

最近私は夜遊びに行く時ブーツをはいています

長そででも寒い日もあります

しかしこの前夜市内に冬服で出たらなんでこんなに

熱いのかびっくりしました

私の家は別に山の中ではないのにあまりの違いでした

夜は網戸に長そでで寝ています

市内にお住いの皆様はエアコンがやっぱり必要ですか

KぁKぇ

欲しいもの手に入れました

二転三転ありましたが、を購入する事ができました。

本当に社長には何から何まで本当にお世話になりました。
部長やOさんには、忙しい中たくさん手を煩わせてしまいました。
決済ではKさんに立ち会って頂き、”安心”させて頂きました。
そして事務のスタッフの皆様には
仕事でのフォローを頂きました。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りしまして
本当にありがとうございます。<(_ _)>

うちのスタッフは最高ですよ~


今月の21日には引っ越しです。
2人分とはいえ、荷造り等
気持ちで大忙し…!

各部屋のエアコン、照明、カーテンを考えて、
壁紙張り替えるか、ハウスクリーニングはどうするか…

う~ん…課題がいっぱいありすぎて
もう、半パニックで、ほとんど何も手をつけていない現在。

トホホなあたしです。

ST

昨日大好きな歌手のコンサートについて

相方ともめました

まだチケットの販売もしてまいし、取れてもいないのに

何処の席をとるかでもめました

私はゆっくり静かに曲を聞きたいので後ろらへんがいいっ

と言ったのですが、相方は私以上のファンで

前の方じゃないと嫌といい、むだに言い合いになって

しまいました

相方に「前の席は高いけんケチって後ろって言いよる

んじゃないん」と、言われて本当に怒ってしまいました

そんなことでケチらんしっと心から思いました

ケチるなら最初から行きたいと言わないですよ

結局私が折れることにします

チケット取れるように頑張ります


KぁKぇ