いよいよ!

今年もあと二ヶ月です。

年初に描いた今年の目標がみなさんは達成できそうですか?

自分の事はさておきです(笑)

達成できそうな人もそうでない人も諦めず頑張りましょう☆

まるで自分に言っているようですが(^-^;




さてさて
最近の我が家はケーブルテレビになりました!

たくさんチャンネルがあって暇しないですV(^0^)
常に映画があり
音楽があり♪
おもしろいチャンネルが
多いですね。

私の世代では

映画は土曜日の夜
『ゴールデン洋画劇場』
日曜日に
『日曜洋画劇場』

歌は
『ベストテン』
または
『トップテン』

曜日が決まっていて
新聞のテレビの番組表を見ては指折り楽しみにしていました。

いまはいつでもどこでも
なんでもネット等で手に入る時代になりました。

実にあの頃から考えると
とてもありえない時代ですね。便利になりましたV(^0^)


楽しみ方。


何を楽しむ?


人それぞれ違いますね。


秋なのでしょうか(笑) リメンバーです。。


小銭を握りしめて
チャリンコを
ぶっ飛ばし
公衆電話から
照れながら彼女に
電話をしていた若き日の
私はこんなおっさんに
なるとは想像もつかなかったです(^-^;

そして公衆電話もあまり見なくなりましたね(^-^;

たしかに時代の流れと共に歳はとりますね(^-^;

しかし元気をなくしたら終わりです☆

まだまだ気持ちも体力も若い人には負けない!!

人生はこれからで
この先どんな素敵な事があるのかと思うと毎朝起きるのが楽しみですよ☆


仕事も趣味も全力で行きましょう☆


会社や仕事と
恋愛できる人!!

どっぷりハマると
1番おもしろい恋かも
しれませんね(笑)

なかなかうまくいかないから
ガンバルでしょ☆


明日から11月☆
寒くなってきましたけど
熱い一ヶ月にしなくては!!
アーユーレディ!


☆リーゼント部長☆

データ倉庫

自宅にあるパソコンにはHDDを3台設置していますが、
過去数回程故障した経験があります。

システムドライブとデータドライブを分けているので、
システムドライブが壊れた場合なら面倒ですが、
新しいHDDにOSなどのソフトウェアをインストールしてやれば、
データドライブのデータが使えることもあってまだマシなのですが、
データドライブが故障した場合にはかなり悲惨なことになります。

何の前触れもなくデータが消えた時の虚無感は筆舌しがたいものがありますが、
最悪そうなってもダメージを最低限にするために、
外付けHDDなどに大事なデータのバックアップを取るわけです。

とはいってもこの方法だとリアルタイムではないですし、
ちょっとしたことですが手間もかかります。

そこで、HDDのミラーリングのできるHDケースを買うことにしました。
今検討しているのは「裸族の二世帯住宅」というケース。
eSATA接続もできて欲しい機能を備えているので第1候補に考えてます。

このケースにHDDを2台設置してミラーリングしてやれば、
常にデータのバックアップを取っているのと同じことですから安心できます。

ただ、問題はHDケース+HDD2台が必要になること。
1TBのHDDで構成するなら3万円以上に・・・

1TBのHDDも数ヶ月前に比べれば安くなってますし、
今も少しずつ価格が下がってきていますが、
HDDの容量を落として構成するかちょっと悩みますね。

a.k

ねこ

最近うちの周りで野良猫が夜中に
赤ちゃんのような鳴き声で鳴いています。
猫は嫌いじゃあないけど…
夜中に鳴いてるのは気になります。

そして、昼間に敷地内に…痕跡が…

誰かエサとかあげているのかな…
気持ちはわかるけど。


そもそも野良猫はルーツは飼い猫だから
人の家の敷地内にはいってくるんですよね。

共存すべきなんでしょうが、
汚してほしくない

人間のエゴです。

もっと動物を愛する心をもたなくちゃあいけないのか…
私にとっては大きな課題です。

ST

本棚探し中

こんにちは

今日で10月も終わりですね。
なんだかあっと言う間の10月だったような…

もうだいぶ寒いですが、読書の秋
ということで我が家に本が散乱しています
本棚が欲しい
ということで先日、本棚調査へ行ってきました

D1000131.jpg

お値段以上ニトリ

さすがニトリです…高さ178センチ幅45センチの本棚 2999円
安いっっっ
現在悩み中です…


M・I

季節の変わり目

ここ数日の間にまた少し寒くなりました。

顔を洗う時の水に冷たさを感じたり、
朝晩の通勤時に風を冷たく感じたり、

夏から秋になり、
これからは冬に向けて徐々に寒くなっていくみたいです。

冬になり完全に寒くなってしまうと防寒に徹しますが、
今のような季節の変わり目にはついつい対策が甘くなり、
風邪をひいたり体調を崩してしまいがちです。

かくいう私も今朝は起き抜けに寒さを感じました。
もっと暖かくして寝ないと体調を崩してしまいそうです。

皆さんも健康管理には十分にお気を付け下さい。

a.k

朝
この写真はこの前朝起きた時にとりました。

だいたい五時頃に起きるのですが最近はもっと

暗くなりもう冬ですね

この前父がお土産に「霧の森大福」を買ってきました

久しふりに食べたのですがやっぱりべリグでした

霧の森

今ネットでも販売中止になっていてレアです

四国に行かれる時はぜひ食べてみてください

 KぁKぇ

引越しの次の課題

今、我が家が、やっと段ボールに囲まれた状態を脱却し
さて、収納…
さて、インテリア…
と、次々に課題が出てます。

昨日は洗面台を交換するべく
ショールームに行ってきました。

大手町のノーリツと、西原のINAXと宇品のTOTO。

以前にYAMAHAも見てたので、4社で検討中です。

それにしてもショールームというところは本当にステキで、
いつか自分のプランで家を建てたい!という夢をみさせてくれます。

(しかし、価格を確認してすぐに現実に戻りますが)

たくさんお金があったら、思い通りにできるんでしょうが、
予算と自分の好みと家の構造と折り合いがつきませんっ!

家に帰ってから、頭で思い描いていたプランは、
換気扇の位置や、窓の位置やドアや広さの関係で却下です。

う~ん・・・
カタログを見ながらため息。

誰かプランしてくれないかなぁ・・・

ST

桃カレー

先日のマスカット狩りに参加できなかったMIの為
粋な計らいで、事務員さん達が岡山のお土産をくださいました
(ホントありがとうございます)

その中の一つがこちら

D1000126.jpg


桃カレー


なんとも、お土産コーナーおばちゃんの一番のおすすめ品だったとか

こちら早速食べてみました



変わり種カレーにドキドキしつつ
甘くてまろやかなカレーかな??
と思いながら食べてみると、
辛口カレーでまろやかというよりは、さわやかな口当たり

んんんまーーーーーーーーーーーぃ


桃カレー機会があれば是非とも食べてみてください

続いての登場失礼します。

昨日、娘の学校の当番で交通当番に行って来ました。
子供達が登校する時間に合わせて、通学路の信号を誘導して安全に横断させるのです。

私は、この当番で子供達に事故が起こらない様に見守るとともに、交通マナーを教える意味も含まれていると思います。(特に低学年にですね)

が、、!
信号がピカピカに変わったら「危ないから次まで待とうね
と子供達に話してる真ん前を大人達の自転車がビュンビュン横断して行きます。
信号が赤になってもです。

子供達はそんな大人達をどんな目で見ているのでしょうか。。。

昨今は自転車マナーの悪化で事故も増えていると聞きます。
もう少し、自転車に乗っている方達の取り締まりも厳しくしても良いと思います。
車を運転していても自転車にヒヤッとする事多くないですか?

もっとカッコイイ大人になって子供達に見せてやりましょうよ。
ウザイと思われてもいいんです。
そうしたら、ちゃんと出来る事はカッコイイんだと、見て感じて育ってくれる気がします。

ちょっとボヤいてみたくなった昨日でした。

MK






秋とはいえ、日中は半そでが丁度良い気温ですね。

ですが、植物達はきっちり秋真っ只中です。

たわわに実っていました。

マスカット


頂きま~すっ♪

おいしい~っ

秋の恵みに感謝してパワー充電!

日本の四季は素晴らしいですね。(夏は大キライですが、、)

MK


これからの日本は?

こんにちは。

大分朝晩が寒くなりましたが、昼間はこの時期ってまだ暖かったのかな と錯覚する程暖かいと言う

よりもまだ暑い様な気がしています。

しかし これからの日本はどうなるのでしょうか。

どっちに向かって進んでいるのでしょうか。

年金や金融不安 温暖化問題など様々な問題が山積みです。

これをどの様に解決していくのか、また世界情勢はどの様になるのか。

皆さんも不安な気持ちがあると思いますが、日本ってまんざらでも無いんです。

細かい話をすると長くなるのですが、数年前に国家予算を使って民間企業を助けたりしましたが、

この国のお金 以外にも民間企業に貸し付けたお金が利息まで付けて返済されていているのを

国民の方にはあまり知られていません。

税金を使って 案外日本は儲けていたのです。

だから 今の日本企業の根底には借入れをせずに 会社には現金を残す様な姿勢になってきている

事が今の世界情勢(特にアメリカ)には必要不可欠なことだと思います。

まぁ偉そうに書く私は、世界情勢など何も知っちゃいませんが・・・・。

ただ私にとっては、マスコミ等で報道される事によって、今私が出来る事 しなくてはいけない事などを考え

るようになった事がプラスなのだと思います。

 

たまの贅沢

日曜日、家族などで古田台の厳遊庭行きました。
見た目
日曜のお昼だったので人はたくさんいました。
門
予約をしていたのですんなり部屋にはいれましたが、
待っている人もたくさんいました
景色
どの部屋からも景色は抜群でした
マツタケ2
コースでマツタケメニューが4つも出てきました
マツタケ
マツタケのはさみ揚げはみんなに好評でした
他にも石焼のステーキやカボチャのスープ、寿司、デザートなどなど
キレイでとてもよかったです

KぁKぇ