FOR YOU HAPPINESS

寒くなりましたね~
毎日温かいものが食べたいと思う今日この頃です。

先週義理の妹が結婚しましたV(^0^)

神前結婚式です。

親族の女性陣は留め袖?を着て和風リーゼントでキメてます。

華やかでした。

集合写真を撮影中に締め付けがきついのか、貧血で倒れた女性がいました。
見習いさんが締めたようで先生にかなり叱咤されてました。

それから披露宴会場に移動するわけですが、お義父さんの緊張の度合いがマックスのように見受けられました。

娘を嫁に出す心境やスピーチなどなど緊張と思い入れがミックスされ表情がこわばっていました。

そこで
私の出番なわけですが、

一か八か

お義父さんに
強引に酒を奨め、
披露宴が始まる前に
かけつけ三杯!
もちろん私も一緒に!
緊張がとけましたが
緊張していた分
すぐに酔っ払いです。

お義父さんは
ハイテンションで
私も酔っ払いとても楽しく披露宴を迎えました。

私は余興の出番もなくひたすら飲み続け、初めて会う親戚の方々に気を使いながら最後はベロンベロンで千鳥足です(笑)

とても良い結婚式でした☆

末永くお幸せに

よろしくどーぞ☆

と、書き込んだ文章を読み返すと新郎新婦の事はなにも書いてなかった(^-^;

ではまた。


☆リーゼント部長☆

ストレス社会

ストレス社会


やるかやらないかで人生が変わるということを

否定する人はいないと思います。

しかし変化することは難しいことも事実。



人間関係、金銭トラブル、自由な時間がない、好きなことができない、

そんなストレスばかりの人生が

本当に人生と言えるでしょうか?



全てのストレスから解放され、本当の自由を掴み取るには

自分自身が、1人で好きなときに好きなだけ

稼ぐことができるスキルを身に付けるしかないのでしょうか

人生暗中模索のM氏

残り1ヶ月

今日で11月も終わりとなりますね。

ふと気がつけば今年も残りあと1ヶ月、
普段はまったく意識しませんがそう考えるとなんだか1年があっという間です。

この調子だとすぐに年越しを迎えちゃいそうな感じがしますが・・・

「終わり良ければすべて良し」というわけで、
残り1ヶ月頑張って行きましょう!

a.k

データ倉庫2

先月購入を検討していると書いたHDケースの「裸族の二世帯住宅」ですが、
円高の影響かHDDの値段も若干落ちてきたこともあり購入に踏み切りました。

razoku.jpg

上の画像は早速RAID1に設定して稼動させているところです。
青いLEDが良い感じですが・・・
ちょっと眩しいかも。

使用目的がデータ倉庫なので常時起動させてはいませんが、
問題無く動いてくれてます。

これで大事なデータをこちらに保存しておけば、
突然のHDDの故障も安心ですね。

もちろん、一度に2台のHDDが壊れないかぎり・・・ですけど。

a.k

寒い日には・・・

寒い日には・・・温まる食べ物

ということで、先日スンドゥブを食べにいってきました。

初めて行くお店だったので、店の辛さランキングにビビり
私が頼んだのは辛さ①のこちら↓
スンドゥブ
うすーーーーー・・・
判断ミスでした・・・

友人が頼んだのは辛さ③のこちら↓
スンドゥブkara
結構辛い
温まるし、私の頼んだスンドゥブは薄めでしたが美味しかったです
今度はビビらず辛さ③にしようと思います

M・I

Merry Christmas

先日、やっと自宅にツリーを飾りました。

今年は夏にこんなCuteなオーナメントを一目惚れにてGetしていました。
IMG_3804_convert_20081129101659.jpg

そして全貌はこんなカンジ。
IMG_3789_convert_20081129102342.jpg

今年はEVEが定休日と重なるので、頑張ってケーキとサンドイッチなど作ってみようかなと計画中です。

おっと!その前にサンタさんへのクッキーも焼かなくてはなりません。
(毎年 娘は律儀にお礼と手紙を欠かさないのであります。)

皆さんのおうちで、クリスマスメニューにかかせないものってありますか?
(チキンとケーキは必須ですね。

さてさて、サンタクロースはどのプレゼントを運んで来るのでしょうか。

MK

おみや

  この前ある人からお土産をもらいました

下関に行ったお土産です

私は御茶漬けが大好きで御茶漬けの素などを

買ってきてもらいました

NEC_0138.jpg

あまりにたくさんもらったので感激でした

しかしジャンル的に言うとギャグよりでした

今まで各地の御土産の御茶漬けを食べてきましたが、

結構おいしかったです

オススメは東北方面の御茶漬けは当たりが多いです


KぁKぇ

あったかコミュニティ

毎朝、犬の散歩に行っています。

早朝の散歩は寒いけど気持ち良いです。

先日、いつものコースへ向かいかけたところ道路の真ん中にリードを付けた中型ワンちゃんが
仁王立ちしていました。

??ん??

周囲を見回したところ、飼い主さんらしき影もなく、ちょっと強面犬だったのでそっと
手を差し出してみました。

強面のワリに人なつこい性格らしくしっぽを振りながら近づいて来ました。
「どした?ひとり?飼い主さんは?迷子?」色々話しかけてはみましたがモチロン答えるハズもなく、、、(^^;

まずは、リードを持って車のいない川土手へ上がりました。
迷子犬を探す人はなく立ち尽くしておりました。

そこへ顔馴染みのおじさんが「どしたん?」と声をかけてくれました。

カクカクシカジカで・・・・

そう話しをしている間にもその他の顔馴染みさんが集まって来ました。

みんな「どしたん?」カクカクシカジカで・・・・

総勢5人の顔馴染みさんと顔馴染みワンちゃんが集いましたが、その迷子犬は今まで見たことないとのこと。

口々に色んな意見が出ました。

1.飼い主さんが探しているかもしれないからここに繋いでおいてあげようか。
2.放してあげたら家まで自分で帰るんじゃないか。でも道路に立っていたからひかれるかも。
3.交番に連れていって預かってもらおうか。でも一定期限過ぎたら保健所へ連れて行かれるだろう。

うむ。。困った。。

相談の結果、最初に声をかけてくれたおじさんが

◎交番のお巡りさんにワケを話しておじさん宅の連絡先を伝え、飼い主さんが交番に尋ねて来たら迎えに来てもらう。それまではおじさん宅で保護する。

ありがとうっ!おじさんっ!

という事で、一同解散となったのでした。

翌日、近所の人から「迷子犬 無事 自宅へ帰る」の知らせが届きました。
やはり飼い主さんは交番へ尋ねて行き、その日のうちにお迎えに行ったそうです。
ちなみに迷子犬の家は隣の町なので、いつも私達が行くのとは違う散歩コースだったらしいです。

あの迷子犬は前日の朝、散歩途中にネコを見つけて走って行ってしまったそうで、一晩さまよっていたそうです。
お腹も空いてただろうし、不安だったと思います。

しかし良かった良かった(^^)

にしても、無事保護されたと知らせてくれた人はあの時、現場に居なかった人だし。
現場に居た人たちは散歩で会う度「ほんと良かったねぇ」と話したりして。

なんだか迷子犬を通じてあったかコミュニティを発見し、ほのぼのした先日でした。

あ。うちのコの首輪に名札をつけなくては!

MK




下手でも何でも・・・自分の為に歌います

先日、友人の出演するライヴに行ってきました。
年に1度 限定のライヴをする広島のファンキーミュージックバンド

アルバムの中では俳優の田中●次さんもバックボーカルやトークで参加されていて
東京名誉メンバーなんだとか・・・

演奏はしっかりしているのに、お笑い有で、楽しめるステージです。
お祭りBAND です
たくさんのお客さまが盛り上がっていましたぁ。


そして・・・いつも・・・
知人や友人のライヴを観にいくと
ステージで気持ちよく歌っている人がうらやましくなり・・・

どうしても・・
自分もマイクを握りたくなります。

あり得ないくらい下手くそなので(事務スタッフの方には周知の事実
友達とこっそり
カラオケ~

あ~
スッキリ
楽しい1日でした

ST

チャーテ


先日、田舎の祖母から小包が届きました
色々食材を送ってくれました
その中に珍しい食べ物が・・・

こちら↓

D1000135.jpg


洋ナシ?

と一瞬疑うような外見ですが
野菜との事。
名前は「チャーテ」ウリ科の食べ物です。一般的には「はやとうり」と呼ばれている
みたいですが、皆様ご存知でしょうか??
広島のスーパーに並ぶことはないですよね?私は初めて見ました

貧血・ボケ予防、美肌効果や体の抵抗力を高める働きがあるそうですよ
野菜炒めや煮物にして食べる事ができるとの事。
おいしかったです

知らない珍しい野菜をもっと食べてみたいなぁ・・・


M・I

休日ランチ

昨日は食肉の最高ランクであるA5をかけた店名をもつ、本格的な肉料理専門店
で、ランチを頂きました。

以前から気になってましたが、いきなり夜に食事に行くのは勇気がいるので
ランチで偵察です。

11時50分に行ったのに、店内はほぼ満席に近い状態でした。

本当は1200円の牛丼を目当てに行ったのに、
日替わりランチがハンバーグだった為、誘惑されて…
特製ハンバーグを注文。
200811131315000.jpg
(メインのお皿・もう1品(この日はコーン入りのひじきの煮物)とご飯・味噌汁・漬物)


ハンバーグはもちろん付け合わせの野菜も、ご飯もおいしくて、
満足しました。
(ご飯はおかわり自由!食後のコーヒー付きです)

ただ、お味噌汁にもうひと工夫あれば最高なんだけどな…
(贅沢かなぁ)

店内は焼き肉やさんとは思えない綺麗な造りだし
ワインやシャンパンが並ぶワインセラーや、カウンターには焼酎もありました。
(佐藤なんかもあったし…)
お肉好きの方、接待やデートに利用されたらいいかも

次回は夜に挑戦します!

ST

この前の休みに安佐南区のドンキ・ホーテに行きました

少し前に改装工事をしていて

リニューアルオープンしたので行ってみました

言ったことのある方はわかると思いますが、

1階にあったゲームセンターと本屋さんがなくなり

全てドンキ・ホーテにかわっていました

セールをしていていろいろな物が安くなっていました

見ているうちに、あれこれ欲しくなり

ついつい棚に手がのびカゴいっぱいになりました

特に安くなっていたのが洗剤など日用品でした

シャンプーなどかなり安くなっていて

ついまとめ買い…

毎日安いのに特に安くなっていたので、

とっても満足でした

ぜひ、リニューアルしたドンキに行ってみてください


KぁKぇ