本日で…

3月も終わりです今月は私の誕生日があったりと楽しい一ヶ月
だったかというとそうでもないかもです
まだまだ仕事を覚えきれずお客様をはじめいろんな人に
ご迷惑をかけた一ヶ月でした明日からは4月ですが
今年はまだ寒さが残っておりますが私もまだまだ春が遠く感じた一ヶ月でした
来月はもっと進歩成長して皆様にいい報告ができるようがんばります
T.M

こんなことって…

お久しぶりです早速ですが皆さん
自分の血液型は本当にあってると思いますか
と言いますのも実は私、生まれて23年間A型で生きてきたのですが
最近O型であることが発覚しました
それはある日の休日、生まれて初めて献血に行ったときのことです
採血してしていただいた看護士さんに「血液型は何型ですか?」と聞かれ
「A型です」と答えると「え」と何故か険しい表情
そして直ぐに「いやぁこの血はどう見てもO型ですが…」
ビックリするような発言に私は反論「私は生まれて23年間ずっとA型で
生きてきましたそんな事言われても困ります」と話したのですが
「意外と血液型が違うままの人って多いんですよはっきりとした結果は
後日自宅に送付しますので楽しみにしててくださいネ」と軽い反応
そして後日自宅に届いたハガキにはやはりO型という文字
しかしよく考えてみれば昔からA型の割にはおーざっぱな所などありたまA型ではないのでは?
と思う時もしばしば
最初は信じられなかったのが時間がたってからは「確かに」と思うようになりました
こんなこともあるんですネ
皆さんの血液型はほんとうにあってますか自分の血液型に疑問がある方は
一度献血に行くことをお勧めします
T.M

年度末。

この時期は一年の締めくくりで

環境や特に気分の入れ替えに大事な時期と思います。

朝と夜が寒く昼間が暖かいとまさに季節の変わり目です。

体調管理も大切です(汗)

春だ!いろりろと挑戦したい気持ちがあり自分自身も

しっかり変わりたいと思ってます!!

が、根本的に変革をするのにどのようにしたら良いか?

考えさせらる事が多いです。。

と、なると原点にもどり元気よくバリバリ動く!

または

どんどん新しい事にチャレンジ☆していく!!

ビジネスマナーをしっかり守り失敗を恐れず

さらに

人としても成長できた!!と来年の春には言えるようにします☆

                                                ☆リーゼント部長☆

今年初

花粉症になりました

目がチカチカして怪しいと思っていて今日、

今までにないくらいの

花粉症の症状がぁぁぁ

最近おかしいと思っていたのですが

認めたくないとゆう気持ちから

鼻炎だと信じていました

会社の方に相談したところ

市販の薬を頂いて飲みました

すると時間がたつにつれておさまり

本当に花粉症になった事を実感しました

今までは、

花粉症の人は「つらいだろうな」と

他人事に思っていましたが、

本当にしんどい事を実感しました

突然治まることもあると聞いたので

それを願ってこれから花粉症と

付き合っていきたいと思いました

KぁKぇ



備えあれば・・・

先日風呂上りにドライヤーで髪を乾かそうとしたところ、
ものの数秒もしないうちに急に止まってしまいました。

何度かスイッチをon・offしてみたのですが何の反応もなく、
もちろんコンセントからコードが抜けたりということもなければ、
停電やブレーカーが落ちたりといったこともありません。

ようするにドライヤーが壊れてしまったわけですが、
残念ながらそれは仕方のないことです。
とても惜しいですけど。

では何が問題なのかというと濡れたままの髪。
「備えあれば憂いなし」とはいいますが、
さすがにドライヤーの予備なんて用意していませんし、
濡れたままで平気というほどには暖かくない時期です。
下手をすると風邪を引くかもしれません。

とはいえ他に方法もなく、
タオルでガシゴシ念入りに拭いてしのぎました。

そして、翌日も出勤日なので買いに行くことも難しいと思い、
さっそくすぐに発送してくれるネットショップを探して注文し、
体調を崩さないかなとドキドキしながらその日は寝ました。

続きを読む »

深夜番組で触発されました

昨日、特に観ようと思っていたわけでもなくTVをつけていたら
「イケタク」という深夜番組が始まり、何となく観ていたら
”おもしろい!”

意外な「趣味・こだわり」を熱く語るイケてるオタク、略して「イケタク」という事らしいです。

色々な芸能人の方が自分のこだわりや趣味をプレゼンするのですが、
昨日は…
つ○くさんが、「自分に合った”しょうゆ”を探そう!」と勧めており、
その中で紹介された「も○みの雫」という醤油は、ワインのような容器で
とてもおいしいそうです。
も~う、興味津津です。

他にも家電俳優と名乗る細川さんの「テレビ選びは恋人選びと同じ!」という
切り口の講演や女優さんの図鑑の見方等!
本当に興味がないものまで、おもしろそう~と
気になってきます。

読書をしたり、スポーツをしたりだけではなく
何かにこだわりをもって興味を持って、関わる事は
楽しい趣味だなと思いました。


自分もお金のかからない新しい趣味を見つけたいな。

ST

パン

昨日、友達よりロールパンを頂きました

工場のミスで作りすぎたらしく、

50~60個も頂きました

こんなにたくさんのロールパンを

賞味期限が明日の朝までなので

どうするか

バターで焼き、

サンドイッチにして、

チーズフォンデュにして、

パン粉にして、

母とできる事は全てやったのですが、

実際レパートリーの少なさに

苦戦しました

昨日からパンばかり食べているので

正直今はごはんが食べたいです

何かイイ消費法がありましたら

今後の為に是非教えてください

KぁKぇ

HAPPY BIRTHDAY

昨日は、うちの愛娘の3歳のお誕生日でした。
手作りケーキでお祝いです。IMG_3912_convert_20090327120731ケーキ


お誕生日なので美容室でカットとドレスアップをしてもらいました。



maron.jpg

]
只今 花婿募集中 ゼヒ ご一報ください

*ちなみにケーキは大根とトマトとイチゴで作った、もう一人の愛娘の力作です。

MK

先日、娘がデザートを作ってくれました。
調理実習で習ってきた白玉フルーツです。
1逋ス邇雲convert_20090321153356

今回は全くHELPなしの自作です。
味は程よく冷えて、ツルンとして美味

前回はお好み焼きを作ってくれました。
これが期待をを超えた美味しさで驚きました。
いまどきの調理実習では肉・魚を使ってはいけない事になっているらしく(おそらく食中毒防止だと思われます)、その時は○たふくソースの方が特別授業として実習をしてくださったらしいです。

その前には○ルビーの方がポテトチップスの出来る工程をレクチャーに来てくださり、お土産として全員にポテトチップスを1袋づつ配ってくださったそうです。

少子化の今。不況の今。
どこの企業さんも努力とサービスを惜しみません。

その努力の甲斐もあり、陳列棚にならんだ数あるソースの中でもやはり○ふくソースを手に取ってしまいます。

当社の社員一同も、もっともっと努力をしなくては!
頑張ります
MK


先日、結婚記念日にお寿司を食べに行きました。


見た目でも楽しませてくれる日本料理は
盛り付けと器にも、料理人のこだわりや愛着や想いが込められています。
200903191253000_20090321153403.jpg
200903191250000.jpg
200903191249000.jpg

200903191248000.jpg
200903191247000.jpg



洗練された食器には長い歴史や伝統のある物や新しいモダンなデザイン等があり
外食する時には味以外にも、楽しむ事ができるが嬉しい…


そうすると、自宅用に欲しくなりました。
この酒器!
200903071913000.jpg


どなたか、どこかで見かけたら教えて下さい。

ST

防犯意識

それは突然やってきました。

1日の仕事を終えて、さぁ帰宅しようと駐輪場へ向かうまではいつも通りでしたが、
いざ自転車をこぎだそうとした時に違和感が・・・

ライトが無い!?

そう、ハンドル部分に取り付けていたライトが無くなっていました。
一瞬我が目を疑いましたが、何度見てもありません。

この時点ですでに半ば理解していますが、
もしかしたら何らかの理由で自転車が倒れた時に外れて、
自転車だけ元に戻されたのかも、と思い辺りを探してみましたが、

やっぱり無い・・・

さすがにこれはもう決定ですね。
盗られちゃいました。

このまま駐輪場にいてもライトは戻ってきませんので、
とりあえず帰宅の途につき、
納得のいかない気分ではありましたが、
早速新しいライトをネットで注文してふて寝してやりました。

そして、これが昨日届いた2「代」目です。
2年近く使って愛着もあったので今まで使っていたライトと同じものを買いました。
ライト

かなり腹が立ちますが、
駅の駐輪場のように多くの人が出入りする場所じゃないからと、
安心してライトを取り付けたままにしていたのもよくなかったのでしょうね。
今回のことを教訓にどんな場所であれライトは必ず取り外すように心がけます。

a.k