お久しぶりです
先日安佐北区のとある場所を車で走ってると道の上をなにやら不思議な物体が近付いてみるとなんとカメがノコノコ歩いてました
周りを見ると池が沢山ありましたどうやらカメは引越ししているようですやはり住み心地がいい家が欲しくなりますね
私も良い家住めるようがんばっていきまぁす

買いましたぁ ドラム式洗濯機

マイケルジャクソンが亡くなった同じ日に、
17年間、我家の洗濯物を大量摂取してきた洗濯機が
「ガタンガタン ピュッ!」と最後の断末魔をあげて息を引き取りました。

そこで、休みの日にデオデオに行き、念願のドラム式洗濯機を手に入れました。
(ちなみに値交渉額:約2万円でした)

土曜日に我家に配達されたのですが、
①音が静かなので夜もガンガンに回せる。
②梅雨時の洗濯物がぜんぜん苦にならない。
③水道代・電気代・洗剤代が安くなる。    いいことばかりです。

思い起こせば、私が子供の頃の洗濯機は、洗濯層のみで
横についたローラーで洗濯物を絞るタイプのもの。
(歯磨き粉のチューブを絞るのに重宝しました)

そのころから比べれば、ほんとにほんとに便利になりましたねぇ。
あとは、その進化した電気製品にどれだけついて行けるかが私の課題です。
頑張りまっす!

                                by Y.W 

★KING OF POP★

突然で残念です。。。

マイケル☆ジャクソン

私はロックンロールが好きなので

あまりマイケルジャクソンさんの曲は聴いたことがないのですが

世界の大スターの突然の訃報に連日どこかで彼の歌が流れてますね。

亡くなられてからその偉大さを知りました。遅いっ!!

高音KEYの声はすごいですね☆

KEYが発声できることがすごいのではなくあの声がすごい!

まさにオンリー・ワンです。

そしてダンスもすごいですね☆見れば見るほどエンターティナー♪

ま、私だけが知らなくて皆さんはご存知なのでしょうが(笑)

コンサートがあれば是非、見てみたいと思いました♪

コンサートというよりは最高のSHOWだと思います☆

いまではもうマイケルは見れないですがこれからゆっくり映像を探します。

人はいつ亡くなるかわかりませんね。しっかり生きましょう☆

                                                ◇リーゼント部長◇


Windows 7

Windows の次期OSとなるWindows 7 の発売日が
海外では2009年10月22日に決まったようです。
日本語版の発売日については7月7日までに発表とのことですが、
そう遠くないのではないかと思います。

そんな発売日が決まり関心が高まってきた Windows 7 ですが、
現在はその製品候補版がMicrosoftのホームページからダウンロードできます。

遅ればせながら私も先日 Windows 7 RC版をインストールしてみました。

自社システムの動作検証が目的でしたので必要なこと以外は全く操作していないのですが、
Vistaをより良く調整したといった印象でなかなかいい感じです。

時間があればこのOSをもう少し触ってみたいところですが、
なんだかこのOSの発売にかこつけてパソコンを自作したい気がふつふつと・・・

なんとか物欲を抑えなくては、と思う今日この頃です。

a.k

先日TVで「今、宇宙ビジネスが熱い!」という特集の番組を放映していました。
宇宙にまつわる色々な特殊ビジネスの中で、一般の人対象のビジネスがあったので紹介します。

ある会社が来年から宇宙旅行を販売実動します。
これまでもン億円の宇宙旅行というのもありましたが、これには宇宙に向けてのトレーニングを積み、ロケットで宇宙に飛び立ち宇宙で滞在し、一般人にはとても手が出ない金額でした。

が、今回紹介するのはロケットではなく、飛行機で気軽に宇宙に行けるという旅行です。
特殊な飛行機で大気圏ギリギリまで飛行し、そこからロケット機能を利用して大気圏突入そして宇宙へ!

しかも、旅行代金は破格の2,000万円!
破格とはいえ一般人には大金に変わりはないのですけど、ン億円がン千万って何だか宇宙が近づいた気がしませんか?

そのツアー内容は宇宙から地球を眺め、地球と記念写真を撮り、モチロン無重力も体感できます。
そして宇宙での滞在時間なんと4分間!
え!? 4分間!?

しかし、このツアーに世界各国からすでに30人程の予約が入っており、そのうち10人は日本人だそうです。

いらっしゃるのですねぇ~その価値観と資産を兼ね備えた方って。。。

でも司会の方がおっしゃっていました。「今は、絶対的に企画される便数も参加人数も少ないからどうしても金額が高くなる。だけど、今のこの金額でリッチな方がどんどん行ってくれていると企画数も増え価格競争も起こり、そのうち十分一般の方にも手が届く旅行になります!」と。

信じたいですねぇその言葉。そして生涯一度は行ってみたいです。宇宙へ。
青い地球にピースしたい

元祖MK

穴場発見

少し街から離れていますが、おいしい店発見しました。

外装はまっ白い壁に小さい窓が1つあるだけのシンプルな造りで
小料理屋のようなカフェのようなお店です。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で階段?のような造り棚?が印象的です。

和食好きな友人に連れていって貰ったのでメニューはやはり和食でした。
創作和食になるのかな…

中でも友人のおすすめで食べた「蟹味噌グラタン」は
濃厚な味付けですがバケットに付けて食べるととてもおいしい!
できれば、おいしい白ワインとこれを食べたかったかな。

ワイワイさわぐ系ではなく、ゆっくり食事したい時にお勧めです。
女子会にどうぞ!


清耽 (きよたん)
広島市中区大手町五丁目17-1

ST

日曜日に見たかった映画を見に行きました

ずっと見たかった映画だったので

前の日からはしゃいでいました

何を見たかは言えませんが

とても楽しかったです

アルパークの新館の映画館に行ったのですが

休みの日でしたので

沢山のお客さんが来ていました

館内は本屋さん・ゴルフショップ・映画館

スポーツショップなどがありました

ぜひまだ行っていない方は

遊びに行ってみてください

ひとつひとつのお店が大きいです

KぁKぇ

いよいよ

夏です

私の子供は今日から保育園にてプールらしく、朝からプールバッグ片手に大はしゃぎ


そんなに喜んでも天気は…

プール中止でも水着お披露目会らしいのでハイテンションで登園致しました

迎えに行った後のテンションが怖くてたまりません(笑)

これからてるてる坊主を作る日々が始まりそうです


M.K

はじめまして!

入社して2ヶ月半になるというのに、ブログの書き方が分からず、

初めてのブログデビューです。

しかし、この会社、ナンダカ毎日笑ってばかり。

だから私の悩みは増えていく、笑いジワの数アンド数。。。

でも、どうせ仕事するなら楽しくがモットーの私。

辛いことも嫌なことも笑顔で乗り切っていきますね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします














テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル : ブログ

本日は

晴天なり!



ではなくて。。



梅雨真っ只中の大雨でした。



沖縄は早くも梅雨明け宣言!!



晴れているリゾート地を見ると



ウキウキワクワクしますねぇ。



同時にこのメタルボーイな肉体☆



題してメタボ♪



このメタボを鋼のようなBADYに変身させ



今年こそは小麦色の肌にて夏のバカンスを楽しみます☆



行くぞ!渚のロッケンロール♪♪♪



                                                ☆リーゼント部長☆



梅雨

梅雨入りして雨が降ったり止んだりを繰り返していますが、
私のように会社へ自転車で通勤していると雨には結構困らされます。

帰宅するときに降られるのならすぐに着替えられるのでいいのですが、
たまたま運悪く通勤時に降られてしまうと、
しばらくは濡れたままでいなくてはならなくなってしまいます。

そういったこともあり会社には常に置き傘をして、
さらには鞄の中には折り畳み傘も入れてます。

慎重すぎる気もしないではないですが、
濡れて体調を崩してしまうよりは断然いいので、
このまま警戒態勢を続けて梅雨を乗り切りたいと思います。

皆さんも濡れたままになって体調を崩さないようにお気を付け下さい。

a.k

先日友人に4人目の赤ちゃんが生まれました

この少子化の時代に

大変喜ばしい話です

しかも

4人とも女の子とゆうことで友人は

「将来お父さんの居場所がなくなるね」

と旦那さんに言っていました

旦那さんは

「みんな女の子なら絶対全員嫁にいかさない」

なんて言っていました

久しぶりに人の微笑ましい姿を見て

私はとても和やかな気持ちになりました

子供が産まれるとみんな笑顔になりますね

だから赤ちゃんは天使と呼ばれるのでしょうか

KぁKぇ

新しく

こんにちは

突然でした 弊社の打ち合わせのソファーを新しく新調しました。

少しでも くつろげる様なソファーにしようと思い、また偶然にもソファーの表替えをして頂ける

方との出会いが あり表面の生地を張り替えて頂きました。

何だか とても嬉しくて色々な方に座って頂きたいと思います。

今後も

弊社で打ち合わせをする時は、どんどん使おうと思っています。

そのソファーの写真がこれです。

IMG_8824.jpg

ソファーを直して頂いた方に 勧められて張った生地が この本革です。

もしみなさんのお宅でも 張替の時期が来ましたら 是非是非この方に頼んでみてはいかかでしょう

か。

金額もとても良心的ですし 何よりプロですから上手な仕上がりになり 私は120%満足しておりま

す。

いつでもご紹介いたしますので 弊社までご一報ください。

番外編 こちらもこの度新調しました。

IMG_8826.jpg


先月入社しました
まだまだ慣れなくてうまくいかないこともありますが、みなさんとても優しくて
こちらとしても頑張らなきゃと思いながら仕事をしてます
これからどんどん成長していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願い致します


M.K

テーマ : はじめまして - ジャンル : ブログ