夏…



とうとうこの季節がやってきましたょ
夏といえば花火に海に
キャンプにバーベキュー
まぁなんといっても海ですかねぇ

常夏の海にたそがれたい
色白ですが海辺で育ってますので
海は懐かしい存在ですね

ただ海は年々汚れてきてますよね
みんなで意識しないと海はどんどん汚れていきますね
私が幼いころはまだ地元の海はいろんな魚がいましたが
いまでは数は減っていると思います
いろんな魚がつれる日が来るようみんなで
海をキレイにしていきましょう

今年の夏はいい思い出ができたらいいなぁ

それにしても今年もナツイ

3月生まれ夏男 T.M

あっというまに!!

7月も終わり みなさんおつかれサマーです。

そして2009年も後半戦です。全力でがんばりましょう!!

ところで先週はたくさん雨(大雨=ほぼ警報のセット)が降りましたが

この週末は晴天が二日続いただけで

めっちゃ暑いです。

夏が暑い!!

略して「夏い!」(なついと読みます。)

みなさんこのヤングでナウイ言葉

「夏い」

残暑が終わるまで存分にご利用くださいませ。

                                             ◇◆リーゼント部長◆◇

いきおい

先日なかば勢いでビデオカードを買っちゃいました。
「勢いで」とある通り差し当たり使う予定はなかったりします。

というのもここ最近スリムやキューブといった小型のパソコンに興味が出てきて、
一度作ってみたいと思っているさなかにちょっとだけお安くなったロープロファイル対応の
ビデオカードを見つけてしまい特攻してしまいました。

そして、使わなければ無駄になってしまうと言い訳して
今はPCケースを探しています。

windows 7 が発売される10月頃を目処に組み立てれればいいかな、
と思う今日この頃です。

a.k

先日、DVDを借りにいつものレンタルショップへ行った時のこと。
DVDと財布を片手にレジへ。

金髪のちょっと強面の店員さん。
私のメンバーズカードを見て、
店員さん:このカード男性の名前になってますけど、ご本人ですか?

私:主人の名前です。(っていうか本人て・・・)

店員さん:本人名義のカードでないので貸出しできませんっ!

私:・・・今までずっと(10数年)使ってきましたけど?

店員さん:いえ。出来ません!

私:1度も言われたことないですよ?こんなこと。

店員さん:会員規約にもあるし、入会の時にも説明したはずです!
・・・そしてムッとした表情でダンマリ・・・

私:私:じゃぁどうしたらいいですか?(っていうか私が入会した時、アナタはその説明を受けてた私を見たの?)

店員さん:ご主人が会員でしたら家族会員の手続きが必要です!

私:それって有料ですよね?

店員さん:無料です!

先にそう促してよ。。。

私:何か書くんですか?

店員さん:あちらでこの紙に必要事項を書き込んで下さい!

必要事項を書き込んで再びレジへ行くと、その店員さんは後ろをむいて商品整理をしていました。
全く、私の存在を忘れたのでしょうか、、、(^^;

すると、隣のレジの店員さんが「こちらにどうぞ(^^)」と声をかけてくれました。
用紙を手渡していると、先ほどの店員さんが後ろ向きに
「あ。その人、家族会員だから無料で作ってあげて!」

で、新しい会員証を受け取りました。何も説明はありませんでした。
店を出る時に「ありがとうございました」もナシ。。

ものすごく疲れました。

最初の店員さんは規約通りに、ちゃんと事を進めようとしたんですよね。
他の店員さんは適当に受け付けていた事を。

そこまでは良かったけど、NOスマイルにその「!」を付けた言い切り口調は少々相手を挑発しますね。しかも相手はお客様なワケです。

帰り道、自分自身の職場でのあり方。接客応対について考えさせられた出来事でした。

元祖MK



選挙に行きたくなる…かも!?

先日、後世に伝えたい漫画ランキングというものが発表されていました。
一位 スラムダンク二位 ワンピース・・・だとか。

自分が今まで読んだマンガの中で、後世に伝えたい…まで思うものは
すぐに思いつかないのですが…

本日は自民党がマニフェストを発表するというのを聞いて、思いつきました。

「サンクチュアリ」という成人男性向けマンガです。
200907310806000.jpg

2人の男性主人公が、光のパート(表社会…政界)と闇のパート(裏社会)を受け持ち
少しずつのし上がっていくストーリーです。
2人が作り上げようとする聖域(サンクチュアリ)…理想の日本!
多くの人がもっと、この国を変えようという意思を持たなきゃなぁ~とか思えてきます。

内容的には無理な設定や女性蔑視・軽視な表現が少々苦しいのですが…

でも、読み終わったら少なくとも選挙には行っておこうかな…と感じた記憶があります。

どうせ誰がなっても同じとか思ったりしている方、読んでみて下さい。
(子供さんにはまだ早いです

ST

最近はまっているCDがあります

サラ・ブライトマンの最新CDです

いままでの売れた曲もかなり入っていて

とてもいいCDです。

私はこの人の曲を聞くと

心がとても落ち着きます

サラ・ブライトマンは

「世界のディーバ」

と言われていますが

その通りっ

と思う声です

同じ人間なのにここまで歌声がすばらしいのは

とてもうらやましいです。

人を「声」で感動させることが出来る彼女を

私はとても尊敬しています

私も何か自分の得意な事で

人を感動させてみたいと思いました。

人生で一度サラ・ブライトマンの生の歌声を

聞いてみたいです


KぁKぇ

永ちゃん かっこいい!

昨日、何気にテレビを見ていたら、あの大スター、矢沢栄吉が出てました。

還暦を目の前にしてるってことだけど、まだまだかっこいい体は健在!
シャウトした歌声は、若い頃よりますます哀愁を帯びてきて男の色気さえ感じます。

どうして彼はこんなに若くいられるのかしら。。。

矢沢永吉と言えば、なんと言ってもキャロル♪
「ルイジアナ」とか「ファンキー・モンキー・ベイビー」とか、
私の10代後半から20代前半を随分楽しませてくれました。
あの頃、車に乗ってた男の子達は、どうやったのか知らないけど
キャロルの曲をカセットテープに取り、それを聞きながら運転をしていたっけ。

長い間、スターとして生きていく苦労は色々あったと思うけど、
いつもファンを楽しませること、新しい楽曲を生み出すこと
その繰り返しが、彼を素敵な素敵なおじ様にしているんでしょうね。

私も若い人のパワー、いっぱい吸い込みながら頑張らねば!

君はファンキーモンキーベイべー♪ イェ~イ♪

                                Y.w



テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

よくふりましたねぇ

こんにちは学生さんは夏休み
とはいえ今月はよく雨が降りましたねぇ
7月も終わるというのにまだ梅雨があけないようで

洪水などの水害ひどいですねぇ
ニュースで見ても怖いですよね
私の実家は長崎なのでこの時期は
ふと故郷のことを思い出しました
早く梅雨あけないかなぁ

TM

ENJOY☆TALK

先日フジテレビの26時間番組を見ました。

もちろん帰宅してからですから深夜の一部分ですが。

メイン司会の島田紳助さんと明石家さんまさんのトークコーナーがありまして

おもしろい事は当然ながら私もひょうきん族世代でしたので

とても懐かしく思いました。

二人の昔話、若手・デビュー時の話を聞き、とても感動しました。

違う笑いのスタイル。個性がぶつかり合ってお笑いの匠の技の掛け合いの

ように思いました(笑)

この技術の高さ!きっとお笑い芸人を目指している人はテレビにクギ付けだと!

先ほどの昔話の件に戻りますが

しかし!ここまでくるのに大変な苦労があったように聞こえました。

苦労してもお笑いが職業だから常に人を楽しませないといけない。

お金がない。ごはんが食べれない。笑いや漫才がウケない。

でもプロとして信念持って頑張った。

そしてテレビで見る今の姿がある!

なんだか私はテレビを見て笑いながら感化されました。

ふざけたトークばかりでしたが見てよかった気がしました(笑)

いろいろまだまだ私もガンバリマース☆


                                                ◇リーゼント部長◇



シューマッハが帰ってくる!?

前回のハンガリーグランプリの予選で、前を走っていた車から脱落した部品が、
フェリペ・マッサ選手の頭を直撃してタイヤバリヤに激突してしまい
しばらく動かない状況で予選は中断…

TVでみていて無事かどうか心配だったけどペリコプターで搬送される前に
手を動かしている映像が出たから胸をなでおろすという事故がありました。
でも、すぐに復帰は難しいだろうから
フェラーリはどうなるのかと思っていたら…

大ニュースでした。

久々にシューマッハの勇姿が見られると思うと、やはり嬉しい。

今期は低迷気味のフェラーリだったから、レッドブルの
ベッテルに浮気していましたが、
やっぱりフェラーリも気合入れて応援する事になりそうです。

ST

いよいよ

今週は天気もよくいよいよ梅雨あけでしょうか

今年は明けるのが遅く、今か今かと待ち遠しいです

暑くなるのは辛いですが、海にプールに花火にと楽しみな事がたくさんあります
思い出作りにどこかに行きたいものです

今年の夏は何をして楽しもうか考え中です


m・k

IMG_4367.jpg
昨日、久っさびさの青空&太陽にウキウキしてシャッターを押しました。

てっきり、長~い梅雨が明けたと思っていたら・・・

木曜日からまた雨だとか・・・

夏はニガテですけど、今年の梅雨はあまりにも長すぎると思いませんか?


*先日の大雨洪水で災害に遭われた方々。お見舞い申し上げます。


元祖MK


先日初めて祇園に新しく出来た

イオンに行きました

ion.jpg

友人と子供と行ったのですが

子供が退屈しないような

遊びがたくさんありました

外には水遊びができるような

広場があり、

ちょっとした公園のような感じでした

建物内にはキッズコーナーがあり

室内の大きな遊び場と

お手洗いも子供専用があったりと

子供が退屈したいで

遊べれるようになっていました

イスにも工夫があったりと

最近のモールは進化してるなっ

と思いました

家族で行くには最適だと思いました。

どこのお店もお客様を呼ぶために

いろいろな工夫がされているのですね

最終的には友達と買い物ではなく

工夫されているとこ探しで

楽しんでいました

KぁKぇ

7月も下旬となりましたが広島では最近連日雨が降っています。

しかもかなり雨足が強いため出かける際には傘は必需品、
といってもこの頃はすでに降っていることがほとんどなので
出がけに忘れることはないのですが帰りは危険です。

特に出がけは雨が降っていたのに帰りは止んでいた場合は要注意で、
ついうっかり傘を忘れて帰ってきてしまいます。

というのも先日実際に傘を忘れて帰ってきてしまい、
ちょっと凹みました。

皆さんも傘の置き忘れにはお気を付け下さい。

a.k

♪遠出♪

お休みの日に子どもと友達と島根に行ってきました
行先は屋内プール
思い切っての遠出に子供はルンルン
着くまで元気にプールコールの嵐

着いたら親を置き去り状態で遊びまくる子供たち
今年初の親子でのプールだったので大興奮でした
滑り台から、流れるプールまで長時間泳ぎ続けました

帰りは温泉に入り、ご飯を食べて帰宅

子供は疲れて寝ましたが、親たちは運転に必至でした(笑)

たまには遠出をして、子供が喜ぶ姿を見ると疲れもどこかへとんでいきますね

m・k

こんな光景を見ました

こんにちは。

最近 山陰地方に行くことが多くて偶然こんなものを見たので カメラに収めました。

画像 196

暗くなってきたので 見えずらいかもしれませんが、小高い山の頂上に城があるのですが、

この山は城を建てるスペースしか無いように見えます。

よくあのスペースに建てたものだと感心しました。

しかし江戸時代の人は高い所が好きなのかもしれません。