夏…

夏…

 
花火 
バーベキュー 
キャンプ 
日焼け
それにそうめん
夏しないといけないこと全然やってない夏でした…

明日から9月…

暦ではもう秋になってますし最近1年が
早いですね
あっという間に年とりそうです

悔い残らない1年にしたいですね


T.M

選挙

各社予想通りの民主の大勝になったようですね。
私も今回は久々に投票に行ってきました。
誰に投票したかは内緒ですが、間違いなく投票してきました。
ただ今後どうなるかは期待して見たいと思います。
無駄使いは、家庭でも会社でも減らしていかなければ、
いけない。

By tom

8月終わりました!

残暑お見舞い申し上げます。

不順な天気、押尾の逮捕にのりPの逮捕、民主党の劇的大勝利と、
色々なことがあった8月でしたが、明日からはいよいよセプテンバーです。

私の今年の夏の残念なこと・・・・
それは、あまり暑い夏でなかったので、夏バテにならず、すこーしも体重が落ちなかったこと。

例年なら夏に減量して食欲の秋を迎えるという運びなのですが、
今年はこのまま増加の一途をたどるのでしょうか。。。

心配で心配で、またまたお腹がすいてしまうのでした。

                                 Y.w





テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

09衆院選

昨日は衆院選の投票日でしたね。

夜は各局衆院選の結果速報をTVで放送しており、
私も見ていましたが結果は民主党の大勝でした。

多くの人が「自民党」以外の党にしたいと考えた結果、
民主党に票が集まったということでしょうか?

これからの政権交代で日本の景気が良くなればいいのですが、
政治家の皆さんには頑張ってもらいたいものです。

a.k

今日で夏休みが終わりです

土曜日に友達の兄弟の夏休みの宿題を手伝いました

仕事の帰りに友達に

「至急家に来てほしい

と連絡が有、急いでかけつけると

中学生の妹の夏休みの宿題を手伝って欲しいとのことでした

中学3年生の宿題なら簡単と思い

順調に手伝っていたのですが

ページをめくるごとに難しくなり…

終いには、こんなことしたかな

と思うようなことが出てきて

長い間勉強していないと

忘れてしまっていました

しかし中学3年生で受験なのに

こんなに宿題があっていいのかと思いました

数学・国語・英語・社会・理科・美術・保健・論文

結局夜の12時まで手伝い限界で私はリタイアしましたが

宿題は日々少しずつ計画的にやってもらいたいです

しかし久しぶりに学生に戻った気分になり

とても楽しかったです

Kぁkぇ

MP3再生

電車通勤をしていた数年前までは
よく行き帰りにMDウォークマンで音楽を聴いていましたが、
引越して自転車通勤に変わってからは使う機会が急激に減ってしまい
今ではほどんど使うことがなくなってしまいました。

おまけにそれに伴い音楽を聴く時間自体が減ってしまい、
今ではオリコンチャートの上位の曲すら知らないものばかりだったりします。

まずいかなと思いつつそのままだったのですが、
この間久しぶりにMDウォークマンを使おうと起動してみると、
音楽が再生されない・・・
どうやら知らないうちに壊れてしまったみたいです。

ほとんど使わないとはいってもないと不便なので、
今回プレーヤーを買うことに決定!!

どうせなら「ipod touch」を買おうかと色々考えたのですが、
ひとまず今回はお手軽価格の「MP320」に決めました。

mp320w.jpg


この商品はUSBメモリとしても使えるので、
コストパフォーマンスはかなり良いのではないでしょうか?

まだ封も開けていない状態なので使ってみるのが楽しみです。

a.k

シャッターチャンス

こんにちは。

先日面白い岩があったので 写真に収めてきました。

IMG_4529.jpg


みなさんは何に見えますか。

私は、・・・・に見えます。

というか ・・・が・・をしているように見えます。

いつまでもお幸せに

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みが明けて、早くも9月が目前に!
皆様、お休み中はどちらか行かれましたか?

私は旅に出ておりました。
青い空 青い海でリフレッシュをするつもりが、珍しくハリケーンが近づいてるとの事前情報。

到着してみると、やはり曇り&シトシト雨。。。
日本の梅雨に比べれば、全く過ごしやすいとはいえスッキリしない。。

が、後半は戻って来ました!青い空 青い海!そして貿易風!

今回は、人生初の乗馬もしてみたり。(完全に馬になめられてた感が・・・)
2IMG_4502_convert_20090827165731.jpg
海では今回も残念ながらイルカには会えませんでしたが、シュノーケルをしてると1メートルくらいの至近に野生の海ガメが!

見回すと2匹の海ガメが私達の近くで海面に首を出して泳いでいました。
時折「プシュ~!」と息継ぎしてたり。私達は海の中で大笑い。
1IMG_4558_convert_20090827165543.jpg
ひとしきり海で遊んだ後はビーチで当社ハワイスタッフ http://www.alohanacafe.com/page4/page4.htmlのお手製ランチをモリモリ食べて
lunch_convert_20090827171055.jpg

(前日にスタッフが釣り上げたサワラのポキ・スタッフ友人のお庭で採れたアボカドマリネ・チキンサラダをオープンサンドで)

そしてまたビーチでのんびり

今回も色々と食べ歩きましたけど、今回のベストはこのお手製ランチが最高でした。
自然の中で、自然の食べ物を頂く。これって贅沢ですね♪

そうそう、この海で帰り支度をしていると砂浜から2メートルくらいの所を野生のアザラシがスイスイ~と泳いでるのを見ちゃいました。すっごくラッキー♪

しっかりと元気をチャージして来たので、次のお休みまで 頑張りますっ!
元祖MK

最近魚釣りに少しハマっています

友人の家が漁師さんなので

暇な日に船を出してもらい

釣をしに行きます

お盆にも10人で海に出ました

その日はあいにくの雨で

みんな船酔いで私は大丈夫だったのですが、

釣りどころではなく

最悪な釣り日でした

そもそも雨の日に波が荒れているのに

調子にのって勢いで行った私達が悪いのですが、

結局釣りをすることもなく

酔うために行ったような感じで

帰りました

そんなことで来週リベンジしに行ってきます

KぁKぇ

そろそろ8月も終わりを迎えます
今週は朝晩と涼しく過ごしやすくなってきましたが、体長管理には気をつけないといけないですね

今週末には選挙の投票があります
政治には詳しくないほうですが、ニュースをみて自分の未来を託す重大な問題だと認識しています
週末には投票に行く予定です

みなさんも是非投票に行かれてください


m・k

暑中 お見舞い申し上げます。

連日 極暑が続きますね。

当社12日(水)~16日(日)までお盆休みとさせて頂きます。

お盆中 皆様 事故やケガのない様リフレッシュなさってくださいね。
元祖MKMA.jpg



水遊び

やっと梅雨があけました
あけた途端から暑くなりましたね
熱帯夜が来るのも早そうです

先週の休みに川遊びに行ってきました
水が冷たくとっても気持ちよかったです
流れがあるので川辺での遊びでしたが、魚を取ったりきれいな石を探してみたりと子どもといっぱい遊べました

そしてお昼はバーベキューをしてお腹いっぱい
デザートには川で冷やしておいたスイカを食べました

外で食べる御飯がとってもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしましました(笑)

夕方前まで遊び、子供にはしっかりビキニの日焼け後
見ていて思わず笑ってしまいました

もうすぐお盆だし、またどこかに行って遊びたいものです

次は海に行くぞー

m・k