天高く馬肥ゆる秋

秋は食べ物が美味しい季節。

秋刀魚に鮭に、お芋に果物

いい年をして食欲旺盛な私にはたまらない季節となりました。

ただ心配なのが、日々厚みを増す私の体。

このままいくと、M部長みたいになるんじゃないかと心配心配ででしょうがないです。

これからは、ポスティング頑張って食べた物以上に消費する体にしなくっちゃと思ってる私です。


                                         by wawawa





秋の終わり。

最近はかなり寒くなりました。

みなさん体調管理・特にインフルには気を付けてくださいね。


タイトルとは関係ないですが矢沢永吉さんの歌で

「夏の終わり」という曲があります★

えぇ~とてもいい名曲です。

去年あたりCMソングに流れていました♪

もの25年ぐらい前の曲ですが

やはりよい曲は色褪せないです。オススメです☆

その矢沢永吉さんのソロ活動のドキュメント映画が公開されます。

とても楽しみです☆

公開日が待ち遠しいけど見に行けなかったりしそうで

訳わかりませんがとても楽しみです。




話は変わりますが

T・M君 祝親父!おめでとうございます。

これからも頑張ってください!

                                                ☆リーゼント部長☆

 先週洋服の夏服と冬服の入れ替えをしました

入れ替えをしながらお掃除をしていたのですが、

お掃除に集中して服は全くはかどりませんでした

私は物に対して買って満足タイプの人間なので、

掃除をしている間に沢山の袋から出していない

服や小物が出てきます。

年に4回大掃除をするのですがその度に、

「これ買ったっけ?」

と思うような事がよくあります

今考えれば買わなければよかったと思う事ばかり…

結局その後も着ることがないので、

近所の高校生や友達にあげます

なら買わなければ、ということなのですが…

みなさんは何タイプですか?


KぁKぇ



COSTCOに

またまた行って来ちゃいました

途中、休憩したSA。あまりに天気が良く絶景なのでパチリ
IMG_4721.jpg
<関門橋>

今回は戦利品を写し忘れちゃいました。
が、店内はこんな感じ。
IMG_4724.jpg
<COSTCO>

滞在時間は3時間ほど。
COSTCOのHPには数年前から広島に出店計画中と書かれているものの、出店噂は全く聞きませんねぇ。
もしも、広島にあれば1日中ここで過ごせるのに。。

元祖MK

この度、私事ですがパパになりました

ちっさいちっさい2,652㌘の男の子です
想像はしておりましたが
こんなに小さいのかとビックリ


でも良く見てみるとなんだか私の小さい頃の
写真の顔と似た顔をしています
やはり私の子なんだなぁと実感が沸きました

まだ自分自身が子供なところがあるので
大丈夫かと自他ともに思っておりますが

新しい仲間が増えましたし

これから大変な日々が続くかと思いますが
みなさん、まだまだ未熟なパパですが
がんばっていきますので
どうか暖かく見守ってください

T.M

初対面

先日姪っ子に会いに行ってきました。

まだ生後1ヶ月も経っていないのでおとなしいものですが、
小さくてかわいいですね。

じっっっくりと観察(?)して帰ってきました。

次に会うのは数ヶ月後になると思いますが、
どれだけ成長しているのか今から楽しみです。

a.k

先日友達の3人目の子供が生まれました

3人とも男の子でわんぱくです

友達まだ体調が良くないので、

数人で子守をしに行ったのですが、

あまりの元気の良さに

私たちが疲れました

3人を一人で見るのはぞっっとします

子供がいらっしゃるご家庭のお父さんお母さんは凄いと思いました

私も3人兄弟で、親はよく育ててくれたな、

と心から思いました

子供のころにこんな感情を抱く事が出来たら

世の中の大人の人は少しは楽なのでしょうね

KぁKぇ

フードフェスティバル

先週末に娘とフードフェスティバルに行ってきました

お祭りが好きな娘ですので行ったら喜ぶと思ったのですが…人が多く、歩くのにも精いっぱい

楽しむ前に疲れが出てきたので、休憩にしようと思いお昼御飯Time

が、食べ物を買うまでに20分~30分待ち座るところも空くまで待ちぼうけ

やっぱり人が多いところは早めに行って帰るのが一番だと思いました

その日食べたもので一番おいしかったのは

200910251437000.jpg

1つ100円だったので、3つも食べてしまいました

来年は元気があれば行きたいと思います(笑)

m・k

昨日、嬉しい報告がありました
友達が、やっと就職がきまりました
10社受けて落ちつづけてやっと受かったと泣いていました
友達ごとですが、私もとても嬉しかったです
今、就職難なので頑張ってる人達にもきっといいことがあると信じて頑張ってほしいです
K.A

運動会

先日子供の運動会に行ってきました

私も子供も初めての事で朝から緊張してました

子供の競技が始まり、見守りながら必死でビデオを回す私
撮りながら我が子がどこに行ったかわかりませんでした(笑)

ですが、いつも見ない子供の頑張りと成長ぶりに感動

そして最後の保護者協議に出る私は、子供にいいところを見せようと必死で走りました
結果は優勝
我が子を見ると………ぼーっとしてる
応援してよ(笑)と一人で呟きたくなりました

ちょっと切なくなりましたが、親子ともども頑張りぬいた土曜日

次の日、私は足が筋肉痛でした


m・k

先日、山口に行ってきました
山賊と、サファリパーク、秋芳洞、錦帯橋、をめぐりました
紅葉が見れなかったのは残念ですが、楽しかったです
2009101121250002.jpg

                                            k・a

10月1日より、広島県内の約400店舗のスーパーやドラッグストアが、レジ袋の有料化を始めました。

温暖化防止対策の一つとして、石油から作られるレジ袋の量を減らすのが狙いとか。

有料化されたレジ袋の売上金は、環境保護団体に寄付されるらしいですが、買い物カゴを持参して買い物に行っていた昔に戻ったみたいです。

諸外国ではもうエコバッグ持参は当たり前になっているみたいですから、面倒かもしれないけど、エコバッグを持参して買い物に行く習慣を身につけたいものですね。

そこで、どこかの景品でもらったようなエコバッグは寂しいなと、素敵なエコバッグを検索しようとネットを見てびっくり!!

高級ブランドのエコバッグは、軽く15万円オーバー。

しかも、飛ぶように売れているとかで二度びっくり!!

世の中には、お金持ちがザクザクいるんですね~

とにもかくにも、温暖化防止のため、出かけるときにはエコバッグ! よろしく!

                                                by  鳩胸ゆきお

エコです

こんにちは

今日は、弊社のエコを御紹介致します。

画像 004

弊社には こんな場所があります。

ここのどこがエコなのでしょうか?

実は

画像 003

そうここです。

このライトなのですが、実は今注目されているLEDライトです。

とても高額で普通のダウンライトの約12倍位の値段がします。

がライトからの熱が無いので夏場のクーラーは必要ありませんし 省電力で経済的ですし

それよりなにより花が綺麗に見える事でしょうか。


画像 001


毎週持って来て頂く花屋さんも良い方ですし 毎日が幸せです。

弊社にこられたら 一度見て下さい。

先月末に妹が無事女の子を出産しました。

私はまだ姪っ子には会っておらず、
実家で静養中の妹に電話でお祝いを伝えただけですので、
近日中には1度帰省する予定です。

しかし、そこで迷うのが出産祝いに何をするかということで、
基本的に必要なものはすでに揃えているだろうし
どうせなら喜ばれるものを贈りたいし
ということで目下検討中!

早く決めなくては・・・

a.k

台風

こんにちは

この度の台風18号 皆様のお宅では被害はありませんでしたか?

広島では 大した被害がなさそうですが、他県では被害もあったそうですので、お気の毒様です。

もし弊社のお世話させて頂いた方の中で 台風の被害にあわれた方がいらっしゃいましたらご一報下

さい。

直ぐにお伺い致します。

大した役には立たないかもしれませんが。

皆様天災には気を付けましょう。

先日のお休みの日。
IMG_4703.jpg
へ行って来ました!私はコレ系のお店が大好物。 

で、戦利品達
IMG_4698.jpg

で、その日の夕飯  なんとコレ全部でも¥4,000弱!
IMG_4706.jpg


IMG_4708_20091003151505.jpg
IMG_4707.jpg

う~ん幸せ
今度はいつ行こうかな?

元祖MK