悩ましい・・・


夏あたりからコンパクトなパソコンを自作したい・・・
と思ったまま実行に移せずにいるのですが、
ついつい先にノートパソコンを購入してしまいました。

正直なところ自宅にはすでにデスクトップパソコンがあるし、
あると便利ではありますが現状仕事でノートパソコンを利用することはない
(もともと個人の私用パソコンは業務では使うべきではないですが)
状況ですが、
盆や正月に帰省するなど遠出した時に
ネットに接続できない状況はまずいということで決断しました。

とはいえ自宅ではWi-Fiでネットには接続できるうえ、
外でネットに接続したいのは年に数回しかないのに月額数千円のプランに加入するのはなんだか無駄だし・・・
ということでまだ肝心なデータ通信の環境が整ってはいないので最大の目的が果たせていません。

やはり初期費用は高くつきますが通信料をチャージ式で支払う形態がベストでしょうか?
もう少し考えてから決めたいと思います。

a.k

先日フットサルをしました

観音のマリーナホップの横にあるグランドでしました。

久しぶりの運動でとても楽しかったです

男の人ばかりと思っていたのですが、

主婦の集団や年配の方も沢山いらっしゃって、

最近ではサッカーの経験のない方が

沢山されているそうです

コートもサッカーに比べてかなり小さいので、

全然疲れず楽しい時間を送れました

しかし日々運動をしていないので、

筋肉痛はやはりやってきました…

みなさんもフットサルをやってください

KぁKぇ

寒くなってきましたね…

もう11月もあと2日

今年は暖冬かなぁと思っていましたが
寒い寒い

朝は起きるのが辛くなってきました
朝が苦手な私にとって辛い季節がやってきました

寒がりで乾燥肌で軟弱な私なので大変ですが
寒さに負けずがんばってまいります


T.M

手帳の使い方ってのが

手帳って言うものはみんな大体もっていると
思いますが、上手使えない私にとって参考になる記事を見つけたので
簡単に書き込みます。
コツは3つらしいです。
1、複数手帳を持たない
2、ToDoリストはつくらない
3、移動時間も含めて記入

2つ目は他にリストを作成でなく手帳に時間を決めて書き込むようです。

これなら私にも出来き手帳の達人になる日も近いかも。。

By 手帳はただのメモがわり

がんばらなきゃ!

またまた。。。。

マンションの販売戸数で日本一になったこともある穴吹工務店が、
26日、会社更生法を申請しました。

去年の、アーバンから始まり、本当にたくさんの会社が民事再生の申請をしたり倒産したりしました。

今年もあと一ヶ月という状況の中で、沢山の失業者がハローワーク通いをしているのだと思うと、
つくづく人ごとだとは思えません。

風が吹くと桶屋が儲かるっていうけど、他の仕事は不景気でも、
ハローワークやリクルート関係の仕事はとても忙しいとか。 

来年は、家がバンバン売れて、車がバンバン売れて、 
服もバンバン売れて、いっぱい笑顔が戻ってくるといいですね。

そのためには、「今」を頑張らなきゃって思う私。

そして、これから忙しくなると思いますが、皆さんも風邪引かないようにして下さいね!


                                      by ゆっきーな


ヤフードーム?

こんにちは 

今日福岡に物件を見に行ってきました。

その物件のすぐ近くにヤフードームがあったので 写真に収めてきました。

その写真がこれです。

20091126224448494.jpg


どこにあるか分かりますか?

すこーし円盤の様なものが見えるのがそれです。

私も仕事で行って来たので、近寄ってまで撮影はしませんでしたが とても大きい建物なので近くに

感じました。

また今度行く機会がありましたら、ヤフードームの入り口まで行って来たいと思います。

ちなみに写真に写っている道路がドームに行ける道です。

もう十分?

先日誕生日を迎えてまた1つ齢をかさねました。

10代のころは待ち遠しく、
20代のころは素直に喜べていたのですが・・・

30代になるともう十分なんだけど、
といった感じです。

とはいえ年を取るのは避けられないことですし、
どうにもなりません。

そうなると、どれだけ良い年の取り方ができたかが重要になるのでしょうか?

「後悔先に立たず」ということにならないように日々大事に過ごしていきたいものですね。

a.k

三段峡

紅葉を見ようと思い、思いつきで行ってきました

ですが、天気も悪くポツポツと雨が降ってきて…


ですが、来た以上少しは歩いてみようと思い山に入りました

案の定、雨で紅葉の葉っぱも落ちてしまい紅葉はほとんどありませんでした

それでも片道2.5km歩き、軽食が食べれるところでおでんとぜんざいを食べて帰りました

やっぱりちゃんと計画を立てて朝から行ったほうがよかったな

今回は赤滝を見て終了

200911221453000.jpg

次回は目指せ山頂


m・k



昨日、友達の美容院のヘアカタログのカットモデルの撮影の依頼がきて、撮影にいいてきました

私は、美容系の友達が多く、つい先日も、他の友達にカット練習させてほしい。と言われカットしたばかりなのにまた切りました

うまれてはじめてこんなにも、髪を切りました

もう、練習させてほしいと言われても、切る髪がありません

でも、撮影して頂き、とても良い思い出ができました

感謝です
k・A

THIS IS IT

遅ればせながら やっと行って来ました!
繝槭う繧ア繝ォ_convert_20091124134724

私はマイケルのファンでもなくCDも聴いた事はなかったのですけど、先日来広したMAKI
ETOが「絶対観た方がイイ!」と豪語していたので背中を押されて。。

まるで、LIVEを観た感じに陥りました。
やはりマイケルはスゴイ!!スーパースターだ!!
そしてマイケルを支えるブレーンもスーパースターだからこそ。

色々とダークなスキャンダルがつきまとうマイケルでしたが、彼は本当に純粋な人で彼が世界に発したい事それは「LOVE」の一言だったのではないかと感じました。

彼自身彼の望む「LOVE」を受けられない幼少でした。だけどスクリーンで観る彼はGIVEの大切さを知った強くて優しい人だと思いました。

もしもTHIS IS ITツアーを無事に終える事が出来たなら、マイケルはまた違う形で「LOVE」を表現し続ける使命を持っていたのだろうなと思うとカレの死はやはり残念です。

何だか重くなっちゃいましたが、ファンでない方も是非観られた方がいいですよ!
今週27日までですから急いで~
 
よみわかこ

祭り

 先日胡子大祭に行きました

始めは4人で行ったのですが、

知り合いに沢山会いまして最後には20人近くの集団で

行動していました

そんな事はいいのですが、

私はお祭りと言ったら

「ハシマキ」「ベビーカステラ」

がテッパンの食べ物です

それを食べに行くようなものです

しかし私はどこかに行くと悲劇はだいたい起こります。

まずハシマキを買って食べようとしたのですが…、

チョロつく知らない子供がぶつかってきて

口に入ることもなく落としてしまいました

正直怒りたい気持ちで爆発しそうでしたが、

子供相手なので諦めました

はぶてていたら知り合いの人が買ってくれたので

よかったのですが

 そのあとベビーカステラを買ってもらって

テンションはMAXになっていたのですが、

大人数で行動していたのでみんなに取られ

結局2つ程しか口に入らず…

食べたい物が食べれないお祭りなんて

面白くないですっっっっっ


KぁKぇ

11月の初め、HAWAIIスタッフのMAKI ETOが来広しました。

営業部とハワイ不動産と日本の不動産の動向にや、契約成立までのながれ等についてミーティングを行いました。
IMG_4736.jpgIMG_4738.jpg

リーマンショック以降、やはりアメリカの不動産は、評価が下がり買い手市場だそう。
不動産価格の下落に伴い、リゾート地であるハワイの物件は世界中から一般の買い手や投資家が
買いに動いているらしいです。

日本では中古物件は価格が下がって行く事は当然ですが、ハワイでは築年数に関係なく、ほとんどの物件が購入した価格よりも高値で売る(手放す)ことが出来るというのが、日本との大きな違いです。
ですから、投資目的で購入する方も多いのですね。きっと。

ハワイは世界中の人々から人気が高く、この頃は長期ステイしたり、定年後に永住を望む方が多くなって来ました。

ただ、ハワイと言ってもアメリカ。島の全体が安全なわけではありません。
現地の治安や利便など、細かな情報は必要です。

当社では、そういった細々した御相談からハワイの物件の御紹介までMAKI ETOが対応致します。
常時、5,000件を超える物件情報もございますので、ご購入をお考えの方はまず当社へお問い合わせ下さいませ。

ちなみに、ETOはこの後1億円を超える商談の為、足早に東京へと向って行ったのでした。







結婚式に行ってきました

とても感動して涙がとまりませんでした。

いろんなイベントもありさぷらいずもあり、とても楽しい披露宴でした

従姉が叔父と叔母に挨拶しているときに、3人の涙する姿をみると、私も日頃から両親に感謝しようと

思いました

とても良い思い出になりました

k・A

BBQ

先週末にしてきました

もう11月なんですけどね(笑)
そのおかげで人が少なく気を使わずに過ごせました

呉市の野呂山でしたのですが、天気も良くて陽がさせば暑いくらいでした

子供は半そでなのに動き回り汗までかいてました

しっかり遊ばせた後、メインの食事

今回はBBQと豚汁を作ったんですが、豚汁でお腹が膨れ肝心のお肉が余る始末

あてにしていた子どもたちは食欲よりも遊ぶ方が楽しいらしく、大人が必死で食べましたがノックダウン寸前でした

最後は焼き芋
この時代に焼き芋なんてする機会があまりないと思います
大人に大盛況で完食に成功

どちらかといえば子どもより大人が楽しみ苦しんだBBQになりました(笑)

次回は来年になるとおもいますが、来年はお肉の量を考えていく事にします


m・k