今年一年のお礼

今年一年 大変お世話になりました。

またスタッフの皆さんお疲れ様でした。

それぞれ色々な事があった一年だったと思います。

しかしそれもこれも 皆さんに課せられた喜びや試練だと私は思います。

思い返せば ああしとけばとか、こうしとけばとか考えますが、時は返ってきません。

楽しい時も一時です。

出来ましたら 前向きな気持ちで上を向いて来年を迎えられたらと思います。

来年も今年以上に良い年であります様に。

また皆さんやスタッフの皆も良い年であります様に。

今年一年 仕事に遊びにお疲れ様でした。

来年も 本年同様何卒よろしくお願い申し上げます。



帰省

私は今年の年末年始は帰省して実家で過ごす予定ですが、
皆さんは如何過ごされるのでしょうか?

実家に帰っても簡単に掃除の手伝いなどをするぐらいで、
それ以外には特に予定は入れていません。
のんびりと羽を伸ばしてこようと思います。

しかし、ゆっくりとくつろぐのもいいのですが、
普段連休をとる機会がありませんので、
まとまった休みが取れる機会に旅行に行くのもいいですね。

次回の正月には家族でどこかへ旅行へ・・・と、
再来年の予定を考えている気の早いa.kでした。


冬…

今年も残すところあとわずかになりましたが
皆さんいかがお過ごしですか

先日は広島の北部へいきましたが
雪が凄いことに…

広場が一面白銀になり
お家の屋根も重たそうに
雪が積もっていました


そんな中地元の子供たちが作ったのでしょうか
かまくららしきものを発見

雪


この場所は他の場所と違い
日が当たって雪も溶けていたのですが
このかまくらだけは堂々と
残っていました

九州で育った私からすると
雪が積もっているのを見るだけで
興奮するのにこんなものを見ると感動します

年が明けたらこれ以上のものに
出会えるのかと思うとワクワクします

まぁワクワクで済めばいいですが
私を含め車を運転する方からすると
雪は脅威でもあります

皆さんも安全運転でお車運転してください


T.M

もう~い~くつ寝ると~♪

お正月~っ門松

いやはや、あっという間の1年でした。

今年は身の回りで色々なことがありすぎて、
落ち着いて物事を考える暇もなく、ただ走り続けていた感じでしたが、
とりあえず、今年もあと5日
元気で過ごせたから全て良しです!

あと、会社の大掃除と、我家の大掃除、
そして友人達との忘年会を2回こなせば、除夜の鐘

信じたくないけど、できればお断りしたいとこだけど、
また確実に1歳年を取っちゃいます(涙)

でも心だけは若いつもりで頑張るつもりでいますので、
来年もどうぞヨロシクですハート

                    来年はゾロ目年、ゆっきーな

Merry X'mas



皆さん 幸せなクリスマスを迎えてますか?


私はフライングして祝日の23日に
家族でX'mas会しました

まぁX'mas会といいましても
大したことはしてませんが…

プレゼントもちょっとしたものですし
派手にはしてませんが

ただ今回は初

ケーキを作りました

いつもは妻が作るのですが今回は私も
あれこれと携わりました

出来たケーキは二人で完食

チキンも丸々一匹食べました 
…ほぼ私が食べましたが


あともうひとつ初なことで
息子との初のX'mas会でもありました

まだ早いのですが絵本をプレゼントしました

まだ2ヶ月ならないですが
もう読み聞かせしてます

息子の成長が楽しみなクリスマスになりました


T.M

さよなら~

本日でクリスマスの飾りとも一年のお別れなので

記念に一枚撮ってみました

111

会社のエントランスに飾ってあるのですが、

女性の方が来られるとだいたい方は、

「家に欲しいです

などと大評判でした

サイズも普通に売っていないような大きさなので、

皆さんに大好評でした

その他にも社内には沢山の飾り付けがしてあります。

季節毎に飾りもリニューアル致しますので、

是非見に来て下さい


KぁKぇ

メリークリスマス♪

今夜はクリスマスイブです。

皆さん、ご家族やお友達や恋人と楽しく過ごされることでしょうね。

我が家と言えば、成人した息子たちは当然帰って来ないし、

50歳を過ぎた夫婦には、から揚げもケーキも胃にもたれるし、

結局いつも通りの食事になっちゃいそうです。。。

でも、こんな不景気な世の中、

みんな笑顔で『メリークリスマス!』ってはしゃげる時って大切ですね。

さて、私も今夜は、先日会社のパーティーで着た着ぐるみでも着て、

はじけてみましょうかねぇ

                     by:とな かい子



自転車メンテ

私は通勤に自転車を使っているのですが、
駐輪場での風による自然転倒や鞄をカゴに入れて段差を通る際の衝撃で
ずいぶん前からカゴがガタガタになってしまっていました。

カゴになにも入れずに走るとちょっとした段差を通る度に
ガチャガチャと音をたてるしまつだったのですが、
何とかだましだまし使い続けていると・・・

先日「ガチャッ」という音とともにカゴの底の鉄網が割れてしまいました。
ここまでくるとさすがに荷物をカゴに入れるのも不安なので、
とうとうカゴに交換に踏み切りました。

とはいえ実はカゴは調子が悪くなりはじめた頃に買い、
1度は交換しようとしたのですが止めネジ&ナットが錆たか何かでものすごく固く
外すのに失敗して断念したことがあります。

今回はナットにあうスパナを購入しての再挑戦でしたが、
ちょっと時間がかかったものの何とか外すことができて交換完了しました。



以前のカゴより大きいものを取り付けてますし、
うるさい音も出なくなってこれからは通勤がちょっとは楽になりそうです。

やっぱりメンテナンス&カスタマイズは怠ってはだめですね。

a.k

佐伯町

こんにちは 

先日佐伯町に行った時 かなり雪が積もっていました。

写真に収めましたので 見て下さい。

無茶苦茶季節を感じました。

その写真がこれです。

IMG_9645.jpg

なかなか良いアングルでしょう

そろそろ車のタイヤをスタットレスにしないと行けないなぁ

普通タイヤでは これ以上不安だったので 引き返しました

食事会

先週、事務の女子でもつ鍋を食べに行きました

いつもしようと思っていたのですがなかなか予定が合なかったので、念願の食事会が出来てとても嬉しかったです


今回は榎町のもつ壱でチゲ風もつ鍋を食べました。



PC150255_convert_20091221122504.jpg


こんなに野菜がのってますが、みんなで食べるとすぐに完食しました

締めにはラーメンをいれましたが、これも絶品


話しながら食べながら、とても楽しい時間を過ごせました

予定は2時間でしたが、話も弾み少し時間オーバーしてしまいましたけどね




次の食事会も、もつ鍋にするぞー(笑)


みなさま、また行きましょうね


m・k

一昨日、友人と香川県にさぬきうどんを食べに行きました

2009121311540001_20091214125153.jpg

2件目に池上製麺所に食べに行ったのですが、大阪や京都、神戸ナンバーの車がたくさん来ていて、お店の前に人もたくさん並んでおり、20分ほど並びました
お店に入ってうどんの値段をみてびっくりしました
なんと…150円なんです
安くてとてもおいしかったですそして可愛い、るみばぁちゃんがいます
香川に行くことがありましたら是非皆さんも行ってみてください

k・A

クリスマスの向けて

今年も残すところ後2週間になりますね

2009年最後のイベント…クリスマス

すっかり忘れていまして、昨日ケーキの予約をしました

今年は24日家族で、25日は友人とパーティなので2つ予約しました


そして誘惑に負けて、自分用にバターケーキを買って帰りました


一応ダイエット中なんですけどね


みなさんはクリスマスの準備は終わっていますか


まだの方はお早めに


m・k

M・Kさんのお母様の筑前煮

昨日、M・Kさんのお母様より

私の大大大大大大大大っっっっ

好物の筑前にをお昼ご飯に頂きました

以前からお家で作られると毎度沢山くださって

この場をかりて、

「いつも有難うございます

私はお母様の筑前煮の大ファンです

いつかお会いできる時にお礼を言いたかったのですが、

なかなかチャンスがないので遅くなりましたが、

有難うございます

是非今度作り方を教えて下さい

宜しくお願い致します。


KぁKぇ

先日、友人に誘われ初めて料理教室に参加しました
圧力鍋で油を一切使わない料理を5品作りました
圧力鍋なので全部作っても1時間も掛らなくて驚きました
作ったのはこちらです
2009120612370000.jpg
2009120613210000.jpg
みなさんでおいしく頂きました
とても楽しかったです

風物

こんにちは もう12月です。

先日 鳥取県に行って来たのですが、帰り道にすごーい家を発見しました。

色々見てきた家ですが、この家は私の中では最高でした。

その家がこれです。

ワン.ツウ.スリー

IMG_9465.jpg

どうですか?

これ以上の電飾の家を探していますので、いやいやこれよりすごい家がありましたら、教えて下さい。

しかしどのくらいの電気料金がいるのか知りたいです。

プレゼント

誕生日に娘が「お誕生日おめでとう!これプレゼント!」と箱を手渡してくれました。

開けてみると・・・
セット
テーブルセットと手作りのお花です。

「今日の夕飯は私が作ってあげる!」と宣言し半日キッチンにこもって立派なディナーが出来あがりました。

メニューは
・ベーコンの野菜巻き
・ポテトサラダ
・味噌汁
・ご飯
・わらび餅
・オレンジチョコレート(チョコの中に先日のミカンジャムが・・)売れるかも!
ryouri3.jpg
desert.jpg

ベーコン巻と味噌汁は学校の調理実習で習ってきたもので、わらび餅はTVの料理番組でやっていたそうです。

オレンジチョコは思いつきで作ったみたいです。(写真写し忘れました・・)
どれもとっても美味しかった!中でも一番感動したのはこのチョコ。

習ってきた料理はレシピ通り作ればちゃんと作れると思うんです。
だけど、コレとコレを合わせたらきっと美味しいだろうという感というかセンスはとても大事だと個人的に思います。

娘は「この料理には●●と●●が入ってるね」と調味料など言い当てます。
このセンスを生かしてもっともっと料理上手になって毎日夕飯作ってくれないかなぁ~。
元祖MK

季節の恵み

とうとう師走突入ですね。
大掃除に年賀状に・・と気になる事が盛りだくさんですが、先日ミカンを沢山
いただいたので、みかんジャムを作ってみました。
20091203100213d6d_20091203101601.jpg
約1キロのミカンを使ってジャムの瓶に3つと少し出来あがりました。
甘さも控えめでパンにもたくさん付けて食べられるし、デザートソースや料理も使えそうです。

市販のジャムみたいに賞味期限が長くないだろうと思い近所の方や知人におすそ分けしました。

そしたら、これまた旬の美味しいサツマイモやリンゴをお返しにいただいたりして今度はサツマイモで何か作ろうと考え中です。

近所の公園で紅葉があまりにキレイだったので次女をモデルにパチリ!
繝槭Ο繝ウ_convert_20091203100616

MK