さあ!確定申告の季節ですよ~!

1月も今日で終わり。いやはや早いですね~!

節分・立春・バレンタインデーと色々な行事がありますが、

何と言っても、一番大事なのが、 確定申告ですね

自営業者の方は勿論のこと、

住宅ローンで家を購入された方、10万円以上の医療費を使われた方などは
税金が戻ってくる還付申告が受けられます。

手続きは、とっても簡単です!
皆さん、怖がらないでやってみてくださいね

わからないことがあったら、国税庁のHPを見てくださいね

                        マルサの女

スカイブルー

先日、久々江田島へ行きました

あちらは広島市内に比べて暖かぃ感じがしました
江田島もですが私は海が大好きです

午前中は天気が悪かったのですが午後から晴れ間が
出てきました

IMG_0044.jpg

綺麗な空と海です

このような景色見ると心が癒されますね

また行く機会があったらまたシャッター押してきます

T.M

涙のスタッドレスタイヤ

年末年始のあまりの冷え込みに、『備えあれば憂いなし』とばかり、
スタッドレスタイヤに履き替えた私。

ところが、あの寒さはどこに行ったのか、日毎に春のような陽気

しかも、ここのところ、高速を利用して移動する機会が増えたのですが、
ボニョボニョとした感覚のスタッドレスタイヤでは、
どんなにアクセル踏んでも制限速度しか出ず、
私は追い越してゆく車を右目に見ながら、左側車線をゆっくりと走るのみ。。。

『走り屋』の私にとっては、何とも情けないスタッドレス生活です。

でもこれで、ノーマルタイヤに戻したら、大雪が降ったりして。。。

しょうがないので、しばらくは安全運転ドライバーやっちゃいますか

                         レディースの頭のおばさん

節約生活

ほんの数日前に思い立ったダイエットもかねて
来月は節約生活、というか食費を削減することにしました。

具体的にいくらと決めてはいないのですが、
お金もないし・・・ということで決行します。

徐々に運動もするようにしないといけませんが、
ひとまずは食事制限から始めてみます。

a.k

サクラサク

とても嬉しい知らせが届きました

久々の。

ウレシ泣き。

スタートの春です

今はどっぷり喜んで。

1105_convert_20100130132354.jpg
新たな一歩を踏み出しましょう。


最近近所にお好み焼き屋がオープンしましたっっ

早速母と食べに行ってきました

オープンイベントをしていたので

人がきっと多いと思っていたのですが、行ってみると…

閑古鳥でした

しかも日曜日の夜にですよ

まだオープンして一週間なのに…

それはさておきお決まりのトリプルを頼み、

いざっっ食べます

口にした瞬間時が止まりました…

全然おいしくない…

お好み焼きダイスキな私ですが結局半分も食べれませんでした

麺はべちゃべちゃ・香辛料辛い・野菜は生。

人生で一番おいしくない店でした

お店は言えませんがみなさんがこのお店に当たらない事を祈ります



KぁKぇ

花粉が。。

また、この時期がやってくる。
早めに対策しなきゃたいへんだ。
今年は、TVCMで見た、鼻に塗る薬がいいかなっておもってる。

ちょっとマズイ

先日法事があって親戚一同が集まる機会があったのですが、
久しぶりに会ったからこそはっきりと分かるのしょうか・・・

こぞって「大きくなった」との声をいただきました。

もう子供ではないのでここでの「大きく」というのは当然ながら、
横にということになるわけですが、
さすがにちょっとマズイかなという気になりました。

ちょっと痩せようかな、と思う今日この頃です。

a.k

昨日は友人のダイエットに付き合い、友人とペットのワンちゃんと歩きました
途中で見た夜景です
2010012900090000.jpg
携帯なのでぶれてしまい、綺麗にとれませんでしたが…
久々に運動すると、とても清々しい気持になりました

k・a

もうすぐ…

1月も下旬になりましたね

この前の休みに気付いたのですが、もうすぐ2月

2月と言えば節分です


すっかり恵方巻きの予約をするのを忘れていました
忘れない内にと、急いで予約しに行きました


今年の方角は、西南西だそうです

何の願い事をしようか考え中です


m・k







アスリート…

 先日、毎年恒例の都道府県対抗駅伝が広島でありましたね

私は学生時代は陸上部だったので毎年注目しておりますが
今年は地元広島は大健闘でしたね

私の出身地の長崎はもう一歩届きませんでしたが
学生時代の先輩と後輩が今回出場しておりました

学生時代に共に汗を流した仲間が未だ
このような舞台で走っているかと思うと
自分が小さく感じました

私も今となっては社会人ではありますがアスリートだったあの頃を
思い出しながら日々がんばっていこうと思います

T.M

忘れました。

先日スーパーで恥ずかしい思いをしました。

皆さんもやったことが有るかもしれませんが、

お決まりの財布を忘れました

その日は特売の日でいつも以上に人が多く、

私も特売という事で沢山の買物をしました。

レジも行列が出来ていて

15分も待ってやっとレジにつき

いざお会計と思ったら財布がないっっっ

あの瞬間の焦り具合は今思うと恥ずかしいですね

結局レジのお姉さんに買うのやめます、

と謝りとぼとぼ帰りました

それからは必ず何度もお財布を確認します



KぁKぇ

駅伝

もうすぐ、広島駅伝が開催されるようです、
今日も街を走ってると、沿道をいろいろな県代表が
練習してました。
女子駅伝も中国勢が優勝。男子も中国勢 広島が優勝すればいいなぁ。

脱皮

こんにちは

こんなところで こんなことをしていた 珍しい写真をご紹介いたします。

IMG_0725.jpg
IMG_0726.jpg
IMG_0728.jpg

すごいでしょ

最近ヘビの夢を良く見ます。

どうかしたんだろうか。

しかしなぜ住宅のフェンスで脱皮をしたんでしょうか?

不思議です。

お正月は友人達と初詣に行き、そのあと水族館に行きました

水族館を訪れるのは幼稚園の時以来でとても懐かしかったです

とても可愛いアシカショーを見ました
2010010619410000.jpg

私はこの大きさはトドではないかと思うのですが、アシカだそうです…

下を出したり、顔芸をたくさんしてくれました

とても楽しく新年を過ごしました

K.A

スノボー

今年初のスノボー&雪遊びに行ってきました

目的地近くに行くにつれ、周りは雪景色

今回は恐羅漢です

連休の中日だけあって、人も多かったです

それに…寒い

積雪量は100㎝以上

着いて早速スノボーをしましたが、8年ぶりなため全然滑れず

ひたすら練習のみで、リフトにも乗れませんでした(泣)

なので、子供たちとそりで滑ったり雪だるまを作って遊びました

寒空の中で夕方まで遊び、帰りの車では眠ってしまいました

おかげで次の日に筋肉痛

次こそは滑れるようになりたい

リベンジします


m・k


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒 宜しくお願い致します。

という御挨拶をまだ交わせていない方もいますが、明日はもう10日。

ところで、日本の風習や伝統は素晴らしいですよね。

年末のしめ縄を飾る時には気持ちがキリッと締まりますし、お正月飾りを目にするとほんわか気持ちが和んだり・・

明日は町内のとんどの日。
2010年の無病息災を祈りつつしめ飾りを燃やしてもらいましょうか。
IMG_4839.jpg

MK

IMG_5008_20100106173736.jpg
明けましておめでとうございます。
社員一同 より一層の精進致す所存でございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。