5月最終日

5月も最終日明日から衣替えの季節です。
まだ若干涼しいので体調には気をつけましょう。

また6月は梅雨の時期
じめじめ感を吹き飛ばし頑張りましょう。

スヴェッソン

老朽化…

皆さん

健康には気をつけてますか

私も若いわりには健康には気を使っております
ただ、先日ふと体脂肪率を測る機会がありはかってみると
すごい数値が…

まぁ数値は平均値ではありますが以前は6%ぐらいだったのが
一気に二桁になっていたのでビックリしました

また、その分体重が増えているかとおもいきや
増えるどころか逆に減ってました

これは明らかに筋肉が落ちて脂肪だけが増えたという
最悪な体に変わった事の証明です

考えてみたら最近は全然運動という運動はしてませんでしたし、
食事だけはしっかり食べてましたから(見かけによらず大食いですし)

このままでは生活習慣病などになってしまうかもしれません

数年前の体を取り戻すために今日から肉体改造に励もうと思います

あの頃の肉体をもう一度…


次回は少しは変わってるかな


T.M

バイク小僧

いきなりですが、私はバイクに乗ってどこかに行くのが好きなのです。

私はシステムエンジニアで、仕事中はパソコンに向かって座っていることがほとんどなので、休みの日はバイクでどこか行って色んな景色を見ることが最近の休日の過ごし方となりました。

先日の休み、バイクでいつも通り走っていたときのことです。バイクを停めて少しの間休憩していたらいつの間にかヘルメットが盗まれてしまいました…。
かなり気に入っていたものなので大変ショックな出来事でした…トホホー。

それからは2人乗りさせるために買ったサブのヘルメットを被って乗っていましたが、つい先日新しいヘルメットを購入しました!それと同時に、ヘルメットの盗難防止のためのチェーンも購入しました!

バイクに乗る楽しさはもちろんですが、それ以上に気をつけて乗ることを頭に入れておきたいです。


SBSH0577.jpg


次はどこに行こうかな/ハタノ。

大瀬戸千嶋

昨日「大瀬戸千嶋」のチャペルコンサートへ行きました

サクソフォーン・ 大瀬戸さん
電子オルガン・ピアノ 千嶋さん

の2人組です。

今広島で話題の若手グループです。

以前にCDを聴き、とてもいいと思っていたので、

生演奏を聴けてとても感動しました

演奏を聴き感動で涙を流す方も多々いました

私もその一人です

言葉ではうまく伝える事が出来ないのですが、

是非、みなさんもCDを聴いてみてください。

オリジナルアルバム「Dream Stage」

とても心が癒されます



KぁKぇ

カープ戦

はじめましてッ

初ブログの
武本デスっ


初めてのブログなのでとても緊張していますッ

私は今年の3月に大学を卒業しましたッ

卒業しても就職先が決まらず就活をずっと続けていましたッ

そして5月24日に入社することができ、社会人になることが出来ましたッ

これから社会人としてのマナーや、事務のお仕事を勉強して頑張りたいと思っておりますッ


分からないことが多く社員の方々にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますッ



私は生まれてからずっと広島に住んでおり、カープファンですっ



最近のカープは前田選手のときしか勝ってません…

頑張ってッと
いつも応援しています

この前の試合で前田選手対ダルビッシュ選手のときの試合は、とても熱くなりました


今日の試合の結果はまだわかりませんが、勝ってほしいデスっ

夏直前

最近はずいぶんと暖かくなり、

朝会社へ向けて歩いているとじんわりと汗ばんできます。


しかし、例年通りなら6月からはクールビズとなり、

ノーネクタイ・ノージャケットで通勤ができるようになります。

そうなればずいぶんと快適になるはずですので、

それまでもうしばらくの辛抱といったところですね。


できれば朝から汗はかきたくないところですし、

あと数日が待ち遠しいです。

a.k

のッびのび

ブログでは初めまして、4月から新入社員として入社したハタノです。

つい2ヶ月前までは学生の身分でしたが、今では卒業し、社会人として日々生活を送っています。

4月から働き出してから、最初は右も左も分からずにいたこの生活ですが、今は大分慣れてきました。

学生の時もそうでしたが、今の生活は毎日が勉強で、覚えていくことがたくさんあります。自己紹介の欄でも書かせていただいてますが、一日一日を無駄にせず、日々精進していきたいと思います。

それで、私はこの4月からバジルを育ててまして、新生活をコイツと一緒に過ごしているわけですが


SBSH0640.jpg

これがまだ4月の時点でのバジルなのですが、現在(5月27日)では



SBSH0660.jpg

のっびのびやぞ!!


お前これが言いたいだけだろ!とそういうのは置いといてですね、ただ一日をダラダラ過ごしたり、実になる時間を過ごしていても、同じように時間は流れているのだな、と成長したバジルを見て改めて思いました。

というわけで、これからも一日一日より一層がんばっていこうと思います!


ハタノ。

交通安全

何するにしても気持ちの良い季節ですね


気持ちの良い季節ですがこの季節はお車を運転する

皆さんには睡魔が襲い掛かる季節でもありますね


私もあちこち車で走りますがたまに長距離になると

集中力が切れそうになります…


そんな中、交通安全を願う石像に会いました

IMG_0023.jpg


家族・友達・同僚もみんな交通安全を願ってます


日々、お車でのお仕事の方

安全運転で明日からもがんばりましょう

T.M

スーパースター

今年初のLIVEへ行ってきました
COCP-36144.jpg
北海道は足寄の生んだスーパースターです。

1部・2部構成のLIVEだったのですが、歌よりMCの方が長いです。

2部なんて途中で「あれ?今日私って講演会に来た??」みたいな。
千春おぢちゃん曰く、「オレの歌が聴きたかったらCD聴いてくれ。毎回同じように上手くうたってくれるべ」って。

政治を語り、男を語り、女を語り、愛を語り大いに語ってくれました。

名言もいっぱい飛び出しましたよ。
「男が頑張って男をすれば、女はちゃんと女でいれるはず」

「親がちゃんと親をやっていれば、子供は子供らしくいれるはず」

「子供を育てるのは周りの愛情だ。子供手当てなんかで育てるもんじゃない」

「オレが オレがの が(我)を捨てて、おかげ おかげの(下)で生きてゆく」等々・・

すごく面白くてずっと観客は笑いっぱなし。

あっという間に、2部も終わりアンコール。
おぢちゃん頑張ってアンコール2回もやってくれました。しかも何曲もです。

ちゃ~んと最後は聴かせてスーパースター健在でした。

初めてLIVEに来た人たち(私も)の為に、「長い夜」などの古い曲も歌ってくれて大感激の夜でした。

お口は悪いですが、最前列のファンがステージにTシャツやタオルを置いたらスタッフにマジックを持って来させて、歌の途中でサインしてあげたり意外と優しいおぢちゃんです。

皆様も是非一度行かれてみては?千春おぢちゃんの魅力にハマるかもですよ。

MK

カッチカチ

会社への通勤を自転車から徒歩へと変えておよそ4ヶ月、
調子にのって足を痛めることもありましたが概ね健康に過ごしています。

しかし、最近ふと足に違和感を感じて触ってみると・・・

「カッチカチやぞ!!」

とは実際に言ってませんが、
足がカチカチになってました。

とはいえ残念ながら「筋肉」ではなく「かかと」、
もっと言えば「かかとの角質」がです。

いまや爪をしのぐ強度を誇っていそうな勢いですが、
これから夏に向けてサンダルを履くこともありますし、
これは「角質ケア」を行う必要があるかも知れません。

しかしながら、どの様にケアすればいいのかもよく分かりませんし、
何より面倒なので歩く頻度を減らすことで様子を見ようかな、
と思う今日この頃です。

a.k

もっと歩きましょう!

ぱぁ~っと気持ちの良い五月晴れが来ない毎日が続いてますが、
皆様お元気ですか?

先日、お客様と話をしていましたら、
その方は、JRの駅を下りて中区の職場まで毎日歩いて行かれるとか。
勿論、ご自宅からJRまでも歩かれるのでしょうから、
片道1時間は歩いておられるようです。
そのせいか、とてもスマートでお元気そう

歩くことは、余分に取ったエネルギーを消化するとともに、
足の裏のツボを刺激して体中の血液の循環を良くらしいですね
さらに、一定の距離を歩いていると脳の中に脳内モルヒネが発生して、
気分が高揚し、ストレス解消にも役立つそうです。

こんな、いいことばかりなのに、
私を含めて、現代人は本当に歩かなくなりました。

物件を探しているお客様の条件も
「駅が近い」、「バス停が近い」、「学校が近い」、「スーパーが近い」、
が、大事なキーワードになっています。

でも、少しだけ車を我慢して、少しだけ遠回りして
楽しんで歩いてみませんか?
お金を掛けずに健康になれるかもですよ

                   骨粗鬆予備軍より

家族

私は最近プライベートで少し落ち込むことがありました

昨日母と弟が私を心配して広島まで来てくれました

一緒に買い物をしてご飯を食べました

離れていてもなんでも話せ相談できる家族です

母と父の間に生まれ弟と姉弟になれてこの家族で心から本当に良かったと思った1日でした

これからも家族を大切にしたいです

K・A

ご契約のお礼

こんにちは

昨日は 宮島口東の土地 ご契約誠にありがとうございました。

以前からご検討頂き そして選んで頂き重ねてお礼申し上げます。

素敵なマイホームが完成します様に。

それでは、皆様の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

今後共 ご契約者様のご期待に添える様日々精進し また務めさせていただきます。

今後共 何卒よろしくお願い致します。



街で見かけたマンチカン

マンチカンっていうのは猫なんですが
街で見かけたからご覧ください。
IMG_3098.jpg7607707bcad8a8b6.jpg
本物はどっちでしょう。。。。

スベッソン

梅雨

こんにちは

沖縄は梅雨入りをしたとの事 広島にはまだまだ程遠いと思っていましたが、今日(5月18日)から天気予報では雨が

3日間続く様です。

どうですかね。

この気温で雨が降ると 寒いのでは・・・。

私の記憶では、梅雨時期は ムシムシ ジメジメ と言う印象しかありませんでしたが 今年はどうやら違う様な気が

します。

蒸し暑さがありません。

良いのやら悪いのやら。

お陰でなかなか風邪が治りません。

私以外に風邪を引いているスタッフもいます。

この気候に負けずに頑張りましょう。

台湾

GWに台湾に旅行に行ってきました

観光名所を巡ったり買い物をしたりとてもたのしかったです

台湾の料理は薄口で口に合わず日本の味が恋しくなりました

日本の料理のようなものが食べたいと思っていると屋台でたこ焼き屋を発見しました

嬉しさのあまり掛け寄って並んで買ったのですが驚くことがありました

片言で「ワサビはいりますか?」と聞かれました

驚きのあまり「ワサビ?」と聞き返すとワサビのチューブを見せてくれました

後ろに並んでいた現地の方はワサビ付きを頼んでいましたが、私たちは勇気がなくワサビ付きのたこ焼きを食べることは出来ませんでした

台湾ではワサビ付きたこ焼きが普通のたこ焼きなのでしょうか?

どんな味か少し興味があるので今度試してみようと思います

また旅行のいい思い出が1つ増えました

A・k

やっと!

ビールの美味しい季節となりました

今年の春は雨が多く、いつまでも肌寒い日が多くて、
冷たいビールをゴクゴクという気分になれませんでしたが。。。

やっと、待ちに待った季節がやってきました

実は、このビール、中世のヨーロッパの修道院で作られ始めたもので、
当時は、病気の人への薬だったようですよ。

さあて、私は、今夜も薬をたくさん飲んで元気になりますよ~!

                   スーパードライゆっきーな

CM効果

MOTHER'S DAY

CM効果とはスゴイもんですね。

娘からこんな物をもらいました。


0510chocolate.jpg




毎日少しづつチビチビと食べています。

これと一緒にお母さんBOOKなる物ももらいました。

こちらは娘から見たお母さんの赤裸々な物語となっているのでとても公表はできませんが、どちらも心のこもったプレゼントにジ~ン・・と来た一日でした。

娘よThanks!

MK

おみやげ

 昨日友達より四国のお土産をもらいました。

5日間で四国一周の旅をしたそうです。

お土産に高知の地ビールをもらいました。

100509_152944.jpg

今坂本竜馬ブームで四国の中でも高知が

一番観光客が多いと言っていました。

道を歩いていると見渡すかぎり

坂本竜馬にかんする物ばかりだそうです。

話を聞いているととても魅力を感じる話ばかり。

私はここ最近、なんだかんだで旅行へ行っていないので、

とても羨ましかったです。


KぁKぇ