亀の歩み

思い立ってから1年程経過してしまいましたが、
ようやっとコンパクトパソコンの自作のためケースをGETしました。

100626_0747~01

当初の予定ではmicroATXマザー対応のスリムタワー型にするつもりでしたが、
気付いてみればMiniITXマザー対応のキューブタワー型のケースを購入しているあたり、
いきあたりばったりのグダグダ感がしますね。

しかし、中身のないケースだけではただのオブジェ、
正確には邪魔なだけの無意味な置き物ですので、
ペースをあげてパーツを揃えて早くパソコンにしてやらねば!!
と意気込んでいるところです。

とはいえお金が尽きてすぐに失速しそう、
というかするのが目に見えているのが悲しいところですね。

こんな調子でいつ完成するのか先がまったく見えませんが、
一応次のターゲットはマザーボードの予定です。

a.k

オモイデハ タカラダ

注文していた、娘のランドセル。

やっと手元に届きました。

と言っても、新品ではありません。
6年間暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も通学を共にしたランドセルのミニチュアサイズ。

横に並べた携帯と大きさを比べてみてください。

201006282132000_convert_20100629131227.jpg
小さくてカワイイんです。

リクエスト通りに職人さんはマジックで名前を書いていた背中部分をちゃんと残して仕上げてくれていました。

そしてミニランドセルの中には

「思い出いっぱいの大切なランドセル。心をこめて小さく可愛くなりました。まだまだ思い出入ります。」

と職人さんから粋なメッセージが入っていました。

可愛さに感激し、6年間色んな事があったなぁ。と何だか娘より親のほうがしみじみ・・

MK

見よ!このきんにくーっ!!

ここ最近 できればノーメイクで仕事したいクールな女 ゆっきーなさんに言われるのが

「あんたすごく細いわよ!ちゃんと食べてる?!ほら見て横の方もほらほら(以下略」

っという言葉です。確かに細い!こりゃいかん!

思えば、働き出してまともに運動した記憶がないです。そりゃあ細くもなるし、なんだか体力も落ちるのも分かります。

というわけで梅雨で外がめっきり雨になってるここ最近、筋トレを始めました!これで理想の筋肉をゲットだ!

お風呂に行く前に腹筋と背筋。しばらくぶりの筋トレなのですぐにゼェゼェなっておりましたが、続けてきたせいか始めた頃に比べて筋トレしててもすぐにゼェゼェすることはなくなりました。

まだ身体には結果がでてないのですが、これを続ければきっと「見よ!このきんにくーっ!!」っと叫べる日が来るのでしょう。継続は力なりですね。

まずは食べろよという冷静なツッコミは置いといて、今日も張り切って筋トレするぞー!見よ!このきんにくーっ!!

ハタノ

まちにまったサッカーの試合の日ですっっっ

今日勝てば、日本初のベスト8

みなさんで応援しましょう

私は今日はスポーツバーで応援します

前回のデンマーク戦もスポーツバーで観戦しました

お店自体は30席ないくらの大きさですが、

その日は80人近くの人がいました

夜中なのにすごいです

みんな片手にお酒をもち

ドンチャン騒ぎです

今日も日本が勝つのを期待して楽しいお酒を飲みたいです。




KぁKぇ

梅雨ですね…

梅雨の時期は外出する気になりませんね

もうすぐ7月がきますし梅雨が終わると私の大好きな季節の夏が来ます

毎年マリンスポーツをするのですが今からそれが楽しみでしかたがありません

ジェットにバナナボート等…

今年は大好きな海に何回行けるでしょうか

早く梅雨が終わってほしいです

K・A

バジル速報

雨が連日降り続く梅雨の時期ですがみなさん如何お過ごしでしょうか。

梅雨になるとこう、ジメジメして気分が乗るのも乗りません。ぐぬぬ

という訳で前々回の私のエントリで紹介した我が部屋のバジルですが

SBSH0683.jpg

のびすぎやぞ!


まさかここまで成長するとは思ってもいませんでした。
バジルってここまで成長するんですね。


さて、みなさんはお気づきだろうか。

このバジルに花が咲いていることを…!!

SBSH0684.jpg

ででーん。

バジルって花咲くんですね。知らなかったのでびっくりしました。

今まで植物は育てたことは何度かありましたが、こうして花を咲かせたことは一度もなかったのでジメジメした梅雨の時期の嬉しい報せでした。

花を見れば何となくだけど癒されるし、バジルのハーブの香りも手伝ってより一層生活に華が出てきました。

花がある生活もいいわね!

ハタノ

水害です…

日本列島は梅雨到来であちこちと豪雨に見舞われてますが

広島もすごいですね

今日は降ったり止んだりでしたが

会社へ通勤途中です「なにか片足だけ凄く冷たい…

そう思ってふと靴を見るとなんと靴の脇に穴が

どうりで最近妙に片足でけ冷たい気はしていたのですが…

どうやら浸水していたようです

やっぱり安物の靴はダメですね

去年はフンパツして良い靴を買ったので1年はもったのですが

今回の靴は半年でボロボロです

服装の中でも足元(靴)は大事なところ

もっと長続きする靴を買いに行ってきます


T.M

反省・・・

梅雨の時期だけあって先週の土日はずっっっと雨が降ってましたね。
これではちょっと近所のコンビニに出るのも億劫になります。

もともと遠出する予定は入れていませんでしたし、
あまり家を空けれない状態ではあったのですが、
気付いてみれば家から一歩も出ずに過ごしてしまいました。

普段からあまりはいっていないとはいえ、
おかけで冷蔵庫の中身はすっからかんです。

早速今日の帰りにも買い物に行かねばと思っていますが、
雨が降るとひきこもり率が格段にアップするのはちょっと反省・・・
です。

a.k

トライアスロン

今朝から渋滞だった。
こんなところから渋滞なんて経験ない、車載のナビに目をやり
う回路を探すが、適当なコースが無い
暫く徐行してると広島東洋カープの大野寮が見えてきて
たくさんの人だかり、なにかイベントでもと思いつつ現場に近づいていくが
原因はそれではなったさらに渋滞が続きやっと原因が分かった
沿道に幟がならび、今日は宮島トライアスロンの開催日だった。
わすれてた、目にしていたはずなのにと思いつつ、現地へむかう。。。

スベッソン

梅雨シーズン到来!

とうとう梅雨のシーズンがやって来ました!
毎日降り続く雨にうんざりしてきそうですね。

この時期、気を付けなければならないのが土砂災害です。

降り続く雨により地盤が緩んだところへ集中豪雨があった場合、
あちこちで土砂災害が発生します。

特に広島は、長い歴史の中で、大雨の度に山が削られ、
その土砂の堆積により出来上がった町なのですからしょうがないのですが。。。

中でも、平成11年6月29日の集中豪雨は、死者行方不明者32人を出す大規模なもので、
それにより、広島県は県内を調査し、「土砂災害危険区域」を定めました。

不動産の契約時にも、宅地建物取引主任者が、
それを重要事項で説明しなければいけないことになっています。

最近、その説明を受けて家を買った人はいいのですが、
それより以前に家を買っている人などは、
一度、「土砂災害ポータルひろしま」というサイトで、
自分が住んでいるところがどんな状況か確認してみましょう!

備えあれば憂いなし

そして、万が一に備えて非常食山盛り買っておきましょう!

                       化粧崩れが心配・ゆっきーな

やったぁ

やったぁ

侍ジャパン決勝T進出

まぐれでも奇跡でもとにかくT進出は快挙ですね

今大会は前回覇者のイタリア 準優勝だったフランス
がまさかの予選敗退

波乱のグループリーグ予選になりましたね

とはいえ3カ国とも格上のEグループでの2位通過は
大健闘ですね

前回大会の時は私は市内のお店の大画面モニターで
声援を送りましたが勝無しの予選敗退

あの時はガックリ肩を落とした記憶があります

でも今回は違いますね
きっと決勝Tでも大活躍してくれます

先ずは29日のパラグアイ戦に向けて
ファイトォ侍ジャパン



4年に一度だけ野球よりサッカーに夢中になる T.M

地味に悲しくなった話です。

先日市内の友人の家に泊まりに行った時の事です。

家でお酒を飲もうっと話になり、

近所のコンビニエンスストアに行きました。

お酒とおつまみを選びレジへ行くと

背の高い外国の方がレジ担当でした。

その方が私に指をさし、

「未成年者はお酒飲めないから駄目よっ」

と大声で怒ってきたのです。

私は今年で24歳になるのに20歳を過ぎて

初めて言われました。

しかもそのコンビニは絶えずお客さんが多い所で

大勢の方の前でとても恥ずかしい思いをしました。

しぶしぶ免許書を見せ、レジの方は

「あなたが小学生みたいに小さくて子供みたいな顔を

しているからいけないのよ。」

と怒られ何も言えませんでした。

その後あまりの虚しさにヤケ酒をしました。

もう少しやさしい言い方をされたいものです。


KぁKぇ

先月母の誕生日でしたので、今月の初めに母に誕生日プレゼントとして日帰り旅行に行きました

母には行き先もつげずに着いてからのお楽しみにしました

行き先はアートの島と呼ばれる直島に行ってきました

島の中にたくさんのアートが有りとても不思議な島でした

可愛いカフェもたくさん有りランチをして島の中を巡りました

私自身も楽しかったのですが、何よりサプライズなプレゼントが喜んでもらえてとても良かったです

また時間があれば次は小豆島に行きたいと思います

生そうめんがとても美味しいと直島で出会った方に伺ったので是非食べに行きたいと思います

k.A

クールビズ大賛成!

かつて不動産の営業マンと言えば、

夏でもキッチリネクタイ締めてスーツを着て。。。

というのが常識でしたが、

ここ数年の間で、あちこちでクールビズが定着しているようです

地球の温暖化防止のためにも、見た目の涼しさという点からも大賛成ですね

弊社も、6月の初めからクールビズを励行しております。

これから、真夏にかけて、ノーネクタイ、ノー上着で失礼させて頂きますが、

どうぞご理解宜しくお願い致します!!

                 できればノーメイクで仕事したいクールな女

珍味

当社の宮島でのクリーンアップの様子はご覧いただけましたでしょうか?

こちらからどうぞ→http://www.g-e.co.jp/volunteer/11/miyajima11.html

その時に面白いモノを見つけました。

DSC00433_convert_20100617170139.jpg
なぬ!?あなごめし味!?

ボスに見せたところ「買ってこい」の一言。

そして即買い 

帰りのフェリーにて早速皆で「せーの!」で食べてみました。

どうよ?どうよ?・・で全員顔を見合わせて失笑 

う~ん。良くいえば「よく飴であなごめしを表現できたなぁ」ってところでしょうか。

いえ決してマズイわけではないんですよ。でも後味が・・・

他にもお好み焼き味とかカキフライ味とか色々なバージョンがありましたよ。

是非皆様もチャンスがあればLet's Try!!

**ちなみに、まだこのドロップまだ手元にございます。好奇心旺盛な方には無料にてお分け致します。ご一報ください。**

MK

今日は初夏を思わせる気温でした

こんにちは

今日は初夏ですか と思うくらいの暑さでした。

それで 江田島の能美町まで行って来ましたのでこの写真になりました。

IMG_0699.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0700.jpg

それから この海水浴場は有名です。
IMG_0703.jpg

今日は、夏が来るのが 待ち遠しく思う一日でした。

梅雨入り前の青空?

こんにちは

今日は 晴れ渡る晴天でした。

梅雨に入る前の青空でしょうか。

今週末から広島も梅雨入りらしいのですが、来週からこの青空が見れなくなりそうです。

弊社は晴れた時にしか出来ない作業があります。

晴れたと思うとどうしてもその作業を行わなくては行けません。

6月は晴れる日が少ないので少ない晴れ間は忙しくしています。

皆さんのお宅でも晴れた日は布団等を干したくなるのと同じように。

晴れる日が待ち遠しくなる月です。

その後は 暑い夏の季節です。

皆さん体調には気を付けましょう。