9月だー

8月31日…

ということで前回の私のエントリでも触れましたが、夏が終わります。結局今年は花火も見れませんでしたし祭りも行けず、セミ取りも行かない夏となってしまいました。

こういう生活を振り返ると、、今までの生活とは違うんだなーこれが社会人…!!とか思ってしまいますね。

でも入社して5ヶ月経って思うのは、成長できたのかな、ということですね。思い描いていた自分になれてるのか、色々考えてますが、ホントこれまで以上に頑張っていきたいと思います。


ハタノ

一夏の思い出…

先日 私の実家…長崎へ帰省しました 

家族3人になってからは初の帰省でしたので

道中も大変でしたが 

初めてずくしでよかったです 

いろいろな所に行こうと計画していましたが

台風などの影響で外出する機会が減りました 

近くの水族館が大きくなっていましたので

行ってみました



結構広くなっておりいろいろな魚がおり

楽しかったです 

またこんな時間を過ごせるよう

日々がんばっていきます

T.M

お盆に実家に帰りました。

私の実家はお盆は親戚一同集まります

従姉妹や私の家族等で机を囲むのですが、配膳をしていると私を弟の名前で呼びます。

人数が多いのも有るのですが、目が合っているのに弟の名前なんです

姉弟なので顔は似ていますが、性別と体の大きさが違います

ショックでした…

K、A

私は背が低いのが悩み悩みで、

この歳にもなってまだ毎月身長を計っています。

計っても一緒なのですが、

小さな希望を持っています。

ついに昨日その願いが現実になりました。

っといって実際1㎝しか伸びていないので誤報かもしれませんが…

私は現在152㎝です。

服を買っても切って布がもったいないし、

その分値引きしてほしいです


KぁKぇ

hanabitaikai

初挑戦

今年の夏からウェイクボードを始めました

先日は柱島と言う静かなビーチで練習しました

いつも前空から出発するのですが、柱島まで約40分程海の上で移動するので、着いた頃には休憩しないと

動けません苦笑

今年から始めたのですが、やはりスポーツをすると言うことはとても楽しいですし、気分転換にもなりますね

まだ立って10m程しか移動できないのですが、今年中にはいろんな技もできるようになりたいです

K

調子が悪い?

前回使った時にも感じたのですが、
メインで使っていないサブパソコンのDVDドライブの調子が悪くなってしまいました。

症状としてはDVDへデータを書き込みすると数回に1度の頻度で失敗するというもの、
その他は読み込みなど全く問題がありません。

サブパソコンについては実際に月に数回、
下手をすれば全く電源を入れることがないぐらいの使用頻度で、
さらに言えばDVDドライブも必ず使うというわけではないのにこの状態・・・
実質利用した回数と言えばそう多くないはずなのでちょっと悲しいですね。

とは言え嘆いていても仕方がないので、
早速新しいDVDドライブを購入すべき物色開始!

サブ機は結構古いので接続方式がATAPIだったりするのですが、
いつの間にやらこのタイプはもうあまり取り扱われてはいないみたいです。

確かに時代はBlu-rayが登場し移行しつつある状況で、
さらに言えば接続方式もSATAが標準になりました。

そう考えると時代の流れを感じてしまいますが、
ここはあえて時代に流されずATAPIで接続するDVDドライブを選択。
数少ない選択肢の中からよさそうなものを選んで注文しておきました。

しかし、この注文したドライブが壊れる頃にはもうBlu-ray全盛となっているのでしょうね。
一向に作業が進まない自作パソコンの構成にはBlu-rayドライブを入れようかな、
などと考えている今日この頃です。

a.k

もう少しで。。。

お別れです

9年間、私を色んなところに連れて行ってくれたベロちゃん

狭い道は苦手だったけど、故障もなく良く走ってくれました。

次の私のパートナーは、ヴィッツ様

ベロちゃんに比べたら、チョイとか細そうな感じの車だけど、

楽しく運転してみますね!

別れは寂しいけど、本当にありがとうでした

by ベムベラベロ



On the southern island

早起きをして西の海へ車を走らせます。

コーヒーを飲みながらゆっくり目を覚ましながら。

目的はこの子達。2年振りにやっと会えました。
IMG_5238.jpg
水中ではイルカ達が「キューンキューン」とおしゃべりする声がずっと聞こえています。

「元気だった~?」語りかけながら水中で私はずっと笑っていました。

いくつかの群れが私達の前を横切ったり周りを取り巻いたり。
なかには、赤ちゃんイルカをつれた群れも。

しばらくイルカ達と泳いだ後は、ビーチで手作りのブレックファスト。
もう至福の時です。

よしっ!リフレッシュ完了!
またイルカたちに会える為にも頑張るぞっ

MK

おせわになりました。

短い間でしたが
いろいろ勉強させていただきありがとうございました。

T.F

復旧作業

先日知人に頼まれた「パソコンの復旧」作業。
この度休日を使ってせっせと行いました。

普通にはデータを読めなくなったハードディスクを復旧ソフトを使って復元、
それを外付けハードディスクに移すのに数時間。
最近はハードディスクが大容量化して時間がかなりかかりました。

そのあとは正常なハードディスクへOSやソフトウェアのインストール、
アップデートなどを終えてひとまずはパソコンとしては稼働可能な状態に。

最後に復旧したデータをパソコンへと移して完了。
夜から初めて終わったのは翌日の夜、
常にパソコンに張り付いていたわけではないにしても、
ホントに丸一日使ってしまいました。

今回は別段難しい作業などはないのですが、
ただただ時間がかかる作業ばかりでしたね。

知人は喜んでいましたのでまぁ良かったかな・・・
と思う休日でした。

a.k

24時間テレビ

この土日はヒマがあれば24時間テレビを見てましたっ。

久しぶりにじっくりと見ましたが、

結構面白い企画ばかりでしたっ!

最近テレビをあまり見る事がないのですが、

24時間テレビを見て人気の芸能人を知る事ができました。

それにしても感動する企画が沢山あるのに何度も涙が出ました。

心が潤いました。

来年もまたみたいと心から思いました。

はるな愛よく頑張ったと思います。

ありがとう


かけちゃん

いつの間にか…

いつの間にかもう8月の下旬も下旬。実はもうすぐで9月なんですね。

このまえ8月に突入して世間は夏休みだなーと思っていたらもう夏休みも終わりを迎えようとしていて…この時期の小、中、高校生は宿題が終わってなければ地獄の日々ですね。

そんなわけで会社に入社してもう5ヶ月経つのかーと思えばホントあっという間です。この夏を過ぎれば秋が来て、そして冬になって春になる。そう思えば一年はあっという間ですね。

ホントのらくらしてたら乗り遅れそうな日々ですが、日々しっかり生活をして一日一日を良いものにしたいと思う今日この頃なのでした。

まだまだ暑さに負けずにがんばるぞー!



ハタノ

先日、連休を頂き滋賀県へ行きました

初琵琶湖を見ました

海のような光景でした


その琵琶湖近くの旅館へ家族3人になって初お泊まりしました 

旅館の夕食は滋賀の名産

近江牛をこれでもかという牛づくしの料理でした 

牛


こんなに肉づくしを食べたのは初です 

また時間があれば旅行へ行きたいです 

さぁ

また行けるよう日々がんばっていくぞ 


 (PS) 慣れない物食べて腹痛起こしました  


T.M

まだまだ夏。

今年の夏はお盆が過ぎてもまだまだ暑いですねぇ
熱いでざんしょ。
そのおかげで
こんがり焼けました。
良くどちらの人と言われますが日本人です。

T・F

残暑は暑いザンショ!

立秋も過ぎ、お盆も過ぎたというのにこの暑さ!

屋外でスポーツをされる方、お仕事をされている方、
本当に気をつけてくださいね。

私のバッチリメークも、夕方には、ほぼ崩壊状態になっている状況ですが、
明日23日は「処暑」と言って、暑さが収まり、朝晩涼しくなるんだそうです。

ぜひ、期待したいものです!

by モルタル和田

いやはや暑いですね。

本日、娘が熱中症手前で部活中にダウンしました。
幸い、大した事はなさそうです。

そんな娘と先日「トイストーリー3」を観に行きました。
仕事帰りに行ったので、うっかり寝てしまうかと思いきや、この3部作の中で1番面白い(私はですが)
と思いました。

意外にもスリルあり感動ありの見ごたえ充分。

隣のおじさまは泣いていたと娘が言っていたほど。

大人も子供も楽しめる作品です。皆様もゼヒ。

MK

可愛い?お客様

こんにちは

こんなお客様が本日来られましたので ご紹介させて頂きます。

IMG_0935.jpg
IMG_0939.jpg

IMG_0938.jpg
IMG_0937.jpg


ちょっと見えづらいかも知れませんが クワガタムシのメスです。

ほんと私も久しぶりに見て 感激しました。

夜の訪問者か どうして弊社に迷い込んで来たのかは分かりませんが、御来社ありがとう御座いました。

まだまだ 暑い夏が続きますが 元気で乗り切って欲しいです。

皆様のご自愛下さい。