最近寒いですね~。

雨の日は特に。

衣替えをしなきゃです。

昨日友達が人参チップスとゆうものを作ってくれました。

人参の食べ方としては、一番好きな食べ方かもです。

甘くて、サクッとしててうま~です☆

他にもいろんな天ぷら作ってくれたんですけど、
一人暮らししてると揚げ物ってなかなかしないので、
嬉しかったです。

年中食欲期な私です。

早くダイエット辞めて、好きなだけたべたーい!

皆さん風邪には気をつけて下さい。

Y・I

バースデー

私事ですが来月は我一人息子の1歳の誕生日です  

息子にとっては人生初の誕生日なので

何をしようか考え中です 

一年経つのは早いですね…


来月が楽しみです 


T.M




おのみち行ったよ!

先日尾道へ行ってきました。お決まりのバイクで。

広島に来て結構経つのですが、今まで一度も尾道へは行ったことないのですよ。

テレビでよく観る尾道の風景が好きで、レトロな街並みとかラーメンだとか、
一度は行ってみたいと思っていたので今回の旅となりました。

尾道へ出発したのが夜だったのですが、これがもう寒い。
バイクですごい風にあたりながら寒さにびっくりしました。
薄着をしているわけではないのですが、冷たい風がどんどん体力を奪っていきます。

っとなんとか尾道へ到着。

尾道といえば尾道ラーメン。すごい行列が出来ていたラーメン屋に並ぶこと数十分。
早速食べてみたけど、やっぱり本場は違うなーというのが印象的でした。

美味しかったです!

SBSH0878.jpg

尾道の風景を一枚。

なんとなくだけど、こういう雰囲気は大好きなので、思わず撮ってしまいました。

SBSH0881.jpg

尾道はなんかすごくのんびりしたところでした。
また行きたいな!

余談ですけど、尾道が今放送している連続テレビ小説の「てっぱん」の舞台になっているみたいですね。

てっぱんを録画して観てみたいと思います。ドラマで観る尾道もまた違った風に見えると思います。



ハタノ

高松2

前回の続きです。2泊3日の出張で5食はうどんを食べました。

img2729_aIMG_5289.jpg

広島に帰ってきても食べる頻度が増えました。

ちいさい秋みいつけた♪

湯来町で見つけた“秋”

真っ赤な彼岸花です!

この花は、なぜか田舎にか咲かないんですよね。


IMG_1116.jpg

秋を感じた一日でした


元祖田舎者ゆっきーな

江田島…

先日江田島に行ってきました (仕事ですが…)

久々ですがキレイで心が落ち着きますね 

バタバタして景色を眺めている場合ではありませんでしたが

一段楽しての一枚です 

江田島


小さい頃から海で育ったためかやはり海を見ると落ち着きます 

たまには眺めるだけでなく釣りにも行きたいです  


T.M


高松1

入社して初めて、泊りで高松まで出張に行ってきました。
E780ACE688B8E5A4A7E6A98BE79FB3E7A291.jpg
道中に立ち寄って撮りました。この橋を見た瞬間に〝四国〟に来たと実感できました。

先日三次にフルーツ狩りへ行きました。

100908_120531.jpg
りんご

100908_115901.jpg
もも

100908_114157.jpg
ピオーネ

次回は栗拾いを検討しています。
秋はおいしい食べ物ばかりで幸せです。

100908_114028.jpg


kぁKぇ

秋じゃないか!

何かと季節をネタにするのが多い私ですが、いやもう夜は冷えるの何のって話ですよ。

数日前まですごく暑かったものが嘘のよう、世の中はすっかり秋になりましたね。

夏が過ぎればあとはもう寒くなる一方。ここ最近は気温が丁度良くてバイク乗るには気持よかったのですがこれから寒くなるのであればバイク乗りの私にはまた辛い時期がやってきます…うう。

そうそう、秋と言えば読書の秋やら食欲の秋やら芸術の秋やら色々ありますけど、みなさんの秋はどんな秋ですか?

私は秋には美味しいものがたくさんあるので、秋のものをたくさん食べるぞーっと今年は思います。あとここ最近休んでたギターなども弾いたり、技術書を読んだり…うん、秋はやることがたくさんあるぞ!

春から思い返して夏が過ぎてもう秋か、早いな。そんな風に思った秋の夜風でございました。


ハタノ

復活!!

3日前に壊れてしまったパソコンの電源ユニット。

故障が発覚してからすぐに発注をかけていたのですが、
昨日無事に届きました。

そこで早速故障した電源ユニット&プラグイン式のケーブルを取り外し、
新しい電源ユニットへと換装作業を開始

古いものを取り外して新しいものへと変えるだけの作業ですので、
特別難しいこともなくすんなり終わりました。

ケースを移動して開けて・・・
といったことはフルタワーのパソコンケースなので普段なかなかできない、
というかしないことなのでついでにケース内の掃除も続けて行いました。

換装と清掃作業、最後に起動確認がとれるまでおよそ3~4時間ぐらいでしょうか
問題無く全ての作業を終えました。

これが故障した電源ユニット

100922_2216~01

残念ながら3年と数ヶ月の寿命でした
もっと頑張って欲しかったのですが・・・

予定外の出費は痛いものの故障したのが電源ユニットでまだましだったと思うしかないですね。
HDDだと保存していたデータが無くなってしまって精神的ダメージだし、
CPUが故障してたら出費は3万円~といった感じで財布に大打撃ですし。

でもとりあえず無事に直って一安心です

a.k

お昼ごはん

みなさんお疲れ様です。

明日からぐっと秋に近づくそうですよ~

今日のお昼ご飯はお店でドリアを食べました。

美味しかったあ~

でも何かもの足りなくて、パフェを食べました。

甘いもの食べるのは会社でケーキを頂いて以来です。

幸せ~

9月23日は不動産の日

びっくりしました!
こんな日があったんですねえ

9月23日が「秋分の日」だということは、皆さんよく知ってますよね。
今まで長かった昼の時間が短くなり、夜の長さと同じになっちゃう日です。
そして、これからどんどんと日が短くなっていきます

でも、「不動産の日」って言うのは初耳でした
何でも、全宅連が1984年に制定した日なんだそうですが、
二十三(フドウサン)の語呂合わせと、
この季節から、不動産の市場が活気づくからだとか。。。

本当に、不動産市場が活気づいて、
元気な日本になってくれるといいですね

Y.W

続きを読む »

忘れた頃に・・・

それは昨日仕事を終えて帰宅した時のことです。

自室に入りまず違和感を感じましたがはっきりとは分からず、
とりあえず朝から電源を入れたままのパソコンを使おうとディスプレイの電源を入れました。

・・・が、何も映らず。

ふとパソコンを見ると完全に沈黙しています。
そう、いつもならファンの回るブォォという音がしているのに・・・
違和感の原因はこれでした。

9月とはいえまだまだ残暑で暑いですから、
CPUが熱暴走してパソコンが落ちたのかも?
と嫌な予感がしつつもパソコンを起動するため電源をオン。

続きを読む »

夏の終わり

こんにちは

暑い暑い夏が終わろうとしています。

夏の終わりを感じさせるものを見つけてきました。

IMG_1040.jpg
IMG_1041.jpg

蓮華畑です。

この畑を見た瞬間 とても懐かしく思い写真を取りました。

私が子供の時は、近所が蓮華畑でいっぱいでしたが今は 広島市内では見かけられなくなりました。

懐かしい思い出を忘れかけていました。

また

IMG_1043.jpg

この夕日は、どことなく夏の終わりを告げる夕日でした。

しかし今年の夏は 暑かった。

皆さんも朝夕と涼しくなってきましたが、季節の変わり目です。

体調を崩されない様に気を付けて下さい。

マヌケ・・

朝晩涼しくなってきましたね。

久々に、食べ物ネタも良いなと思い昨日ランチをして来ました。

が!!写真を写すのをすっかり忘れてしまうというマヌケな結果に・・

同じく食べ物繋がりという事で

先日とても高価で貴重なオリーブオイルをいただきました。
201009151437000.jpg
世界各国で高い評価を得ている逸品だそうで数々の賞もとっているとか。

ルックス的にはお化粧品みたいじゃないですか?

開封してみると「う~ん良い香り」です。
まずは、ガーリックオイルを作ってみました。
201009151452000.jpg
約一週間寝かせて美味しいガーリックオイルに仕上がるハズ。トウガラシも少し入れてスパイシーにしてみました。

そして、そのままで良い香りなのでモッツアレラチーズと生ハムでサラダを作ってみました。
バルサミコを効かせて、とても上品で美味しい仕上がりとなりました。ボーノ!

せっかく上手く出来あがったのにこちらも写真を撮り忘れてしまいました。

寝かせているガーリックオイルが目覚めた頃にリベンジしますね。

MK