マッサージ

久しぶりにマッサージに行って来ました。

毎回涙が出るほどの痛さです。
しかし、終わったあとは体が軽くなっているように感じます。
他にも足ツボ、整体、フェイシャル、エステなど、体験で色んなところに行っています。

どこへ行っても体について色々聞いているので、勉強にもなります。
このことに限らず、自分が知らないことを知るというのはとても楽しいです♪


最近では美容院やマッサージ等も夜12時まで開いている所もあり、
行きたいときに行くことができ、とても便利です。

いきなり話は変わりますが、クリスマスも近いので・・・


屋久島





以前行った屋久島での写真です。

木の株の中から撮ったのですが、
株の中から上を見上げたときに偶然にもそこがハートの形に見えるのです。
一箇所の場所でしか見ることが出来ないですし、
自然の力でそうなっているのですごいと思います。

いつもこの写真を見ると幸せな気分になります(^-^)


これからも色んなことをして、色んなところに行きたいです♪


ORI







いよいよ!

明日から12月 師走です

忘年会にクリスマス、年賀状に大掃除と、忙しい月になりますね!

子供の頃や若い頃は楽しいばかりの時でしたが、

年とともに忙しさは増すばかり

でも、元気にがんばらなくっちゃ!

皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね

代替わり

長らく自転車不在の状態で生活してきましたが、
やはり歩きだと不便な時もあるのでようやっと購入しました。

ママチャリを!

今住んでいるマンションは駐輪場のスペースが少ないので、
ママチャリなのに折りたためるコンパクトな自転車を選びました。

実に何ヶ月ぶりかで自転車に乗り、
あてどなくぶらぶらと乗り心地を確かめながら数十分。

・・・思ったよりも疲れました。
やはり歩きとは違う筋肉を使うということでしょうね。

おまけに以前のものよりタイヤが小さいので、
回転数を上げないとスピードが出ないし、
ブレーキが以前よりもよく効くのでなんとなく全体的に違和感があります。

これについては今後慣れるしかないですけど、
なんだかんだいっても歩きより速いし楽なので自転車はいいですね。

これから大事に乗っていきたいと思います。

a.k

UDON…

先日 四国…香川県の高松市へ仕事で行きました 

四国といえばやっぱりうどんですね 

お昼は当然うどんに決まり 

しかも今回はなんとお客様からおいしぃうどん屋さんで

御馳走していただきました 

やはり地元の方のお勧めだけあって最高の味でした 

本物のうどんを食べたのは初めてです 

また四国へ行くときは食べに行きたいです 

ちなみに御馳走していただいた上にお土産でうどんを

頂きました 

Image1284.jpg



早速晩御飯として頂きました 


T.M

お好み焼きですって

さて、社内では昼食時によくデリバリーでお好み焼きを注文されます。

僕はたいてい弁当を持ってきてそれを食べるのですが、お好み焼きを注文されたときはお好み焼きの良い香りが僕の嗅覚を刺激するんですよね。

せっかく持ってきたお弁当ですけど、お好み焼きの匂いを嗅いでしまったらものすごく食べたくなるんですよね。

いつもなら、あー僕も食べたいなーで済むのですが、ここ最近頼んでいるお好み焼きは一味違うらしい…。どうやら 外はパリパリで中身はフワッとしている…だと?

僕も広島に来てお好み焼きはけっこう食べていますが、そんなお好み焼きに出会ったことがありません。なになに、お店の名前は「としのや」これは行くしかあるまい!!ということで先日としのやへ行って参りました。

府中焼き

ででーん。

見た目はいつものお好み焼きですが食べると中身が違いました。たしかにこれは外はパリパリで中はフワッとしている!要はすごく美味しかったってことですね。

広島県の府中市を発祥の地とする府中のソウルフード「府中焼き」。
広島風お好み焼きをベースとしながらも、独特の素材、調理法で府中焼きならではの味を確立しています。
(としのやホームページより)


なるほど、広島ってのは広島焼きだけかと思ったら、そこからもいろんな種類のお好み焼きがある訳ですね。これは一つ博識になった。

ということでしばらく府中焼きにハマッてしまいそうです。

また食べたいな!


ハタノ

今日家に帰って洗濯物を取り込んでいたときの出来事。

テレビ見ながら片手間にとりこんでいたら、
着る予定だったねまきがベランダの灰皿にダイブしました(笑)

常に灰皿に水を張っているのでべちゃべちゃになりました(;_;)

このねまきが一番あったかいのにー!

最近すごく寒くなったので、
皆様、風邪には気をつけて下さい。m(__)m

Y・I


川…

自然はいいですね 

先日 広島の北部へ行きました  

あちらは市内に比べて寒いですね  

Image1275.jpg


でもたまにこういう風景を見ると

落ち着きますね  

普段は海を見て生きてる人間なので

この風景にたそがれてますが

そんなゆっくりする時間もなく

この場を後にする今日この頃です 


さぁ明日もがんばろう 




最近パッチに依存中の T.M

先日、仕事で江田島まで行って参りました。
IMG_5911.jpg
IMG_5912.jpg

この景色に囲まれてのんびり暮らしてみたい気持ちになります。

K

びっくりしたなぁ もぉ~!

いつもお世話になっている司法書士のM先生。

なんと!半年で20㎏のダイエットに成功されたとか

ウエストも14㎝細くなって、スーツも全て新調しなきゃいけなくなったとか

とっても若々しくアクティブなイメージの先生に超びっくりです。

ダイエット成功の秘訣は、とにかく歩くこと

そしてカロリーを考えた食事と週末のスイミングだそうです。

高いお金を使わず、エステに行かれたわけでもなく、

日々の生活を見つめ直すだけでダイエットされた先生ってすごいです

早速、私も!ということで、

まずは、ウォーキングシューズの購入から始めようかなって思ってます

ただ。。。。 これから寒くなるので、

歩くのは春からということで。。。


“千里の道も一歩から” ゆっきーな でした!





秋っ

暑かったと思えばいつの間にか寒い寒い言ってまして、11月も終わろうとしております。

夏が終わればいきなり冬になった気分で、現に僕もバイクに乗るのが既に寒くて震えながら運転しております。


っと今年は秋を感じることなかったなーと思った矢先、先日の宮島での清掃活動では見事な紅葉を見ることが出来ました。

紅葉

青空と真っ赤な紅葉がいい味出してます。

最近ゆっくりと景色を見ることがなかったので、改めて秋だなーと思いました。


秋秋言っておりますが、時期的に冬はもう目の前!!っていうかもう気温的には冬!?

うげー。風邪には気をつけましょう!


ハタノ

妖艶

少し前になりますが、早乙女 太一の公演に行って来ました。

太一デビューです。(余ったチケットもらっただけなのですけどね)

お芝居と舞踊(?)の2部構成になっていまして、2部では桜舞う中 舞う舞う!回る回る!斜め後ろ45度振り返る!みたいな。

場内はむせかえる様な熟女てんこ盛り。 妙なテンションの中 思わず太一うちわを
買ってしまいそうでした。

幕が下がると、花魁姿の太一様がロビーにてお客様のお見送りをしてくれます。

1mくらいの至近距離でご挨拶しましたが、まぁお肌スベスベで華奢!そして色っぽい

若干19歳であんなに色っぽい青年で良いのでありましょうか。

何だか女性である意味を考えさせられた一日でした。
201011101615001.jpg

MK

やってはいけないこと

ある日の帰宅途中にスーパーに寄って買い物をしていると、
「フライパンで焼ける」と書かれたししゃもを発見。

別に好物ではないのですが、
フライパンで焼けるようになったのか・・・
と妙に心に響き購入しました。

そして、その日にさっそく実践。

クッキングシートかオリーブオイルをひいて焼けばいいと説明に書いてあったので、
オイルをひいて焼き始めました。


数分後

続きを読む »

おいし~お酒

を発見しました☆
近所にあるダイニングバーの「あらごし桃サワー」。
生の桃の果汁飲んでるみたいで、
美味しぃ☆
美味しー!!

たまにはビール以外も飲んでみるもんだ☆

Y・I

今日は何の日?

1が並ぶと気持ちいいものです。本日11月11日は、サッカーの日・ポッキー、プリッツの日・麺の日だそうです。
11は「いい」とも読めますよね。今日は久しぶりにお昼につけめんを食べました。
「いい」気分で午後からの仕事頑張ります。

先日、またまたM事務所のM様より嬉しい差し入れを頂きました。

ジャ~ン!!
201011081235000[1]_convert_20101110001658

皆 大好きクリスピー・クリームドーナツですっ

ランチの後にもかかわらず皆 余裕でペロリでした

う~ん。やはり行列が出来るだけあっておいち~

しかし、いつも出張の度に行列に並んで、しかもこんなにかさばるお土産を買って来てくださるM様には感謝です。

ありがとうございました。
今度、改めてスタッフ全員でサービス致しますので楽しみにしていてくださいね

MK