うさぎ

来年はウサギ年です。




ウサギ


自分の干支が来たら嬉しいです。
飛躍していけるよう、頑張ります!!



さてさて

毎年この時期になって思うのが、今年も色々あったなーということです。

今年は自分にとって、変化な年だったと思う。それはもうたくさんのことを学んだ。

これからも成長しなくてはいかない自分だが、これからどうなっていくのか、来年の今頃は自分はどうなっているのだろうか、思ったりするのである。


今年はなんかもう目の前のことにいっぱいいっぱいだったから、来年はもっと余裕を持ち、周りを見れるようにすることを心がけよう。


今年はお世話になりました。来年も、宜しくお願いします。


それでは皆さん、良いお年を …変身ッ!!



はたぼう

今日は事務所の大掃除を
していました。

一年間、ありがとう
来年も
よろしくお願いしますと
念じながら磨きました。


それでは皆様よい年を

慣れ

携帯をスマートフォンに変更してから2週間近く経ち、
その間ちまちまと使ってきましたがどうにも文字入力が慣れません。

というのもフリック入力という入力方法がしっくりこない。
おかげで文字打ちの時間が当社比2倍ぐらいになってる感じです。

慣れれば速くなるはず、と使い続けてきましたが、
結局今日入力方法をAzertyキーボード打ちに変更しました。

これで少しは速くなる・・・かな。
しばらくまた様子見です。

a.k

広島市なのに大雪…

2010122707010001.jpg
こんにちは☆

昨日はにやられました…
毎日バスで通勤していますが、
悲しいことに、市内中心部を走っている
バスの中で、オレンジのバスだけが
雪をかぶっているではありませんか。。。

ちょっと切なかったです…(;_;)

雪だるまやかまくらが作れるほど
降る時もあると○泉川さんに話したら、
うらやましいと言われて、
ちょっと(?)得意げに
自慢しちゃいました(笑)

でも、雪はほんっと困るので、
ほどほどに降って欲しいですね~

では、また来年♪
よいお年を…


nari

すごい寒くなりましたね~

今までが冬の割にあったかかったというか。

にも関わらず、私は今日もアイスを食べました。

クリスマスは街全体がイルミネーションや人で賑やかで、
好きです ☆

皆様、体調には気をつけて下さいね !

メリークリスマス ☆☆☆

○泉川

今週の半ばあたりからすごいお寒波が来ておりますね。

確か今週の半ばからの最高気温は4~6℃だったと思います。寒すぎですね。

バイクでいつも走っている僕はやっぱりこの時期すごく辛いです。

そしてついに降ってきた雪。僕はこの冬初観測でした。

熊本生まれの僕こそ最初は雪で喜んだものですが、今や寒すぎるぞコノヤロー!な状態です。

雪が降ってさらに寒くなることも困るのですが、雪で道路が凍結したらバイクで走ることすら難しくなります。雪は全くもって厄介者です。でもスノボー大好きです。ぐぬぬ。

雪となればさらなる安全運転と、温度の低下による体調管理に十分気をつけたいですねー。


ハタノ

メリークリスマス!

皆さん、素敵なイブを楽しんでいますか?

家族でほんのり過ごす人
恋人とラブな夜を過ごす人
友達や同僚とワイワイ騒ぐ人

色々あると思いますが、
取りあえず私は、仕事中です

明日、安くなったケーキでも買って帰ろうかな

              マリア様

          ☆メリークリスマス☆
 
   

       ジャンプ
 
   我が家のサンタさんは幸せそうに寝ています…(笑)






12月だというのに、妙に暖かい日が続きますね。
ですが、クリスマス寒波がやってくるそうなので、皆さま気をつけましょう!

さて、今日は当社のスタッフのお話。

いつもお昼ご飯タイムになると気だるそうに、カップラーメンをすすっているスタッフ:○泉川。
聞けば、朝食も夕食もほとんどコンビニ頼み。
そんなカノジョに驚きの才能が!!
GetAttachment.jpg
ぢゃ~~~ん!!
リラックマのキャラ弁!!

すごくないですか!?
カノジョは料理は全くしない派だと思い込んでいたのですけど、実は料理が大好きらしい。
意外と家庭的だと知り安心しました。(なんで!?)

甥っ子くんにもこのキャラ弁は好評らしい。
今度、うちの娘の遠足あたりに注文しようかな、、、

と企み中。。。。

そんな意外と家庭的な○泉川含め、当社を来年もよろしくお願い致します。


MK

君子危うきに近寄らず

これは中国の古いことわざなのですが、

賢い人は、自らの行動を慎み、みだりに危険に近寄らない。
自分にふりかかりそうな災難は始めから避ける。


って意味なんだそうです

エビゾーさんの事件を見ててつくづく思いました。

どっちが殴ったかではなく、
そんな場所に行ったエビゾーさん ダメダメですね。

これから、酒席の多い季節
皆様もお気をつけくださいませ!

by酒乱ゆっきーな

初雪

IMG_6216.jpg
先日、今年初の雪が猛吹雪でした。ちなみに場所は豊栄です。お昼だったにも拘らず気温0度でした。
市内とはレベルが違いました。

これも衝動買い?

どうしようかな?とここ数日色々考えていたのですが、
結局はいきおいに任せて先日携帯を機種変更しました。

自分にとってはこれが初スマートフォンになるのですが、
当然ながら使い勝手が全然違いますね。

とりあえず電話とメールができる状態にはしておいたので、
日常生活に支障をきたすことはないのですが、
今の状態は間違いなく必要最低限です。

これではスマートフォンにした意味がないので、
様々なアプリをインストールして使ってみたいのですが、
なかなかじっくり触る時間が取れない状態・・・
次の休日まではしばらくおあずけかも知れません。

できれば正月休みまでにスマートフォンを使い、
サーバーPCを遠隔操作で管理できるようになりたいところです。。。

a.k

寒いときでも

アイス!

最近
「CHEERIO」のニューヨークケーキ味にはまってます。

世界の濃厚スイーツ第2弾☆

第1弾は何だったんだろ~とか思いつつ、
こたつに入って食べたいとか思いつつ、

アイス大好きです☆

Y・I

サンタも師も大忙し

とうとう師走に突入してしまいました。
今年の年賀状どうしよう!!・・の前にやって来るのがクリスマス★

我が家にもやっとこさツリーが登場。

今年はシンプルなオーナメントでとの娘からのリクエスト。
3種類のオーナメントで飾り付けをしてみました。
201012012034000.jpg

照明を落として写メしてみましたが何だかオドロオドロしい・・・


MK

はじめましてのナリアイです!

はじめまして!
なりあいと申します。。。
昨日からお世話になっている新人です☆
みなさま、よろしくお願いします。
早いもので、もう12月になりました。
来週あたりには初雪になるとか…。

定期的にブログに登場させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします♪♪

ちなみに…
昨日は「わたや」に行って、
「かき鍋焼きうどん」を食しましたよ~
んまかったです☆

では、また…。