続きを読む »

遊びの品格

IMG_0010.jpg
まえがき
「遊び」とは、しなくてもいいのにあえてすること
「仕事」とは、いやでもやらなければならないこと
心の中に「遊び」をどれだけもつことができるか、
人生の愉しみは、そこから生まれる。

遊び心は、ゆとり心でもあります。
いま、この時代に「そんなゆとりはない」と
いわれてしまいそうですが、逆にこんなとき
だからこそ、遊び心をもちたいものです。


今愛読中です。 K

春ですね

こんにちは

やっと暖かくなってきました。

毎年4/1というと桜が結構咲いているような…

今年は遅くなりそうですね。

春というだけでなんだかウキウキします。

hama

懲りてない・・・

先日ssdが壊れた経緯から、
どういうわけかパソコンを新しく組み上げたくなっちゃっているわけですが、


やっちゃいました。

ついポチってしまいました。

PCケースを・・・

狭い部屋には置き場所などないというのに。

よりにもよってでかいフルタワーケースを、

その他のパーツはなにもないというのに。


またまた衝動買いしちゃいました。
反省です・・・

a.k

ssd

数か月前にサブPCに組み込んだssdですが、
どうにも調子が悪くたまに落ちてしまいます。

ssdなのでOSをインストールしてシステムドライブとして利用しているわけですが、
違うハードディスクに1からインストールするのは面倒だし・・・
ということでそのままだましだまし使ってましたが、
とうとう完全に認識しなくなってしまいました。

仕方がないので2.5インチのハードディスクを新しく購入し、
この休日にOSをインストールして使える状態にしました。

幸い?このssdは3年保証の製品でしたので、
近日中にサポートへ送る予定です。

でもすでにサブPCには違うハードディスクを組み込んじゃったし、
戻ってきても余ってしまう状態になっちゃいます。

そうなるとなんだかもう1台パソコンを組みたくなってくるのは、
致し方ない・・・とは言えないですね。
なんとか欲求を抑えないと大変なことになりそうです。

a.k

マイナスイオン発生中

image1.jpg


Y・I

川沿いの桜たち

 こんにちわ

梅の花びらも、ちらつきはじめ・・・そろそろ

桜の開花が気になりはじめますね。


 私は通勤に自転車を利用しています。

朝はひたすら太田川を下ると、たどりつきます。

川沿いは整備されており、とても走りやすいです。

桜のトンネルが、いくつかあり

今から待ち遠しいです。


 あらためて、広島は川の都でもありますね、大変四季折々美しいです。

郷土愛を感じます。

たけ

ヒアルロンさん ありがとう!

少し前から膝が痛かった私

それが、先日、寒くて雪の降る中での自宅葬に参列してから、

膝の痛みがマックスになってしまいました

しかたなく、休みの日に整形外科へ。

レントゲン&MRIの結果、「変形性膝関節症」なんだと。。。

これは、老化・肥満・運動不足によって起こるらしいだけど、

要するに、膝の骨と骨の間にある軟骨(?)みたいなのがすり減ってきて、

骨と骨が直接当たってしまうから、ゲキツーになるらしいです。

幸い、私のは、まだ軽い症状とかで、

膝にヒアルロン酸を注射してもらったら、嘘みたいに楽になっちゃいました。

これから定期的に、この注射をしないといけないらしいけど、

今、私の膝っ小僧は、二十歳なみにツルッツル状態です


ヒアルロン酸依存症www

広島にも


東北から 遠く離れた広島にも

ここ最近 少しずつ影響がではじめている事に

驚きました。

昨日スーパーに行くと 水がない…

でも連日のニュースで被害にあった方達の生活を思えば

水が買えない事くらい… と思います。

最近は暖かいお風呂につかった時、おいしいご飯をフーフーしながら食べる時

ふと 考えてしまうようになりました。

当たり前の事がこんなに幸せなんて…

家族にもやさしくなれました。

これから被害にあった町は とってもきれいになって行く気がします。

花や緑がたくさんある町に。

hama

**鍋**

こんにちは☆

最近、また寒くなってきたので
「鍋」にはまっています

土曜日も、もつ鍋+ビール
楽しませて頂きました(笑)


地震・津波からもう2週間が過ぎましたが、
被災地の方は本当に辛い日々を
お過ごしだと思います。。。

震災があった次の日にすぐ募金を
したのですが、それくらいしかできない
事を申し訳なく思ったり…

今後も、自分に出来ることがあれば、
協力していきたいと思っています

nari

はじめまして!

はじめまして
下川春美と申します。
3/21(春分の日)よりお世話になっております。

地震発生からもう2週間が経ちました。
日本国内はもとより世界各国から支援したいという声が
あがっています。
昨今「無縁」社会といわれていますが
震災後の人々の姿を見て
改めて人とのつながり、励ましの大切さを実感します。

今いる場所で人とのつながり励ましの輪を広げること
これも私たちが今できることの一つではないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

 はじめまして
私、たけうちと申します。
3月14日より、メンバー入りさせてもらっています。

日々生かされていること
  生きてること
  働けれること・・・に
感謝しながら頑張りたいと思います。

みなさま どうぞ宜しくお願いします。

この度の東北の大震災

皆様思うことは色々あると思いますが、

小さなことでもいい。

一つ一つに絶対意味はあるはずです。

自分に出来ることを冷静に判断し、

まずは行動!

被災者の方々、
一日でも早く平穏な生活がくることを祈っています。
頑張ってください!

現在被災地で被害を食い止めようと頑張っている方々、
ありがとうございます。頑張って下さい!

Y・I

これは、先週の日曜日、福山に契約に行く途中の小谷SAの様子です。

この写真には入りきらないくらいの自衛隊の車両に驚くとともに、

東北の地震による被害の深刻さを、本当に痛感させられました

IMG_6991.jpg
私たちは、すぐに被災地に駆け付けることも、多額の寄付もできませんが、

この状況の中で自分ができること、すべきではないこと、我慢しなければいけないことを

改めて考えてみたいですね


頑張れNIPPON!

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
また亡くなられたたくさんの方々へお悔やみ申し上げます。

被災地の映像を見る度、愕然としてしまいます。

先ほどネットのニュースを見て涙が出ました。
あの日から9日目の今日、陸前高田市と釜石市に約300戸の仮設住宅の建設が始まりました。

すごいです日本。

全てが同時進行です。

そして被災地以外の国民は日本の経済も支えなければいけません。

頑張れNIPPON!

MK

ある日、物件調査をしていると・・・こんなものを見つけました。
IMG_0005.jpg
場所は、南区松川町です。この方に 宣伝して下さい と言われました。
私もこの日は買わせて頂きました。みなさん、お近くに寄った際は立ち寄ってみてください。

風邪をひいてしまいました。

昨年は1度もひかなかったので、とうとう「●●は風邪をひかない」の域に足を踏み入れたかと思っておりましたが、まだまだ修行が足らないようです。

いやしかし、たかが「風邪」が年々キツくなってきました。
必ず病院へ行ってしまうし。。。

仕事中は  をして周りのスタッフに配慮したつもりが、私とデスクを並べるスタッフ(2名)が鼻をズルズル・・
「ひょっとして、うつった??」と聞くと「花粉症です。」って。

風邪ではない様子で少し安心しましたが花粉症も大変そうです。
若干 人相変わってるし・・
外に干していた洗濯物にもが反応するらしいです。

今年は花粉の飛来がスゴイみたいですね。

花粉症の皆様 お見舞い申し上げます。

MK

スズメ達

こんにちは☆

毎朝の出勤途中に見る、
なんとも癒されるスズメ達…
スズメ
誰かが、この歩道に餌をまいているらしく、
スズメ達が食べに来るんです。

今度は、川を泳いでいるカモを
激写しようと狙っています(笑)

nari