はじまりましたGW!

GWに入りましたね!

皆さんはどう過ごされますか?
まずはお天気に恵まれますように
そして絶対無事故で
楽しい思い出をたくさんつくれますように
 
HS

たばこ

たばこが売り切れ、品切れ続出です。近所のコンビニやたばこ屋など何軒かまわった挙句、灯台もと暗しで一番近いコンビニにあったのですが。

販売店の人の話も似通っていながらまちまちで、
・2週間ぐらいは入ってこない
・地震の影響で入荷がわからない
近所のコンビニの人のお話が、一番もっともらしく、詳しく聞けたのですが、
・地震で福島と茨城の工場が止って、次は5月中旬まで入ってこない、しかも次は入荷数量が限定との事。
この際、銘柄はなんでもいいです。

美人薄命!

先日、私と同世代の元キャンディーズのスーちゃんが亡くなられました。
同じ世代を生きてきた者として、本当にショックです

あの頃、私もガチ青春時代で、今思えば幸せな想い出ばかり
世の中も高度経済成長の中、活気がありました。

当時の私は、陽水やユーミンなどのフォークや、アラベスクなどの洋楽が好きで、
キャンディーズのファンではなかったけれど、
彼女たちの歌声があちこちで流れていたのを覚えています。

そして、美人薄命!
私も他人ごとではありません
気をつけて頑張らねば、と思っています。

皆様もGW期間中、どうぞ事故などなさらないようお気をつけ下さいね

wawawa@余命50年

懲りてない・・・続き

買ってから部屋の一部を占拠しているだけのオブジェとなっているPCケース。

このままでは場所をとるだけなのでパソコンと呼べる状態になるよう各種パーツを用意しました。

今の時期に自作するなら選択するCPUはIntelの「第2世代Core iシリーズ」が本命でしょう。

かなり性能が良いと評判です。

しかし、今回はハイパフォーマンスのメインPCを作るのが目的じゃなくて、

長く利用できるPC、つまりは「コストパフォーマンス」が一番重要な部分。

結構悩んだのですが今回のCPUはAMDのPhenom Ⅱにしました。

これはAMDが6月に次世代8コアCPUのBulldozerを発売する・・・
らしいというのを考慮した結果です。

その点を踏まえてマザーボードはSocket AM3+、かつオンボードグラフィックのものを選択、

電源は以前予備として買ったものがあるのでそれを使いメモリも8GB用意しました。

2011_04_29_02_07_31.jpg

あと最低限必要なのはシステムディスクになるのですが、

これが問題で先月故障し修理に出したssdが3週間以上経つ今も戻ってきません。

何度か問い合わせてみましたが検査中との返事しかなくいつ手元に戻ってくることやら。

できればG.W中に組み立てたいのに難しい状況ですので、

待ちきれずに新しくハードディスクを買ってしまいそうでキビシイです。

a.k

植物公園

 ライブはいいですね!!
一体感が心地良いですね・・・そうかライブがあった!長らく忘れていました。


 ゴールデンウィークはみなさん予定をたてていますか?
私は娘と連休に植物公園に行くつもりです。

 私の父が、さりげなくガイドボランティアをしています。
もう4年くらいになるのでしょうか、彼は東区緑のボランティアの会にも入っており
花と緑と歴史が大好きな人です。

 娘はそんなおじいちゃんを観察に行くそうです。
しかも「エコする!」と言い張り自転車で行きたいと言ってます。
後ろに乗るだけですが、距離が未知です。
彼女のおしりの皮が耐えられるのか心配です。
どうにか、横川駅で勘弁してもらいたいところです。

 連休の間は各地で様々なイベントが開催されますね、爽やかなお天気が
続くと良いですね。
 
T












POWER

今年初LIVEに行って来ました。

彼らにはいつも元気をもらえます。

ツアーを決行すべきか否か迷い「最少でも最大限のLIVE」決行。
照明やスクリーンなどのステージセットを最小限に変更し決行した彼らの迷い・決意・感謝・YELL痛いほど伝わってきたLIVEでした。
!cid_01@110428_144819@______N02A@docomo_ne.jpg


このLIVEを皮切りにSuperfly・Pink Lady・コブクロと私の夏は始まっていきます
もちろん各LIVE会場で募金も続けつつ・・

MK

今月の1冊

少しブームから遅くなりましたが、P.F.ドラッカーの書籍を最近読み始めました。


t-e-n-n-i-s-2010-08-04T00_12_35-1.jpg


秋芳洞

先日、リニューアルしたという噂を聞いて 行ってまいりました。

山口県にある秋芳洞♪

行くのは2回目なんですが、何が変わっているのか楽しみでした

何やら未来トンネルという物が出来たそう

未来トンネルは未来?とゆうか

天然の洞窟にとても人工的なトンネルが出来てて・・

うまく伝えられないので一度機会があれば行ってみてください

素敵なところでしたよ♪

hama

嬉しいプレゼント☆

こんにちは

昨日、姉からサプライズがありました
なんと、PARKERのボールペンを
プレゼントしてくれました

今までのプレゼントの中で
一番嬉しいプレゼントかも

このボールペンが活躍出来るように
頑張ってまいります

ちなみに、私の一番好きなブランドは、
モンブランです

nari

小瀬川のそばにさくサクラです♪

サクラ

癒されます(^^)

本日の晩酌

NEC_0108_20110418220126.jpg

全部食べてはないです~

Y・I

黄色のじゅうたん

先日、物件調査の途中で見つけた素敵な光景

まさに、黄色のじゅうたんです
IMG_6664 (640x480)

菜の花ではないようなのですが、とにかくきれい

こんな素朴な光景に心なごみます

自然のありがたさに感謝、感謝です。

By ウバ桜

 こんにちわ

今日は雨と一緒に桜が散っていました。

数日前、川沿いの桜のトンネルを撮ってみました。

あまりうまく写ってませんが・・・


桜


東日本大震災にて被害に遭われた皆様にも、

心より桜を楽しむ日が来ますようにお祈り申し上げます。

 たけ

怪我の功名

ここ最近、つい2~3日前ぐらいからメインパソコンの調子が悪く、
どうにも動きがもっさりするようになりました。

それでもとりあえず動くので使い続けていましたが、
昨日とうとう完全におかしくなり、
Windows Updateが必ず失敗するようになりました。

おまけにInternet Explorer 8からだとネットに接続できなくなり、
システムファイルの修復を実行しても完全には修復できない始末。

これはどうにもOSを再インストールしないと駄目っぽいと判断し、
ちょうど休日だったので作業を開始しました。

Windows 7の使い勝手がいいので折りを見て変えようと準備だけしていたのが功を奏し、
もともとはXPとVistaのデュアルブート環境だったものから、
7のシングルブート環境に変更することに決めればすぐに作業に取りかかれました。

単純に言えばOSを含めソフトウェアインストールしていくだけの簡単な作業ですが、
時間はどうしてもそれなりにかかってしまい1日この作業に費やしました。

でもその甲斐あって今では快適に動作してくれていますし、
なかなか手を付けれていなかった7を導入するいい機会になったと思えば、
悪いことだけでもなかったのかも知れませんね。

a.k

娘よ・・

先日、気が向いた娘が久々に作ってくれました。
というか、焼いてくれました。

201104101914000.jpg

買い出しから片付けまでしてくれると、もっと嬉しいんだけどなぁ~

子供の成長は嬉しい事ですが、大きくなるにつけ自分の世界も大きくなり、親がウザイ様です。


MK

夜桜

NEC_0103.jpg

以前のブログにも書いたように、

私の携帯にはライトがついてないので、

これが精一杯です。

暗闇に白い桜がはえて、

とてもキレイでした。 (*^_^*)

だけど、

寒かったあ~ (*_*)

Y・I

堂々たるハト…

こんにちは

以前、出勤途中の癒される写メを
ブログに載せましたが、
先日は新たな来客者がいました

2011041112310000.jpg

ハトが2羽、スズメと仲良く(?)餌を
食べていましたが、
スズメは人が通りかかるたびに、
食事を中断して、木に逃げるのですが、
ハトはまっったく逃げずに、
むしゃむしゃと餌を食べていました(笑)

最近、新しい歌手にはまってしまい、
ノリノリで出勤しています

nari