暑中お見舞い申し上げます!

今年は梅雨明けも早く、7月初旬から半端ない暑さとなっていますが、
皆様お変わりないでしょうか?

さて、もう少しで8月6日の原爆の日がやってきます。
世界で初めて原爆が広島に投下されて早や66年。
本当に時が経つのは早いものですね。

そんな中、着々と土地区画整理事業が行われている段原東部地区

比治山のお陰で原爆の直撃を免れたのは良かったものの、
古い木造住宅と狭い道のせいで、
下水道工事はできず、ひとたび火事が起こったら
消防車も入れないような街並みでした

今や、広い道に沿ってビルやきれいな家が立ち並びつつある段原。
日本って不景気なんだよね~ってことを忘れさせるくらい
活気のある街になっていますね

私も、サマージャンボがあたったら30坪ばかり段原の土地買いたいなぁ~
なんて思っております。
あっ その前にサマージャンボ買わなきゃね

では、明日から8月。熱中症にお気をつけを

wawawa

良く通うお店2

廿日市市の峠を通り過ぎて奥の奥、栗栖あたりに私が最近良く通うお店があります
アメリカンダイナーで、ステーキとかハンバーグを出してるお店です。

今月は4週連続で行ってます
お昼頃行って夜までいたり…

ご飯ももちろん美味しいんですが、通ってしまう理由はお店の雰囲気なんです。
山奥なので、今の季節でも涼しい風が吹いて、鳥とか虫の声しか聞こえない静かな場所なんです。

DSC_0150.jpg

DSC_0147.jpg

お店の方は住み込みで働いているので、皆さん家族みたいに仲良しでアットホームです。
居心地の良さについつい週末になると友達を引き連れて車を走らせてしまいます。

私の最近の癒やしです

DSC_0161.jpg

hama



ヘコむ

去年から出勤時にはケータイマグに飲み物を入れて持ってきています。

お茶だったりミネラルウォーターだったり中身は変えてますが、
朝起きて準備するのがもう日課といえる状態です。

当然今朝も準備をして出社しましたが、
鞄を開けてみると・・・

続きを読む »

円高

最近円高になりニュースでも取りざたされるようになってますね。

その影響もあるのかパソコンの部品であるメモリがずいぶん安くなってます。
去年の9月頃に買ったDDR3メモリは15,000円ぐらいでしたが、
今では同じメモリが4,500円ぐらいで販売されてます。

1年も経たないうちに現在主流のDDR3メモリが半値以下になるとは・・・
買った当時もメモリは安くなったなと思っていたのに、
一昔前では想像していなかった価格になっちゃってますね。

特に今絶対に必要というわけではないのですが、
この価格だと買っておこうかなと考えてしまいます。

物欲を抑えなくては・・・

a.k

洗車

夏の暑さと紫外線にやられて洗車をさぼりまくっています。

そんな私が通う車屋さんが佐伯区にあるんですが、
手洗い洗車が軽なら850円、普通車なら大きさ問わず1250円でホイールまでピカピカにしてくれます。

小さな車屋さんなんですが、洗車の安さからいつもお客さんが沢山います。
私が洗車を待っている間も、予約の電話が鳴りっぱなしでした。

洗車屋さんのようになっています

1台20分くらいかけて洗ってくれるんですが、割りに合うのでしょうか?
でもこんな暑い中汗だくになって丁寧に洗ってくれている姿を見ると、ついつい友達を紹介したくなります。

待ち時間に展示してある車を見たり、自然と活気が出てる様に感じます。

しかもここの車屋さんのステッカーを張っている車は室内掃除が無料になるんです。(小さいステッカーです)
さすがに私はステッカーは張れませんが、マジで?と、かなり心が揺れました。

まだまだ暑い日が続きそうなので、これからもとてもお世話になりそうな予感です♪

hama





残念な感じ・・

久々に行って来ました。
201107181906000.jpg
この満員の応援の甲斐もなく。
初回。
試合開始からわずか10分で2点を先取され、3回では3点を取られ・・

この時点で、勝ちを諦め、お弁当を食べ、退屈な試合展開にあれやこれや買い食いをし、
試合終了時には腹10分目を越えておりました。

まぁ我カープの勝ちはそんなに期待はしてないんですけどね。

この日は対阪神という事で、阪神の城島を目当てに行ったのですよ。
私にとっては贅沢な内野指定席で。

早くから予約していたので、結構前の方だったのです。

で・・この日・・城島は試合に出ず
キャッチャーの城島が出ないなんて考えてもいませんでした。

試合終了を待たず、重たいお腹を抱えて、トボトボと家路へ向かいました。
MK


30代でやっておきたいこと

41xabF94VCL__SL500_AA300_.jpg

どうしてもこの手のタイトルに惹かれてしまうのは、現在の自分がもやもやしているからで、
かといって、読めば解決するかといえばそういうものではもちろんなく…。
せっかくヒントを得ても行動しなければ何も変わらないのだが、生き方論を読むことから得られる変な安心感もある。
ということで、結局買ってしまいました。

本の帯には、「30代」の賢さ、魅力を磨く55の具体例とあったのだが、
ほんとに具体的で生活や仕事にとりいれやすい事例が書かれている。

仕事のこと、人間関係、遊びなど、自分の現在の状況と重ね合わせながら、これからどうしたいかを考えるヒントになりました。

ちなみに、
≪いま、何をすべきか?≫30代で決断しておきたいこと
≪30代としての働き方≫迷わず決断ができる人になれ
≪一目置かれる人の共通点≫30代の魅力を周りに見せる
≪30代の賢さとは?≫自分の身は自分で守る、11の方法
≪30代からの人間関係術≫これからは『信頼度』がものをいう
≪30代からの頭の切り替え方≫こんな考え方、生き方もある
などです。ご興味ある方は是非! K

★★なでしこジャパン優勝★★

こんにちは
ビッグニュースですね
なでしこジャパン、優勝しましたね

今朝は5時頃に起きて、
準備しながらテレビを
見ていましたが、
準備どころじゃなかったです(笑)
澤がゴールを決めた瞬間、
「やった~っ」と
朝っぱらから大声を出してしまい…

完全にテレビに釘付け
勝った瞬間は泣きそうになりました

そして、早く起きたにも関わらず、
走ってバス停に行ったのでした…

我が家の玄関に飾ってあります。
CAOMPV9R_20110714191330.jpg
以前までは画を飾っておりましたが、たまにはこんなものもいいですね。

緑のカーテン

先月から育て始めた緑のカーテン(ゴーヤのつる)に
ゴーヤがなりました(^^)/★

まだ10センチくらいの大きさですが、
かわいいです。

緑のカーテン←というにはほど遠いですが・・
すくすくと育っています。

もう少し大きくなったら写真で報告します♪

hs

パラサイトシングル増殖中!

先日、賃貸をメインに営業されている業者さんを訪問

あれこれと世間話をさせてもらったのですが、

最近、ワンルーム系のマンションの入居率が減っているとか。。。

広大が東広島に移転したことや少子化やら、色々原因はあるようですが、

一番大きな原因はパラサイトシングルが増えたこと

ウィキペディアによると、パラサイトシングルとは、

「学卒後もなお親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者をいう」とか。

ナニ

それって。。。私の可愛い(???)息子たちじゃありませんか。。。


こうした、パラサイトシングルが増殖する背景としては、

①給料が少ない(給料がすべて使える) ②親がうるさくない ③自分の部屋がある

ということらしいけど、

いやいや、早く家を出たかった昔の若者の考え方と変わってしまいましたね。

自立心も反骨精神も、な~んもなくなったんじゃねぇ。。。

。。。カクシテ、我が家は親子仲良く暮らしていくのでありました

めでたし めでたし

wawawa本舗

マイブーム。。。

こんにちは
マイブーム、みなさんありますよね?

私の今のマイブームはコレです
2011070812340000.jpg
飽きんのんってくらい飲んでます

車に乗る時は、いつもコレを買っちゃいます
みなさんも、どうですか~

nari

シリーズ第3弾!!

先週の青空に入道雲に「明けたか!?」と思ってたのも一転。
今週は何ともグズグズな天気に梅雨明けしていない現実にショボン・・

いえね。明けたところで夏はニガテの大嫌いなのでになるワケではないのですけどね。

洗濯物がスッキリ乾かないんですっ!!

そんなグズグズの天気の中。
弊社スタッフ○泉川がやる気を見せました。

第3弾キャラ弁ですっ!
201101062332000.jpg
ミッキー&ミニー

そして
NEC_0106.jpg
アンパンマンとその仲間たち

相変わらずスバラシイ

このお花ウィンナーを真似て娘のお弁当にひと花咲かせようと思ってやってみましたが、どういうワケか、
イモ虫型ウィンナーになってしまったので、切り刻んで炒め物にしちゃいました

主婦歴ウン十年。私のプライドが許しません。
・・ですのでこのお話は内密でお願いします。


MK

季節を感じる花を見てきました

こんにちは

季節を感じる花を見てきました。

IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg
IMG_1695.jpg


私はこの花がひまわりの次に季節を感じる花だと思います。

あと 桜もありますね!

しかしこの季節は 紫陽花ですよね。

この季節の雨で 紫陽花と共に心が 洗い流される感じがします。
 

ほたる

7月に入りました☆

もうすぐ夏本番!
暑さに負けないようがんばります(^^)/

さて、今日は蛍を見に湯来まで行って来ました!
9時に出発したので人も少ないかと思いきや、
家族連れやカップルがぞろぞろ…
意外な人の多さに驚きました。

そして懐中電灯を片手に川沿いを歩き、
いました!ほたる~★
真っ暗闇の中 小さな光が ポツポツと

さらに奥地へ向かうと蛍の数も増え
目の前に無数の蛍の光が広がり本当に幻想的でした(*^_^*)

自然の魅力にはまりそうです

hs