(*^_^*)

こんにちは♪




今日で8月が終わります☆




明日から9月なのですが
まだまだ暑い日々が続いております(*_*)
早く涼しくなってほしいです↑↑




暑さに負けないよう明日からも頑張りたいと思います!!

ヽ(^o^)丿




TSU

ある日のご飯


先日、晩御飯に焼肉を食べようと思い、コンロを出しました。

さぁ焼こうと思い、ふと見ると…


DSC_0201.jpg


…ハイカロリーって

なぜ焼肉用のコンロにこの名前を付けたのか疑問です。

気持ち的に少食になりました。

hama

宮島の花火大会♪

こんにちは☆

14日に宮島の花火大会に行きました♪

本当にとても綺麗でした↑↑



2011081421020000.jpg

宮島に水族館もオープンしたので
近いうちに行ってみたいです♪




TSU

旅してきました②

スンドゥブでお腹がいっぱいになったら海へ!
水の中でプカプカまったりしていると・・
来た!来た!
DSCF0133_convert_20110830185552.jpg
マグロではありませんよ。イルカです。
最初に現れたイルカ達が仲間を呼んで来てくれました。
赤ちゃんイルカを連れた3~4ファミリーのイルカ達に囲まれて一緒に泳ぐ事ができました。
そしてパワーをたくさんもらいました。

よしっ!チャージ完了!残暑を乗りきるゾ!

MK

旅してきました①

夏休みも終わりますね。
ギリギリに旅してきました。

食べるのが大好きなので、今回も色々なものを食べてきましたよ。
で、今回の№1がコレ!
DSCF0179_convert_20110830184859.jpg
ずっと行ってみたかった韓国料理の店で水豆腐(スンドゥブ)をオーダー。
お豆腐の入ったチゲと言えば分かりやすいでしょうか。

具もチョイス出来て、石鍋でグツグツ煮えたぎったまま運ばれて来ます。
ここに生卵を落とし混ぜ混ぜ。

このスンドゥブを頼むともれなくご飯とこちらのつけ合わせが付いてきます。
DSCF0178_convert_20110830185106.jpg
スンドゥブはモチロンこのつけ合わせも全部美味しいっ!

しかも、これ全てで800円くらい!
パーフェクト!あ~また食べたくなってきました・・

お腹いっぱいになった後は・・・②に続く
MK

新物件

岩国市由宇町に出ました。

IMG_0002.jpg
この物件は、オール電化・エコキュートとなっており、ペアガラスも標準仕様です。
しかも、築年数まがだ5年なので内装・外装共にまだピカピカの物件です。

詳細は弊社までお問い合せ下さい。

夏休み終わりですね

子供たちにとっては、今日明日で夏休み終了!

そして、お母さん方は9月から、やっとのんびりできそうですね

さて、先日、極楽寺山から廿日市~瀬戸内海を臨んだ写真をひとつ。

IMG_7064_convert_20110830132748.jpg

近道をしていると、こんないいことあります


wawawa

バジル

先月、お~いお茶に付いていたおまけです。

DSC_0171.jpg

何となく育ててみました。

何種類かあったので、バジルをチョイスしました。
植物はてんでな私なので、すぐに枯らしてしまうだろうと思ってたんですが、日に日に成長を見ると可愛く見えてきました。

DSC_0154.jpg


バッタに食べられるとゆう…

DSC_0159.jpg


そんなピンチも乗り越えて、なんとか育ちました。

DSC_0168.jpg


今では元気いっぱいです。

DSC_0198.jpg


何の料理に使おうかウキウキしています♪

とりあえず写真全部横ですいません


hama

対処療法

夏も終わりに近づいていますがまだまだ残暑が厳しいですね。

家にあるパソコンのうち1台がMini-ITXの小さいケースですが、
こいつが大きさと冷却性能をトレードオフしてて暑さに弱い。

狭い部屋なので場所をあまり取らないコンパクトさは大変重宝していますけど、
ケースファンの増設や大型のCPUクーラーの取り付けは望むべくもなく。

室温が高い時にパソコンが落ちてからはケースを外して使っています。

これで何とか使用中に電源が落ちることはなくなりましたけど、
ほこりとか見映えとか外したケースが邪魔とか色々あってあるべき姿に戻したい。

とはいえまだまだ暑いのでケース装着はもっと先のことになりそうです。

a.k

びっくり!

ある日のこと、
電子レンジを使った後しばらくそのまま放置していたところ何故か破裂音がしました。

温め終わった後なのに何事かと思いつつ確認しに近づいてみると、
すぐに焦げ臭いにおいが鼻をつき、
これはまずいとすぐに電源コードを抜いて様子をみましたが、
発火するような大惨事にはならずひとまずは一安心。

コンデンサでも破裂したのか分かりませんが、
その後おそるおそる電源コードをつないでみても電源が入らない。

完全にアウトです。

処分が面倒とか予定外の出費とか色々問題はありますが、
とりあえず置いておいて次は何を買おうかと模索中。

数年ぶりに調べてみましたが、
今は最大レンジ出力が1000Wのものが主流なんですね。
それに電子レンジじゃなくて電子オーブンレンジがほとんどですし。

頻繁に買い替えるものじゃないので満足できるものを選びたいと思いますが、
なんだか知らない間に色々進化しててどれを買えばいいのかよく分かりません。

a.k

夕顔☆彡

涼しくなってキタ━(゚∀゚)━!と思っていましたが・・・
再び夏の暑さが戻ってきたように感じるのは私だけでしょうか。
まだまだ秋の涼しさは遠いようです(=_=)

さて、我が家のグリーンカーテンの話。
つるがぐんぐんと伸びまして
ついに花を咲かせました!
ついでに実もなりました!(ゴーヤです)

ゴーヤは定番のゴーヤチャンプルーとして頂き(^^)
朝顔と夕顔は見事な花を咲かせました☆夕顔☆彡
来年も実がなりますように・・・(*´∀`*)

hs

真夏の砂

こんにちは☆

最近涼しくなりましたが
暑ーい真夏に熱い砂丘を歩いてきました★

そうです!

鳥取砂丘です!!

DSCF4194.jpg

なんとなく覚悟はしていましたが
やっぱり真夏の砂丘は熱いですね。

日影ゼロっ!

でも登り切った先の日本海の水平線は格別でした♪

DSCF6197.jpg

山陰のほうにはあまり行ったことなかったので、
山陽とはまた違う景色が新鮮でした☆

sa

最近、自己啓発本をよく読むのですが、その中に気になった営業トークがありました。

〝 冷蔵庫の話。上司から『イヌイットに冷蔵庫を売ってこい』といわれた 〟
 
 Aは『売れるわけないでしょう。冷蔵庫の中より寒い世界なんですよ』と泣きを入れた。
 Bは勇躍イヌイットのところに出かけて行った。『この箱の中に入れておけば、凍らないのですぐに食べれます』

自分を成長させたければ、仮に正当な言い訳であっても、ぐっと我慢しよう。その方が伸びる。
・・・とありました。心にしみる一言でした。

残暑お見舞い申し上げます

お盆も過ぎて、ひと頃の猛暑は過ぎたようですが、

メタボの私は、相変わらず汗だくの日々が続いています。

そんな中、吉和の物件を見に行く途中で素敵なもの見っけ!です

IMG_8107_convert_20110807123921.jpg
IMG_8105_convert_20110807123829.jpg

吉和のインター近く県道沿いで見つけました。

何でも、日本のヒマワリとロシアのヒマワリが咲いてるんだとか。。。

緑と黄色、そして空の青さ

皆さんも息抜きに行ってみてはいかがでしょうか

by ひまわり娘

スマホ、デビュ~♪

こんにちは
毎日暑い日が続きますね~

先日、ついにスマホデビューしちゃいました

なんとま~使いづらいことか(笑)
スライドがなかなかしっくりきませんね

これで何とか若者(?)の仲間入りになりました

nari

お盆明け♪

こんにちは♪

お盆も終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?

まだお盆休み中という方もいらっしゃいますでしょうか?

グローバルエステートでは正面玄関入ってすぐのところにお花が飾られています♪

毎週違うお花が飾られるので週初めはいつも楽しみです。

今週のお花はこちら☆

DSCF6216.jpg

鮮やかな朱色が印象的ですね♪

今週は曇りがちのお天気のようですが、今年も残暑が厳しそうなので、
皆様お体には気をつけてお過ごしくださいね☆

sa

宮島花火大会☆

暑中お見舞い申し上げます。

お盆はどのように過ごされましたか?

私は毎年8/14は宮島花火を対岸で見ることが恒例となっています(^^)
毎年、海沿いで見ていたのですが…
今年は高台の墓園から見ることにしました(笑)

人も少ないだろうな~と思っていたのですが、甘かった!
2時間前に場所取りに行ったところ、すでに先客がいらっしゃいました。
しかも、山口県から来られたとのこと!


これから毎年いろんな場所を探索し、
知る人は知っている穴場を見つけて楽しみたいと思います♪

s.h

○○小僧

8月になりました

先日、仕事帰りにこんなの見つけました
2011080112440000.jpg
なぜか眼鏡がかけられており、
この笑顔が、つ○べに似てると思い
思わず激写
思わず2度見をしてしまう
小僧なのでした

nari