続・瀬戸大橋

前回ご紹介したあの気になる建物の正体が判明しました。
鷲羽山ユースホステル
wasyuzanyouthhostel_20110930201754.jpg

VXxvZu9XwJ55OX7Ag,sFw-UIXNlynLfFSASKq4ys9PM6Bd-4VoorzEwb_PXf-bfYRiSAtu0OonJzDxFVaLnCtAuTD8Nzi3-YjYWSK0u2jXL1bnnLHH0lL7P9du564So7jyO6961qsZZDMEMCRiUi3WcQ

どうやって建築したのか気になります。機会があれば立ち寄って写真撮ってきます。K

続きを読む »

最終日

今日で9月も終わり明日から10月になりますね。

クールビズも今日が最終日で明日からネクタイを締めて出社することになり、
衣替えの時期がきたなと実感します。

朝晩は肌寒く感じるようになってきている今日この頃、
未だに秋物の服は収めたままなので早いところ交換しなくてはいけません。
いつまでも半袖のままではおかしいですし。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるし、
体調管理には特に気を付けなくてはダメですね。

a.k

問題児

組み立てた当初から何かとトラブルの続くMini-ITXケースのパソコンですが、
今も電源落ちの症状が発生中です。

外側ケースを外すことで一時は収まっていたものの最近多発するように・・・

秋になり室温も下がりつつある状況でこれはあきらかにおかしいので、
CPUの熱暴走を疑い「Core Temp」を使って温度を調べるも許容範囲内で問題なし。

何も処理させていない状態で同様の症状が発生。

電源の故障を疑いとりあえず使っていない電源があったので交換。

取替えたその日に同様の症状が発生。

こうなると、一番面倒で分かりにくいマザーボードの障害かも知れません。

今のマザーボードはGIGABYTEのGA-H55N-USB3でCPUソケットはLGA1156、
現在主流となっているインテル系マザーボードのCPUソケットはLGA1155、
残念ながらLGA1156との互換性なし。

どうせマザーボードを変えるなら新しいものがいいけど、
そうなると今のCPUは使えないからこっちも新調しないといけないし、
ということで作業が止まってます。

インテルの第2世代Core iシリーズのCPUは評判がいいので使ってみたいけど、
併せて交換となると3万円は超えるだろうしキビシイです。

a.k

○○の秋

秋ですね。過ごしやすいお天気が続いています。
先日芸術の秋に浸って来ました。

現代美術館でのオノ・ヨーコ展。
タイトル
作家:オノ・ヨーコ CC:BY-NC-ND2.1日本

美術館では珍しく、写真撮影可能でした。(オノ・ヨーコの意向で一人でもたくさんの人の目に触れ平和について考えてほしいとの思いだそうです。)

作品は前衛芸術家というだけあり、とても個性的でした。
その中のひとつはとてもストレートな表現で思わず動けなくなってしまったほど私にとっては衝撃的な作品でした。

参加型アートもあり、展示会を訪れた人々が「願い」を紙に書き、それを木に結び付けます。書かれた紙はアイスランドの光の塔「イマジン・ピース・タワー」に届けられるそうです。それぞれの人々が自由にそれぞれの思いをそれぞれの言語でメッセージを残していました。
プレート
樹
「WISH・TREE・FOR・HIROSHIMA」 作家:オノ・ヨーコ CC:BY-NC-ND2.1日本
 
その他にも東日本大震災にふれた作品もあり、平和や日常を改めて見つめ直すきっかけとなりました。

展示会は10/16(日)までです。あと少しですが興味のある方は是非。

MK

ガーデニング??

何となくなきっかけで、夏にバジルを育てていましたが、
あれから少しハマってしまいまして、今度は新たなものを植えました♪

DSC_9027.jpg

ネギです!

植えてまだ2週間ですが成長ぶりが凄いのでびっくりしてます。

これからも少しずつ増やしていきたいです。

hama

こんにちわ☆

カクテルの色が綺麗だったので、
載せてみました。


ブログ


ワインクーラーです♪



すごくフルーティーで美味しかったです(*^_^*)


皆様も試してみてください‐★


tsu.r

シルバーウィーク終了!

5月のゴールデンウィークに比べたら少し地味ですが、

9月の「敬老の日」や「秋分の日」を挟んでの連休を、

「シルバーウィーク」って言うんだそうですが、皆様ご存じですか~

2号線や広島駅周辺は、毎日コミコミでしたが、

明日から平常モードに戻れそうですね

この連休、思いっきり遊ばれた方も、そうじゃない方も、

今夜はゆっくりと寝て、明日から頑張りましょう


シルバー@予備軍

秋晴れの中、当社恒例の「ゴミ拾いボランティア」に行ってきました。

平和公園とあって、いつもプロの清掃員の方々が園内を清掃してくださっているのでゴミは落ちていないかも・・

と思っていましたが、意外にもお弁当の容器・タバコの吸殻が目に付きました。

何度かゴミ拾いに参加していますが、今回初めてお目にかかったゴミ?IMG_8750.jpg

これはしかるべく所に届出した方が良いかとよくよく見ると、7/20の日付。
この方はとっくに無事帰宅されているでしょうが、飛行機のチケット紛失した場合って搭乗させてもらえるのでしょうか?

その事が頭から離れないMK

happy wedding!


先日 友人の結婚式に行って来ました☆
同級生初の嫁入り(笑)

とーっても優しそうな旦那さんで
ほっとしました(^^)


台風の影響で天候が心配でしたが
太陽も味方してくれて雲一つ無い晴天☆
親族と友人だけでのアットホームで素敵な式でした♪

後に続け~!と願いつつ
当分はこんな感じで一人また一人と見届けるのでしょう(>_<)

s.h

瀬戸大橋

週末は徳島に行ってきました。
IMG_0099.jpg

・・・毎回気になるものがあります。それは瀬戸大橋を広島に向かって帰っている途中、橋を渡り切る辺りにこんな建物があります。
IMG_0104.jpg

〝さぞ素晴らしい景色なんだろうな〟 と思い、車中から激写しました。帰って調べてみることにします。K

動物園

先日久しぶりに安佐ZOOへ行って来ました♪

休日とゆう事もあり、子連れ家族やカップルで賑わう中
大人5人で変に目立っていましたが

意外にも楽しくて大人げなくはしゃいでしまいました!

DSC_9014.jpg

定番のゾウさんですがやっぱり大きさに圧倒されます。

猿山でケンカを眺めたり、ボスを探したり、サイの走り方に爆笑したりしてたら、
あっという間に閉園時間になってしまい、最後は巻巻でした

とりはリニューアルしたライオン!

ガラス張りになって数十センチそこに居るのです。

DSC_9021.jpg

DSC_9023.jpg

DSC_9022.jpg

雲って見えるのはライオンがガリガリするから傷が入ってしまうようです。
ガラスさえ傷だらけにする爪って恐ろしいです…。

このガラスが自動ドアみたいに「ウィ~ン」って開いたら嫌じゃね♪
なんて冗談言いながら帰りました。

安佐ZOOさん。
みやじマリンさんに押されず頑張ってほしいです。

hama


涼しさ求めて♪

こんにちは♪

涼しくなったと思いきやまだまだ蒸し暑く今年も残暑が厳しいですね。

しばらくは雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気が続くみたいです。

さて、そんなお天気の中ちょっと涼しさ求めてカフェに行ってきました♪

DSCF62133.jpg

写真は宇品にあるカフェの一角♪

鏡張りの廊下にブルーのライト★

この先にはもっと個性的な空間が広がってました☆

たまにはいつもと違う空間ですごす一時もいいですね♪

sa

ゴーヤー☆

8月にご紹介したグリーンカーテンがここまで成長しました!

今年初の試みでどこまで成長するのかと思っていましたが
ここまで生茂るとは・・・

無事ゴーヤも実り、5~6本は収穫できたかと思います♪
おかげで我が家の食卓にはゴーヤチャンプルーが
幾度も並び私たちの胃を満たしてくれました☆
ゴーヤ様々です(笑)

ゴーヤ種


また来年もたくさん実がなりますように♪

○○、発見!?

こんにちは

昨日の帰り道、ふと足元に何やら黒い物体…
セミ?カブトムシ?まさかのゴキちゃん!?!?

…と思い恐る恐る見てみると、
カニ
カニ発見

自転車にひかれてはかわいそうと思い、
足で(笑)端っこに誘導しました

カニ歩き、久しぶりに見ました

nari

台風一過

平成になって最大の被害となった台風12号
皆様の町ではいかがでしたか?

弊社のお客様は、四国や中国地方の各県におられるので、
本当に心配なところです

その中のひとり、鳥取県湯梨浜に住むTさんからは、
雨にも負けず風にも負けず、
元気に頑張っていらっしゃる声が聞けて一安心

また、皆様からのお元気な声も待っていますね

wawawa本舗

癒し系

こんにちは
すっかり朝が涼しくなりましたね

昨日、庄原市役所に行ってきたのですが、
そこで、こんなカワイイ動物を発見
P1000012.jpg
P1000013.jpg
P1000014.jpg
 
癒してくれた動物たちでした

9月になりました♪

こんにちは♪

9月になりましたね☆

ちょっと涼しくなったと思えは台風襲来!

台風の訪れも夏の名残でしょうか?

今回の台風はかなりゆっくりめのペースで進んですのでなかなか通り過ぎてくれません。

そんな台風到来の前に日本で一番高い灯台・出雲日御碕に行ってきました♪

DSCF6255.jpg

螺旋階段をくるくる登っていくこと160段!

そこからの景色はどこまでも続く水平線と青い空の絶景でした♪

DSCF6251.jpg


台風の進路が気になる週末ですが、皆様お気をつけてお過ごしください★

sa