10月も終わりです★

こんにちわ
紅葉の綺麗な季節になりました♪
宮島の紅葉見に行きたいです☆






だいぶ寒くなってきたので
風邪には気をつけて下さいね(*^_^*)




tsu.r

結婚式(^^♪

昨日、大学の時の先輩の結婚式の二次会に
行ってきました(*^_^*)



感動して泣きそうになりました(T_T)
幸せなお二人を見ているだけでも
なんだか自分も幸せになったような気分になりました♪



お嫁さんがほんとに綺麗でした↑↑
ぜひ幸せな家庭を築いてほしいです♪
お幸せに-☆



tsu.r

ハロウィン

先日、人生初めてのハロウィンパーティーとやらに参加しました

DSC_9045.jpg

DSC_9042.jpg

私は、行き帰りコンビニにも寄れない格好で行ったつもりでしたが、みなさん結構気合い入ってて
びっくりでした

ちなみに優勝はこのカップルです

DSC_0244-4.jpg

私なんて全然コンビニ行けました

これくらい吹っ切れると楽しみ方倍増ですね

hama


残念ながら・・・

以前にAMDが6月に次世代8コアCPUのBulldozerを発売するらしいと書いたことがありますが、
実際には予想を外れて今月23日に発売されました。

といっても6コアと4コアだけで気になる8コアのCPUに関しては
単品での発売は来月になるみたいです。

しかし、このCPUは残念ながら評判は良くないみたいですね。
性能が良ければ買い替えようと思ってたんですけど今回は見送ることにしました。

それとは別に調子の悪いマザーボードも買い替えたいところですけど、
こうなるとやっぱりIntelのCPUを使った方が良いのかも知れません。
でもMini-ITXケースのサブ機だしAMDのAPUを使うのもいいかもしれないなと思ったり。

のんびり決めたいと思います。

a.k

連日の掲載ですいません。髪の毛からまゆ毛まで、がっつりつながっています。
DSC_0050.jpg

この紋所が目に入らぬかぁ

ひかえおろう この紋所が目に入らぬかぁ」の決め台詞で、

42年間続いた「水戸黄門」が12月で終了するらしいですね

この番組が始まったのが昭和44年。時は高度経済成長真っただ中でした。

今60代以上のお父さん方は、油にまみれ、土にまみれ、

「人生楽ありゃ苦もあるさぁ♪」なんて歌いながら、

今の日本を作るため頑張ってくれたんだと思います。

これから先の日本、頑張るなんて言葉も死語になりつつあるけど、

困ったとき、苦しいときに黄門様が来てくれたら嬉しいですね

そして、悪いお代官様達をやっつけて下さい!

images.jpg

「この紋所が目に入らぬかぁ」って。。。


由美かえる

新しい家族が増えました。名前は、蒼太です。元気に生まれてきてくれました。
IMAG0056.jpg

秋の宮島☆

先日、久しぶりに宮島へ行って来ました。

紅葉シーズンに入るので
平日にも関わらず観光客、修学旅行できた学生さん、外国人の方々で
賑わっていました(^^)

そして、今回初めて貸し出し自転車(2時間…320円)を利用。
メインロード(商店街)の一本内側の道を走り島内をぐるぐる♪

今までは商店街の中を歩いて、神社境内に入り…がお馴染みだった私にとって
内側の道は下町通りの感覚でなかなか新鮮でした☆

といっても滞在時間2時間だったので
近く今度はゆっくり紅葉狩りにいこうかと思います(*^_^*)



ひろしまIT総合展2011

昨日は休日でしたので「ひろしまIT総合展2011」へ行ってきました。

この催しは色々な企業が集まってITに関する出展物を出している展示会で、
時間を気にせず一通り会場内を練り歩いてきました。

2011_10_27_13_06_01.jpg
これが会場に入る時に受付でもらうパンフです。

本当なら会場内の様子でも掲載しようと思ってましたが、
会場に入ったらどこからまわるかに気を取られてしまい忘れちゃいました。

今回参加した総合展ではスマートフォンを利用したアプリケーションについて、
何か面白いものがないかなと思いつつ見てましたが、
残念ながら個人的にはあまり参考になるものはなかったかなといった感じです。
(あくまでも私個人にはであって、出展されているものはどれもすばらしいものでした。)

あとはdocomo、SoftBank、auの各社が
それぞれスマートフォン自体の展示を行っていたので、
最新の機種の説明をしてもらったのですが、
話を聞いたあと欲しくなったのはいうまでもありません。

しかし、こういった催しに参加するのは楽しいですね。
純粋に色々な展示物をみるだけで面白いですし。

「ひろしまIT総合展2011」は10月26日~28日までの3日間、
広島県立広島産業会館西展示館と広島市南区民文化センターで開催していますので、興味のある方は参加してみては如何でしょうか。

a.k

つい、盛り上がってしまう…

こんにちは
10月もあとわずか…
 
先日、ライブに参戦してきました
CAJ1OEIY.jpg

(どのアーティストかは以前のブログでご紹介してます
 
もう…鼻血モンですよぉぉぉ
かっこいいの一言に尽きます
 
今年1年の自分へのご褒美&来年もがんばるぞ
っていう気分で、今日も1日がんばります 
 
感動しすぎて涙がちょちょぎれました(笑)

仁義なき戦い

と言っても怖いお話じゃありません。
各銀行の住宅ローン金利のことです。

日銀による0金利政策が長引く中、
私達庶民の間では、もはや「好景気」とか
「バブル景気」という言葉が死語になりつつあります
「地道にコツコツと。。」が大事な時代になっていますよね。

そんな中、各銀行が、「これでもかっ!」って言うぐらい、
低金利の住宅ローン商品を打ち出しています!
まさに「仁義なき戦い」です

昔は、住宅ローンの金利が高く、
払っても払っても元金が減らないなんて時代がありましたけど、
今は、ゆとりを持って返済計画がたてられるようになりました。

どの銀行の住宅ローンにするかは、
皆様のライフスタイルに合わせて決めればいいだけです
詳しくは、住宅ローンアドバイザーの私までどうぞ!

wada

続きを読む »

海の生き物☆

こんにちは!

気持ちいい秋晴れの日が続きますね☆

先日浜田のAQASにいろんな海の生き物に会ってきました♪

AQUASと言えばやっぱりシロイルカ!

20110918210542_20111012183933.jpg


最初見た時はその大きさにびっくりしましたが、
久しぶり見てもやっぱり大きかったですw

そして今回とびっきりのショットをくれたのが、
マンガのキャラクターでもお馴染みのゴマアザラシ★

20110918210415_20111012183921.jpg


愛嬌抜群っ!

水槽に近づくと、とても近くに来てくれました♪

ちなみにゴマアザラシは正確にはゴマフアザラシというそうで、
「フ」が「模様」という意味なんだそうです☆

今度はせっかく近くに出来た宮島の水族館にも行ってみようと思います♪

sa

秋桜♪

こんにちは♪

急に空気も冷たくなりすっかり秋ですね☆

今年は寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいので大変ですが、
皆様体調には気を付けてくださいね。

そんな中秋晴れに咲くコスモスがとてもキレイでした♪

DSCF0557.jpg

秋の桜とはぴったりな漢字ですね♪

sa

伝説のスピーチ

アップル社の元CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

恥ずかしながら、私は同氏が全世界に向けてiフォンのプレゼンをした人だとは知りませんでした。

今回の件で色々と調べてみると、同氏が2005年にスタンフォード大学卒業式にて
行ったスピーチが伝説のスピーチと称えられていると知り、You Tubeで検索してみました。



日々パソコンを使っていて「何でこんなに字体(フォント)が沢山あるんだろう」と何となく思っていた謎が解けました。

ジョブズ氏の生い立ちからアップル社創立。その後の波乱に満ちた56年の人生も同氏の言葉で知ることが出来ました。

読書の秋ですし、ジョブズ氏のビジネス本でも読んでみようかなと思った今日でした。

MK

昨日、この方に会って参りました。
macky.jpg
さて、誰でしょう。

正解は・・
truck.jpg
Mackyです!

この日、Mackyは風邪をひいていて、歌い辛そうでしたがアンコール3曲含め全曲歌いきってくれました

私はカレの歌声とPeacefulな人柄(想像)と正直な歌詞が大好きです 
最後に「どんな時も」を歌ってくれて場内かなりの盛り上がりとなりました。 
関西人なのでMCも中々面白いんです。

2DAYSのLIVEでしたが、食べるの大好き人間のカレは前日には楠木町の「風林」へラーメンと鯖寿司を食べに行ったと言ってました。

そして、「美味しかった麺類」バージョンのサインをして置いて来たので、是非見に行って欲しいと。

皆様「風林」行かれた事ありますか?
是非、ラーメン食べながらMackyのサインを眺めて来てくださいねっ 


MK

おみやげ

先日大阪に旅行に行った友達からおみやげを頂きました♪

DSC_9030.jpg

おいしそうなお菓子
と思いきや、どこかで見覚えのあるパッケージ…

s_column_ph.jpg
↑↑↑こちらは本物。あの有名な北のお菓子ですよね

これは大丈夫な範囲なんでしょうか?

いやーさすが大阪です♪

hama

10月になっちゃいました

こんにちは
急に寒くなった今日この頃…

バスに揺られて家に帰っていますが、
最近ちょっと季節を感じる"香り"が

バス停を降りて歩いていると、
なんか懐かしい香り…

11.jpg

そう、金木犀(きんもくせい)です
もうそんな時期か…としみじみ思いながら、
家に帰っています

花言葉は「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです
キンモクセイの語源・由来
原種のギンモクセイが白い花をつけるのに対し、
橙黄色の花をつけることから「キンモクセイ」の名が付き、
「モクセイ」は漢名「木犀」の音読みで、
樹皮が'動物のサイの皮に似ている木'の意味と言われている。
…らしいです