もち☆

いよいよ今年もあと2日!

これがなくては正月が迎えられないとばかり、
つきました餅☆

SH3E00590001.jpg

私の毎年の恒例行事でした(*^_^*)

良いお年を!

HS

もういくつ寝ると~♪

早いもので、あと4つ寝ると今年も終わりですね

皆様にとって今年一年は、どんな年だったでしょうか?

恋人ができた人 子供が生まれた人

結婚した人 念願のマイホームを手に入れた人

色々なハッピーがあったことでしょう。

でも、日本は東日本大地震をはじめ、とても大変な年でしたね

来年は、日本がもっと元気になってくれたらなぁと祈るのみです

そして、今年一年お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

wawawa

ガネーシャ

みなさんガネーシャをご存じですか?


03416344.jpg

「夢をかなえるゾウ」に出てくる、ゾウの見た目をした神様で、関西弁をしゃべるんです。


自分を変えたいと強く願う人の元に現れて、次々に課題を出していき、それを実行していくといつしか自然と夢が叶うとゆうお話です。

ガネーシャの出す課題は本当にこれで夢が叶うの?と思うものも多く

靴を磨く
食事は腹八分目
まっすぐ家に帰る
人を笑わせる

などなど沢山あるのですが、一見小さな事に見えて、どれも深い意味のある事ばかりなのです。

全ての課題を実行しても、実際に夢が叶うかは分かりませんが、
とても人生が充実してくるのではないかと思います。

私もガネーシャの課題でいくつか実行している事があります。
考え方次第かもしれませんが、不思議といい方向へ導いてくれるような気がしています。

hama

ゆず~☆

こんにちは♪

今朝私の住む大野は雪でした~(・∀・)
寒いはずです。。
みなさん風邪などひかれてませんか?

22日は冬至ということで我が家も
【ゆず風呂】をしました☆
SH3E0056.jpg
ご覧のとおり5つあるので
連日…ゆず風呂です笑

風邪予防して年末を迎えましょう♪


HS

こなぁぁぁ~ゆきぃぃぃぃ~~

こんにちは

積雪です
FxCam_1324679179487.jpg
さすがに(?)道路には積もってはなかったですが、
今朝、記念に1枚撮ってきました

今日の午後も吹雪だったとか…
雪国は大変です

nari

neo ジンジャー梅酒

先日こんなお酒をいただきまして・・
1_20111224132316.jpg

口を開けてみると何だかあまり良い香りがしない・・
主が早速味見してみると・・
「旨いかも・・」

下戸な私も少し呑んでみたところ、独特の香りは生姜の香りで、あまり甘くなく
後味すっきり。そして色々な料理に合いそうです。

あの日以降、主の生姜梅酒で晩酌しています。
生姜成分のお蔭か、体が温まるそうです。女性にも良いのではないのでしょうか。

主曰く「どうせ呑むなら体に良い物の方がええじゃろ。」
とよく分からない事を言っておりますが・・

このお酒どうやら近所や大型スーパーの酒屋を探しましたが、どうやら店頭では販売していないみたいです。

インターネットで購入可能です。ご興味のある方は是非お試しくださいませ。
ハマるみたいですよ。

MK

再生作業

調子が悪くなって久しく通電すらしていないMini-ITXケースの自作機

最初はメイン機として使ってたのに調子が悪いのでサブ機に降格・・・
どころか今ではただのオブジェに成り果ててます。

コンパクトなケースなのであまり場所を取らないのが唯一の救い、
というのも寂しいのでようやっと再生作業に着手しました。

まずは交換部品の調達から、
あまりお金をかけられないのでハイエンドのものは無理、
かといってローエンドにして性能が下がりすぎると残念な気持ちになるので、
とりあえずミドルレンジのものを選択。

結局マザーボードとCPUは交換することにしました。

まだ手元に届いてないし、
OSのインストールもしないといけないだろうし、
ということで年末の休みに入ってから作業をする予定です。

しかし、今回の件でパソコンパーツを物色してたら色々やりたいことが出てきちゃいました。
今のメイン機は本来サブ機にするつもりで集めてた部品で急遽自作したから
もっと性能を上げてやりたいし、
Intelの第2世代Core iシリーズで新しく高性能なメイン機を組み立てたいし、
今回の交換で余ることになる第1世代core i7のCPUも活用したいし、と、
夢いっぱい、胸いっぱい、おまけに物欲いっぱいな感じです。

a.k

継続は・・・

なんだかんだでダイエットを始めて3ヶ月近く経ちました。

ほんとは今月の初旬頃にはもう十分かなぁ、
とも考えて続けるか迷ったんですけど、
11月末のブログで年内は続けると書いちゃったからには続けるか・・・
と今日に至ります。

といっても停滞期というやつなのかあんまり変わってません・・・

しかも昨日は3食ガッツリ食べちゃったら+3kgぐらいになっちゃうし。
もちろんこれが純粋に体重増加に直結してるわけじゃないとはいえ、
戻すのに2~3日はかかるだろうからまた足踏みです。

おまけに正月休みは暴飲暴食を繰り返すのは確定だし、
休み明けの結果次第では1月も続けないとダメかも知れません。

a.k

街の色♪

こんにちは!

最近では吐く息も白く、広島でもそろそろ雪の気配を感じますね☆

街のいたるところでイルミネーションが輝いていますが♪

DSCF3043.jpg


歩いていると街のイルミネーションだけでなく、
個人のお家も可愛くイルミネーションで飾ってあるのが目に留まります☆

中にはお家全体がおもちゃ箱のような戸建も♪

寒い季節も、色とりどりのイルミネーションを見てあたたまろうと思います★

sa

今年の漢字が発表されました。

東日本大震災、台風などによる大雨被害、ニュージーランド地震、タイ洪水などといった国内外で発生した自然災害などにより、家族や友といった身近でかけがえのない人物に対する絆を改めて感じたり、チームワークと信頼でFIFA女子ワールドカップに優勝したサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の姿などに感動し、勇気を得たりしたことなど、多くの日本人が絆の大切さを改めて感じた一年になりました。
来年も絆とチームワークで頑張ります。

今年もあと20日!

いやいや、今年もあと20日となっちゃいました

この間に、クリスマスやら忘年会

年賀状に大掃除と、忙しさ満載となってきます

しっかり食べて、しっかり着込んで

風邪をひかないよう頑張っていきましょう

wawawa@ババシャツ

ですよね…

先日、ふと発見して驚きました。

私が10月のブログで紹介した大阪みやげ『面白い恋人』

DSC_9030.jpg


本家に提訴されていました

dbd95e1a-s.jpg

面白い発想だと思ったんですが… ダメだったようですね

『面白い恋人』石屋製菓「面白くない」とか書かれてました

相乗効果で両方売れたらいい事だなぁ…と他人事には思うのですが、
パクリはほどほどにとゆう事ですね。

hama

12月になりました♪

こんにちは☆

お店のBGMもクリスマスソングに変わり
街はすっかりクリスマスですね♪

DSCF5040.jpg

グローバルエステートにも一足早くサンタさんが来てたようなので、
かわいいプレゼントもらっちゃいました☆

DSCF3044.jpg

ミッキーだけでなくミニーちゃんやピンクパンサーなど風船をくるくる
器用に形にしていく大道芸人のレモンくんが作ってくれました♪

クリスマスまでサンタさんだけじゃなくミッキーマウスにも見守ってもらおうと思います★

sa

こっそり窓からこんばんわ

こんにちは

ちょっと前に、超BIGな有名人がわが社を見守っております
それはこの方です~
P1000021.jpg
そう、みなさんご存知のサンタさ~ん
手には、ちゃんとプレゼントを持ってますよ
 
10:00~18:00まではこんな感じで見守ってもらってます
 
-----------------------------------
…最近、ついにこの時が訪れました。。。
出勤時に、太陽が現れていません…
山に住む宿命()です

nari