宮島のしゃもじ♪

1月1日の夜中に宮島に初詣にいきました☆

年が明けてすぐ行くと、
しゃもじが貰えるんです♪(*^_^*)

今年は、辰年なので龍の絵が描かれています。





しゃもじ


皆様にとって素敵な年になりますように...☆


tsu.r


先日、スキー場に行ってきました。

数年ぶりに行くのと、始めてのナイターとゆう事もあり凄いドキドキでしていました。

DSC_9124.jpg

思った以上にお客さんがいてびっくりしました。

想像してたよりは大丈夫だったのですが、実は私の板はキッズ用の板なので、軽くてものすごいスピードが出てしまうのです…途中怖くなって止まろうとすると勢いでぶっ飛ぶ

それを繰り返していましたところ、本日筋肉痛3日目です

もう少し普段から運動しないといけませんね…

hama

AKB48商法

今まで不思議でしょうがなかった謎がとけました~

ここのところ、CD売上No.1と言われるAKB48

私の家族も親戚も友人も、仕事上の取引先の人も、だ~~れも、

AKB48のファンだっていう人がいないのに、

何でこんなにCDが売れるのか

images[2]

わかりました

なんと!オタク族が箱買いするんですって!

何でも、中に入っているチケットを48枚集めたら、

5年後のライブに行けることができるんだとか。。。。

ん~ ビックリマンチョコと同じからくりだったんですね

上からわだこ


東広島市白市の郵便局の近くで、無料で開放されている古い家発見

IMG_0334_convert_20120129192113.jpg

↑これって、アイランドキッチンですね

IMG_0340_convert_20111225172709.jpg

この時代は、西条独特の赤い石州瓦ではなかったとか。

IMG_0331_convert_20120129192148.jpg

このあたりは旧山陽道で市場も立ち、とても賑やかな場所だったらしいですよ。

無料で歴史に触れ合えて、ラッキーな一日でした

wawawa本舗

SNOW! SNOW!

休日の朝、8時頃起きだし思い立って10時出発で瑞穂へ向かいました。
市内で雪が降っているという事は予想通り、雪山は吹雪いておりまして・・・

ゴーグルを付けると曇って視界ゼロとなり、肉眼でもまつ毛が凍りほぼ視界ゼロ。
さすがに危険を感じ一日リフト券で登山したものの3本しか滑らず下山・・・

相方は意地で+5本滑ったらしいですが。

駐車場に戻ると車は雪で埋まっていました。
今週末晴れれば絶好の雪山日和ですね。

しかし、3本しか滑っていないのに筋肉痛って・・
120125_161258.jpg


トホホのMK

新己斐橋

私が通勤時に通る太田川沿いで、最近何やらペイントが施されています。

朝早くから職人さん?が白と青の色を上手に使っていました。

寒そうです。

DSC_9119_convert_20120126085259[1]

次に通ると完成していました。

DSC_9120_convert_20120126085400[1]


特に何下書きのようなものは見えなかったのですが、ボコボコのコンクリートの上に
まっすぐ書けるのは凄いですね!

航空写真でも撮るのでしょうか?
己斐橋の方にも書いているようでした。

hama

最近のマイブーム…

こんにちは
最近、「なめこ」を育てるのにはまっています
jp_co__beeworks_funghiGardeningKit-09-168x300.png
コイツです
どう考えてもなめこじゃないだろ…ってなヤツもたまに育ちます
この楽しさを伝えたくて、先日周りに勧めたのですが、
即答で遠慮されました…

nari

マザーボード換装(前編)

2012_01_08_18_27_192.gif


年末に購入したマザーボードも届いているので、
早速交換しようと作業を開始したのですが・・・

続きを読む »

予想通りではある。

年末年始に食い倒れ、
そのまま好きなものを好きなだけ食べていたところ・・・

絶賛リバウンド中です。

3歩進んで1歩下がったぐらいでしょうか。

太る方がペースが早いのはやるせないですけど、
これはどうにもなりません。

そういったわけで、
そろそろ体重を気にしていかないとまずい感じです。

なのに、来月ぐらいからでいいか・・・
なんて考えてしまうあたり我ながらダメダメですね。

a.k

こんにちは 

今日も一段と寒いですねぇ~

寒波到来ですか?

こんな風情のある写真を撮ってきました

IMG_2379_20120124182701.jpg
IMG_2380_20120124182700.jpg
IMG_2381_20120124182700.jpg
IMG_2382_20120124182659.jpg

それでは 暖かくなる写真を一枚・・・。

IMG_2385.jpg

インフルエンザ

今、インフルエンザが流行しています。
皆さんはどんな予防策を取られているのでしょうか。マスクやうがい、予防接種などいろいろあると思いますが、
一番効果的な方法は、湿度管理です。
乾燥状態が続くと、のどや気管支は防御機能が低下するため、インフルエンザウイルスによる感染が起こりやすくなります。
さらに、事務所・デパート・映画館など、ある一定の用途に用いる公共の建物には湿度を40%以上70%以下という基準が法律によって定められているそうです。
しかし、湿度が高すぎると結露やカビが発生しやすくなりますので、十分気をつけて予防してみてください。

冬の海

こんにちは!

雪山の次は海へドライブに行ってきました☆

ここは大島♪

NEC_0021[1]

水が澄んでてとてもキレイでした☆

山はあんなに雪が積もってても海に来れば気持ちあたたかいんです♪

冬の海もなかなかいいものですね★

sa

やっと解決しましたね。囚人脱獄事件。

実は、私自宅は広島刑務所と目と鼻の先でして・・・

事件発生当日は午前中からヘリコプターが低空で旋回し始め、TVの速報で事件を知り、午後には捜査官が自宅へ回って来ました。

脱獄囚の特徴をその時聞きました。が、今思うと捜査官が言っていたのと実際は違ってたんですよね。

その日はものすごい数の捜査官・警察車両に自宅周辺を囲まれて、そちらにも恐怖を感じました。

色々な捜査官を見かけましたよ。徒歩・自転車・スクーター・覆面車両で捜索している刑事さん。自転車もあるんですね。

しかし、あの捜査官の数の目をかいくぐってよくあそこまで逃走できたなぁと。

黙秘を続けるなど、どうやら反省はしていない様子ですが再び刑務所へ収監された後には
厳重なる監視をして頂きたいものです。

自宅・職場が被害に会われた方はお気の毒ですが、とにかく一般市民にケガがなく確保されて良かったです。

安全な街に戻ったので、そろそろ新年会でも段取りしましょうか。

MK

目を覚ますと☆

こんにちは♪

1月も早くも月半ば★

今年は雪がよくふりますね☆

NEC_0002.jpg

お家の方でも目を覚ませば外が真っ白☆ってこともありましたが、
そんな中でも更に北の雪山に行ってきました♪

NEC_0001.jpg

スノボ好きなんです♪

今年はコンディションいいので行ける限り
楽しもうと思います☆

sa

2012年1発目ブログ発車~♪

あけましたお正月 
そして、本日より仕事です

…が、なんということでしょ~(某番組ナレーション風)

雪が積もっているではありませんか
そして、仕事に行くのに、こんなに暗いなんて…

P1000034.jpg
※今朝、撮った写メです

下界(笑)はそんな積もってなかったので、
想像していたよりも、スムーズに会社に行けました
でも、のせいで2・3日は家から出れず
 
早く初詣に行きたいです

nari

謹賀新年

旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。
本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございます。
本年も、なにとぞ倍旧のご愛顧をよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成24年元旦

株式会社グローバルエステート
有限会社オフィス・G
社員一同
新年