お誕生日♪

友達のお誕生日会をしました☆
毎年恒例で行われているのですが、
改めて年をとるのは早いなぁと感じました(*_*)
一日一日を大事に過ごしていきたいと思います(*^_^*)



ケーキ



tsu.r

帰って来た携帯電話

2日間失踪していた携帯電話が帰ってきました!

ホント一安心です

そして、拾って派出所に届けて下さった方ありがとうございました

この機会にスマホへの乗換も考えましたが、

携帯一筋、来月もがんばります

wawawa

広島といえば…

みなさん
広島銘菓 もみじ饅頭のはじまりをご存知ですか?

はじまりは…1906年まで遡るんですよ♪
詳しくはこちらで→http://takatsudo.com/origin/


SH3E00530001.jpg

そしてこちらが原型で作ったもみぢ饅頭です☆
通常のもみじ饅頭とは違って、
生地はもっちりとしています。
また、葉脈がはっきりと刻まれてます。

職人さんが一枚一枚手焼きされてるんですよ(^O^)

ぜひ一度食べてみて下さい☆彡

HS

私だけの超BIGニュース

こんばんは

いやいや、嬉しいお知らせが飛び込んできました
B'zのペプシ新CM&4月4日新曲発売
 
無題
無題1

もう、鼻ヂもんですがなっ

CMはyoutubeですでにチェック済み(10回は見ました笑)
CDも予約完了
 
いや~楽しみです

nari

添い寝

やめておけばいいのにやってしまう、
そんなことってないですか?
いやある!

ということで、
またまたパソコンケースを買ってしまいました。

すでに1台使っていないものがあるにもかかわらず。

もちろん細かい理由はあるんですが、
別に買わなくてもよかったんじゃないのっていう・・・ね。

おまけにタワー型で大きいし。


オキバショナイヨネ


今はなぜかこいつがベットの半分を占めてます。


a.k

スノボー★

遅くなりましたが、
1月末に初めてスノボーに行きました(*^_^*)


実は…今年生まれて初めてスキー場に行きました♪


スキー場


始めはこけてばっかりだったのですが、
やっと立ち上がれるようになりました。


バランスが大事ですね☆
また機会があれば滑りたいです(●^o^●)
とても楽しかったです♪


tsu.r

とびっきりの来客…ではなく来車

こんにちは

先日、大物が来車しました
P1000037.jpg
P1000038.jpg
P1000040.jpg

かっこイイ…
エンジン音がたまりませんなぁ

nari

しばらくご迷惑かけます

昨日、営業の命綱と言ってもいい携帯電話を

どこかで紛失してしまいました

しばらくご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします

wada

春よこい♪

まだまだ寒さは続きますが・・・
暦の上では春ですね♪


先日、母の友人から頂いた手作り桜餅☆
SH3E0064 (1)

おいしく頂きました(*^_^*)
私も


hs

マザーボード換装(後編)

ようやく交換部品が全て揃ったので換装を行いましたが、
biosが起動しない・・・

POST画面すら表示されないとはどういうことかと、
各ケーブルがきちんと接続されているか確認したり、
最小構成で試してみたりしたけどダメ。

結局マザーボードの日本代理店に問い合わせたところ、
不良により交換対応ということになりました。

自作だと運悪く初期不良品に当たったりするのが面倒ですね。
人によってはそれも醍醐味というのかも知れませんけど、
急いで組み上げたいときには返却されるまでの数週間は遠すぎます。

今回はまったり組み上げているので待ちきれずに新しいものを買うことなどせず、
気長に戻ってくるのを待ちました。

それで、結局2週間弱で返却されたマザーボードを再度設置して電源オン!
今回は問題無く起動しました。

2012_02_04_20_17_54.gif


なんだかんだで月をまたぐことになっちゃいましたけど、
これで無事終了です。

しかし、サブ機なので基本使わないんですよね。

a.k

一体化

暦の上ではとっくに春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

我が家のわんこは寒い国の犬なんですが、ものすごく寒がりです

ソファーの上や洗濯物の上など、暖かい場所を探しては寝床と転々としています。
中でも自分に似た寝床が大好きなようで、ここでいびきをかいています。

DSC_9093-1.jpg

この寝床に対してはかなり独占欲を露わにしています。
わんこが離れている隙に私が足を入れようものなら、すっ飛んできます

焦り過ぎてフローリングで足を滑らしてズッこけたりします。

その姿が面白くてついつい足を入れてしまうのです

hama

ハッサク酒

我が家ではハッサクが大量生産されています。

DSC_9173.jpg


見た目は立派なんですが、手入れをしていない為すごくスッパイので
毎年消費に困っている状態です。

そんな時ふと居酒屋で飲んだ果実酒を思い出し、これなら!!と思い
作ってみました。

DSC_9174.jpg

皮を剥いて氷砂糖とお酒を注ぐだけなんですが、皮がとても硬くて
剥くのだけで一苦労でした

DSC_9175.jpg

完成しました。でも飲めるのは3ヶ月後とか…5月が待ち遠しいです。

hama

作って見ました ピザです!


SH3E0027 (1)


たまには手作りもいいですね(^^)☆


HS

香♪

こんにちは♪

最近雨続きなお天気が続きますね★

ところによっては雪なのでしょうか?

まだまだ寒い今の季節ではありますが、ちょっとした楽しみが
お風呂でのアロマのボディソープです♪

DSCF0057.jpg

入浴剤もいいですが、いろんな香り癒されます♪

sa

今日はバレンタインデーですね

思いの方からチョコをもらえましたか?
思いの方に気持ちを伝えられましたか?

近頃の女子は女子同士でもチョコを交換したりするそうで・・
その例にもれず我が家の娘も「友チョコ」をせっせと作っておりました。

余った材料で「母チョコ」というかケーキらしきものを作ってくれました
CAKE_convert_20120214190441.jpg
じゃ~~~~~ん!!

適当に作ってくれたわりには美味しかったです

Have a HAPPY valentine's day

甘い物が歯にしみるお年頃MK

Mahalo!

お世話になっている方がHAWAIIのVacationから戻って来られました。
お土産とともにこんな素敵なメッセージPhotoが。

ALOHA_convert_20120213164233.jpg


アーティストのご夫婦らしくてNiceです

いつかご一緒に旅しましょうね

IMGP6477.jpg
Photo by T.TAKANO

MK

癒し

flower.jpg

先日、いつもお世話になっている方から豪華なお花を頂きました。
早速エントランスに飾らせて頂いております。
やはり優雅ですねぇ。胡蝶蘭って。

胡蝶蘭の前を通る度に癒されています。

S様どうも有難うございました。

今日、廿日市の飯山に行ってきました。
飯山

市内は快晴でしたが、まるで別世界。地元の方に話を聞くとこのあたりは標高700mあるそうです。

寒い日には☆

こんにちは♪

毎日寒い日が続きますね☆

でも、そんな中でのささやかな楽しみはこちら♪

94611935_105.jpg

ゆず茶です☆

この季節甘くて温かい飲み物に癒されます♪

ネコ好きな私としてはマグカップもお気に入りです♪

まだまだ寒い日が続きますが、ゆず茶を飲んで風邪ひかないように気をつけます

sa

パスピーと背ぇ比べ

こんにちは

昨日の雪はどうでしたか
私の家は、こんな感じです
FxCam_1328181641363.jpg
昨日の夜に写メしたので、今朝は+1~2㎝ってとこですかね~
(ちなみに、パスピーは8.5㎝あります)
昨日は、乗ったバスがちょっと事故しまして怖かったですが、
今日は無事に会社にたどり着けてよかったです

…何度も言いますが、自宅は広島市内です(笑)

nari