GW真っただ中
皆様はどんなお休みを過ごされていますか?

さて、先日、白木町の三篠川で、
青い空の中、気持ちよく泳いでいる鯉のぼり発見

IMG_2694.jpg

さわやかな季節到来です

wawawa

お花見ではなく・・

きんたいきょう
昨日は地元の友達と、錦帯橋にいってきました~

地元の名所?なのですが、こっちに帰ってきてからゆっくりと見ることが出来ていなかったので、
錦帯橋の見えるところで友達と何時間も居れてとても楽しかったです☆

アイスやドーナツを片手にもぐもぐぺちゃくちゃと


本来ならお花見・・の予定でしたが日程がずれこんでしまい、案の定桜は残っておらず
葉見になってしまいましたがとても癒されました!

来年こそお花見シーズンに行きたいと思います


Miya

島根へ

先日、お隣の島根県へ行きました。

近いのでいつも日帰りが多かったのですが、今回はのんびり泊まりで行ってきました。

観光スポットは少なめですが、自然いっぱいでかなり癒されました

車で灯台を巡ったり、宍道湖を眺めてまったりした旅行となりました。

DSC_9444.jpg



DSC_9445.jpg



そして、しつこくおみやげはこちらです


なんか京都とほぼ同じパッケージ!?


DSC_9443.jpg



hama

桜♪

八千代湖に桜を見に行きました。


毎年、見に行っているのですが、
いつ見ても奇麗です。


約6000本もの桜が咲いてるということです☆


あと、
春の風に吹かれながらサイクリングもしてきました。


来年は他の所へ桜を見に行きたいです♪

いつのまにやら

今朝のニュースを何とはなしに見ていると、
「明日からゴールデンウィーク」というのを聞いて思わず手が止まりました。

休み前の追い込みで全然そんな気分じゃなかったのもあり、
一般的にはもうゴールデンウィークになるのかと今更ながらに認識しました。

何かしようと思いつつも結局のところ何も準備が出来ていないありさまで、
自分の場合は普通にのんびり過ごして終わりになりそうです。

折角の連休なのでじっくり部屋の片付け、
可能なら模様替えぐらいまでしたいところではありますけど、
どうなることやらといった感じです。

a.k

沖縄へ

何か面白いことがあったっけ?って考えたら、迷い込んでしまいそうです。
面白ネタは難しい・・・

でも先週とある機会から南国沖縄に行ってまいりました
カメラマンとなって写真もたくさん撮りました。
その中の一枚ですが、印象に残ったので載せてみました。

syasin.png
沖縄は本土と違って、その昔独立した琉球王国だったので王制の歴史の勉強にもなりました。
こんな王冠は一生かぶることはありませんが、権威の象徴だったのかなと思うと
なんだか外国にいるような気がしてきました。
日本を出るのはめんどくさいけど非日常な旅行を希望する方は沖縄はアリかなと思います

心の声

とある休日のお昼、
家から徒歩圏内にある「らーめん工房 りょう花」さんに行きました。

以前訪れた時には注文しなかったのですが、
メニューでみたトマトラーメンが気になったので再訪です。

席に座り改めてメニューを見ると、
期間限定の「春野菜の和え麺」なるものがありました。

よくみるとスープのないラーメンで野菜も多いみたい。
数日前からダイエットを開始した身としてはこれがベストかも、
ということであっさり鞍替えしてこちらを注文しました。


自分:メニューで名前を確認しながら、
   「春野菜の和え麺を大盛りでお願いします。」

店員さん:「春野菜の和え麺の大盛りですね。かしこまりました。」


注文を聞いて去っていく店員さんをしばし見ながら・・・

今、無意識に大盛りって言っちゃったよね。
確かにメニューの名前のすぐ隣に大盛りの文字があったけれども。
だからって自然と口に出るってどうなんだろうか?

つらつらと頭の中で自分に突っ込みを入れつつ、
まぁいいかとすぐに容認。

早速食べてみたけど、
あっさりするすると食べれる感じで今の自分にはちょうど良く、
美味しく完食しました。

a.k

こんばんは(^-^)

2週間前に入社させて頂きました

転職してガラッと時間のサイクルが変わりましたが、
早く先輩方に追いつけるよう、日々頑張りたいと思います(^O^)/

よろしくお願い致します♪


Miya

大阪に行ってきました~♪

こんにちは
この土日で、久しぶりの旅行に行ってきました
旅先は大阪…
 
一番の目的は↓
P1000076.jpg 
Mr.Childrenのライブです
生桜井さんに感動しまくりですがなっ

 
日曜日は、りんくうアウトレットモールでお買い物
P1000078.jpg
これが、めちゃ安くてビックリ
 
充実した2日間でした

nari

sakura

こんにちは!

広島も桜が満開ですね♪

先日お花見に行ってきたら深いピンク色の
枝垂れ桜を見つけました☆

DSCF6020.jpg

桜の満開とあわせてこちらも桜ver★

DSCF6003.jpg

早くも散り始めてるところもありますが、
花びら舞い散る春爛漫です♪

sa

京都

先日京都へ行って参りました。

1泊2日の弾丸ツアーでしたがおいしい食べ物をたらふく食べて
大満足できました。

DSC_9357.jpg


肝心のお寺は2件しか見れませんでした

観行で行ったのは中学校の修学旅行以来でしたが、
大人になって行くと全然見え方が違っていました。

日本の遺産は素晴らしいですね♪
京都の魅力にとりつかれました。今度はゆっくりお寺巡りをしたいです。

DSC_9356.jpg



そしておみやげに買いました!恋人シリーズ!


DSC_9358.jpg


今やどこの地域にも似たようなのがある様です

hama

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます
ブログすら素人の状態だったりします
今後じわじわパワーアップできたらと思っています
楽しいネタがあれば載せようと思いますので、よろしくお願いします

花満開です

先日、狭い道をふぅふぅ言いながら物件を見に行ったときのこと

目の前にこんな素敵な風景が現れました

何だか、とっても幸せな気分

IMG_2274.jpg

ついでに神社で「長生きできますように!」とお祈りしてきました

Cherry♪

こんにちは!

まだまだ三寒四温を繰り返しながら今年は春が遅めですが、
ようやく広島も桜が咲き始めましたね♪

日本の桜と言えばソメンヨシノがメジャーですが、
一足先にお家のさくらんぼが満開になりました☆

NEC_6006.jpg

5月頃には真っ赤なさくらんぼが実るのが楽しみです♪

sa

3月25日の信じられない出来事…!?

4月になりました
早いですね~

さて、先月の話なんですが、
地元ではこんな事が起きてました(笑)
P1000050.jpg
拡大して…
P10000501.jpg

…以上です

nari

オリンピックYEARという事で各種スポーツがTVでよく取り上げられていますね。
先日、フィギュアスケートの世界選手権を観られた方はいらっしゃいますでしょうか?

私、生まれて初めて男子フィギュアの演技をみて感動の涙を流してしまいました。
羽生 結弦選手の演技は素晴らしかった!

彼は宮城県仙台市の出身ということでホームリンクも仙台市にあります。
地震発生時には仙台市のスケートリンクで競技の練習中であり、スケート靴を履いたまま外へ避難し、4日間を避難所で過ごしたそうです。

そのホームリンクが被害を受けて営業を停止したため、地震後は、復興支援目的のアイススケートショーに60回も出演するなど各地を転々としながら練習を続け、また震災にあった方を勇気づけ、そして自らは試合に向けてチャレンジし見事に銅メダルを獲得しました。

この1年で色々な事を体感し、考え、前へ進む決心が表現されていて羽生ワールドに引き込まれる演技でした。

2年後となる冬季オリンピック。女子フィギュアも期待大ですが個人的には羽生選手に注目したいと思っています。
無題

MK