不思議です★

昨日はザ・ロックという映画をTVでやっていて、
予告で面白そうだったので録画しつつ鑑賞してました


見出すともう止まらないほど面白く、カーチェイスのシーンなんかは最高でした
最後はハラハラして泣いてしまいました!
アクション映画で泣いたのは初めてだったので自分でもびっくりです

よくこの映画の事を調べてみると、自分の好きな映画を作っていた監督の作品だったので
なるほど・・と妙に関心しました
この監督の映画は全て見ようと思います!


もう明日から6月だなんて、信じられません
来月からの目標も決まったので梅雨にも負けず日々成長していきたいと思います

Miya

鯉党

私を含め実家もカープファンな一族ですが、
悲しい事に(5月30日現在)破竹!?の6連敗を喫し、借金11のリーグ5位に
低迷しております

エースが投げても勝てない現実・・・
勝てない原因はたくさんあるにせよ、諦めずに戦うしかないのだと毎晩思い、枕を濡らしております。
ピッチャーは頑張ってるのでバッターが打てるようになればまだチャンスがあるはず
まだまだシーズンは長いので、私が次にマツダスタジアムに行くまでには
良くなってほしいと切に願っております。 
                         
・・・と思ったら勝ちました
連敗脱出の一勝ですがここから巻き返してくれると信じてます。
良かった~

nk

運動会

先日小学校の運動会へ行ってきました。

やっぱり運動会は子供より親のイベントだと改めて感じました

良い場所を取る為に朝6時から並んでビデオやカメラを必死に向けるお父さんお母さん

私もその中に混じって必死
と言っても友達の子供の応援ですが、産まれた頃からずっと近くにいるので肉親のように可愛いのです

DSC_9522.jpg

最後のリレーは応援に必死になり過ぎて、通り過ぎた後にシャッターを押してしまいました

誰もいません(笑) ↓↓

DSC_9521.jpg

リレーは4位中3位でしたが、ゴールした時はなんだか感動してウルウルしました

hama

航空ショー

0523

このGWに、岩国基地の航空ショーを観にいきました

空港開港に伴い、基地の開放は最後になるとか・・?という噂を聞きつけ、足を運んできました

ブルーインパルスのアクロバット飛行は久々に観ましたが、
やっぱりかっこよかったです★

写真は一機のブルーインパルスがハートを作って、そのハートを打ち抜こうとしているところです
見えればいいのですが・・


晴天の中、ブルーインパルスが観れてとても気持ちが良かったです
来年も是非やってほしいです

Miya

アンパンマン

アンパンマンです



22.jpg
自分が子供の頃からあるアニメを自分の子供が好んで見ているので不思議です
ドラえもんやドラゴンボールもそうなんですが、子供ウケするアニメは孫の代になっても続いていくのだと
思う今日この頃です。
日本の文化だな~

nk

Mother's Day

昨日は全国的に母の日でしたね。
皆様 お母様に感謝の言葉をかけましたか?

私は今年もお手紙とプレゼントををもらいました。
娘は毎年 手作りのカードや手紙をくれます。
今年の手紙はコレ。
DSC_0019.jpg

娘の成長とともに、メッセージもデザインも大人っぽくなってきたなぁ~としみじみ感じる
で母なのでした。

MK

金曜ロードSHOW

こんにちは
今月は、だいぶ個人的なブログにしてみようと思います(笑)

昨日の『風の谷のナウシカ』見ましたか
私は、好きすぎて(笑)DVDと原作の漫画まで買い、
何回も見てますが(台詞全部言えるぐらい…)、
やっぱり、最初から見てしました

untitled.jpg

私の好きなシーンは、

1位…金色の草原の様な王蟲(オウム)の触手の上を歩くシーン
2位…酸の海に入ろうとしている王蟲(オウム)の子供を、
 ナウシカが必死に止めようとしているシーン
3位…ぺジテにアスベルと行った時、市長に必死に訴えるシーン

こんな感じでしょうか
多分、会社の人の共感は一つも得られないとは思いますが…
 
untitled_20120512130807.jpg

nari

まさに・・

毎度々長いお休みはアッという間に終わってしまいますね。

いつも通る度にあまりの綺麗さに写真を撮りたいと思っていましたが、停車できるスペースもなく
通過するだけとなっていた中国新聞横の道路。

GW中にそのチャンスは到来しました!
ババ混みの平和大通りを突っ切ろうと(突っ切らないと自宅に戻れない・・)信号待ちでノロノロ運転中。
DSC_0001_convert_20120512021210.jpg
キレイでしょ~?
まさにフラワーフェスティバルです!

mk

海賊王♪

さて、前回紹介した長崎ですが、
実は今・・・サウザント・サニー号があるんです!

NEC_6071.jpg

みんなの夢の載せていざ出航♪

今人気のアニメなだけあって、乗船は予約でいっぱいでした★

近くにはマンガの中にあったお店などもあり、
ちょっとしたマンガの中の世界を楽しめる街になってます♪


sa

ハウステンボス♪

こんにちは♪

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は長崎のハウステンボスに行ってきました♪

DSCF6081.jpg

入国ゲートをくぐるとそこは異国の雰囲気♪

ステキな街並みが広がっていました☆

NEC_6144.jpg

夜のライトアップやイルミネーションもまたステキ♪

いつもと違う景色を堪能できたお休みでした★

sa

なんとなく

ふと止めてある自分の自転車を見て違和感が…

1_20120509174255.jpg

折り畳み自転車の連結部分のストッパーがおかしいような、
そんな気がして触ってみるとプラプラ。

よーくみるとあるべき場所にナットがない!
自然にとれちゃったのかそれとも?

はっきりしませんがとりあえず危ないのでナットを買いにダイソーへ、
もちろん自転車は不安なので徒歩で行ってきました。

2_20120509174653.jpg

約52個入りという不良品混入を前提とした個数表記に
そこはかとない潔さを感じつつ購入。

そして早速装着!!

3_20120509174941.jpg

今回買ったナットの方が若干大きいけどサイズはあっているので気にしない。
これで安心してまた自転車に乗れます。

a.k

びっくり

最近ひょんなことがきっかけで、
自分の年齢が自分で思っていたよりも1歳若かったことが判明しました。

1歳違ったところで大きく何かが変わるわけでもないですけど、
ちょっと若返った気分!?

しかし、どのタイミングで多くカウントしたのかが不思議です。
たしかにここ数年は自分の年齢には一切興味を失ってはいたけれども…

記憶にはないけれど、
夢の中で盛大な誕生パーティーでも開いていたんですかね?

a.k

破天荒!!

今シーズン初めてのカープ観戦に行きました。

あいにくの大雨でしたが…
祝日とゆうこともあり雨でも大勢のお客さんが来ていました。

私は内野自由席でしたが、外野からいらしたと思われる
熱い応援団の方に 『ヤクルト戦とゆう事で皆さんでヤクルトを飲んで勝ちましょう!!』
とヤクルトを頂きました

DSC_9464.jpg



途中雨も止み、試合も盛り上がりを見せましたが、
開始前から飲んでいた私は大歓声の中居眠りしてしまいました

DSC_9466.jpg

起きたらまさかの6失点

その後頑張って応援しましたが結果は7-1のボロ負けでした

次は寝ずに応援がんばります!

Hama

約11年前に流行ったゲーム…

こんにちわ
早いもので、もう5月です
 
先日、社内でゲームの話を持ちかけたのですが、
誰一人として、話が合う人がおらず…
ゲーマーではないのですが、発売してからの約11年間、
ふと思い立ったようにゲームをしてしまう時が年に2,3回ありまして…

↓コレです
un2323.jpg
そうFFⅩ(ファイナルファンタジー10)です
(左から:アーロン、ユウナ、ティーダ、ワッカ、ルールー、リュック、キマリ)

このシリーズが好きとかではないのですが…
当時、PS2が最新ゲーム機だったのですが、CGがすごく綺麗で話題に
そして、ドはまりしてしまった理由は、なんといってもストーリー

2525.jpg
↑このシーンなんかは、涙なくしては見れません

6565.jpg
↑このシーンは、みんなのユウナがぁぁぁ~っってな感じ(笑)
  分かる人には分かると思います

私が好きなキャラクターは、アーロンさんかな
重要なキーパーソンだし、なによりも声が渋くていいですよね~
ステキっ

ちなみにユウナ・ティーダは17歳の設定だそうで、リュックはなんと15歳
なんともすごい精神力の持ち主っ
う~ん、すごいです

キマリ最強武器「ロンギヌス」の入手が難しい…
蝶の攻略、がんばります

nari