デビューしました!

今週火曜日、仕事を終えて職場の先輩方とマツダスタジアムへ野球観戦へ行きました!
マツダスタジアムも、カープの試合を見るのも初だったので、かなり興奮しました
1_20120628214437.jpg

広い!!
そして投手の投げる球がテレビで見るより速く感じました

ホームランも生で観たのは人生初かもしれません

ヒットのときなどみんなで騒げるのは面白かったです

そして何よりビールを飲みながら観戦できたのは幸せでした・・・・

2_20120628214935.jpg
↑やさしい先輩に一杯奢って頂きました

これまであまり関心の無かった野球ですが、
今回のプチイベントをきっかけにカープを応援したくなりました!


Miya

ビックリマン

P1000161.jpg
P1000164.jpg
実家の掃除を手伝っているとこんな物が出てきました
昔…といっても20年以上前になりますが、当時集めていたビックリマンシール(アルバム付き)
を発見したのです
価値のあるシールは無いですが、非常に懐かしい気持ちになりました
子供の頃夢中になって買って集めてたのを思い出しました

流行っていたので、友達も皆持っていました交換したりして楽しんだなあ。
今思えば立派な趣味だったような気もします

今でも売ってるみたいですが、もう大人になのでビックリマンは集めないなあ
でも何か集める事は楽しそう(お金のかからない程度で)
そんな事を思った時間でした
nk

買っちゃった

買おうかなーと思ってから結構日数が経っちゃいましたが、
ようやっとデジカメ購入しました

最初はミラーレスを検討していたのですが、
結局カメラには詳しくないし無駄になりそうなので今回もコンデジにしました

続きを読む »

カープひろっしま

先日の『アメトーーク』カープ芸人の回をご覧になられましたか?

広島に住んでいても知らない事も出てきてすごく楽しかったです♪

カープは弱いけど、市民に支えられて今も頑張っているんですね
私ももっとマツダスタジアムに応援に行って、球団に貢献しようと思いました。


http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=201206227dEMdBc6

見逃した方はこちらで見れます♪↑↑↑↑↑↑↑↑

hama


----------------------------------------------------------------------


☆☆☆今日のおまけ☆☆☆


2012-06-24-19-02-11_deco-1.jpg


なぜか不機嫌

だるま

今年のお正月に近所のスーパーで貰った『だるま』
正直いらないけど縁起物で捨てにくく、なんとなくリビングに放置してありました。



だるま


先日ふと見るとだるまの左目が書かれている事に気が付きました

父に聞いてみると、仕事で新しい企画を始めたので、うまくいくようにと書いたそうです。

今年で70歳になる父ですが、幾つになっても目標を持っていて素晴らしいなと思いました

それを聞いてから、私の中で空気みたいだった『だるま』が存在感を放っています

そしてだるまと目が合うたびに神頼み??みたいに
パチパチと手を合わせています。


hama


------------------------------------------------------------------------------------

☆☆☆今日のおまけ☆☆☆


ちゃ-



いいから早くなでなでしてよのポーズ♪


ネギの話

IMG_0728_20120620212515.jpg


たまたま見かけた花ですが、フワフワと気持ちよさそうな花だったので
撮ってみました
見たことがない花だったので図書館で調べてみたら、
アリアムというユリ科の花でネギの仲間のようです

ネギ!?
そういわれると茎はネギっぽいなと思いますが…

見かけだけで判断してはいけないのは植物も一緒のようです

nk

写真 (1)


この間のお休みには、パルコ前の田頭茶舗に行きました~

いつも混んでる気がするので、なかなか入れずにいましたが
ちょうど並んでる人もいなくなったので入ってみました

ご飯を食べたばかりだったので、美味しそうに見えたパフェがお腹に入りそうに無かったのが
失敗でしたね・・

結局頼んだのは抹茶白玉小豆ソフトクリームです

小豆がめちゃくちゃ美味しかったです!
抹茶は小豆のせいか甘さが抑えられていました

次回はパフェに挑戦します


Miya

わんぱく時代にタイムスリップ!?

こんにちわ
夏が近づいているな~と感じる今日この頃…

先日、会社に迷い込んだ訪問者がいました
P1000045.jpg

↑訪問者はこのコっ
かわいいじゃ~ありませんか
会社に迷い込んだ時は、すかさず私に出動命令が下されます(笑)
先日は、カラスアゲハを捕まえましたが、周りからは「蛾じゃないん!?」と言われ、
誰1人、かわいいと言ってくれる人はおらず…

これから、出動回数が増えると思いますが、
無事に保護して自然に帰すよう努めていきます

nari

梅雨ですね★

暑くなったり雨が降ったり、梅雨も中休みを挟みながらも
今週あたりから本格化し始めましたね★

そんな季節には色とりどりの紫陽花が見ごろです♪

DSCF0754.jpg

青だったりピンクだったり紫といったいろんな色がありますが、
紫陽花は土の成分によって花の色が変わってくるとか・・・

同じ敷地内でもいろんな色が咲いていると不思議です。。。

ちなみに私のお家の紫陽花はどれもブルーなので
全体的にアルカリ性のお庭みたいです☆

sa

タワー♪

先日、京都に帰ってきました♪

京都といえば京都タワー☆

NEC_6237.jpg

とタワーのふもとで育った私は勝手に有名だと思ってたのですが、
意外と認知度が低いんですね、このタワー・・・

夜にはライトアップされてロウソクのようになります★

でもそれ以上に気になったのが、
タワーの下の「ビアガーデン」の文字!

これからの季節魅力的です♪

sa

気まぐれ

正直別に使う機会があるわけじゃないのですが、
なんとなーくデジカメを買おうかな、という気分になってます。

4~5年前に買ったことはあるのですが、
数回使ってすぐに家族にあげちゃったので関心を持つのはじつに久しぶりなわけですが、
最近は一口にデジカメといっても細かく分類されてるんですね。

コンデジ
デジイチ
ミラーレス

最初見た時は??な感じでしたし、
今も細かい違いまでは詳しく知らないのですけど、
ざっくりと違いが分かるようにはなりました。


しかしいざ買うとなればどのタイプにするべきか、
差し迫って必要なわけじゃないしコンデジで十分な感じではありますけど、
滅多に買い替えないだろうし思い切ってデジイチにした方がいいのかなとか、
機能、サイズともにバランスのいいミラーレスにするべきか・・・


なんだか数日後には衝動買いしてしまってそうです。

a.k

非日常

バタバタと出かける娘を見送って母は束の間の現実逃避へ。
行ったことのないお店を求めてたどりついたフレンチレストラン。
entrance.jpg
住宅地の真ん中にひっそりと佇むレストラン。
客層はセレブな大人ご用達といったところでしょうか。ちなみに10歳以下のお子様は入店不可です。

露地野菜のサラダ フランス産ホワイトアスパラガスのポタージュに続き・・
ape.jpg
前菜の本マグロのスモーク
main.jpg
メインディッシュには子羊のローストをチョイス
desart.jpg
デザートは焼きチョコレート自家製バニラアイス添え
この焼きチョコレートは熱々でスプンで押えると中からトロトロのチョコレートがとろけ出しビックリ。

どのお皿も五感をしっかり使って頂くとても繊細かつパンチのあるお料理でした。

このお店は気に入りました。近々再訪したい。。。
皆様も非日常を味わいたい時、大切な記念日などに是非。

MK



Le Jardin Gourmand
広島市西区古江東町11-35

とうかさん

何やら梅雨がすぐそこまで来ている気配の今日この頃。
先週末は広島を代表するイベントの一つ「とうかさん」でしたね。
DSC_0050_20120604133133.jpg

毎年朝から髪の毛セットや浴衣の着付けをせがまれ、バタバタとします。
が、着付けがひと段落すると「やっぱり女の子はいいなぁ~」
と娘を持つ母親の特権を噛みしめる私です。

息子を持つ友人はいつもうらやましがっています。

MK

Myスマホの衣替え

6月になりました
昨日、スマホのカバーを変えてみました

__.jpg

白のメッシュ
いいじゃ~ん

以前は、どピンクだったんですが、
夏に向けて、さわやか~な白に衣替えデス

ちょっと、新鮮な気分を味わえますねっ

nari