キホーテ

休日に街中をぶらぶらしていたら、ヤマダ電機があった場所
さらに昔ウィズワンダーランドだった場所に(若い方は知らないかも

ドン・キホーテが完成間近でした。

DSC_9783.jpg

さらに「ト」が無造作に置いてありました。
奥には「ン」もあります。

DSC_9785.jpg

近くで見るとかなり大きくて興奮してしまいました

ビル自体は5~6F建てだった記憶ですが、そんなに何を置くんでしょうか

夜の街がネオンで明るくなるんでしょうね

hama


--------------------------------------------------------------

☆☆☆今日のおまけ☆☆☆

なんか…ごめん(・_・;)

2012-09-27-19-14-04_deco-1.jpg



スリル満点

先日、一人暮らしをしている妹が実家に帰ってきました(^o^)/
妹は自動車免許を取ったばかりなので、練習がてらドライブについていくことに…。


感想は…


こわい

車に乗ってアクセルを踏んだ途端急発進です(u_u)
カーブで車体がもっていかれたり…
なぜそんな動きを?!というハンドルさばきでした

私も免許取り立てのときは父を隣にのせてアドバイスをもらいながら運転していましたが、
こんな心境だったんでしょうか

なかなかスリルのあるドライブでした(^▽^)

Miya

東広島市の酒蔵通りへ行って来ました。
創業1962年の賀茂鶴。
noren_convert_20120924133833.jpg
老舗中の老舗酒造メーカーという事もあり蔵構えや酒蔵庫の大きさも群を抜いている感じ。
entotu_convert_20120924133914.jpg

主要な酒蔵を全て散策してみましたが、どこの蔵でも試飲が可能でしたよ。
呑みたい気持ちはあるのですが、何せ下戸という・・ね。残念。。
あ。でも「大吟醸アイス」なるものを食べてみました。
これが、意外と日本酒の風味がちゃんとしていて絶品でしたよ。(写真撮り忘れました・・)

10月の1週目には「酒祭り」が開催され、毎年この日は町中日本酒の香りに包まれるそうです。
そして、あちこちに酔っ払い出没らしいです。(笑)
皆様も軽く酔っ払いに出かけられてはいかがでしょう。

MK

夕陽

こんにちは♪

朝晩すっかり涼しくなりましたね★

秋分の日も過ぎて季節はすっかり秋です♪

DSCF0621.jpg

先日そんな季節を彩る立派な夕陽でした♪

秋は空気が澄むので空が高くなりますね☆


sa

電車

先日ずっとオブジェだと思っていた物がレストランだった事に気付きびっくりしました…



2012-0921-1.jpg

2012-0921-2.jpg

広電本社前にあるレトロな電車です。
車で走っている時に道路側からしか見たことなかったので、広電の旧車を飾っているものだとばかり
思っていました。

ドイツ料理のお店みたいです
初めて反対側から見て目が丸くなってしまいました。

外からも割と見えるので、個人的には少し恥ずかしいかな…と思いました。

斬新なお店ですね。

hama

---------------------------------------------------------------------

☆☆☆今日のおまけ☆☆☆


あ、寝る…

寝る1

ある意味最強

自分の中でおいしいのかよく分からない謎判定となった「ガリガリ君コーンポタージュ味

じつはもう1つ、おいしいのか?それともまずいのか?
長い間ずっと判断を下せずにいるものがあります。

それは・・・


続きを読む »

不思議な味

あまりに人気?のために発売から3日で販売休止になった
ガリガリ君コーンポタージュ味!

いったいどのようなものかと、
店頭から姿を消す前に3個確保してました。

rich.jpg

買ってから早速1個食べてみましたけど…
おいしいような気もするし、
氷が無い方がいいような気もするし、
そもそもあえてアイスにする必要もないような気もするし、
と、不思議な感じでした。

週一ペースで思い出したように食べてましたけど、
やっぱりおいしいのかどうなのか判断がつかないまま食べ切っちゃいました。

販売再開されるようならまた食べてみようかな~と考えているあたり、
実ははまっちゃってるのかも知れませんね。

a.k

感慨深いです

先日、公開されたばかりの映画を観てきました
松たか子さんと阿部サダヲさん主演の夢売るふたりという映画です(^-^)/


あるキッカケから、夫婦で結婚詐欺を企て、自分達の夢を叶えるために奔走する夫婦の話なんですが…
とても良かったです!
主演の二人の演技、特に松たか子さんの演技が凄まじかったです

詐欺をしてお金を手に入れた二人の周りには、もちろん被害者達が居るわけで…ラストに近づくに連れ、すごいことになっていきます。
幸せとはなんなんだろうと、改めて考えました
もう一度観にいきたいくらい、とても良い映画でしたo(^▽^)o

Miya

焼肉♪

こんにちは

先日、久しぶりに焼肉に行きました
P1010104.jpg

…とにかく肉は最高です

nari

迷い中・・

DSC_0083_convert_20120920114224.jpg
いや~勝てませんなぁ~。
5連敗・・・
くじけそうです。。
投げ出しそうです。。

それでも気になるのは広島人の血でしょうか。。

再びスタジアムへ応援に行こうかどうしようか悩み中・・

MK

★☆ステーキ☆★

こんにちは
もう9月…早いですね~

先日、またまたステーキを食べに行きました
P1010048.jpg
これがもう、絶品
肉好きにはたまらないです(笑)

nari

雨上がり♪

9月になって涼しくなったと思いきや
雨が降ったりやんだり
まだちょっと蒸し暑い日が続きますね★

けれど、そんな雨上がりには・・・

NEC_6308.jpg

虹が見れました♪

夕暮れにちょっと嬉しい出来事でした☆


sa