マンションポエム

マンションの広告に見られる詩のようなサブタイトルの事をマンションポエムと言うようです。

電車の中刷り広告等で見た人から、ツイッターにつぶやかれ今話題になっているとの事。

少し大袈裟な表現が多く、中には吹き出しそうになるものもあります。

マンションポエム集の一部を紹介します。

マンションポエム

広島の物件も少し紹介します。

● The River Side. ようこそ、水辺の指定席へ。

● 家族みんなが賛成したのは、「庚午中」の暮らしでした。

● 駅前という、不変の資産価値。

● The をつけたくなる毎日。

関東の方より優しい感じですね

これぞ!というセリフを考える方も大変ですね~

マンションポエムの存在をしってから、広告を見るのが楽しみになりました

hama

話題の・・

犬ネタが続いたのでここらで猫ネタを・・
少し前にニュースで取り上げられていたネコCAFE。

人種のルツボである都だけでのお話かと思っていましたら、なんと広島にもありました!
DSC_0145_convert_20130225190100.jpg

「本当にこんな所に行く人いるのかねぇ~」と店の前で話していたら20代前半女子2人組が
出てきました。
いわゆるオタクっぽい子ではなくファッショナブルな女子。

一緒にいたネコ派の友人が外から店をのぞきこんでいたら店員さんが出てきて「入られますか!?」と
少しキレ気味に言われ小心者の私は「いえ・・また来ます・・」とフェイドアウトしました。

まぁネコアレルギーなのでこういうCAFEには入りませんけど、ネコ派の貴方ぜひ癒されに行かれてはいかがですか?

場所は三篠です。JR高架橋をくぐってすぐあたりです。
MK

増毛

愛犬続きですいません

我が家で飼っているポメラニアンですが、1年くらい前から脱毛してしまい、
ふわふわでまん丸のシルエットが残念な状態になっていました。

病院にも通院して薬を数カ月飲ませても一向に回復せず、この冬は寒くてガタガタ震えていました

ニットを着せて何とか冬は乗り切れそうと思っていたら・・
ある日突然生えてきたのです!!

薬も諦めてもう飲ませるのをやめていたのに

びっくりしましたが、家族みんな大喜びです
一人暮らしの弟も様子を見に飛んで帰ってきたほど

photoshake_1359629550164-1.jpg

日に日に毛が伸びて、背中のハゲも埋まりそうです

最近仕事から帰って成長を見るのが一番の楽しみです
新しい毛は白くて柔らかいですよ~
hama

芸達者の…

こんにちは
いつもブログで紹介している愛犬ですが…
 
543917_284634664999051_1227358834_n.jpg

頭の上に物を置いても落とさない
じーっとOKの合図を待ってるんです

コレ、私が教えましたてへ

nari

イルカショー♪

下関の海響館へ行ってきました★

到着して早々イルカショーの時間だったのでさっそく楽しみました♪

いつかいから巌流島の武蔵と小次郎仕立てのショーになっていましたがw

DSCF6011_20130209080840.jpg

ラストのイルカのハイジャンプもさることながら、アザラシも跳ぶんですっ!

3mがんばって跳んでいました☆

そしてその下のレストランではイルカの水槽が見れるようになっていました♪

DSCF6029.jpg

食事をしていると、イルカの尾が・・・!

DSCF6036.jpg

またまたショーの時間になるとイルカ達が活発に動き出し、
下から見るショーも圧巻でした★

海響館へ行かれる際には是非見てみてください♪

sa

一足早いお花見

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ冬です。
気温の差で風邪ひきさんが身の回りにも多いです。
私も先月から風邪気味でしたが、何とかパブロンと生姜茶とハチミツレモンでごまかしごまかし
踏ん張っています。

さてそんな寒い中、当社では早くも桜の花が八分咲きを迎えております。
DSC_0140_convert_20130207151804.jpg

山で木を折って持って来たのではありませんよ。
FRAGILEさんが春を運んでくださいました。

今朝女子スタッフと「お昼にココでお弁当食べてお花見する?」と盛り上がりましたが、
2Fロビーは外より寒いのす。

通りすがりに眺めては春を感じています。
春が待ち遠しいですね。

皆様 ご自愛くださいませ。

MK

この季節

先日、ダムの近くのお店に行ってきました☆

いつも行く度にステキだなぁ♪と思っていたお店の暖炉★

NEC_6425.jpg

この季節には嬉しく暖炉に火が入っていました♪

NEC_6429.jpg

お水がキレイなのでコーヒーもとてもおいしいお店です★

寒い季節でも暖かいひと時でした♪


sa

恵方巻き with 豆

今日は節分、やはり縁起物は外せないでしょ!
ということで恵方巻きと豆を買ってきました

やるからにはしっかりとやらねば…
をモットーに「鬼はそと~、福はうち~」と豆をまき、
年齢+1の豆を食べ、
最後に恵方巻きを南南東を向いて丸かじりです。

これできっと良いことがあるはず。。
明日からもガンバロー

a.k

めがね めがね…

会社では基本的にパソコンで作業しているため、
夕方頃には目がかすむ状態になっちゃいます。

そこで今年に入ってからパソコン用眼鏡をかけるようにしたのですが…

普段眼鏡をかけないため、まずそこに大きな違和感が(>_<)

それこそ最初の頃は効果があるのかないのかほとんど実感がなかったのですが、
パソコン作業中はかけるように心がけて1ヶ月近く。。。

ようやっと目のかすみが抑えられてるのかなぁと、
そんなふうに感じるぐらいになってきました。

2013-02-01.jpg

どうやら効果があるようだし、
このままもう少し続けて様子をみようと思います。

a.k