この季節がやって来ました♪

プロ野球シーズンですねq(^-^q)

ここ数年で良く行くようになったカープ観戦♪
今年は去年を上回る勢いです。

既に3回観戦に行っています。しかも今のところ私が行った日は全て勝ち試合なのです(^-^)vこのままの調子で首位…とは言いませんが、せめてクライマックスまで行ってくれたら、楽しみが秋まで続くのですが(^-^;)

2013-04-07-15-19-36_deco.jpg

ついに赤いパーカーにまで手を出してしまいました(^-^;)
これでナイターも雨の日も大丈夫です!

あとは頑張って応援するのみです(>.<)

hama

命がけ

先日、美味しいコーヒーが飲みたくなって久しぶりに行って来ました。
あまり人に教えたくないのですけど、今回は紹介しちゃいます。

マスターが命を懸けて一杯ずつのコーヒーを淹れてくれます。
その様子は神々しくもあります。(笑)
とても香り豊かでほっこりします。
DSC_0322.jpg

そしてココに置いてあるケーキが今時の華美なケーキではないのですけど
まさに「ここのコーヒーの為に作られたケーキ」なのですよ。
シンプルだけどマスターが命を懸けて淹れたコーヒーにジャストマッチです。

GW人ごみを避けて美味しいコーヒーをゆっくり味わい行かれてはいかがですか?
ちなみに1台有ります。(近隣スーパーのもあります)
命を懸けてコーヒーを淹れているので、お店のウエブサイトはありません。(笑)
食べログをご参照ください。

こうしい屋 蛇舞珈亭
広島市西区古江新町1-30

私の隠れ家なので、あまり宣伝しないでください。(笑)
MK

揚げ物

最近すごく食べたくてしょうがなかったもの。
それは

とんかつ。です。

とんかつ屋はひとりでは行けないし、
コンビニやスーパーの惣菜コーナーのものは脂がまわってしまっているので、
サクッとした触感はなかなか得られません。

そこで、一人暮らしなので揚げ物なんて一度もしたことがなかったのですが、

とんかつに挑戦!してみました。

家に帰ってから、よしやるぞと、
台所に立ったのですが、
用意の段階で、つまづきました・・。

まず、のっけから、
小麦粉がない・・。
あると思っていたものは片栗粉でした。
粉は粉だし、まいっか!と片栗粉を代用。

食べようとすると、とんかつソースがない。
お好みソースで代用。(ちなみにイカリソース)
付け合わせのキャベツをきって・・。

なんだかんだでとんかつは無事揚がりました。

サクッとしていて我ながら上手に出来ました!

シンクには食器が山盛り・・。
やたらと洗い物が増えるんですよね。
床には粉やらパン粉やらキャベツやらが散乱してましたが
食べてからきれいにしました。

とんかつ食べたの15分。
準備、片付け、60分・・。

苦労して作ったからこそ、よりおいしく感じるし、
食べ物への感謝も生まれますね。

月に1回くらいは揚げものしてもいいかなと思った
このごろでした。

hino

初参戦!!

DSC_0328.jpg

初参戦の出だし上々でした。
広島VS中日 7対1
圧勝!
カープの試合で2本のホームランが見られるのは貴重ですもんね~。
昨日も勝って連勝中のカープ。
鯉の季節にふさわしく、このままかっ飛ばして欲しいものですね。

MK

はまり物

最近急にはまっている物があります( ^^)

それはこちらです

LINEcamera_share_2013-04-27-08-07-48.jpg


フルーツ♪

ある日急に食べたくなり、それから毎日食べています。
自分でもなぜ急にはまったのか不明ですが、食べたくなるのです(^_^;)

今の時期はイチゴが美味しいです♪しかしイチゴは高級なのでたまにしか食べられませんが(>_<)

はまると、とことん食べますが、飽きると全く食べなくなる習性ってありますよね?
そのうちフルーツもパタリと食べなくなる日が来ると思います。

hama

癒し

今日は、私の癒しを紹介します!

実家で飼っている愛犬です。



犬
 

シーズーとマルチーズのMIX犬です。
いつも実家に帰ると、飛んできてくれます♪

泣いていたら慰めてくれたり、人間の心がわかるとても優しいわんこです♪

この子がいるがために、しょっちゅう実家に帰っております。。笑


皆様の癒しは何でしょうか??

a.k

初投稿!

今月からお仕事の仲間入りさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

いきなりですが、昨日、美容院へ行ってきました。

梅雨対策に、縮毛強制をあてて、
長さは変えず、すっきりした印象になるよう、
整えていただきました。

イメチェンではないので、
がらっと雰囲気が変わったわけでもなかったので、
気付く人いるかな、だれか気付いてくれるかなと
心の隅っこで思いながら出勤すると、


気付いてもらえました(^v^)
嬉しいですよね、些細なことなのですが、気持が温まりました♪

皆様の心遣いに支えられながら、
これからもがんばります!

hino

行ってみたい♪

ドバイ 水族館 360度海の世界

今行ってみたいところが、ココ!!
ドバイの水族館だそうです。360度海の世界なんだそうです!
素敵ですね♪♪

ところで、ドバイって…と思って調べてみました。

『アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。また、ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する都市。』

だそうです。

場所は遠いですが、人生生きている最中に行ってみたいと思いました(.@o@.)
皆様もぜひ機会があれば、調べて行ってみて下さい(^_^;)

M.N

FF

先日お家に帰るとお花が届いてました♪

NEC_6462.jpg

お花があると部屋の雰囲気も明るくなります☆

もうすぐ広島もフラワーフェスティバルですね♪

今年は菓子博もあるので、ゴールデンウィークはいつもよりさらに賑わいそうです★

sa

初投稿♪

今月からお世話になっております。
これからよろしくお願いいたします!


先日おやすみをいただき、大好きなアーティストのライブツアーで、大阪に行ってまいりました! 
初日公演ということもあり、とても盛り上がりました!


リフレッシュでき、とてもいい休日になりました★


A.K

デート?

突然ですが最近車を購入しました (v´∀`*) イエーイ♪

とはいえ、なが~~いペーパー歴があるので、
まずは駐車練習から

購入時にもアドバイスをもらったKさんとマンツーマンで練習中
1365686193258.jpg

数日間の駐車練習を終えて…
次は運転の練習ということでドライブの定番コースへ

もちろん助手席にはKさんが乗って、
色々と細かい指導と道案内を受けつつ安全運転で到着したのはこちら

錦帯橋
1365686198678.jpg

おっさん二人で綺麗だね♪と夜景を楽しんだ後は…

続きを読む »

治療終了

昨年から月に2~3回ぐらいのペースで歯医者に通い…
ようやっと虫歯治療が終了しました~

想像以上に長い道のりでしたけど、
これで一安心です

これからは3ヶ月に1度の定期検診になるそうですが、
虫歯になると治療に時間がかかっちゃうし、
どうしても歯を削らなくてはいけなくてよくないそうです。

芸能人じゃないけど歯は命!(笑)
ということで、これからはより一層気を付けようと思います。

a.k

サクラサク♪

4月になり、今年は早くも桜が満開です♪

NEC_6454.jpg

この季節道を歩くのが楽しくなりますねー♪

風が吹くともうヒラヒラ舞い散り始めてますが★

週末の雨に耐えれるか、もう少し桜の季節を楽しみたいと思います♪


sa