HAPPY BIRTDAY!

先日、娘の誕生日でした。
ちょうど、お休みの日だったので夕飯は張り切って作るつもりでしたが「焼肉食べに行きたい。」の一言に肩すかしをくらい少々楽をさせてもらいました。

女子なので毎回ケーキは「このお店のあのケーキ!」と指定されるのですが、暑い日が続いていたので
「今年はアイスケーキがいい!」とのリクエストで31へGO!

予約していたケーキを受け取りに珍しくついて来たのにはワケがあります。
DSC_0355.jpg
何とこのカップには5スクープのアイスが!!
ご満悦の表情でこのアイスをペロリと食べ、夜は焼肉をたらふく食べ、家に戻っていよいよケーキを・・・
DSC_0356.jpg
食べるのかと思いきや、写真だけ撮って大事そうにフリーザーへ納めてました。
以後 毎日少しずつ一人で食べています。

今年は楽出来たしケーキも安く上がったとはいえ安心してはいけません!
買って欲しい物があるらしく、目下リスト作成中らしいです。(恐)

MK

お芝居

観てきました♪
井上ひさし原作の未完の作品。

出演
藤原竜也、
山西惇、
片平なぎさ、

『木上の軍隊』

です。

上野学園ホールまで、母と徒歩で出掛けました♪

10分少々。

会場周辺には、
ぞろぞろと見事なまでのおばさま達の列が!
私も母も、もちろん、このおばさま達の一員となりながらの到着です。

平日のお昼に出掛けられるのは、やはり主婦層が中心になりますよね。

藤原竜也さんの舞台、初めて拝見させて頂いたのですが、

パないです!!

出演者たった三人のお芝居なのですが、
めったうちにされました☆

どう言い表したらよいものか、自分に歯痒いです。

竜也さん、この作品に3年費やしたそうです。

気持ちのよい分かりやすい感動はなかったのですが、
いやぁ、対価以上に価値のある作品を観れたという感じはありますね。

戦争の話が出てくると、
広島の夏が来るなぁ、
そんなことを思いながら会場をあとにしました。

ぽんた

先日マツダスタジアム近くのローソンで「ぽんた」に会いました。

思わず写真を撮っていいですか?と聞きましたが、ぽんたは手をフリフリしているだけです

rps20130530_162239.jpg



いったいどこから外が見えているのか気になるところです。
身体が大きくて手足が短いのでバランスをとるのが難しそうでした。

大人になるとこうゆう目線で見てしまうので悲しいものですね

なにはともあれ、かわいい「ぽんた」に遭遇できてうれしかったです

hama

お花

先日県外に住む兄夫婦から自宅にお花が届きました。

母の日と兼ねて両親にとのメッセージ付きです

近くに居る私は何もしてあげてないのに…
頭が下がります

2013-05-21-07-40-48_deco.jpg

我が家は皆、花より団子派なので、自宅にお花がある風景が珍しく…
何気なく咲いている花に毎日癒されています

hama

ドライブ

先日ドライブがてら、福岡に行ってまいりました☆


関門


思いつきで行ったので、滞在時間は6時間!!><


その中で、るるぶにも載っている「海鳴」というラーメン屋さんに行ったんですけど、そのラーメン屋さんがとっても美味しくて感動しちゃいました!  


らーめん


豚骨ベースなんですが、魚介の風味もあり、今までに食べたことのないラーメンでした。

やはり本場は違いますね><





滞在時間は短かったですが、とても充実した一日になりました。

次はどこに行こうか今から計画中です・・♪


A.K

母の日

先週の日曜日は母の日でしたね。
母の日ギフトは、
昔ならカーネーションや肩叩き券?が主流でしたが、
最近は、
花の中でも高級な蘭や、スウィーツなどが人気があるようですね。
ちなみに、私の今年の母の日プレゼントは、
スマイルビスコという、
グリコがしているサービスです。
なんと!
グリコのビスコのパッケージが、
オリジナルの顔写真で
作れると言う!
画期的なサービスです♪
世界に1つのオリジナルです♪

アプリをダウンロードして、
指示にしたがって写真を加工するだけなんですよ。

私にはビスコ好きの父親がいまして、箱買いしてるんです。
その箱に、このアプリの広告がありまして、
遊び心で注文してみました♪

母もスマイル♪

父の日ももちろん渡します♪

GW

GW.jpg

GWで食べたデザートです♪
あまりにも可愛くって写メしたのですが、生クリームのようなアイス!
食感もホイップクリームのようにフワフワでした。
左下は、巷で有名?新発売のデザート、八つ橋クレープです!!
生クリームが凄かったのと、八つ橋がクランチみたいでボリューム満点でした。
両方ともテレビで紹介されてたらしいです。大阪&京都へ行かれた際には是非食べてみて下さい☆

M.N

さくらんぼ♪

5月らしく気持ちいいお天気が続きます♪

そんな5月の陽をたくさん浴びてさくらんぼがなりました☆

NEC_6200.jpg

今年は豊作です♪

NEC_6468.jpg

おいしくいただきました☆

sa

美術鑑賞

前回、広島県立美術館へ行ったことを書きましたが、
ひろしま美術館へも行ってきました。

今は特別展として「昭和・メモリアル 与勇輝展」が行われていました。
hb.jpg

正直人形にはあまり関心がなかったのですが、
実際にみてみると感じるものはありました。

昭和な人間だからですかね(^^;)
昭和の時代を知らない世代がみるとまた違うのかも知れません。

A

コストコ

先日、ようやくコストコデビューしてまいりました!!

どの商品もビッグサイズで、見ているだけで楽しかったです。


私は、欲しい商品があったのでそれだけを買うつもりでしたが、ついつい他の商品にも手をだしてしまいました。。。


b.jpg


中でもおすすめは、ラズベリーです。
ミキサーにかけ、スムージーにしたらとても美味しかったです!!


AK

理解不能

先日、広島県立美術館で行われていた特別展
「夏目漱石の美術世界展 美術は小説よりも奇なり・・・」
を観に行ってきました。

続けて「恋は宇宙的な活力である」、
「和菓子の色彩」と展示を観たけど…

恋に関する作品を集めたところに展示されていた
「伊万里柿右衛門様式色絵馬」
2013-05-06-2.jpg
撮影許可があったので撮ったけど、
正直どう恋に関わっているのかよく分からない(-_-;)

恋は簡単には理解できないってことを体現してるのかも( ゚д゚)ハッ!

A

coffee

終わってしまいましたね。GW。
皆様 楽しい連休でしたでしょうか?

さて、最近巷で評判のコレ。
DSC_0331.jpg
そうです。セブンイレブンの100円コーヒー。

先日どんなものかと試してみました。(レジ横で写メるのはかなり勇気が必要ですよ~)

ウワサ通り香りも味も良くコスパでした。

アイスもらしいですね。もう少し暑くなったら試してみます。

100円でこんな美味しいコーヒー出されたら、大手CAFEさんも商売あがったりですねぇ。
個人的には、大手CAFEさんには価格に見合う味を提供して欲しいところです。


MK



GW

みんさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

今年はいい天気に恵まれましたねー♪

私はというと…
季節事は子供の日にちまきと柏餅を食べたぐらいでしたがw

NEC_6464.jpg

そして最終日には友達が出演している舞台のお手伝いに行ってきました☆

higeyosaraba.jpg

猫が織りなす共存社会★

なんと秋に後半の公演がある連続作となっていましたが、
お芝居にふれてまた違う角度からの考え方を教えてもらいました♪

いろんなジャンルの人に出会い、また新しい考え方に出会えたお休みでした★

sa

行きたいところ Part2

世羅高原


今月12日まで開催している、世羅高原のチューリップ♪

身近な所で今行きたいところのひとつです☆

ここ数日風の強い日が続いていますが、風よけがなさそうなので、温かい日に行きたいと思っています。
天気が良くて温かい日はいつなんでしょうか??

行った際には、自分で撮った写真をアップしたいと思います!

M.N