行楽の秋。イベントに最適なシーズンですね。
先日、娘の通う高校でも文化祭が行われました。
この度、初めて役員を仰せつかりまして、この文化祭に向けて
打合せから準備まで途方もなく時間を費やしました。
私は、仕事をしているので平日の集まりはかなり免除していただきましたが、その他のお母様方は文化祭の4日前から不眠不休で頑張ってくださいました。
DSC_0754.jpg

その努力の賜物!
このお菓子を約1,000個近く作ったのです!
美味しいとウワサを聞きつけてお財布握りしめて買いに来てくれる子達を見ると目頭が熱くなりました。ちょっと顔を覗かせた先生に大量に買っていただいたり。。。
そして2日間で完売!
お疲れ様でした~~!!そして改めて来週は打ち上げで父兄は盛り上がる予定です。
MK

オトナなお付き合い

少し前に、父と出かけてきました

バイクのツーリング仲間との食事でマリーナホップへ!
image_20130930123029442.jpeg

私はあまり関係もなく、父のツーリング仲間と面識も無かったのですが
先月高血圧がたたって倒れ、退院したばかりだったので、一人で行かせる訳にも行かず運転手を務めることになりました。
本当はちょっといやだったんです・・・

なぜなら嫁に間違われるので!!!!

年の差婚が多い昨今その被害を被っているのです!!!

当然集合場所に着き「奥さん?」と言われました。 ヘコみます。

母を連れて行ったら?とも提案したのですが
「ん~お母さんは・・・ちょっと違う。」
とのこと。わけがわかりません。

総勢10名ほどでぶらぶらしてご飯を食べました。
皆さん30歳以上の方で普段あまり接することが無く新鮮な日でした。
うわーオトナがいっぱいだな~ なんて思いながら大人しく食事を取っていると

「もっと食べなー あ、俺エビ駄目なんよ!こっち近づけないで!」

「見て見てー ミートボール+きなこ! ・・・うまいわー」


お、おとな?


その後マリーナホップ内にあるちょっと大きなバイク屋さんNAPSを散策して解散
会話を盗み聞きしていますとバイク乗りでも、新しいのバンバン買いたい派や乗換え派、ゴリゴリの改造派など色々種類がある模様。
ちなみに私の父はゴリゴリの改造派です。
かかった総金額が恐ろしいです・・・

以上。izmでした。

Birthday

はじめまして

免許をとってすこしだけパワーアップしたamです。
教習所ではマニュアル車でクラッチをがんがん踏んでいたので
オートマに乗るとすこし左足にさみしさを感じます…。

まだまだ車が多い道が怖い未熟者なので、早く上達させたいです。


実は私は今月誕生日を迎えました!
image2.jpg
妹が作ってくれたケーキです(´ω`*)
妹はお菓子作りが本当に上手くて、私の思いつきの「食べたい!」をよく作ってくれます
こっそりつづりが間違っているところがかわいい…

image_20130930122107197.jpg
さらに誕生日には、おいしいとうわさのコーヒー屋さんに入ってきました!
頼んだのは甘々のカフェショコラーノ
子供舌…
それでも窓際で夜景を楽しみながら
ちょっと大人の気分を味わいました…(´▽`*)



am

秋の夜長に・・。

陽が落ちるのも早くなってまいりました。

そんな夜、こんなものはいかがですか?

2013-09-29-07-23-08_deco.jpg

ドイツの白ワインWWWWW

リースリングは初心者にも飲みやすく、女性に人気!

来たる10月4日(金)~6日(日) 11:00~21時 リーガロイヤルホテル 12F カーネーションの間にて
ワインの試飲会があります!
ワインにあまり親しみのない方も、銘酒を無料でいただけるこの機会に是非いかがでしょうか?
ちょっとしたセレブ気分も味わえます。
気に入ったワインを店頭より安く購入できます。
中でも一番なのは、担当の白井さんという女性が、気さくに飲んだくれのわがままを聞いてくれます(笑)

ご興味持たれましたら、予約が必要ですのでお声掛けください☆

hino

優しくなりたい。。。

と思い、マザーテレサの本を買って今読んでいます!!!
優しく心が広くなればと!!!!!


世の中には自分を犠牲にしてでも人の為に生きている素晴らしい人がいるのだと、
感動し、涙が出ることがしばしばあり、私の心も涙で洗われたと思っておりました。。。。




しかし、、、



今朝、コンビニで500円玉が落ちているのを発見!!!!!
嬉しげにそそくさルンルンで拾いました(>3<)
ひゃっっっっっっ!!!
ダメダダメダ!!!!!
全然、まだまだ小さい人間だ!!!!
と思い、恥ずかしくなりました。。。。

コンビニの店員さんに500円玉は渡しました!

k.f

食べます

お初にお目に掛かります。

早速ですが、最近何かと話題の(?)栗のドーナツ、を
私も買いに行きました…!!!


2013092708195150f.jpg

・・・!?

無かったのです。
物事そううまくいかないようです。

近所のミスタードーナッツに帰宅途中かけこんだ私ですが、時間は午後7時過ぎ。
トレーの半分にも満たないドーナッツ達が「はやく買って」と言わんばかりに並んでいるのですが
・・・なんとなく作られてから時間が経っていそうな

などと思いながら私が手に取ったのは、ハローキティの形をしたハロウィンドーナッツです。
パンプキンチョコとありましたが、特に南瓜感はなかったような?

お供にルピシカの紅茶を淹れてほっとしたひと時
ルピシカでは市内で試飲会などもやってるみたいで、一度は行ってみたいです。

今日淹れたのは「カシュカシュ」
茶葉の中に金平糖やアラザンも入っていて見た目も可愛いオレンジフレーバの紅茶です。

クッキーやチョコレートなどの面白い香りの紅茶も沢山売っていたりします。
ホントにクッキーの香りがするんです・・・!

私が今持っているのは、グレープフルーツの緑茶・ブルーベリーの紅茶・ローズヒップティーとこのカシュカシュです。
皆様もぜひ一度紅茶の魅力にはまってみてはいかがでしょうか。

izm

CS進出!!

行けるかっ!行けるかっ!!と期待をしつつ行けてなかった、
カープのクライマックスシリーズ進出

今年こそは~と応援していましたが、
ついに今日やりました♪

カープ クライマックスシリーズ進出決定ヽ(^o^)丿

カープがAクラス入りするのはほんとに久しぶりだし、
CS進出すれば次につながる可能性もあるし、
ファンとしてはほんとに嬉しいニュースになりました。

気が早いのは分かっていますが、
是非この勢いのままCSも頑張って欲しいですね~
期待がふくらみます(^_^)v





○○の秋

皆様秋と言えば何を思い浮かべますか?


スポーツの秋…
読書の秋…

もちろん私は食欲の秋です♪




saさんのブログの影響を受けて私も急いでミスタードーナツに走りました!!!





ミスド



見た目のかわいらしさもさながら、味も美味でした!



期間限定ですので、皆様も是非!!!



AK

食欲の秋♪

家の隣に栗の木があり、実がたくさんなってました♪

秋ですね★

NEC_6492.jpg

が、私たちがいただくのは栗のドーナツ♪

NEC_6493.jpg

季節限定となるとついつい購入しちゃいます☆

食欲の秋には気をつけつつ、季節の味覚を楽しみます♪

sa

十五夜

昨日は中秋の名月☆

十五夜でした★

まんまるの満月を見ながらも、
花より団子♪ならぬ、月より団子♪

NEC_6495.jpg

かわいいお月見用のおまんじゅうを楽しみました♪

おまんじゅうのうさぎさんと月を見比べながら、
うさぎの形を月に見出した日本人の感性に感服です☆

でも、中国ではたぬきの顔に見えるのだとか…!

隣りの国でも、見る角度と文化が違えば
また新しい視点になるんですね★

sa

懐かしの・・!

DSC_0431 (1)


ドン・キホーテにて購入。

昔々、小学校の頃、よく友達のお誕生日会なんかでやってました。

いろんな種類が出てました。
因みにこれは極辛バージョン。

こうして子供ながらにライフイズマネーを学んでました。

大人になってから改めての人生ゲーム。

よくも悪くも、現実を突きつけられました。

今からでも遅くない、人生頑張ろ♪と思いました。

まずは婚カツから(笑)

hino

秋のBBQ

先日お休みを利用して、友人達と廿日市市津田にある岩倉ロッジでバーベキューをしました★


バーベキューセットに、炭に椅子に机にお肉も奮発して、さあ火をつけよう!という時に気づきました。

なんと、チャッカマンと着火剤を忘れていたのです…
唖然…を通り越してもはや笑うしかありませんでした(^_^;)


お隣さんたちにお借りした挙句に、火起こしまでして頂き('_')
やっとスタート!!





BBQ.jpg




_BBQ.jpg




バーベキューは夏の特権ですよね。
友人たちとたわいもない話で盛り上がりながら頂くお肉達は、これまた格別です!

この夏最後の、最高の思い出ができました(*^_^*)


AK



又従兄弟の子供

初めまして☆
k.fと申します!
初ブログに何を書こうかと悩みましたが、
今回は盆踊り行った話をいたします☆

image_2013091518013292e.jpg

先日、母の田舎の盆踊りに行きました。
お祭りと呼べ無く、
本当に盆踊りの台と屋台の小さいのしかない、
本当に本当に小さな小さな盆踊り大会です。

母や叔母、母の従兄弟みんな流暢に踊ってました。(笑)
その間、母の従兄弟の孫、つまり私にとっての続柄は又従兄弟の子供達の子守をしてました。
(余談ですが、私に子供が産まれたら、私の子供と彼らは又又従兄弟になるんでしょうか???
日本語難しいですね。)

可愛くて可愛くて。萌え〜。
写真は数ある中からお気に入りの一枚です。
この顔と頭とハッピ姿、私の兄の小さい頃と全く同じ写真になり、血の繋がりを感じました。
子供は皆、可愛いけどうちの子達が1番可愛いと思った親バカ、、
親戚バカのk.fでした☆

冷やかし

本通りを歩いていると、
JINS 広島本通店がオープンしてたのでフラッと立ち寄り…

何の気なしに見ていたら、
ついつい買っちゃいました

「JINS PC×carp」
2013-09-01-2.jpg


すでにパソコン用メガネって数本持っているのに
自分に似合うかどうかも度外視しちゃってます


とりあえず、自宅で使うかな(笑)

A