ツリー
11月も明日で終わりですね。
明後日から師走です。
ずっと後回しになっていた、我が家のクリスマスツリーは昨夜やっと
出番を迎えました。
箱から出すまではおっくうですが、飾ってみるとやっぱりいいなぁ~と
実感します。
ツリーの登場を待ち構えたように、ツリーの足元にサンタクロース様への
プレゼントリクエストのお手紙が置かれるのも我が家の通例です。
皆様のお宅にはサンタクロースはやって来ますか?

MK

☆自画像☆

IMG_6845.jpg

今日は♪
大人になると、親友ってなかなか出来ないですよね!??
社会人になって友達の大切さに気付きました!!!

そんな大切な友達たちと毎回するのが、保育園・小学校・中学校の文集を見て大笑いする事です☆
写真は私の小学校1年生の時の自画像です!
私は決してタラコ唇ではありません!!!!笑

それより、好きな番組のミンキーモモ、宝物がネックレスって!!!!!!www
時代を感じると共に、すぐにテンションは小学生に戻れる私達って幸せだなっと感じるアラサーでした。

K・F

朝一番

朝、食事中によく付いてるテレビ

NHK教育の「0655」
6時55分から五分間だけの番組です。
6時55分のお知らせと毎日一曲音楽が流れるのですが、
私が好きな音楽はこんな歌

しょんぼりすること ありますねそんなとき このステップを
それだけで それだけで なんとなくちょっとハッピー

13_9_2_0655sk8k.jpg


曲調もさることながら軽快なスッテプが特徴です。
よし、と気を入れることもあれば
ぬぼーっと眺めることも

歌声は単調なのがまた良い感じです。

その後につづく7時からの番組「シャキーン!」
の おはようさーん♪ というテーマ曲でしゃきっと目を覚まし、身支度を整える。

そんな毎朝を送っております。

意外と大人が見ても面白い番組が多かったりします。

izm

お勧め図書です

DSC_0465.jpg

『舟を編む』作:三浦しをん

犬と言う意味、皆様はいくつ思い付きますでしょうか?

動物の「犬」
犬死に等の「無駄」と言う意味
警察の犬など、「スパイ」と言う意味

ひとつの言葉に含まれる意味は多く、日本人の情緒の深さを感じます。

一つ一つの言葉の意味を紐解きながら、主人公の馬締光也(まじめみつや)が辞書の編纂という一生の仕事と出会い、恋愛し、15年の月日をかけて一冊の辞書「大渡海」を編んでいく本です。

一見地味な主題ですが、馬締とは真逆のタイプでチャラっとした西岡とやり取りが、辞書編纂に欠かせないキーとなっているところも見所です。
「大渡海」に携わる人それぞれの個性が光りながら、ひとつの目標を目指していく所に、自分の心に灯をくべて貰ったように思います。

いい本に出会いました。

ご興味持たれた方はお気軽にお声掛け下さい。

hino

おにぎり


私の中でおにぎりの具といえばたらこです!

先日のおにぎり値引きセールで
高級おにぎりが少しだけお安くなっていたので誘惑に負けてしまいました。
生たらこ!
なまたらこ


わくわくしながらレジに持っていくと、
店員のお兄さんがイケメンでした。
寒いですねーなんて世間話もちょっとだけ幸せ…
なんて思って
「こちら温めますか」の一言に
「はい」と答え…

ほかほかのおにぎりを受け取ってから気づいた「生たらこ」

焼きたらこになってしまいました…

焼きたらこもおいしいですが
ちょっと自分にショックをうけた水曜日の夜でした。

イケメンには気をつけます。



am

☆大人☆

IMG_3623.jpg

こんにちは☆
皆さんはいつ自分が大人になったな~と感じますか???
私は、まだまだ気分は20歳なのですがwww

1人で呑みに行けるようになった事が、大人かなぁ~と思いました(><)
昨日はお休みのため、馴染みのお店に早い時間から1人で呑みました!!!
女1人で、、、友達いないの?、、、
なんて、もはや気にならない図々しい大人になった気もしますが・・・

素敵な女性として、仕事もプライベートも頑張ろうと思った休日でした☆^^

K・F

今年は…

12月を目前にどこもクリスマス一色♪

でも、今年のアルパークのツリーは…

NEC_6508.jpg

なんと!カープとコラボレーション!!

NEC_6509_201311281224206cc.jpg

ちょっと新鮮なツリーでした☆


sa

ブロック!!

先月広島パルコで開催されていた、
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

どんな作品があるのかと見に行ってみたところ、
どれも大きな力作ばかり…

さすがにこの規模になるとインスピレーションだけで作成は無理そうなので、
実際に組み立てる前に設計図などを作っているのかなぁと思っているのですが…
どうなのでしょう

ものすごく小さい頃に大きなブロックを組み立てて遊んだ記憶はあるのですが、
作品を作るということはしたことがないのでよく分かりません。

ということで、買いました!!
ナノブロック 厳島神社大鳥居

2013-11-27.jpg

レゴじゃなくてごめんなさい
出来上がったあとのことを考えると小さい方が色々収まりがいいので…

まだ作成には取りかかっていませんが近いうちに挑戦してみます。
ちなみに、難易度は2みたいです。

A

ウィンターイルミネーション2013

今年も行ってきました。


国営備北丘陵公園 ウィンターイルミネーション2013★

私の中で恒例行事となっておりまして、何と今年で7回目。笑

毎年グレードアップしているので、まったく飽きないんです♪



今年のテーマは「星降る夜、光る森の物語~LOVEいろいろな愛の形~」だそうです。




びほく





備北






ちょっとした屋台も出てますので、美味しいご飯を頂きつつ、綺麗なイルミネーションを楽しむ…
とても素敵な時間を過ごせます♪

11月30日、12月8日、15日、23日は19時半から花火の打ち上げもあるそうですよ!!






皆様も是非、素敵な冬をお過ごしください★


AK



所在地:庄原市 三日市町4-10 国営備北丘陵公園
期間:2013年11月16日(土曜日) ~ 2014年1月5日(日曜日)
営業時間:9時30分~21時(入園は20時まで)、イルミネーション点灯は17時30分~
入園料:大人400円、65歳以上200円、小・中学生80円

シースルーな下関。

11月23日(土)

なぜ、この度下関かと言いますと...
先日マンションのポストに「Cue+」が入っておりまして
なんとなーく、パラパーラと、ふむふむ…んっ?!



…スケルトン観覧車???
なんだそれはっ!高所恐怖症ながらも興味が湧きまして★


はい☆

IMG_0287_20131126004900a98.jpg



ブーンっと行ってきました!
今年9月に唐戸市場の近隣に出来たテーマパーク「はい!からっと横丁」

IMG_0290_20131126003520ff9.jpg


まずは。唐戸市場では美味しいものを食べて、

IMG_0341.jpg

海響館でイルカのショーを見て、

小さい頃大好きだった

IMG_0382.jpg

回るいす★まさかあるとは!テンション上がったまま…

IMG_0383.jpgIMG_0368.jpg


最後にスケルトン観覧車…
大丈夫だろうと乗りましたが…




やっぱり怖かった。高所恐怖症はどうやったら直るんだろううう




yyy


不思議?!

おもしろい模様をみつけました。

寝不足だと動いて見える!という。

ちなみに、私は寝過ぎた日の朝でも動いて見えました。

お昼まのわりとしっかり冴えてるときは動かないです。

不思議です!

人間の感覚というものは、その人の体調によっても変化するんだなあと、

改めて感じました。

皆様は適度な睡眠とれてますでしょうか?

bea42cf41beac08adf8a372d32279e41aa9e3a471380331043.jpg

hino

カリン

先日湖畔近くのカフェに行ってきました♪

すると入口のところにカリンがずらり・・・!!

木にもたくさん実ってました♪

NEC_6506.jpg

最初は何の実か思い出せずにずっと考えていたのですが、
お店の人に聞いてみるとカリンとの事☆

のどにいい果実なのでこれからの季節嬉しいですが、
生では固くて食べれないんですねー★

お店ではお酒につけたりもするそうですが♪

今はのど飴のカリンの味を思い出します。。。

sa

焼き肉に行こう

かねてより仲良くしていただいてる友人とご飯に行ってまいりました。
約一ヶ月を経てようやく予定が合い、意気揚揚と計3人で小さな焼肉屋さんへ

「タン、和牛握り、ネギ塩タン、梅モモ、梅塩タン」
といったようにテンポ良く注文して行き、女3人とは思えないペースでもぐもぐとお肉を消化してゆきます。
image_20131121182920769.jpeg
たらふく食べた後〆に冷麺、スイーツをいただいてお開き

高校時代からの友人ですが、たまーに会ったりしてます。
意外と積る話などなく、ごはん食べたら じゃあねー とアッサリ。

次は年明けだろうか、と思いを馳せながら帰路につきました。

izm

綺麗な花には


とげがあると言いますが
やっぱり薔薇のきれいさにはほれぼれしてしまいます

ばら

庭のミニバラが綺麗に咲きました

雪も降ったし、
もう寒いのに大丈夫かなと心配していたのですが、
がんばって咲いてくれました

朝咲いているのを見て心がほっこりです
たくさんあるつぼみも綺麗に咲いてほしいです

am

Party Night

日頃お世話になっているFRAGILEさんの12周年パーティにお招きいただきました。
クリエイティブな仕事をされているオシャレ~な方々ばかりではないかと緊張しつつ会場へ行きましたが意外とカジュアルな立食パーティでバルコニーでは炭火焼のサンマもあったりして。。。
パーティ後半にT.TAKANO氏によるお花のLIVEではシェフ・バーテンダー・ミュージシャンとのフュージョンは素晴らしかった!
是非、ご覧下さい!
[広告] VPS

普段は物静かでシャイなTAKANO氏の意外性とセンスの良さと才能に改めて感心した夜でした。
ちなみに作品はパーティの最後に抽選でゲストにプレゼントされました。私は惜しくも当たりませんでしたが、お花を手にされたゲストは男性も女性もとても嬉しそうでキラキラして見えました。きっとこの笑顔の為にTAKANO氏はじめスタッフさんは日々お花と対話しながら創作していらっしゃるのではないかと思いました。
MK

お祭り

11/18~20まで開催されるえびす講に行ってきました!


とうかさん・住吉祭と並んで三大祭と呼ばれているお祭りだそうで、なんと400年以上も続いているそうです★




ebisu.jpg



平日といえ、初日なだけあってとっても賑わっていました!



私も周りの人に負けじと、いろんな屋台を巡り、、



満腹になり、、



満足して帰宅しました。笑



歴史<食

な私でした。笑


今日含めあと2日開催されますので、皆様も是非足を運んでみてください★




AK

2013ガス展

本通りの辺りを歩いている時に開催に気付いた「2013ガス展」
調べてみるとこの日は松村邦洋さんやますだおかだの両名がお笑いライブを行うみたいなので、
ちょっと観てみようと軽い気持ちで行ってきました。

時間的にはこの日最終のますだおかだのライブは見られそう
早速メインステージに行くと、
一つ前の獣電戦隊キョウリュウジャーショーが始まったところみたいでした。

2013-11-17.jpg

子ども連れの家族がすでに陣取っていたので、
ステージ真横辺りに座ってなんとはなしに観てたけど…
子どもの頃にこんなショーを観たな~っとちょっと懐かしい気持ちになりました。

ちなみに、観てた子ども達は大盛り上がり


その後、無事にショーは終わって続けてお笑いライブスタート!!

どんな感じになるだろうかと若干気になっていたけど、
終わってみれば想像以上に楽しめました♩

しかも、この日ちょうど岡田さんが誕生日とのことで、
松村邦洋さんとのちょっとしたエピソードも披露されたり…

最後は観客のみんなも一緒に「閉店ガラガラ」でしめました(笑)

大阪観光。


 11月6日(水)

 テレビを見ていると、大阪に歴史的建造物があると・・・?!
梅田スカイビル?聞いたことがなかった私は実際に見に行きたくなりまして★



はい★
梅田スカイビル

<梅田スカイビル>
 ローマのコロッセオやバルセロナのサグラダ・ファミリアと並ぶ歴史的建造物として登録があります。全然上手く写真が撮れてなくて・・・申し訳ないです。><


 ついでと言ってはなんですが、大阪っぽい所に行ったことがなかったので、

IMG_0247.jpg

<通天閣>

初めて登ってみました★
うん。カップル向けですね(笑)




 ///とかなんとか言って、これが本命です!!(笑)

SPEC


SPECにハマってます♡戸田恵梨香がかわいいです♡
皆さんもぜひ映画見てください♪SPECについてはまた詳しく載せたいと思います。


 10