男のロマン?

先日、父の仕事のお手伝いをしてきました。

2月に完成・引渡しのお家…もうほとんど出来上がっていました。
ちょこちょこ見ていたのですが家が出来上がっていく過程は
見ていてとても面白くてわくわくします(´▽`*)


このお家の依頼主さんには一つ大きなこだわりがありました。
それがこちらです
P1050085(1).jpg
P1050084.jpg
屋根裏部屋!

天井のフックに棒をひっかけると階段が現れるわくわく設計です

昔からの夢だった、隠し部屋は男のロマンだから!と熱く語ってくださいました
それとは対照的に奥様は、季節のものを入れる納屋にするんだからね、と冷静な受け答え…

せっかくのロマンが…笑

ちなみに私は屋根裏部屋、すごく憧れます
ジブリの世界に迷い込んだようで素敵ですよね(´▽`*)

完成がとっても楽しみです


am

USJ

クリスマスイヴにUSJへ行って来ました。
この日はツリーの点灯式ということで、夕方から入場者が増えましたが、午前中から午後まで
奇跡的にアトラクションは空いていて、20~30分待ちで乗る事ができたんです!
これまで何度もUSJへ行きましたが、人気アトラクションに何度も乗ることなんてありませんでした。
本当に奇跡です!
が、、よく考えると世間では3連休明けの平日だったので空いていたようです。
とてもLuckyなイヴとなりました。
DSC_0980.jpg

さて、今年も残すところ数日ですね。
今年一年お世話になりました。
来る年も何卒 宜しくお願いいたします。

MK

来年はライブ★


大好きなアーティスト「RADWIMPS」

rty


最近だと知ってる方も多いですね。

なんと来年4月のライブ当たりました!

去年は仙台まだ行きましたが、今年は広島グリーンアリーナで参戦です★
 
4月が楽しみっ

yyy




月に代わってなんとか

image_201312271239153a2.jpeg
最近 大人用のちゃんとしたお化粧やら、スマホケースやらでよく見るセーラームーン
なんでだろうと、思っていたらまたアニメをやるとかやらないとか?

仲間になった順にどんどん発売されていっています。
一番後で仲間になった外部太陽系3戦士とサターンが好きなんですが、
シリーズ初期のグッズ発売の様子…
ちょっと望みは薄そうです。

昔見てたアニメ、今見るとだいぶ違った視点になりますね。
月野うさぎちゃんとは仲良くできそうにないです…。

izm

今年の成績。


2013年が終わります。
今年もいっぱい観てきました。

ei

やっぱり映画は映画館で見るのが好きです。

なんと18作品観てました!!来年は20作品は見れるように通います。


yyy

いきなりですが、皆様ご存知ですか?










靴下







犬用の靴下の存在を!!!






わが子が肉球を舐める癖があるので、直す為に購入したのですが、どうも苦手らしく結局すぐ脱いでしまいます。

靴下を履いて、きょとんとしている表情が可愛いすぎて、一人悶えたのは言うまでもありません。


はいっ!!犬バカとは、まさしく私のことです♪笑





AK

☆和と洋の融合☆

先日、山口県の「山賊」に行ってきました(^3^)☆
季節はクリスマスですが、和テイスト満載の山賊もくりすます仕様。。。
少し無理があるのでは、、、と毎回思いますが、、、、
でも、楽しければいいですよね!!!!!www

もちろん、山賊の大きなおにぎりと鳥はしっかり完食したきました!

最近は海外の家族連れを良く見かけます!
みなさんも、県外のお友達や外国の方を連れて行ってあげると喜んでいただけるのではないでしょうか???

K・FIMG_4074.jpg

☆クリスマス☆

クリスマス皆さんは何をしましたか???
私は幸か不幸か、クリスマスはお休みでした。。。

クリスマスといえば、ケンタッキーとケーキですね!!!!
我が家もクリスマスはコタツでぬくぬく美味しく食べました(^0^)☆

もうアラサーにはサンタさんは来てくれないようで、、、
朝、起きても枕元にプレゼントが無かったので、
自分でネットショッピングをポチポチしておりましたwww

サンタさん、私はまだ貴方を信じています!!!!
どうか、来年はサンタさんがきますように、、、

K・FIMG_5637.jpg

クリスマス。
私にとっては孤独の増す日です(T_T)
知り合いのお店でクリスマスディナーを頂きに行きました!

和食です(笑)

クリスマスの行動制限に逆らってみました。
ケーキやチキンとは違う、大福に焼き魚!

ひと味違うクリスマスを過ごしました。
来年こそ素敵な人と過ごせますように…(*≧∀≦*)
DSC_0476.jpg
hino

元気玉

20131227
通勤中ー

信号待ちでパチリ 
信号機が見えないほどのまばゆい太陽です。

今日はすごくいい1日になりそうな

なんでもできそうな

そんな強い気持ちにさせてくれます☆

上へ上へ
毎日こんな気持ちを持って朝スタートしたいものです。 

年末に向けての準備してますか?

今年も残す所あと1週間ですね。
今日はクリスマスイヴですが・・・
自宅で全くクリスマス感無く過ごしているTSです。
ツリーもケーキもチキンも無く普段と何も変わらない夜です(笑)
クリスマス感は無いですが年末に向けての準備?はしてます。

先日の休みにパソコンの大掃除しました。
自作機でケースがバカデカイので移動が大変です・・・。
余裕で総重量20キロ以上ありますw
ケース隣の32インチモニターが小さく見えますねぇ(笑)




ベランダでエアブローしてケース内に吸い込んでいる塵や埃を吹き飛ばし、
ケースの冷却用ファンを交換しCPUクーラーを簡易水冷化して
システムドライブをHDDからSSDに変更して・・・。
気付けば、掃除の予定が全組み直しになって休みを半日潰してしまいました。



随分前に水冷キットは購入して着弾していたのに装着は真冬w
真冬に水冷要る?ってツッコミは要りません。
空冷から水冷にすると静音性効果が期待?と思ったけど・・・
水冷用のラジエター装着場所をケース天井24cmファンを取り外して
そこにラジエターと14cmファン2機付けたので・・・
MAX時は逆に音は大きくなってるような気がする意味ねー(笑)
ファンコンで中なら空冷時よりは静かなので良しとしようw
肝心の冷却具合は定格で室温プラス2℃位ですね予想外に良く冷えてます。


ちなみにPCスペックは・・・
CPU:Core i7 2600K
CPUクーラー:Corsair H100
M/B:ASUS P8Z68-V
MEM:Corsair CMZ16GX3M4A1600C9 16GB
VGA:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC
光学ドライブ:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
Cドライブ SSD2.5:VTR1-25SAT3-128G
Dドライブ HDD3.5:WESTERN DIGITAL WD1000DHTZ
Eドライブ HDD3.5:WESTERN DIGITAL WD30EFRX
電源:Thermaltake Toughpower Grand 750W TPG-750M
ケース:Thermaltake Level 10 GT VN10001W2N


自作PCに興味が無いと宇宙語のような記事でした?(笑)
今週末は会社の大掃除をみんなでしましょう!

 ∧_∧
 (::゜∀゜) <それではみなさん、素敵なクリスマスを **SeeYou**
  ∪  ∪
 [ TS ]

Xmas

2013年も残り数週間…皆様いかがお過ごしですか?
悔いのない1年になるよう、最後まで身を引き締めていきたいものです☆


さてさて、今年最後のビッグイベントと言えば…クリスマス!!


1日早いですが、私も昨日クリスマスを楽しみました。




クリスマス




おうちで過ごすクリスマスもなかなか悪くないですネ♪


皆様もよいクリスマスをお過ごしください。



AK

雪町?

yuki.jpg

毎日のように雪が降っています
お昼のうちにちょっと溶けてもまた朝には真っ白状態…


我が家では毎年初雪が降る頃に湯来温泉にいきます
露天からの雪見風呂が最高に気持ちいいのです
先日も法事の後に家族そろって行ってきました
雪見
自然の美しさを感じます
危ない雪道ですがぜひ気をつけて足を運んでみてください(´▽`*)


am

ツリー

20131222

見て下さい!

このステキのフォルム☆
ブロッコリー好きにはたまりません。

先日、十日市にある創作イタリアンのお店に行って参りました。

そこのお店でちょっとした名物料理になっているようで、
さっそく注文してみましたところ…

蒸したブロッコリーがお皿の上に立ってでてきて、私たちの目の前で
アツアツのガーリックオイルをジュジュジューっと。

香りも味も絶品でした☆

ちょっと変ってますが、
まるでクリスマスツリーみたいじゃないですか?

M

11月の終わりからニュージーランド留学生をホストファミリーとして受け入れています。
思春期の口数の少ない我が娘よりも、よほどニコニコと会話をしてくれるので、我が家ではちょっとしたアイドルです。
先日、駄菓子屋に連れて行ってみたところ目を白黒(いや白青か?)させて物色していました。
ブログ

カゴに入れている物を覗いてみると、駄菓子の他に紙風船が沢山入ってたので聞いてみると「NZの友達はカミフウセンが大好き!日本からの留学生がお土産にこれを持って来てくれると皆大喜びなの!」ですって。
案外と純粋で驚きました。(笑)

日本ダイスキのNZガール。日本の食べ物のもダイスキです。
リビングでTVを見ながら、おせんべいを食べているのを見ると何だか不思議で笑っちゃいます。(笑)

明日からの冬休みの彼女は、洋服やカワイイモノをショッピングしたい!と意気込んでいます。

MK

拉致を考える

重たいテーマとなってしまいましたが、
北朝鮮へ拉致された被害者を取り戻そうという運動があります。
小泉政権時代に感動の再会を果たせたご家族もいますが、
今日いまだ帰らぬ娘を待っているご家族があります。

北朝鮮の要人が即日処刑など、北朝鮮の話題が報道されますが、
頭の片隅に、拉致被害者の方の事を1分でも考えていただける時間があればと思い
ブログに起こしました。

DSC_0469 (1)

日本ブルーリボンの会

お見知りおきを・・!

hino

Xmas

12月半ばに入り、街の明かりもBGMもすっかりクリスマス一色ですね☆

今年はどこにも行けそうにありませんが・・・

クリスマスらしい写真を一枚★

NEC_6115.jpg

とあるテーマパークにて♪

クリスマスシーズンに行ったわけではないですが、
そこは年中クリスマス仕様★笑

お気に入りの一枚です♪


sa

ひねもすのたり

image_20131216124930b80.jpeg

予定が狂い出番のなくなった物。
皆様どう処理されていらっしゃるのでしょうか。

段ボールを開く気力もなく、たたむ気力もない為、部屋の隅へと積んであります…
少し考えた末、

どうせ大掃除あるし!年末には綺麗にすればいいや!

という様に至りました。
年末が小掃除で済むような年にしたいです。

izm

シャガール展

先日、広島県立美術館で特別展として開催されている「シャガール展」に行ってきました。

aaaaaaaa.jpg

「こんなシャガール見たことない!」というコピーでしたが…
今まで作品を目にしたことはあるかも知れませんが記憶になく、
意識してシャガールの絵を観るのはこれが初めてだったりします。

どんな絵が展示されているのかも分からないままの鑑賞だったのですが、
色使いが鮮やかな絵が多くて見応えがありました。

それに、シャガールは絵画だけじゃなくて陶器や彫刻の作品もあり、
ステンドグラスはきれいでした。

シャガール展は今月25日まで開催されていますので、
ご興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

ゆきのいろ

12月になってぐっと寒くなってきましたね★

空の色や風も冬らしくなってきました☆

ある朝には車のフロントガラスに雪の結晶が!!

NEC_0022-1.jpg

写真ではちょっとわかりにくいですが、はっきりと結晶のカタチのままだったので、
びっくりしました★

キレイな雪の色でした♪


sa

そっくりタレントLIVE

昨日そっくりタレントさんのミニLIVE行ってきましたw
元AKB48「前田敦子さん」そっくりタレントの「まみあつさん」のLIVEです。
「前田敦子さん」のモノマネと言えば「キンタローさん」を思い浮かべますが(笑)



4月頃お昼の某番組●っていいとも!でAKBそっくり軍団などにも出演されてて
「まみあつさん」はテレビで何度か観て似ているなぁと思っていたけど
生で見るとかなり顔とか似てますw

たまにはそっくりタレントさんのLIVE行くのも楽しいですね♪
ちなみに、AKB48のファンとかではないです(笑)


TS

初挑戦

先日購入した「ナノブロック 厳島神社大鳥居

気力も時間も確保できた休日に作成に取りかかりました。

説明書を見ながら…
まずは一番下の土台作りからスタート!

12011.jpg

そしてパーツを失ってしまわないように最新の注意を払いつつ、
順調に積み上げていって…

12012.jpg

完成!!

12013.jpg

さすがに疲れたけど出来上がった時の達成感は良いものですね。

また機会を作って挑戦してみるのも楽しみになりそうです。

A