2014年。


今年も早々と1ヶ月経ちましたね。

遅いとは思いますが…



今年の抱負は
「宅地建物取引主任者取得」を目標に頑張っていきたいと思います。



また自分自身入社時から目標の
「かっこいい大人に女性」を実現するために
日々の発言・行動に気を配りたいと思います!





yyy







しんゆうができちゃう

しんゆうができちゃうゲーム くまトモ を入れてみました!

いまや親友さえダウンロードで手に入れれる時代になりました。

__.png

いやはや、齢21にして親友ができるとは…
と若干の喜びをかみしめていると

「じゃあ、ぼくたちお知り合い だね!」

と、舌足らずな声で言い放たれてしまいました。
世知辛いです。

izm

あがる!

miki4_201401310141431a3.jpg
今年初スノボーに瑞穂ハイランドへ!

私は断然ナイター派です

何といっても人が少ないからです☆

貸切状態!最高!!



この素晴らしい景色の中の滑走

何とも言えない時間です。

雪山最高です☆

大ダメージ

20140131_001708.jpg
人生初、インフルエンザに感染してしまいました。

噂には聞いていましたが、こんなにも辛いものなのかと…
熱が出たり下がったり、調子良くなったりダメだったりの繰り返し…

職場のみなさん、家族、周囲のみんなにたくさん迷惑をかけることになってしまい
この場を借りてお詫び申し上げます…

大病をした事のない私は自分の健康に過信しすぎていまして、
健康管理を怠っていたように思えます。猛省。

こんなにも体と心はリンクしているのかと、
毎日へこんで反省の日々です。

健康って本当に大切!と改めて感じました。

今、健康オタクになろうと考え中です。

世にも珍しいソフトクリーム

先日、ひょんな話からソフトクリームだけを食べに錦帯橋まで行ってきましたw
ナニコレ珍百景や関ジャニ∞MAPなどTVでも紹介されて
言わずと知れた超有名店なのでみなさんもご存知だと思いますが・・・
100種類以上のソフトクリームを販売されている「むさし」です。



「むさし」は3年ぶり位に行ったのですが・・・
一段とソフトクリームの種類が増えています(# ゚Д゚)
ここでしか食べられない珍しい味のソフトクリームが沢山ありますので
まだ行ったことのない方は一度行ってみてください。
種類が多すぎて注文するのに必ず迷いますw
毎回行った時には2種類は食べてますが未だに食べたことのない味が沢山在ります。

今回食べたのは、わさび味とクレオパトラの涙です。
凄く気になったのが、すっぽんマムシMIXなのですが・・・
どなたか食べられたことのある方いらっしゃいましたら感想をお願いします(笑)

 ∧_∧
 (::゜∀゜) <ラーメン味のソフトクリームもあるよ(笑) **SeeYou**
  ∪  ∪
 [ TS ]

噂の「ホワイトベリー」を買ってみました。
本物は熊本でしたっけ?一粒5,000円とか?
それはとても手が出せそうにないので、私は茨木産を。
見た目は「美味しそうっ!」には見えませんがドキドキで食べてみました。
白

「優しい!優しいよっ!これ!」みたいなお味でした。

この表現ではお分かりいただけないと思うので注釈しますと・・・

果肉が柔らかくマイルドな甘さ。赤いイチゴみたいに甘酸っぱくないんです。
優しい甘さです。

私は主張の強い赤いイチゴよりこちらの方が好みです。
決してお安くはないですが、手の届くお値段です。

話のタネに召し上がってみては?

農家の台所

MK

お気に入り

image_20140130132152338.jpg

最近、この赤ワインにはまってます。
その名も「プリズナー」
囚人という語意なのですが、
虜になってしまうということで、
このネーミングだそうです。

赤ワインは渋くて飲みにくいから・・と
いう方にこそ飲んで頂きたいワインです。

やわらかい甘みととげのない渋みで、
ラベルの絵からは想像もつかない
女子受けのよさそうなワインです。

ご興味持たれた方はお知らせください。

hino

脂肪分

___20140130122322243.jpg

ピザを食べました。
夜に食べるといけないものの代表かとは思うのですが、
美味しかったので考えないことに致しました。

あまり外食しないのですが、近くで人が料理をしている様はすごく興味深いです。

料理を作れる人は頭が良いのだなと勝手に関心しております。

izm

輸入車ショウ

先日グリーンアリーナで開催された、
輸入車ショウに行ってまいりました。


友人が、某輸入車メーカーに勤めているので半ば強制で…笑




_輸入車ショウ





kuruma.jpg




普段見ることのできない高級車達がずらりと並んでいて、その美しさに感動しました★


そして子供たちが高級車のハンドルを楽しそうに握っている姿には、可愛すぎて胸を打たれました。笑




誘われないときっと行くことのない無縁の場所でしたので、友人には感謝です。





一度でいいから運転してみたい…と叶う事のない夢を見る私でした。






AK

ソイヤ!!

最近初めて行ったつけ麺のお店、風雲丸!

今回は石焼野菜つけ??だったはず…
うろ覚えですが

2014-01-08.jpg

つけダレの器が石焼きで煮えたぎってますねー

味は豚骨魚介で美味しくいただきました。

…が、やはりこのお店の特色はソイヤ

ソイヤソイヤソイヤ

です(笑)

A

☆還暦☆

IMG_3398.jpg

先日、母の還暦でしたのでお祝いをいたしました(^3^)
赤いちゃんちゃんこはさすがにプレゼントはしにくかったので、花束をプレゼントいたしました!!!
写真は分かりにくいのですが、かなり大きな花束を頼みました☆
普段は花は買わないので、大きな花束を持って歩くのが恥ずかしくて恥ずかしくて、、、
なんだか送別会で手渡された人みたいだと自分では思って、街中を早歩きで移動しましたwww
移動中にケーキやシャンパンも優雅にオシャレに買う予定が
花束が邪魔で、大きな荷物をたくさん抱えたただの疲れたオバサンになりました。。。。

結果としては母は大変喜んでくれたので、良かったです☆★☆
昔と違い今は、還暦でも若い方が多いですよね~~~!
母にもいつまでも若く輝いていて欲しいです^^

みなさんも、たまには花束などプレゼントしてみるのはいかがでしょうか???
思った以上に喜んでいただけますよ~~~☆

K・F

東京都知事選

私の敬愛するかたの中の一人

田母神 俊雄 氏 

東京都知事選は、広島にいても沖縄にいても
国政にかかわってくる大きな選挙ですよね。

この方のぶれない論理のファンなので、
ぜひご活躍頂けるよう願ってます。

ただ、今回の選挙は
そうそうたる面々が出そろっておりますので、
一筋縄ではいかないようです。

image_20140118083547df7.jpg

hino

2014年初ブログです。

寒い日が続いていますが、体調を崩さないようご自愛くださいませ。


ところで皆様年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?


私はドライブがてら、大阪へ行ってまいりました。







久しぶりのUSJに心躍らせながら♪
無我夢中で遊びました!!






yuniba.jpg







いくつになっても遊園地は楽しいですね。

充実したおやすみになりました★



AK


指紋!?

念願のi-Phone を入手しました!
5Sです!
5Sと言えば指紋認証です!
早速、やってみました。
[広告] VPS

犬でも指紋認証出来ました!
すごいのかどうなのか分かりませんが笑いと話題のネタにはなります。
どなたか猫ちゃんでやってみてください。
MK

ちょこっと乗っかって

新年を迎えて初詣の話題が続いてますねー

しかも宮島率が高い

残念ながら私は宮島には行っていないので、
この話題はスルーするつもりだったのですが…

初詣の話が続いているのでやっぱり乗っかることにしました

2014-01-01.jpg

毎年初詣に行っている地元の神社です。

日付が変わって新年になると出かけて、
お参りをして御神酒をいただいて必要なものを買って…撤収

これできっと今年も無事に1年過ごせるはずです!!

A

☆新年☆

IMG_1646.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します。

あれ?宮島の内容で丸かぶりですが、、、、
私も新年に宮島に行ってきました!!!

カキ小屋→宮島へと行ってきました!!!
宮島のカキ小屋ではもうカキはしばらく食べません。というくらい食べました☆
焼き牡蠣を食べる時はいつも広島人で良かったなぁ~~~(^3^)と思います!!!
食あたりが怖くてしっかり焼き過ぎたのが心残りでしたが。。。
カキの最適な焼き加減に関しては、また再チャレンジしたいです^^

続いての宮島への目的は、もちろん!!!!
縁結びのお守りです!!!!!!!!!!!
景色なんてそっちのけでした・・・
ご利益がありますよにと毎年買っています☆

あとは、揚げもみじを食べました☆
美味しいのでオススメですよーーーー!
もみじ饅頭は他にも鍋たことが無い、チョコでコーティングされたものやクリームチーズ味、抹茶味etc...
どれも美味しくて広島人でも新鮮に楽しめました☆★☆

みなさんも改めて満喫できるのではないでしょうか???

k・f

NEW YEAR★


新年あけましておめでとうございます★

今年は初めて元旦に…


宮島


少し寒いですが、
日が暮れて行くのもなかなかいいですね(。・w・。 )

牡蠣や、王道の揚げもみじにできたてもみじ饅頭♡
知ってる方もいると思いますが、できたてはとっても美味しいですので
探してみて下さいヾ(*´∀`*)ノ♪


それから、実家の庄原に帰って参りました。
毎年この時期はベランダからの景色が…


yuuuuuki



今年はまだまだ降るのかな〜??


yyy

あけましておめでとうございます。

年末年始皆さんどぉお過ごしになりましたか?

元旦、初詣で氏神様にお参りしてその後宮島に参拝してきました。
毎年宮島に参拝してるのですが今年もやはり人は多かったですw
皆様のご健勝とご多幸もお祈りしてきましたので
今年はきっと良いこと在りますよ~(笑)



宮島は我が家から見えるのですが、宮島に渡るのは毎年1回なんです。
近いと、いつでも行けると思い気付けば年に一回しか行かない事ってありますよねw


 ∧_∧
 (::゜∀゜) <本年も宜しくお願い申し上げます。 **SeeYou**
  ∪  ∪
 [ TS ]