その後

1.jpeg

帰宅後嬉しいお土産
虫歯なりかけの為、
イタイイタイと思いながらもしっかり食べました

普段は痛くないのに甘いものだけ痛むとは、
一体何がどう反応してるんでしょうかね

不思議です。


izm

一日

映画を見てきました
感想といえば「よかった」だとか、「出てきた女の子が可愛かった」
くらいしか言えないので割愛させていただきます。

image_20140228122450288.jpeg


朝1番の上映時間に行ったので、劇場1割にも満たない人数の中、
真ん中ちょっと後ろめにどっかりと座り、余は満足ぞとばかりに楽しむことができました。

夜もいいけれど、朝の映画も良いものです。
映画を見てもまだ午前10時。



お酒を飲むようなお店をハシゴするオトナに夢を見たりもしている私ではありますが、
そんなことよりも、もっとせねばならぬことがありまして、
結果病院をハシゴ致しました。

もうすっかり花粉が猛威をふるう季節であります。
「しっかり治していきましょう」
というお医者様の優しい声も2分程で終わり、診察代は1000円ちょっと。
それ相応の対価ではあるのでしょうが、なんだかちょっぴり高いのではないかと思ってしまいます。

その後歯科へ。
以前通っていた歯科に行きたかったのですが、
どうやっても都合がつかず、別の病院へかかる運びとなりまして
たどり着いた先では私の脳の補正もかかってか、なんだかあまり良い感じではなく…
主に、痛い
続けて通うのが普通な歯科で相性が悪いのは致命的であります…


izm

お部屋探し。


花粉症の私にはつらーい季節がやってきてしまいました。
今日もマスクで出勤です。


そしてこの時期といえば…
引越しシーズンですよね★


やっぱり引越しなら綺麗なお部屋がいい!

たとえばっ

1


早く引越ししたいです★


yyy

みかん

みかん

このこ みかん といいます。
G・レトリバーの11才女の子です。

先日天国へと旅立ちました。

みかんとは、ある縁で10年間毎日過ごしました。

顔見て頂ければお分かりのように
とっても穏やかでかわいらしいこでした。

みかん~って呼ぶとほふく前進で近寄ってくるんです☆
私がしゃがむと、さらに低い姿勢になって
ホントに腰の低い(笑い)こでした。

写真はいつもほとんどドあっぷ!
甘えて近づきすぎってくらいひっついてきて…

ある病気があったのですが、
最期はあまり苦しまず、静かに穏やかに逝きました。

この子の人生を表してるかのように。

最期会う事ができましたが、
愛する動物との別れは何度経験しても、耐えがたいものです。

されどみかんとの
大切な大切な時間と思い出があるから

きっと幸せな犬生だったといってくれてるはずだから

しっかり送り出してやらねば…

とは言いつつ、しばらくは引きずりそうです。あー寂しっ

広島名物?

先日ウチに遊びに来た友人に頂いた手土産の「宮島コーラ」と中国地方限定のGEORGIA「ぶち」
両方はじめて見ました(笑)
みなさん知てました?



「宮島コーラ」は見た目一般的なコーラの色ではないです(;・∀・)
色のインパクトが強烈ですが味は・・・
少し甘みを抑えた感じのコーラの味でしたw
世界遺産・厳島神社のある宮島の観光物産店「みやじま華屋敷」のオリジナルコーラらしく宮島の商店街や山陽道の宮島サービスエリアなどで販売されているので興味ある方は探してみてください。


続きまして、中国地方限定のGEORGIA「ぶち」
こちらは中国地方のサービスエリアや地域によっては普通に自販機やコンビニで販売されてるみたいです。
気になるお味は・・・
限定感は缶のみで、あま~いミルクコーヒーでしたw
ぶち普通じゃん(笑)


 ∧_∧
 (::゜∀゜) < 限定という名の付く商品に弱いツレが居ると
  ∪  ∪  時々珍しいものGET!できます(笑) **SeeYou**
 [ TS ]

YOGA

今週は少し寒さが緩みましたが、また来週は真冬の寒さが戻るらしいですね。
皆様ご自愛くださいませ。

さて、私この度 念願であったYOGAレッスンに通い始めました。(まだ1回目ですが・・)

きっかけは昨年の旅先。
友人に「「YOGAの体験チケットもらったから行かない?」と誘われていったのがお初でした。
その時はNYスタイルのホットヨガでした。

サウナ化した部屋でヨガをしたのですが、始まって5分で滝汗。
水を1ℓ飲みつつまた汗を流すというホットヨガ。

自慢ではありませんが私は身体が固いのですが暖かい部屋で前屈すると見事に手が床にペタッとついてしまうんです!
そんな感じで全ての関節や筋肉が柔らかくなり全身ストレッチされ、レッスン終わりはすごい爽快感だったのです。
それからしばらく体調がすごく良かったですよ。

通い始めたのはホットヨガではありませんが、しばらく通ってみようと思っています。
夜のレッスンなのでプライベートヨガの様な雰囲気。少人数でゆっくりとスタートします。

春の足音が聞こえてきたら何かを始めるには良い季節ですよ~!
yjimage.jpg

ナマステ


MK

大大好物

好きな食べ物を聞かれて

何て答えますかー?

私はこれっ

つけ麺

つけ麺ですっ!激辛で~

かなり辛いのいきます!もはや中毒です

店によって違いますが、15~20倍位は余裕で辛くしちゃいます


週に1回は必ず食べてます☆

お店に行けない時はお持ち帰り~してまで

どーしても食べたくなるんです…病気?


色んなお店がたくさんありますが、

私なりにどーしても外せないポイントがありまして…

それは、お出汁です!出汁がしっかりいい味してないと

いくら辛くしても物足りず…


そして最後お出汁を飲み干して終了です~






しょんぼり。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?


以前紹介しました、我が家の観葉植物はめっきり元気をなくしております…







1_2014022612145998c.jpg







冬は仕方がないのでしょうか…


お天気の日にはなるべく陽を浴びれるように、窓際へ移動しているのですが、
ここ最近葉がダレ気味で心配です。


元気になる方法をご存じの方は、是非教えて下さい!!


この子の為にも、春の訪れが今から待ち遠しいです><



AK

オイスター!

先日牡蠣をいただきました。

1_2014022215350879e.jpg

しかも殻付きなのでちょっぴりゴージャスです(笑)

2_2014022215350926f.jpg

身がプリプリで大変美味しく、
やはり広島の牡蠣は流石だなと関心しつつ舌鼓を打ちました。

広島県内で行われた「広島かき祭り」で買われたそうですが、
調べてみると2月に集中して各地で行われているみたいです。

明日の23日にも4カ所で開催されるみたいですので、
ご興味のある方は「広島かき祭り」で検索してみて下さい。
牡蠣好きにはたまらないイベントですね。

A

☆休み☆

写真 ブログ

先日のお休みにランチでのんびりしてきました^^☆
お昼からビールで、ちょっぴり飲んで慌てて写真を撮ったのがこちらです・笑
ローストビーフが美味でした♪♪♪

いつものお休みはほとんど引きこもりですが、たまには朝から頑張って外にいくのもいいもんだな~っと
思いました☆★☆
皆さんは、お休みの日はアクティブですか?インドアですか???

でも、仕事より休みの日の外出の方が疲れちゃう私は、やはり歳なのか???
と思うk・fでした^^☆

惜しい…

今月の11日に本通りにある「マルタカ子供百貨店」が閉店しましたね。
小さい頃に行ったことのあるおもちゃ屋さんがなくなってしまうのは実に惜しい気持ちです。

そこで先日最後にと思って数年ぶりに訪問し今年の干支の「午」を購入!!

11111111.jpg

なかなか時間が取れずに作れなかったのですが、
ようやっと取り掛かることができました。

1_20140216032218270.jpg

2_201402160322195e7.jpg

3_2014021603222191f.jpg

4.jpg

しっぽの部分とか軽い衝撃でも崩れちゃいそうですけど…
とりあえず無事完成です!!

A

HappyValentine

バレンタインデーいかがお過ごしですか?
先日巷で噂のデコ電車(ラッピング電車)バレンタインバージョン見かけたので・・・
車内から写メってみましたw
14日までの期間限定走行だとか・・・
少し前に撮ってたのでもう少し早く記事にすればよかったですね。
見れなかった方はこの記事の画像で(笑)




個人的にはベースカラーをチョコ色ではなくド派手なカラーにして欲しかったw
次はホワイトデーバージョンとか走るのかな?

 ∧_∧
 (::゜∀゜) <チョコウマウマ **SeeYou**
  ∪  ∪
 [ TS ]

☆節分☆

節分

出遅れましたが、私も節分を我が家で迎えました☆
恵方巻きが不得意なもので、、、
コンビニのロールケーキヴァージョンの恵方巻きです^^♪
携帯のアプリで東北東をしっかりと調べて、願い事を祈りながら丸かじりで食べました(^3^)☆
外では近所の子どもたちが「福は内~!鬼は外~!」と大きな声で叫んでおり、
なんだかホッコリしました^^☆★☆

日本にはたくさんの行事がありますが、いつの間にか忘れてしまってるものもたくさんあるのかなっと思いました。
今後はもう少し季節の行事を楽しむ心を取り戻していきたいものです!!!

K・F

春よ~♪

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る・・
と昔から言う様に1月はアッと言う間に行ってしまいました。

が!年明け早々にオメデタイお知らせが入ってきました!

一つ目は昨年末から産休に入っておりました当社スタッフO女史がめでたく出産しました。
激しいつわりを抱えつつ残業をしていたO女史を見て来た同僚としましてはウルウルです
O女史に顔出しOKの確認を取っておりませんが公開しちゃいます!
ベビ
SAYAKAちゃんです。
写真見ているだけで癒されます。早く抱っこさせてもらいたいものです。

そして二つ目!
35年間独身を貫いていた当社のスーパーSE K氏がついに・・ついに結婚します!
先日、無事に結納も済ませました
私はK氏を20代の頃から見て来たのでもう親戚の子と同じような感覚です。
秘密裏にお相手の婚約者の方の写真を見せてもらいましたが、とてもお似合いのカップルです。
末永くお二人の幸せを見守って行きたいと思う所存でございます。


※当社のスタッフにもこの場を借りて本人に成り代わり報告させていただきました。
MK

節分

昨日は節分でしたね!!

今年は東北東ということで、東北東を向いて頂きました★





節分
   


家族の無病息災を祈って…★

福が沢山舞い込んできますように!!!



AK