☆バス旅行☆

IMG_9800.jpg
先日、松江までバス旅行してきました^^
途中、岡山にも立ち寄り美味しい物を堪能いたしました。
写真は長旅の為、電池が切れてしまいほとんど取れず、、、
食事の写真のみのお届けです☆

松江ではお城やその周りを遊覧船で堀川めぐりをし、江戸時代の町並みを船頭さんに
聞きながら想像してノスタルジックな気持ちになったK・Fでした☆

観光地めぐり。


先日のお休みに山口県秋吉台へ。
山口の観光といえば、ここらしいです。

*サファリパーク

tora

kirinn

*鍾乳洞

syountyudou

その上の草原!

sougenn


最後には湯田温泉の足湯に浸って帰りました!
開放感のある一日でした★


yyy







山登り

極楽寺

私の住んでいる地元に極楽寺山とゆう山が有りまして、
標高693m佐伯区と廿日市市の境に位置するのですが、
、何と登山なるものを初体験してみました。

登山って素晴らしいとかよく耳にしますよね。
ならば体験してみなければ!と。

廿日市の方からだと車で上がれるのですが、佐伯区三宅にあるゴルフ場の横から、
中年○りに成りつつある友人4人で登りました。

暑い、しんどい、言わないようにがんばりました!

だいたい1時間半から2時間くらいで頂上に到着。
最高の景色と達成感が山頂にはありました☆

山頂にある極楽寺を参拝すると美味しいコーヒーを無料で頂けます。
それも嬉しかったですね~

汗沢山かいて、暑かったですが
ホント爽快な気持ちでした。

また次あるのか山登り。とゆう所ですが、
今度は涼しくなってからにしたいと思います。

マンゴー

マンゴー

お土産にマンゴーを頂きました。
友人が仕事でベトナムに行った際に買ってきてくれまして。

なぜ生もの?とは言いませんでしたが、
指定された食べ頃の日にいざ実食です。

いや~美味でした!
これが本場(?)の味なのか?

日本では1個1000円~2000円しますよね
お高いのはもっとする物も…

それも踏まえて美味しくいただきました!

おニューな白い子

新しい物に驚かされてます。


右側の白くてちっさいのです。
この大きさ界隈では他の追随を許さないパワフルさ高性能さベストオブイヤーに輝いても良いくらいの仕事してます。
横二機に比べてこの大きさ!勿論駆動音も無し!

時の流れを感じます…

ただ当然ファンは付いてないのでこれからの季節迂闊に触れると熱い思いをすることになりそうですね。
皆様も電子機器等の熱暴走にはお気を付けて。

さておき、写真を撮ってから気づきましたが、コードの類が酷い酷い。
いくら綺麗に整理しても頻繁に抜き差しするので3日と持ちません。

いやはや困ったものです。


izm

美術館へ行って来ました。

学生時代はタダだった時期もありよく行ってたのです。久しく行って無かったのを思い出し、思い立ったがなんとか、で直行!

この日は陽射しも強く梅雨らしからぬからっとした暑さでしたが、緑の多い場所で涼しく過ごすことが出来ました。

迷いそうになりながら館内へと辿り着き、2時間ほどぶらぶらしたり、お店でビビビときた本を購入。
美術館のショップって結構面白いもの揃えてあります。

展示を見て回り、木陰に駐めた車で数分お昼寝して帰宅。

開館同時に行って来たのでかなり静かで、良い時間を過ごせました〜。

izm

夏到来。

蒸し暑い日が続いていますが、皆様夏バテなどされていませんでしょうか?
今年の梅雨は長いと先日ニュースで流れていました。
蒸し蒸しした気候に負けず、体調を崩さないようくれぐれもご自愛ください。


私は年甲斐もなく、今から海開きが楽しみです!

しかしもういい年なので、日焼けを気にしつつ夏を楽しみたいと思います。笑




U.jpg




今年は何回行けるかなーと、ニマニマしてるAKでした★


AK

暑くなってきたら…

やっぱり辛い物が食べたくなりますよね?
夏には汗をかいた方がいいと言いますし。

でも冬は体が温まるからと食べてるし、
春・秋もなんだかんかで食べてるような??

結局辛い物好きには季節はあまり関係ないということで、
汁無し担々麺を食べてきました。

tantan.jpg

今回は「武蔵坊」というお店に行ったのですが、
ペロッと美味しく頂きました。

広島つけ麺の唐辛子の辛さもいいけど汁無し担々麺の山椒の辛さもまたいいですよね。

最近食べるものの麺率が高い気もしますが、
この記事を書いてたらつけ麺が食べたくなってきました(笑)


変態的な動きをするアレを買ってみた

我が家に扇風機というものがないので・・・

ジャ~ン!
3Dスイングターボ サーキュレーター買ってみました♪
開封の儀(笑)


店頭には赤と白の二色ありましたが・・・
何の迷いもなく赤を購入結構良いですw


クーラの設定温度をあげてコイツで拡散お勧めです
この夏はこれで乗り切れる(笑)


実際に買った色とは違いますが動きの参考に・・・


TS

コットン スノー キャンディ

二日前から販売開始された気になるアイツ食べてみた!



ミルク味のふわっふわのわた雪ヤバイ(笑)
はじめての食感結構くせになりそうw


あっ、一人で3つ食べたわけでは無いですよ(笑)

TS

中華そば

先日「すずめが閉店する!?」という話を聞いて早速行ってみました。

ちなみにすずめというのは広島市西区にあるお店の名前で、
メニューが中華そばとビールしかありません。

かなりの有名店なので広島に住んでいるラーメン好きなら誰もが知っている…
と個人的には思っています。

ほぼ満席の店内に入りしばらく待っている時に気付きました。

2014-06-25.jpg

最長で3~4年、最悪突然閉店することもあり得るみたいです。

うーん、どうにもならないことかもですがやはり残念です。
また近いうちに食べに行きます。

A

たこ焼き

昨日のお休みに、友人達とたこ焼きパーティをしました★


__ 1


__ 2




最初は上手にくるくる回せず、非常に微妙な出来栄えでしたが、徐々に綺麗に回せるようになり、最後は真ん丸に焼くことが出来ました♪

しかしその頃にはお腹はまんぷく状態で、、、無理矢理おなかに詰め込む始末でした。笑




おすすめの具は、明太子とチーズです★
皆様機会があれば是非試してみてください!!



AK

片隅で・・

蒸し暑いですね~。梅雨ですね~。

CARPも梅雨休みですかね~。

先日、スーパーの片隅でカープぼうやがひっそりと佇んでおられました。
イケイケの時だったら牛乳コーナーのセンターでドヤ顔で頓挫していたのでしょうけど。。
写真

でも値段は強気です。

CARP復調の際は清水の舞台から飛び降りるつもりで購入してみます。

MK

☆カープ☆

IMG_2198.jpg

どうも! K・Fです^^☆
先日、同僚達とカープを見に行ってきましたーーーー!!!!
今流行りのにわかカープ女子ですwww

感想としては、「楽しかったーーーーーー☆★☆」の一言です!!!
しかーし、最後の最後で負けてしまいました(><)トホホ。。。
ホームランも何度か入ったのに(030)
しかし、周りの見ず知らずの人達と点が入る喜びや応援する気持ちを一つにするのはいいですね~!
広島の人の熱い気持ちが今年こそ優勝で報われますように・・・☆

K・F

とうかさん。


雨が降ると予報で出ていたので行くのやめようと
思っていましたが、見事晴れたので、行って来ました★

人ごみに酔いながら、からあげ、かき氷、ベビーカステラを
食べ歩き、

555


しっかりお参りもしてきました。



yyy