風物詩

2293
夏といえばお化け屋敷・めんつゆの罠・海・虫取り
お化け屋敷を体験して参りました。
近くでやっていた子供向けのお化け屋敷へ友人たちと勇み足で向いました。
ディスコを髣髴とさせるネオンの光や発光塗料で軽いトリップ状態になりつつきゃいきゃいと楽しみました。

きゃいきゃいとしていたのは友人達で、入館からあれよあれよと先頭へ立たされた私は
内心震えつつ真顔で足早に順路を駆けただけでした。
子供向けと侮るなかれ、なかなかひんやりした時間を過ごせました。

その他、
めんつゆの罠…テーブルにある麦茶をのんだらめんつゆでした
虫取り…この時期羽蟻が凄いんです。
などなど、すでに夏の半分を謳歌したと言っても過言ではないですね。
一足先に様々な夏を楽しみました。

izm

やってしまった

1129
同じ本を買ってしまうこと多々有り
返品に行くのも億劫で返品期間を過ぎてしまうことが常

うち一組は買った事を忘れてもう一度買ってしまった等というおちゃめなレベルではなく、
一回の買い物で同じ本を2冊買ってしまうという行動に出てしまい帰宅後失意の底に沈む。
テンションが白濁沈澱な休日を過ごす。

また同じことをやってしまうような気がしてなりません。

保存用だと見た人には言い放ってはいるが、
ただの鳥頭でございました。

izm

沖縄フェスタ2014 in 広島

7月19日から27日まで開催されてましたね。
せっかくのイベントなので最終日の夕方ごろ行ってきました。

しかし…暑かった!!
屋外イベントと分かってはいたもののちょうど気温の高い時間帯で、
さらに快晴だったのでじっとしてるだけでも汗がでてくるほど。

okinawaf.jpg

ぐるっと会場内をみてまわりましたけど、
タイミングが悪かったのかステージ上では何もやっていないし、
最終日だからか物産展では売り切れのものもあり…

飲食チケットも100円×5枚で1セットなのに、
販売しているものは500円均一ではないので絶対余りがでるなーと…
結局お昼は食べたし夕食には早いしで何も買わずに会場を後にしました

A

意外と壊れないお腹w

暑い日が続き冷たいものばかリ摂ってますが
少し控えないといけませんね・・・。
でも誘惑には負けます(笑)

ずっと気になってた例のアレ食べてきました。



食べる前の予想ではストロベリーが美味しそう!
でしたが・・・
結果パインのほうが美味かったです(笑)
パインとミルクって相性イイんですねw

TS

アイスをレンジでチン!

ウチカフェフラッペ食べてみた。




今回食べたのは、マンゴー、アサイーボウル、ストロベリーチーズケーキ。
個人的にはストロベリーチーズケーキが一番美味しかったですw
この他にクリームソーダ、チョコレートなども在るので興味のある方はローソンへGO(笑)

一昔前にコンビニでアイス購入してレンジでチンして下さいと店員に言うとチンしてくれる?という馬鹿らしい笑いネタ在りましたが・・・
このアイスだとチンしてもらえますよww

TS

☆味比べ☆

IMG_1130.jpg

山口に実家がありまして、よく「獺祭」を買うのですが、今回は味比べのセットを買ってみましたーーー☆彡
今、海外でもこの獺祭が人気なのはご存じでしょうか???
海外でも人気とニュースで出る度に、嬉しく思います☆★☆

獺祭にもランクが色々あるのですが、やはり1番ランクはここ最近入手困難です・・・

写真は無いですが、スパークリングの獺祭もありますよ^^
肝心の飲み比べですが、やはり個人的には普通の獺祭が1番呑みやすいです!!!

呑みすぎに注意のK・Fでした☆彡

☆オーヴォ☆

IMG_6031.jpg

先日、オーヴォを観に行って来ましたーーー☆彡
バスとセットプランでしたので、バスで4時間以上かかって現地の大阪まで行きました^^

バス→観る→バス

そうです。
観たら即帰るコースでした(030)。

内容は大変、感動いたしました!!!
非日常の感動を味わい、あっという間の2時間でした。

館内は写真厳禁の為、チケットのみのお届けです^^

是非、夏の行楽の1つにオススメいたします!!!!

K・F

焼き肉~

初叙々苑へ行ってきましたー!!

ランチは割りとリーズナブルだと聞いたので、ランチのコースを♪




叙々苑




肝心のお肉は隅っこにちょこん…としか写ってないですが。笑

実は私、お肉は得意ではなく、焼き肉は好き好んでいかないので久しぶりの焼き肉でした!

さすが叙々苑。平日の雨の日のお昼といえ、満席なうえに1時間待ちました。
皆考えることは同じなのですね♪

たらくふ食べて夜は焼き鳥へ。

久しぶりに肉食な1日となりました。



AK


夏といえば!

先日友人から江田島産の西瓜を頂きました!


小ぶりで可愛らしい見た目です♪


__.jpg



食べてみると、とっても甘くて驚きました!!
 
西瓜は栄養価が高く、リコピンはなんとトマトの1.5倍!!
美白効果も高いみたいで女性の為の食べ物と言っても過言では有りません★


皆様も是非西瓜を食べて、この暑い夏を一緒に乗り切りましょう!!!


AK

早速

最近、西区役所の辺りに「廣島麺匠こりく」というラーメン屋さんができました。
以前は南区にあって移転されたみたいです。

お昼に会社から歩いていくにはちょっと距離がありますが、
帰宅途中に行ける場所なので先日機会ができたため早速行ってきました。

注文したのは「こりくらーめん」

men.jpg

魚介の味が強めのスープで見た目よりもあっさりしてると感じました。
なかなか美味しいです。

個人的にはこってりしたラーメンも好きなので、
次は「とりとんこつらーめん」も食べてみたいなーと思案中…

なんにせよ美味しいお店が会社近くにできたことは嬉しいですね。
また機会があれば行ってみます。

A

Congratulations!

七夕の前日、当社社員K氏が晴れて結婚式を挙げました。
結婚式に参列するのは久しぶりでしたので、まず美しいチャペルに感動。
K氏が入社したての若い頃からのつながりですので感慨もひとしおでした。
写真
一昔前の結婚式は親族のみでとり行われるのが慣例でしたが、最近は友達も親族も
皆で見守り祝福するのですね。
式後のフラワーシャワーも とても温かい雰囲気で素敵でした。
1写真
当日までの日程がタイトで準備も大変だったと思われる披露宴もとても素晴らしく皆の笑顔で溢れる宴でした。

K氏本当におめでとう!末永くお幸せに

MK

赤道直火

交流戦は惨敗でしたが、公式戦に戻りなかなか調子の良いカープです。
昨夜 7/2巨人戦に行って来ました。

何と今回は初の1塁側砂かぶり席!
打球の行方はかなり見辛いですが、練習中の選手がこんなに至近距離で見えたり
サインをしてもらえたり。(くれぐれも練習の邪魔はしてはいけません)
エルド
やはりデカイです。
ロサ
さらに勝った日には試合後にヒーロー選手がハイタッチに来てくれます。
この日は勝ち越しヒットを打った小窪選手。
モチロンしてもらいましたハイタッチ。
コクボ
小窪選手の手は硬かったです。そりゃそうですよね。彼らは少年時代からずっと野球をやってるわけですから。

次の観戦予定はまだありませんが、せっかく広島っ子に生まれた限りは出来るだけスタジアムに応援に行こうと思っています。

今年もクライマックスシリーズへ連れて行って欲しいです。

MK