付添い2

13日にですが、母方の帰省に連れられて行きました。
ラッシュ最中、加えて高速入ってすぐの所で事故があった様で、
高速で停車状態が続きました…
パトカーや救急車があとからあとから

家を出て30分も経たず既に全員ゲッソリ

福山付近のSAで尾道ラーメンを食し、運転再開~
隣県なのですが、3時間半もかかってしまいました。
1129
背油嫌いなのになんとなく毎回食べてしまいます。

izm

付添い1

絶賛夏休み中の大学生の弟君の付添いで街に繰り出しました。
PCを新調したいとのことで、うんうん唸っていたところ付添いを提案したらば、
喜んでくれたので勇んで行ってきました。

付いたはいいが、早速道に迷ってしまう2人
うろうろして3分
「な、ない!パソコン工房が無くなっている!」
割と早く気付いてよかったです。
もう数年も前から移転してたみたいでした…

急遽ドスパラへ、意外と(?)丁寧な店員さんの説明のもと
じっくり悩み無事購入。

様々なオプションを進めてくる店員さんにちょっと感心した弟の返し
「お兄さん買う時にこれ付けました?」
お、おぉ…今度使おう と学んだ一日でした。

izm

掃除

パソコンも定期的にケースを開けてしっかりと掃除するべきですが、
ついついケースを開ける機会があるときについでにするぐらいになってしまいます。

なので最近パソコンにトラブルもなく増設などもしていないので、
気付けば長いこと掃除してませんでした。

流石にそろそろまずいだろうということでこの前の休日にせっせと作業しました。

pc.jpg

今使ってるケースは風の通りがいいので冷えるのですが、
その分埃も吸い込んでしまうのが欠点、
案の定すごいことになってます。

まず目立つ埃は掃除機で吸ってからパーツを外し、
丁寧に拭いてから装着。

かなり念入りに掃除したので見事に綺麗になりました。
アフターの写真を取り忘れたのでどの程度綺麗なったのか紹介できないのが残念です(笑)

次に掃除するのはまた埃がたまってからになりそうですが、
極力スパンを短くしたいと思います。

A

初めての…

先日行った健康診断で初めて胃カメラを経験しました。

バリウム検査よりもしっかり診断できる…らしいことが決め手です。

カメラを飲み込むのがなかなか大変だとの話は聞いたことがあるので、
当日は我慢して飲み込む覚悟を決めて行ってきました。

が、話を聞いてみると口から飲み込まなくても鼻の穴を通して入れることができるそうで、
あくまでも説明して下さった方の個人的な意見としてですが、
鼻からの方が楽と聞いてあっさり方向転換して鼻から入れてもらうことにしました。

ちょっとしみますという麻酔をしてもらい、
効きを確認していざ開始!!

続きを読む »

災害

広島県大雨災害につきまして、被災された方皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

今もなお行方不明の方が一刻も早く発見されますことをお祈り申し上げます。

そして今自分で出来る事を考え、少しでも早い復興へ繋げれるよう、微力ながら行動に移したいと思います。


被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。






AK

IMG_3176.jpg
IMG_7576.jpg
IMG_2364.jpg

世羅の向日葵畑に行って来ましたーーー!!!!
一面の向日葵・ひまわり・ヒマワリ!圧巻でした☆彡

広島からだと遠いですが、ドライブがてらにちょうど良かったです。
なんだか、自分が清楚な少女になった気分でしたが、
写真はどれも暑さのせいで険しい顔で残念でした(><)

是非、夏の思い出にいかがでしょうか???

K・F

☆宮島花火大会☆

IMG_1196.jpg
IMG_5474.jpg

何年かぶりに宮島の花火を観に行きましたーーー☆彡
とは言っても現地まで観に行く勇気は無く、場所を悩んでおりました。。。
なんと!某S氏に穴場を教えて頂き、ゆったりとした気分で大きい花火を鑑賞できました^^☆★☆

やはり花火はいいですね~!!!
夏を満喫した気分です!
日本の花火は繊細で見る人を楽しませてくれますよね!!!!

来年も絶対に穴場のこの場所で観に行くと誓ったK・Fでした^^

2014SUMMER★

今年も浜田へ泳ぎに行ってきました♪


連日雨が続いていましたので、どうかな…と不安になっていましたが、この日は晴れ間が見えました!

自称晴れ女です。笑




hamda.jpg



写真でも分かるように、この日はびっくりするほど波が高く怖いくらいでしたが、年甲斐もなく頭から水をかぶり誰よりもはしゃぎました★


そしてこの日は宮島水中花火大会の日でもありましたので、夕方には浜田を出て宮島へ。




花火


阿品台から見たのですが、とっても綺麗に見えました★



1日で夏をたんまりと味わうことが出来て満足なAKでした!

来月は毎年恒例BBQが待っていますので、またブログにアップさせて頂きますねっ♪



AK

エクストラ・スーパームーン

他の満月に比べて約30%明るく、約14%大きく見えると言われているスーパームーンですが・・・
今朝方スーパームーン以上のエクストラ・スーパームーンが出現しました。
午前2時43分に月が地球に接近し、3時9分に満月になったエクストラ・スーパームーンを撮影してみました。
少し雲が出てましたが雲の切れ間から・・・


望遠は結構綺麗に撮れてましたw


次に見れるのは9月9日です。運良く晴れていれば今回見逃した方も見れるかも?しれませんねw

TS

ストロベリーディライトフラペチーノ

スタバで7月16日から販売されていましたが売れ切れ続出で食べれませんでした・・・

8月2日からストロベリーディライトフラペチーノが数量限定再販されると聞き早速食べてきました。

ストロベリーと生クリームはやっぱり相性抜群ですね♪


店から出たらよその子供が犬と見つめ合ってました。
ォィォィ超フリーズしてますが(笑)
久々に少しのんびりとした休日の朝でした(^^)


TS