母に連れられ

IMG_0082.jpg
紅茶のお店へ
ランチもできますが、今回はお茶と洒落込むことに。
やれあっちだこっちだ連れまわされたあげく「疲れた」と言われれば、私にはもう「はい」という気力しか残っておりませんでした
。休憩には大賛成 紅茶にも賛成で入口の狭い小さなお店。
中には茶葉がたくさんあったので、茶葉だけ買えたりもするみたいでした。

オレンジと天使のなんとかとかいう衝撃の名前をオーダーをして、暫く、
大きなポットが運ばれ、テーブルへ。
3杯分ぐらい自分で注げるようになっていて、保温の為被せられた小花柄のキルトの布が和ませます。
飲みきれなかったことだけが悔やまれます。

izm

父に連れられ

IMG_0081.jpg
なんだかよくわからない森の中の喫茶店へ連れて行かれました。
甘いものが好きな父ですが、体の心配をして欲しいものです。
あまったるーいお昼ごはんとなりました。
行って帰れば一日は終わってしまいました。
izm

秋といえば…

皆様は秋と言えば、何を思い浮かべますか?

私は迷わず、食欲の秋!!と声を大にして申し上げます。(秋にこだわらず年中無休でそうなのですが…)


先日のホームパーティでは、瓦そばをホットプレートでしてみました!




__ 1




錦糸卵ではなくスクランブルエッグなのは大目に見てあげて下さい。笑

とっても美味しくて、4人+子供たちであっという間になくなってしまいました!!


簡単ですし、来月も開催予定です♪







AK
 

ブラックパール号

D51-498号機形蒸気機関車に引き続きメタリックナノパズルww
今回はブラックパール号です。



作成中に壊してしまいそうな細かさでしたが・・・
D51-498号機形蒸気機関車よりは簡単でした。
製作時間約40分

気が向けば機動戦士ガンダムやザクもあるみたいなので
挑戦してみます。
TS

D51-498号機形蒸気機関車

メタリックナノパズルD51-498号機形蒸気機関車 TMN-20を作ってみた☆

超細密レーザー加工で作られたスチール素材のパズルで
組み立てに接着剤は不要!

ペーパークラフトのように折り曲げ、差し込み、ねじって作り上げます!

ネットで千円前後の価格ですが完成度高いです
作成にはラジオペンチやニッパーが在ると綺麗に仕上がります。
D51-498号機形蒸気機関車作成時間約1時間でした。
次はブラックパール号作ります。

TS

グツグツ…

先日久しぶりにマリーナポップへ行ってきました。

そこで食べたのは「石焼きカレー」

0523

出されたときにはグツグツいってます。
ちなみにこれは大盛りです。

食べている間にカレーのおこげができるのも石焼きならではですね。
もちろん美味しいです。

石焼き+カレーなので夏に食べるのはあつすぎるかもですが、
これからの季節にはちょうどいいですね。

とはいえいつもがっついて食べちゃうので季節に関係なく口の中をやけどしちゃうんですけど…
今度食べる時には気を付けたいと思います。

A

BBQ

先日学生の頃の友人達とbbqをしてきました!

野呂山を予定していたのですが、15時までと聞きましたので、1度行ってみたかった「波輝カフェ」でしました★

__ 2






海が隣接しているので、海風が大変心地よく幸せなひとときでした…♪



__ 3




この日はなんと、5時間食べ続けており、最後はおなかがはちきれそうでした。笑

帰りの道中でダイエットを決意しましたが、その決意も虚しくスターバックスへよってお茶をして帰宅…ダイエットとはまだまだほど遠いみたいです。




皆様も是非行ってみてください。
かわいい看板犬にも会えますよ♪


★波輝カフェ★
呉市安浦町大字安登1048-160

AK

☆疲れた~☆

IMG_6438.jpg
IMG_6375.jpg
IMG_6389.jpg
IMG_6387.jpg

どうも!!! K・Fです☆彡
お休みにフラっと道後温泉に行ってきました。
温泉ですので、何度も入りましたよーーーー!!!!
感想を一言で表すと「疲れた」ですwww
お風呂ってたくさん入ると疲れるのですね~。。。
せっかくだからと、頑張ってたくさん入りましたが、
疲れを癒やす目的がなんだか変わってしまいました(><)
しかし、心はリラックスできました☆★☆
広島からフェリーですぐですし、今度はもう少し回数を減らして温泉を満喫したいです(^3^)

まだ食べたい。。。

IMG_5257.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5262.jpg

さて、先日は昼間から氷点下のビールを呑みにでかけました☆彡
味は、うーーーん。。。
個人的には普通のビールが好みでした(030)!!!
その後、牡蠣を食べにお店へ。
そうなのです!!!夏でも食べたいのです(><)
写真のは岩牡蠣ですが。
生牡蠣の方が何倍も美味しいです!!!!
まだ牡蠣にあたったことは無いですが、ビビリながら食べていますwww
本当はまだまだ食べれました。
でも、あたるのを恐れているので我慢しましたが、
いつか生牡蠣だけでお腹がいっぱいになるまで食べたいものです。。。

K・F

秋の宮島

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。
先日のお休みに宮島へ行って来ました。
午後から出かけて、初めて揚げもみじを食べたり、念願だった水族館のトドをどっぷり鑑賞し、お洒落なカフェでお茶をし、日没を待ちます。
もみじ
トド


そして今回の宮島でのお目当てはこれ。
とうろう
「萬燈会(まんとうえ)」

大聖院へ向かう道に沿って燈明が灯されてとても神秘的でとてもきれいでした。
鎮魂と世界平和の祈りを込めての灯火だそうで、日中の賑やかな宮島とは違いとても
心落ち着くひと時を過ごしました。

このイベントは9/12~9/15で終わってしまいましたが、夜の宮島で仲店通りを一本入ると家々には灯篭が灯されていたり、物陰からひょっこりシカが現れたりと昼間とは全く違う一面を見ることが出来ますよ。デートにもピッタリです。

皆様も是非。
鳥居
MK

またまた

先日の朝に自転車に乗ってすぐ空気が少ないことには気付きましたが、
これはあやしいと思いつつも漕いでいたらさらに空気が抜けていき、
道半ばほどでパンクを確信したものの時間的に余裕がなかったのでそのまま強行!!

なんとか目的地にたどり着いたものの帰りは乗れないので、
自転車を押して数十分歩きました。

さすがに徒歩通勤だと時間もかかってちょっとしんどいので、
休日になるのを待って早速パンク修理をしました。

ほんとは自転車屋さんにお願いしてチューブ交換まで視野にいれて考えていましたが、
歴代の自転車も含めて通算何度目かになるパンクなので以前自分で直した経験もあるし、
100均で買った修理道具も残っているものがあるので今回は自分で直すことに変更。


空気がもれている箇所を探して、
発見したらパッチ処理で穴を塞いで終了。

Bicycle.jpg

やってることは簡単な作業なのにそれなりに時間がかかりながらも修理を終え、
翌日の朝も処置が不十分で空気が抜けていたりといったこともなく、
普通に乗れましたのでこれで一安心です。


しかし朝になって自転車のパンクに気付くというのは焦るので勘弁して欲しいものですよね。